SSブログ

1周年イベント~" 地球の1ピース" [地球の1ピース]

ナナです。

今日は、「1周年記念イベント」の発表です。

1周年は、5月11日ですが…

その前の9~10日に前夜祭(?)として~アトラクションを行います。
ブログでも、奥行きを広げて~アトラクションができるかどうかを追求してみました[手(チョキ)]

何をするかは、当日のお楽しみです[揺れるハート]
雨天決行です[exclamation&question][exclamation&question]  (※発想と視点を変えての~新パターンです。)


そのアトラクションの2日目に、イベントを企画してみました。
『5月10日』に同じテーマでの同日投稿イベントです[イベント]


1周年.jpg


abika の選んだテーマは、「地球の1ピース」です。
つまり…なんでもOKです。

ただし…

『気づかなかったもの』 か 『忘れていたもの』


abika が、このアトラクションの記事を編集している時に
ちょっとした発見があったみたいです~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
それをヒントに、この企画が生まれました[手(チョキ)]


『なぜ、今まで気づかなかったんだろう…?』

『なぜ、今まで忘れていたんだろう…   ?』


そう、思った時~心に小さな感動が生まれたことは、ありませんか? 
透明に広がる感動です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


存在するものは、すべて「地球」という星の貴重な1ピースなんだよね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


え? 
ピンとこない?? [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



たとえばね…


[リボン]abika の場合~[リボン]


『気づかなかったもの』~非常階段とマンホール

非常階段&マンホール.gif


非常階段は、必ずあるのに…
abika って、気づかないことが多いんだよね?
ママさんの病院に、長いこと通ってるのに~まだ、知らなかった非常階段を発見してるんだよ[がく~(落胆した顔)]

マンホールはね…
abika の実家~去年、配管工事をしたの。
その時に、初めてわが家のマンホールの下を見たみたい~[目]
けっこう、感動したみたいだよ~「こんな風になってたの?」って~[目][目]
(※地下道は、テレビゲームのイメージ画像です)



『忘れていたもの』~古いオルゴールと傘

オルゴール&傘.gif


この前ね…
そろそろ~春物を出さなくちゃって、押入れの中をごそごそしてたの。
その時、見つけた~「忘れていたもの…」

もう、音が狂ってきた古いオルゴールと
大きくて使いにくいけど…気に入ってるので~使わないけど、捨てられない傘[あせあせ(飛び散る汗)]


どちらも使わないけど…思い出が染みついて捨てられない~1ピースみたいだね。


『その他』

すずめ&新芽.gif

これはね…
abika んとこのキッチンの換気扇にすずめの大きな巣があったの。
家の周りが すずめだらけなのに、しばらく気づかなかったんだよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

あと…新芽は、よくありそうかな~って思ったの。
「こんなところに芽が出てる~」 な~んてね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


参加条件は、
[1] 投稿日は「5月10日」
[2] タイトルの中に「地球の1ピース」という言葉を入れて下さい。     この2点だけです。

※画像は~もちろんですが…文章のみでの参加も大歓迎します[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

みなさんにとって…気づかなかったもの
         忘れていたもの       であればすべてOKとします[るんるん]


今までのナナのブログのイベントとは、違う形にしてみました。

今回、初めて~同日投稿として 企画しています。
初めてなので、至らないことがあるかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
何かお気づきのことがございましたら、教えて下さいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

また、イベントに関しての質問がございましたら、コメントに書いてくださいね。


みなさまのご参加をお待ちしています[るんるん]
(※参加していただける方は、事前に連絡を下さいね。)


みなさんの見つけた「地球の1ピース」
一つ一つは、小さなことでも…集まったら~大きな感動の予感がするね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ナナ、とっても楽しみだな[揺れるハート]

abika ね、
ご参加のみなさんの同意が得られたら…
みなさんの「地球の1ピース」を編集して~イメージアルバムが作れたらいいな~って言ってるよ[わーい(嬉しい顔)]


