SSブログ

ある日のランチ [abika]

abika です。


母の通っている病院への通り道に、
小さな中華料理店があります。

味とボリュームが評判のお店だと聞いてました。
一度、行ってみたい~と思いつつ…今まで 機会がありませんでした。


先週の病院の帰り…初めて寄ってみました[レストラン]


かにチャーハン.gif


abika が注文した 「かにチャーハン」
かに丸ごとに~感激[揺れるハート]

すごいボリューム…abika 半分でリタイア[あせあせ(飛び散る汗)]
美味でした。(※abika には、ちょっと脂っぽくて~濃い味でした。)


あんかけ.gif


母の注文した 「五目あんかけやきそば」
具が全部大きくて~玉ねぎがちょっと多い…。。 (か、かなり多い?) 
あんかけは、とろ~っといいお味でした。


今年は、母の動き(?)に余裕があるので~通院の日にランチグルメをしようと思っています。
来週は、イタリアンを予定しています。

話題性があったら、記事にしてみますね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]



かにチャーハン.jpg

本日のランキング応援バナーは、
  迷ったんですが…
     二つとも~行っちゃいますね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
            あんかけやきそば.jpg
            かにチャーハンと五目あんかけやきそば~    [右斜め上][右斜め上] 

            どちらでも、お好きな方をぽちっとお願いします  [右斜め下][右斜め下]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(101)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 90

コメントの受付は締め切りました
あんれに

美味しそうなカニ炒飯ですね
こんな大きなカニが乗ってるは初めて見ました
ブログのスキンのデザインが春らしくなりましたね
by あんれに (2010-04-27 08:22) 

Derufyi

わぁ~美味しそう~(。・ρ・)ジュル凄いボリュームですねw
通院は大変ですが、ランチグルメで楽しみになりますね♪
クローバーがいっぱい♪いい事ありそう~w
by Derufyi (2010-04-27 08:34) 

くまら

うまそーー朝一で見ると
毒です><;
by くまら (2010-04-27 08:40) 

タッチおじさん

チャーハンが上手く出来るの
最高です、あんかけ、も美味しそう
ゴックン!あぁ~、たべたいな!
by タッチおじさん (2010-04-27 08:50) 

未来

お母さんがスポンサーなら安心ですね。
それにしてもカニ炒飯は美味しそう。
by 未来 (2010-04-27 08:50) 

nano

どちらも美味しそうですね~♪
半分ずつでいただきましょうかヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-27 08:54) 

abika

おいしかったです。
ご飯の量も、多くて~食べきれなかったです^^;;
(※カニは、全部~いただきました o(*^▽^*)o~ ♪
細かいカニのイメージがありましたので、来た時はビックリしましたね@@
スキン、現在試用中ですが…やっと、自分が作りたいものが固まって来ました。
パターンを変えて、作ってみて~やっと見えて来ました♪♪
by abika (2010-04-27 10:09) 

abika

Derufyiさんへ
いつも、いろいろ教えていただいて~ありがとうございます♪
とても、助かって~感謝してます (゚∇^*) ♪
そうそう…通院もず~っと続くので、少しでも楽しくなるようにキャンペーンに(?)
しました。 現在、母と二人でタウン情報誌を検討中です。
田舎なので…あまりしゃれた店は、ないんですが… ( ̄▽ ̄;)
捜せば、きっと~いろいろありますよね♪
スキンは、4つ葉のクローバーをたくさん~入れてみました \(^▽^)/
by abika (2010-04-27 10:12) 

abika

くまらさんへ
朝から、中華~いけちゃいますか?
abika 、、脂っぽいものは苦手です ( ̄▽ ̄;)
だから…お昼まで~アップするのを待とうかなと考えちゃいました (笑
by abika (2010-04-27 10:14) 

abika

タッチおじさんへ
お久しぶりです^^ お元気でしたか?
どちらもおいしかったです♪
母と半分ずつ~味見しながらいただきました \(^▽^)/
by abika (2010-04-27 10:15) 

