SSブログ

いつの日か…地上へ [abika]

abika です。

今日は、バトンの記事~5回目~前回の続きです。
相変わらず、質問は~順番どおりではありませんので、ご了承くださいね[あせあせ(飛び散る汗)]


Q10.恋人(配偶者)はいる?

      いません[失恋]


Q11.恋人にするならこんな人がいい!・・・理想を5つ

      1. お互いの自由を尊重し合える
      2. それぞれの人格を認め合える
      3. いっしょにいて、楽しい人
      4. ネコが好き~[揺れるハート] アビもナナも大好き[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
      5. ネコの毛を自然なものと認めてくれる。

  ネコ好きのabika には、4~5 は 重要です。
  父は、アビナナの毛に~いつも文句タラタラ…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
  スーツが毛だらけになるので、しかたありませんが~ここは、生活の工夫をしてほしいところです[手(チョキ)]



そして…
1~3は ちょっと切ない思い出があります[たらーっ(汗)]


夜の海.gif



もう、昔のことですが…
きれいに別れ過ぎてしまいましたね[失恋]


別れるまで、
あんなにぶつかりあったのに…

最後の最後だけは、二人して~ 無理に…美しい思い出へとがんばってしまった気がします。


もう、忘れていることが多いんですが…
後悔なのか未練なのか…  

心のほんの一部分だけ~ 活動を停止してしまっている部分があるんです。


水中.gif



冬の海の底で、じっと眠っているようです。

見上げれば、光が見えます。
手を伸ばせば…地上は、(海上?) すぐそこにあります。

ほんの少しの気持ちがあれば…すぐにでも動き出せるのに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


2.gif



でも…

地上の光は、そんなに遠くないでしょう~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

光のない夜明けはない
止まない雨もない…。。。


abika が、地上へ出てきたら~


1.gif


ぜひ~
ブログのみなさんで 「募集中」の方[exclamation×2]
合コン(?)オフ会で、乾杯しましょうね[バー][ビール]


実家へ帰って来て、地元の合コンに参加したことがありました。
友人の友人ですが…その出会いから~ 今年初夏にジューン・ブライド[黒ハート]になりそうです [ムード]


実は、
次のabika の東京出張の時…オフ会の話が出てるんです[るんるん]
決まりましたら、お知らせしますね[かわいい][かわいい]


次回は、バトン最終回~「将来の夢」です。
正直に書きますので…あきれないでくださいね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

tokyo.jpg
   本日のランキング応援バナーは、
         会えたらいいね~「夜の東京」バナー(?)です。
                 応援ポチと、よろしくおねがいします。  [次項有][次項有]

※今日は、訪問が遅れそうです。 明日中には行けますので~よろしくお願いします。


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(114)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
yuzu-hane

おはようございます。
光のない夜明けはない
止まない雨もない…。。。
その通りだと思います。
今を誠実に生きることが素敵な未来につながると信じています。

by yuzu-hane (2010-04-10 10:04) 

ミア

abikaさん、いつもありがとう〜(^_^)
来週は少しゆっくりできるかな・・・
abikaさんの夢、楽しみにしてま〜す!!
by ミア (2010-04-10 10:13) 

Derufyi

写真綺麗ですね(。´ー`。)変化が心情を表現していて切ない感じ。
バトン次がラストですね!
by Derufyi (2010-04-10 11:24) 

ruriy

お写真素敵ですね♪
最後の写真で扉が開けるようです^^* 合コン、がんばってね?ww
by ruriy (2010-04-10 12:36) 

キャラハン

そうそう光の射す方を向いていきましょ~(^-^*)
将来の夢って何だろう??
楽しみだなぁ。。。。
今日もポチッと・・・(^-^)

by キャラハン (2010-04-10 12:45) 

青の風画

気持ちが変わる時は意外と
簡単なんです。
by 青の風画 (2010-04-10 12:57) 

末尾ルコ(アルベール)

> 無理に…美しい思い出へとがんばってしまった気がします

これを読むとabika様がとても自制心のある方だなという感じがします。
別れが近付くと、多くの人は自制心を失いますからね。
きっとabika様は別れの前よりも後の方がきれいになっているのではないでしょうか。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 13:00) 