1ピース.jpg
本日のランキング応援バナーは、
    イベントテーマより~「最後の1ピース」から…
          貴重な1ピースにポチっとよろしくお願いいたします   [次項有][次項有][次項有]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(107)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

一番?。。。笑

じゃぁ~なるべくデカい地球の1ピース見つけてくっかな?。。。謎&笑
by 銀四郎 (2010-05-01 17:27) 

キャラハン

三番?。。。笑

ん~ 今度はまた違ったイベントですなぁ。。。(^-^*)
いつもながらabikaさんの発想は新鮮です。。。
よっしゃ~ 考えとくべぇ。。。。。(^o^*)

by キャラハン (2010-05-01 17:33) 

空飛ぶ食欲魔人

10日ですね・・・じゃあ・・何か探してみようかな・・
地球の1ピース。忘れない様に・・・( ..)φメモメモ
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-01 17:34) 

nano

楽しいもの、面白いものが見つかるといいなぁ♪
by nano (2010-05-01 17:54) 

私が三人目

もうすぐ一周年ですか、11日は一番乗り狙おうかな。
いつも思いますこんなセンスの良いブログにしたいって(^^)

by 私が三人目 (2010-05-01 17:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ニャゴニャゴゴロゴロ~♡
ニャオ~ン(^_-)-☆
 ↑
(見事な企画力に驚いているネコという状態)

わたしも何か思いついたら参加させていただきましゅ♫

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-01 18:19) 

OMOOMO

うんうん、非常階段とマンホールは気がつかないですよね。
オルゴール、すてき!!音が狂ってても捨てられないわ。
傘も色がいい!!。
by OMOOMO (2010-05-01 18:19) 

abika

銀ちゃんへ
1番、ありがとう~♪
わ~い^^ でかい1ピース、お待ちしております ((o(^-^)o)) わくわく
あ…でも「気づかなかったもの」や「忘れてたもの」だからね!!
いつも、妄想しているものはだめだよ~    美脚とか… ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-01 18:55) 

abika

キャラハンさんへ
nice!3番&コメ2番~ありがとうございます。
(※ゆっくりでよかったのに…    (笑
はい^^ インスピレーションのabika です。。
ビビビ~っと来ました。 キャラハンさんの1ピース~お待ちしてますね♪♪
by abika (2010-05-01 18:57) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
お忙しい中…恐縮ですが・・・・
ぜひ、お待ちしてますね o(*^▽^*)o~ ♪
よろしく、お願いします♪♪
by abika (2010-05-01 18:58) 

abika

nanoさんへ
当然~ご参加ですよね o(*^▽^*)o~ ♪
「気づかなかったもの」や「忘れてたもの」で、
楽しいもの、面白いもの~捜してみてください。。
nanoさんの1ピース~お待ちしております♪
by abika (2010-05-01 19:01) 

abika

私が三人目さんへ
おかげさまで、1年を迎えることができそうです^^
わ~^^ ぜひぜひ~1番乗り~お待ちしております。
いつも、騒がしいブログですが…^^; よろしくお願いします♪♪
イベントへも、ご参加いただけたら~うれしいです ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-01 19:03) 

Derufyi

面白いですね!
う~ん何かあるかな?自分も探してみます(`・ω・´)
by Derufyi (2010-05-01 19:05) 

abika

ルコさんへ
ぜひぜひ~ご参加、お待ちしてますね。
ルコさんなら… たくさんのステキなピースをお持ちだと思いますが。。
なんとか1ピースを選んでくださいね  (笑  o(*^▽^*)o~ ♪
=^∇^*= ナナ、楽しみにしてるね~♪♪
by abika (2010-05-01 19:06) 

abika

OMOOMOさんへ
なかなか、気づかないものって~ありますよね♪
このオルゴール、とても古いんです^^;;
外側は変色してました~(※内側だけの画像にしました)
この傘、大きいんです^^;; でも、ずっと持っています。。
イベント、ご参加いただけたら、うれしいです (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-01 19:09) 

abika

Derufyiさんへ
また、思いつきで企画してしまいました^^;;
ぜひ、捜してみて~ご参加くださいね♪
Derufyiさんの1ピース~お待ちしています ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-01 19:11) 

abika

kaoruさんへ
ナノノさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-01 19:11) 