abika

未来さんへ
はは…^^;; ばれてますね ( ̄▽ ̄;)
でも、たまには~abika がごちそうしようと思ってます。
 (※ ↑↑ こういう1品料理のところ~  ^^;;)
母の日は、ちょっと豪華にごちそうしたいな~って考えてます♪♪
by abika (2010-04-27 10:18) 

abika

nanoさんへ
私も母と分けて味見しました^^
ボリュームたっぷりなので~女性なら、3人でちょうどいいくらいですね♪
by abika (2010-04-27 10:21) 

enosan

かにチャーハン、美味しそうだが凄いボリュームだね。
↑ 私共も二人別のものを注文して半分づつ食べることが多い。
by enosan (2010-04-27 10:25) 

abika

りぼんさんへ
kaoruさんへ
月光14thさんへ
ナビパさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-27 10:29) 

末尾ルコ(アルベール)

たじたじ(・。・;・・・これはボリューミィですねえ。
たまには思いっきり食べたくなりますが、満腹した時の気分がどうも・・。
でもチャーハンいいなあ~(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-27 10:31) 

abika

enosanさんへ
すごいボリュームでした@@
この日のランチは、遅めでしたので…夕食が、あまり~食べれなかったです^^;
ふふふ… やっぱ~enosanご夫妻~ラブラブですね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-27 10:34) 

abika

ルコさんへ
チャーハンは、おいしかったのですが…スープとお漬物が^^;;
ちょっとくどかった気がします。
夜は、ワインとサラダだけで十分でした (゚∇^*) ♪
ルコさん、中華は大丈夫ですか?
by abika (2010-04-27 10:40) 

abika

ドングリさんへ
crazeさんへ
kakoさんへ
Cazzさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-27 10:42) 

abika

takemoviesさんへ
いとおさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-27 10:50) 

abika

彩美さんへ
xml_xslさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-27 11:46) 

ナラ♪

蟹チャーハン、そして五目あんかけやきそば。
めちゃくちゃ美味しそうです^^

abikaさんのブログを見て、
一気に「中華」の気分になりました。
が、、、
お弁当を持参しているので我慢です。(涙)
by ナラ♪ (2010-04-27 11:49) 

多夢


私ごとで申し訳ありません。なかなか写真を撮りにいけないので、今日は、裏ブログから遊びにきました。
興味のない方、ごめんなさい、適当にスルーしてくだいね
ランキング応援ポチポチ♥
by 多夢 (2010-04-27 12:00) 

sig

こんにちは。
どれもみんな、ほんとにおいしそう。
特に実物大、それ以上かな、のカニ足がすごい迫力です。
by sig (2010-04-27 12:24) 

abika

ナラ♪さんへ
おいしかったです。
お弁当持参されてるんですね~えらいです \(^▽^)/
(※お料理苦手なabika です  ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-27 12:33) 

abika

多夢さんへ
来て下さるだけで~うれしいです^^
どこからでも、遊びに来てくださいね♪
by abika (2010-04-27 12:34) 

abika

sigさんへ
カニ足は…ズームになってるのより~一回り小さいくらいでした。
最初、ビックリして…缶詰かな~って思っちゃいました@@;;
本物(?)で、とても~おいしかったです。
母が冬の間の運動不足で、筋力が落ちてます。
天気のいい日は、散歩したり気分転換もできるように工夫してみますね♪
by abika (2010-04-27 12:37) 

abika

Labyrinthさんへ
nice!&ご訪問~ありがとうございます。
いつも、感謝です (゚∇^*) ♪
by abika (2010-04-27 12:39) 

まめ

量多いですねぇ。
中華ならオイスターチャーハンが好みです♪
by まめ (2010-04-27 12:45) 

水郷楽人

チャーハンが美味しいお店は、何を食べても美味しいですね。
by 水郷楽人 (2010-04-27 12:49) 

yoikosan

こんなに大きいのがドン・・・なんてみたことないですね。
我が家で作れば、カニかまが乗っかりそうです。^^
by yoikosan (2010-04-27 12:58) 

abika

まめさんへ
ボリュームありすぎでした@@;
オイスターチャーハン、おいしそうですね^^
by abika (2010-04-27 13:08) 

abika

水郷楽人さんへ
そうなんですね^^
今度、他のものも食べてみますね♪
by abika (2010-04-27 13:10) 

abika

yoikosanさんへ
私も初めてです^^;
ほぐしたカニの身をイメージしてたので、ビックリしました。
カニかまのチャーハンもおいしいですよね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-27 13:11) 

abika

cjlewisさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
KAZUYAさんへ
WRさんへ
Essenceさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-04-27 13:13) 

青の風画

すごいボリュームですね。
やはりカニチャーハンです。
by 青の風画 (2010-04-27 13:38) 

hana2009

かにチャーハンの、カニの実の量!!
さすがは北海道、惜しみませんね~~

焼きそばは、プリプリの海老ちゃんが好きです。
あんかけの中の玉ねぎも、決して嫌いではありません。

次回は、イタリア~ンですか!スポンサー付って、羨ましい。

by hana2009 (2010-04-27 13:47) 

Ja-Kou66

どちらもボリューミー!!(@艸@)
玉ねぎの奴めっ!たくさん入りおってからに!
カニチャーハン、気になります。
中華のチャーハンって、油っこいのですが美味しいですよね~~
ザーサイだぁ♪大好き(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-04-27 14:01) 

abika

青の風画さんへ
ボリュームたっぷり過ぎて…とても食べきれませんでした^^;
カニ足~丸ごとが、うれしかったです♪
by abika (2010-04-27 14:17) 

abika

hana2009さんへ
すごいですよね?
でも、北海道でも…こんなの初めてだと思います♪
あんかけ焼きそばの具は、ダイナミックでした。
abika も玉ねぎは、好きですが…ちょっと、多かったです@@;;
はは…^^; ばれてますね♪
たまには、abika もご馳走しようと思ってます (゚∇^*) ♪
とりあえずは、母の日に向けて~ちょっとたくらんでます^^
by abika (2010-04-27 14:20) 

abika

Ja-Kou66さんへ
中華のチャーハンは、こってりしてておいしいですね^^
玉ねぎ~苦手でしたよね?  (笑
昨夜、この記事を編集して~そちらへお邪魔して思いました ( ̄▽ ̄;)
abika の記事は…画像が、ど~んとあるだけ…って ^^;;   (笑
やはり、繊細さにかけるabika は…宇宙とかをど~んと出すのが
あってるかもしれません ^^;;
次のイタリアンは、ちょっとがんばってみますね♪
by abika (2010-04-27 14:27) 

mamii

美味しそうな蟹ご飯!!
by mamii (2010-04-27 14:28) 

ちー坊

山盛りでおいしそう^^
ガッツリいきたいときはいいですね~

by ちー坊 (2010-04-27 14:31) 

デルフィニウム

カニがこんなにいっぱい@@
くらくらっっとしてしまいます。さすがデッカイドー^。^
by デルフィニウム (2010-04-27 15:05) 

ふたば

カニチャーハン、ボリュームあるカニ肉がおいしそう☆☆
あんかけ焼きそばもすごい!!
お腹いっぱいになりそうだね^^。
by ふたば (2010-04-27 16:21) 

abika

mamiiさんへ
おいしかったです^^
ちょっと多すぎでした ^^;;
by abika (2010-04-27 16:43) 

abika

ちー坊さんへ
ボリュームたっぷりでしたね@@;;
すごい空腹の時は…満足できると思います♪
味はよかったです (゚∇^*) ♪
by abika (2010-04-27 16:44) 

つなみ

ああ~♪
中華は本当にいいデスネ!
私は、大人数でアラカルトでとって
どれもこれも少量ずつたくさん食べたい~♪^^
どのお料理も美味しそうですネ!
私はタマネギも大丈夫なので、これならパクパクいけそうです♪
by つなみ (2010-04-27 16:46) 

abika

Dちゃんへ
こんなカニチャーハンは、初めてでした@@
出てきた時~母と二人、びっくりでしたね^^;
by abika (2010-04-27 16:47) 

abika

ふたばさんへ
母と分け合っていただきましたが…
二人で、全部は食べきれませんでした^^;
満腹で、夕食が食べられませんでした  
(※ランチも遅い時間だったの…。。。) ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-27 16:49) 