くまら

参加したいけど。。。ネット環境が。。。orz
by くまら (2010-05-01 19:15) 

mamii

面白いものだといいですね。
by mamii (2010-05-01 19:38) 

あんれに

身近な事で気づかない事はありますよね
よく見たら思わぬ発見だったと言うことがあります
忘れてた事を思い出したりと探してみます
by あんれに (2010-05-01 22:46) 

hana2009

5月10日ですね~~私も忘れないように・・・メモメモ

確かに!それまで気づかなかった事に気づいた時に感じるものってありますね!!
よーく思い出しておきましょう~~!それから、忘れないようにね♪

スキンのムードが、ますますゴージャス!!です事~☆

by hana2009 (2010-05-01 23:05) 

GOMIMA

1周年が5月11日、、、我が家のImari姫(7才)の誕生日♪
イベントが5月の10日♪♪って、、、Goofyの10才の誕生日♪♪
我が家でも、可愛くイベントが、、、(笑)

参加出来るかなぁ~(^_^;)

by GOMIMA (2010-05-01 23:22) 

abika

くまらさんへ
そうでしたね…^^;
先ほど、ブログへお邪魔して~びっくり@@;
運命の5月1日でした  (笑     お帰り~お待ちしてますね♪♪
(※もし…会社のパソコンで、ちょこっと出来そうでしたら~
  5月10日予約投稿で…飛び入り参加~大歓迎しますから \(^▽^)/
by abika (2010-05-01 23:39) 

abika

mamiiさんへ
はい^^ 楽しい企画になるといいです♪
mamiiさんも、もし何かありましたら~ぜひ、ご参加お待ちしております^^
by abika (2010-05-01 23:40) 

abika

あんれにさんへ
お忙しいと思いますが…abika の記事をよくご理解いただいてます~
あんれにさんへは、ぜひぜひ~ご参加いただきたいです。
すてきな1ピース~お待ちしておりますね♪
by abika (2010-05-01 23:42) 

abika

hana2009さんへ
hanaさん、よかった~ o(*^▽^*)o~ ♪
GWで、お出かけしちゃったかな~って思ってました。
すてきなピースを、たくさんお持ちだと思います^^
ぜひ、ご参加くださいね♪

スキン~ちょっと、がんばりました^^
発表の記事には、花がいいな~って♪♪
以前の桜のスキンをアレンジしてみました (v^ー°)
by abika (2010-05-01 23:44) 

abika

GOMIMAさんへ
すごい~*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
すごい偶然ですね!!! ImariちゃんとGoofyくん~イベントに出演してほしいな~
誕生日が連日っていうのも、すごいですね^^
一緒にお祝いしましょう~  \(^▽^)/
by abika (2010-05-01 23:48) 

青の風画

本当に何気に存在しているものはあります。
そちらのほうが多いのではないでしょうか。
そんなものを探すのも確かにいいですね。
by 青の風画 (2010-05-01 23:49) 

abika

無一物中無尽蔵さんへ
ryonさんへ
soneさんへ
Mineosaurusさんへ
ドングリさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-01 23:49) 

abika

リンさんへ
gomaさんへ
schnitzerさんへ
yomachanさんへ
夢さくらさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-01 23:51) 

abika

kontentenさんへ
JBOYさんへ
WRさんへ
moroqさんへ
sunsetさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-01 23:53) 

abika

erica*さんへ
hiさんへ
kakoさんへ
めぇさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-01 23:54) 

abika

青の風画さんへ
確かに…意識してなくて~存在してるものの方が多いのかもしれませんね。
それに気づいたら~いろいろなものの見方ができるかもしれませんね。
ぜひ、捜してみてください~ステキな1ピース、お待ちしていますね♪♪
by abika (2010-05-01 23:57) 