abika

momottyさんへ
でぶねこさんへ
私が三人目さんへ
bachi-starさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-04-27 16:51) 

abika

北のほたるさんへ
ほりけんさんへ
鉄腕原子さんへ
もももんががさんへ
夢さくらさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-27 16:53) 

abika

つなみさんへ
たくさんでいらっしゃった方がいいと思います^^
ここは、他にもおいしいもの~聞いてたんですが… ( ̄▽ ̄;)
とても、食べきれませんでした^^;
玉ねぎ、体にいいですよね♪ 母もがんばって食べてましたね♪♪
by abika (2010-04-27 16:55) 

ミア

かにチャーハン、めっちゃおいしそう〜。
かにがいっぱいですね!!
by ミア (2010-04-27 17:25) 

キャラハン

お~。。 チャーハンにカニが乗ってるぅぅぅ。。(^o^*)
おいしそうだぁ。。
もしかして私のうま煮チャーハンと勝負してるん?? (^w^;)

by キャラハン (2010-04-27 17:59) 

きむち

具の大きさと量の多さで勝負のお店でしょうか?
お値段もお手頃なら良いですよね
上に乗ったカニだけ食べたいです(〃¬〃)
by きむち (2010-04-27 18:53) 

corolla

凄いボリューム♪
しかもカニがたくさんのってる~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あんかけ焼きソバもエビがぁo(*^▽^*)o
確かに玉葱多いかも(^^;)
血液サラサラになるからいいか(^^)b
by corolla (2010-04-27 20:08) 

駅員3

これはおいしそうですね[ぴかぴか(新しい)]
チャーハン大好きで、たまに作りますが、自宅のガスレンジでは火力が弱くいま一つの出来です。
やはりチャーハンは火力が勝負ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-04-27 20:28) 

GOMIMA

久しく中華!食べてないのでぇ~
あ~ぁ~~~!!
食べたい♪って叫んでます(笑)
美味しそうですよ(^^)
by GOMIMA (2010-04-27 21:26) 

wing_14

爽やかな色のスキンですね♪

by wing_14 (2010-04-27 22:11) 

abika

ミアさんへ
おいしかったです^^
カニが丸ごと乗って来て~ビックリ@@でした♪♪
by abika (2010-04-27 22:34) 

abika

キャラハンさんへ
運ばれてきた時に、びっくりしました@@
エビチャーハンもありましたが…どんな風になってるんでしょうね?
今度、食べてみようと思います o(*^▽^*)o~ ♪
勝負なんて、とんでもない~ベンツとなんて、そんな…。。((o(^-^)o))
でも、昨日~母と二人でキャラハンの記事で盛り上がりましたよ^^ 
by abika (2010-04-27 22:40) 

abika

きむちさんへ
ボリュームと味が評判と聞いてるお店でした^^
この二つ700~750円くらいだったと思います。
チャーハンは残しましたが…カニは、全部いただきました ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-27 22:45) 

単騎

蟹チャーハン美味しそうですね。
これは食べに行ってみたくなるなぁw
by 単騎 (2010-04-27 22:45) 

abika

corollaさんへ
運ばれてきた時、びっくりでした@@;;
あんかけ焼きそばの具もおいしかった^^
そうそう~♪♪ 母が血液サラサラ~って、がんばって食べてました♪♪
そろそろ、またリハビリ散歩を再開するね~ \(^▽^)/
by abika (2010-04-27 22:51) 

abika

駅員3さんへ
中華系は…つよい火力がほしいですね^^
男性の方~チャーハン作るのが得意な方が多いような気がします♪
by abika (2010-04-27 22:53) 

abika

nyancoさんへ
はるかちゃんへ
reeさんへ
yorikoさんへ
タケルさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-27 22:54) 

abika

soneさんへ
プースケさんへ
gomaさんへ
リンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-27 22:58) 

yuzu-hane

すごく迷ってかにチャーハンにしました。
お母様病院通いなさってるんですね。お大事になさってください。
by yuzu-hane (2010-04-27 22:59) 

abika

GOMIMAさんへ
おいしかったです。
私も中華は、久々でした。
ボリューム、ありますよね♪  o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-27 22:59) 

abika

wing_14さんへ
ありがとうございます^^
ちょっと、春らしく演出してみました^^
by abika (2010-04-27 23:08) 

abika

単騎さんへ
おいしかったです。
すごいボリュームなので、男性の方も満腹になると思います♪
(※ちょっと…かなり遠いですが…  ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-27 23:10) 

abika

yuzu-haneさんへ
迷いますよね^^
どちらも、おいしかったです♪
母と分け合って、味見しました。
母は去年手術して、ちょっと不自由が残ってしまい、
現在、リハビリ中です。。 がんばってます ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-27 23:12) 

abika

まちゃこさんへ
yamachanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-04-27 23:15) 

シンシン。

美味しそうな・・カニ炒飯ですね(^^)
見ていたら、毛ガニが食べたくなりました。
毛ガニが歩いて自分の家に遊びに来ないかな・・・。
by シンシン。 (2010-04-28 00:50) 

sarisari

贅沢な蟹炒飯だわ~♪♪♪
美味しそうです(^_-)-☆
by sarisari (2010-04-28 01:33) 

銀四郎

あるトコにはあるんだな。
最近、たけのこばっかでいいモノ食ってないな。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-28 05:40) 

pandan

すっごいボリュームでおいしそう〜食べたいです。
by pandan (2010-04-28 06:32) 

abika

シンシン。さんへ
おいしかったです^^
あはは~♪
毛ガニが歩いて来てくれたら~すごいですね@@
大歓迎ですね \(^▽^)/
by abika (2010-04-28 08:58) 

abika

sarisariさんへ
ボリュームたっぷりで、おいしかったです♪♪
こんなカニチャーハンは、初めてでした@@
by abika (2010-04-28 08:59) 

abika

銀ちゃんへ
たけのこ、まだ食べてないの。。
母が大好きです♪  (※カニ…だめだったね  ^^; )
by abika (2010-04-28 09:01) 

abika

pandanさんへ
ホント、すごいボリュームでした@@;
全部は、食べきれませんでした。 おいしかったです ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-28 09:04) 

abika

ナノノさへ
黒月さんへ
めぇさんへ
シラネアオイさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-04-28 09:05) 

みさぴ

おおお(・◇・)カニだっ!カニが乗ってるぞっ!!
これだけでおなかいっぱいになりそう・・・。(あ、ならない?^^;)
すごいボリューム!!
五目あんかけやきそばもおいしそう♪
やきそばまで到達できない・・・?^^;
私は量は食べれないので、ボリュームあるのはキツイかも・・・。
でもおいしそう~(o^_^o)
by みさぴ (2010-04-28 09:06) 

abika

miyokoさんへ
alo-hadさんへ
@ミックさんへ
みさぴさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-28 09:07) 

abika

みさぴさんへ
すごいでしょ?
出てきた時~びっくりです@@
私もそんなに食べられないけど…いろいろ味見したい方です♪
もっと、たくさんの人数で行って~いろいろ味見出来た方が楽しいかも…^^
アビが喜びそうなカニでした。
by abika (2010-04-28 09:10) 

シラネアオイ

nice!と ご訪問ありがとうございます。
カニもアンカケヤキソバ 両方!!
by シラネアオイ (2010-04-28 10:23) 

ナラ♪

ナラはかなり料理下手です。。。
でも贅沢をしている身分ではないので、
お弁当を作ります…。(涙)

あー、蟹チャーハン美味しそうです!!
by ナラ♪ (2010-04-28 11:39) 

abika

シラネアオイさんへ
どちらも、とてもおいしかったです。
今度は、空腹の時に~行ってみたいです♪
by abika (2010-04-28 11:43) 

abika

ナラ♪さんへ
お弁当って、いいと思います^^
がんばって~♪ 
abika も、まず~基本的な料理から…がんばってみますね \(^▽^)/
by abika (2010-04-28 11:45) 

abika

きぃ*さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-28 11:46) 

トラックバック 0

運命に決意表明♪NY~白色の春~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。