sig

こんばんは。
今度の企画では、地球のデザインがあしらわれたワンピースでもいいのでしょうか?
by sig (2010-05-02 00:41) 

corolla

一周年記念イベントは「地球の1ピース」かぁ♪
良いね~(^^)b
私も探してみよう~捨てられない女だから山のようにあるけど
ロクな物がない( ̄▽ ̄;)
by corolla (2010-05-02 00:47) 

sarisari

色々イベントが続きますね!
地球の1ピースか。何かあるかなあ~。
by sarisari (2010-05-02 01:39) 

pandan

もうすぐ1周年なんですね〜★
by pandan (2010-05-02 06:17) 

未来

何時も見ているのに、気がついていないものって
けっこう有るのに驚かされます。
by 未来 (2010-05-02 07:28) 

yuzu-hane

地球の1ピース・・・。素敵な企画ですね。
思いだしたものや気付かなかったことを発見した時の心のうごき・・・確かに透明な感動が広がりますよね。
発見する目は大事にしたいと私も思っています。
by yuzu-hane (2010-05-02 09:13) 

enosan

もう1周年か、それだけ私が爺になったと言うことだ。
by enosan (2010-05-02 10:52) 

ナラ♪

もうすぐ1周年を迎えられるんですね^^
地球の1ピース…。
忘れたいたモノ…。
きっと何かあるはずです…。
by ナラ♪ (2010-05-02 12:47) 

しんりゅう

そうか、もう一周年になるんですね。月日の経つのは早いです♪
忘れかけていたもの、気づかなかったもの…
何だか山盛りに出てきそうですが^^;
(マンホールなんて、普段ほとんど気にしていないですから…)
でも、新しい発見ができるのも楽しいですよね。
by しんりゅう (2010-05-02 13:14) 

oko

地球の1ピース・・・考えてみますね♪
ちょっと時間に余裕があるから嬉しいです♪
by oko (2010-05-02 14:46) 

abika

sigさんへ
地球のデザインがあしらわれたワンピース~ステキですね~^^
それが、sigさんにとって「気づかなかったもの」か「忘れられないもの」であれば、
大歓迎です。 または、そんなご体験・思い出のあるものでもOKです。
お待ちしてますね^^
by abika (2010-05-02 14:48) 

abika

corollaさんへ
abika も、たくさん~あったの。。
気づかなかったことも、忘れてたことも~いろいろなものを見つけているうちに
つながって来るから、面白いよね。
家の中、捜すと~いろいろ出てきて…時間があっという間にたってしまうの。。
実家だから、子供の頃のもあって、なつかしいものがいっぱい ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-02 14:52) 

abika

sarisariさんへ
ホントですよね^^;;
自分でも呆れちゃうけど~1周年なんで…やっちゃいますね♪
sarisariさん、たくさんありそう~ぜひ、捜してみてくださいね ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-02 14:54) 

abika

pandanさんへ
おかげさまで~1年になります。
早いですね^^;; あっという間だった気がします。
by abika (2010-05-02 14:55) 

abika

xsm_xslさんへ
Labyrinthさんへ
シンシン。さんへ
picaさんへ
@ミックさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-02 14:56) 

cjlewis

おもしろそうですね!
参加させていただきます!

ちなみに、16年間住んでいる今の家で、
↓昨年末、大きな発見がありました。。。
http://yoshimune.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30
by cjlewis (2010-05-02 16:22) 

シラネアオイ

nice! ご訪問ありごとうございます。
一周年記念イベント参加したいですね!
by シラネアオイ (2010-05-02 16:52) 

ふたば

「地球の1ピース」何かあるかな?
探してみるのも楽しいかも♪♪♪
ちょっと探してみます^^。
by ふたば (2010-05-02 17:34) 

abika

未来さんへ
ありますよね^^
未来さん~ぜひ、ご参加して下さいね^^
気づいてなかったもの~いつもの詩で表現してくださったら、最高です♪♪
by abika (2010-05-02 17:42) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます。
そうですね。透明でさわやかに広がって行くイメージがあります。
どんどん、先入観や固定観念で物事を見てしまっている自分に気づきます^^;
yuzu-haneさんも、すてきなピースをお持ちだと思います。
ぜひぜひ、ご参加~お待ちしております♪
by abika (2010-05-02 17:45) 

abika

enosanさんへ
よちよち歩き(笑)で、右も左も分からなかった~ブログデビューでしたね^^;;
いろんなことが、できるようになってPC操作も、~かなりレベルアップしました♪
この記念イベント、enosanさんも~ご参加お願いします♪
by abika (2010-05-02 17:47) 

abika

ナラ♪さんへ
デビューは、別ブログで~一度閉鎖したんです^^;;
それから、このブログで再出発しました。
分からないことだらけでしたね。 おかげさまで1年を迎えられそうです。
たくさんの気づかないものが、あると思います。
ナラ♪さんも、ご参加いただけましたら~うれしいです♪♪
by abika (2010-05-02 17:51) 

abika

しんりゅうさんへ
はい^^ おかげさまで1年になりました♪
たくさんあると思います。。
(※マンホールの下の世界は、とても広かったです@@;)
ひとつ気づきだしたら、連鎖的に出てくるような気がします。
お忙しいのが、わかっているので…お願いしにくいですが~
なにか、ありましたら~ぜひ、ご参加くださいね^^
しんりゅうさんのすてきな1ピース~お待ちしております♪♪
by abika (2010-05-02 17:54) 

abika

鉄腕原子さんへ
母ちゃんさんへ
よーちゃんさんへ
mwainfoさんへ
マロンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-02 17:56) 

abika

ナビパさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
シラネアオイさんへ
りぼんさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-02 17:58) 

abika

cjlewisさんへ
ご参加~ありがとうございます^^
とても、うれしいです o(*^▽^*)o~ ♪ 

さっそく、記事を見せていただきに行ってまいりました^^
殿は、すばらしいです♪ 好奇心あっての行動力~♪♪
16年間、気づかない穴だったんですね ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-02 18:01) 

abika

シラネアオイさんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^
イベント参加~ありがとうございます♪♪
シラネアオイさんの見つけた1ピース~心よりお待ちしておりますね。。
by abika (2010-05-02 18:03) 

abika

ふたばさんへ
いろいろ出てくると思うの。。
ぜひ、捜してみて~最後はみんなのピースをアルバムにしたいな~って
考えてます♪♪ ふたばさんの1ピース~待ってるね (゚∇^*)♪
by abika (2010-05-02 18:06) 

abika

雨香さんへ
PENGUINGさんへ
はるかちゃんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-02 18:38) 

abika

starさんへ
タケルさんへ
maiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-02 18:42) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます^^
急に企画してしまいました。。 GW前に告知するべきでしたね ( ̄▽ ̄;)
でも、時間はまだまだありますので、ぜひ~捜してご参加くださいね♪
okoさんは、たくさんのピースをお持ちだと思います。
すてきな1ピース、楽しみにしています o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-02 19:19) 

abika

kakasisannpoさんへ
まめさんへ
単騎さんへ
月光14thさんへ
nyancoさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-02 20:50) 

きむち

子供の頃は瓦の屋根だったのでスズメの巣がありました
落ちてきたスズメの赤ちゃんを弟が巣に戻したりしました
日々忙しくて見逃してしまっている事が沢山ありそうな気もします

by きむち (2010-05-02 21:41) 

abika

きむちさんへ
優しい弟さんですね。
そして~すてきな思い出ですね♪
多分~すごくありそうな気がします。
みんなで捜せたらいいな~って思いました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-02 21:47) 

abika

詩織さんへ
flutistさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-02 21:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。