くまら

オフ会いいなぁ~^^
by くまら (2010-04-10 13:32) 

nano

どんな思い出であっても
少なからず自身の糧になってるもの
次へのステップに・・・・
合コンも頑張れ~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-10 14:17) 

corolla

止まない雨はない、光のない夜明けはない。いい言葉だね~(^^)b
前向きじゃないから心に響くなぁ(^^)
辛い恋愛ってなかなか忘れられないよね~私もそうだよ~♪
合コン行ったらモテモテだろうなぁ(^^)b
早く日にちが決まりますように♪
by corolla (2010-04-10 14:26) 

oko

お互いの自由を尊重出来る・・・大切な事だと思いますね。
私は射手座の性格そのままで束縛を嫌います。「こうじゃなきゃ
いけない」と言う個人的なルールにはめられるのは苦手です。
勿論、社会の基本的ルールは公共のものなので守りますが・・・
ネコ好きの、お互いを尊重出来る素敵な王子様が現れるといいですね♪
by oko (2010-04-10 14:41) 

sarisari

abikaさん、こんにちは。
ちょっと分かるような・・・気がします。
泥沼とか嫌ですもんね・・・。
ワタシも綺麗に別れて後悔した経験ありです。
素敵な出会いがあるといいですねv
いや、abikaさんならきっとあると思いますよ(^_-)-☆
by sarisari (2010-04-10 15:14) 

yoikosan

付き合う人はいても、結婚は運とか縁とかも絡んで、はじめてかなう気がします。出会うときも結婚も、きっと思いがけなくやってくる日がabikaさんにもきっとありますよ。
by yoikosan (2010-04-10 15:42) 

GOMIMA

人生いろいろで、、、縁のものやと思いますよ。。。
ネコちゃん大好きな人がabikaさんを迎えにきてくれるよ♪
今回もお写真とってもステキ❤ですねぇ~
by GOMIMA (2010-04-10 20:01) 

Plumeria

見上げれば、光が…abikaさんが眠りから目覚めれば…
すぐに素敵な方が見つかると思います^^なんだかそんな気がします…
4と5は大事ですね~!!
by Plumeria (2010-04-10 20:14) 

mitu

きっとabikaさんに素敵な人が現れますよ^^。
オフ会楽しそうですね♪
by mitu (2010-04-10 20:17) 

sig

こんばんは。何ときれいな写真でしょう。
今回は「恋人特集」ですから、自然にそうなったんでしょうね。
東京のオフ会で何かが起きる???
by sig (2010-04-10 21:20) 

sig

こんばんは。何ときれいな写真でしょう。
今回は「恋人特集」ですから、自然にそうなったんでしょうね。
猫ちゃんのふかふかの毛の中に鼻を突っ込んで嗅ぐ、特有の香りって、好きです。
東京のオフ会で何かが起きる???

by sig (2010-04-10 21:21) 

ふたば

停止するというのは、よく分かる気がします。
ですが、また再び活動することも確かだと思う。
素敵な出会いがありますように☆☆
abikaさんだったらきっと大丈夫^^。
by ふたば (2010-04-10 21:45) 

ナラ♪

abikaさんのおっしゃった
「ほんの少しの気持ちがあれば…すぐにでも動き出せるのに。」と
ナラも度々思う事があります。

by ナラ♪ (2010-04-10 22:44) 

hana2009

そうなるまでには色々あったと思いますが・・・アップされた画像から、abikaさんの切なさを想像してしまいました。

でもまだまだですよ~~
これからの出会いが、楽しみです♪合コン、頑張ってきてくださいね!!

by hana2009 (2010-04-10 23:38) 

OMOOMO

別れる時は石を投げ合っていがみ合って・・綺麗な別れなど
あるのでしょうか・きっとabikaさんは大人なのね。
恋人の条件、5ついいですね。
by OMOOMO (2010-04-11 00:15) 

Ja-Kou66

雨や嵐がなくて晴ればかりの世の中じゃないからこそ
晴れのありがたみを感じますからね♪
ニャン毛、ウチの兄は、服にたっぷり付いた自分家のニャン毛(10匹分!!)を
へーきでウチでバタバタはたきます…それは本当にイヤです・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-04-11 00:28) 

pandan

配偶者います〜
恋人の条件ありますよね。★
by pandan (2010-04-11 06:39) 

銀四郎

だんだん合コンという歳でなくなって来た僕。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-11 07:12) 

未来

犬の毛はもつと凄いです。
よほど好きでないと犬や猫と一緒には暮らせませんよね。
by 未来 (2010-04-11 07:18) 

きむち

abikaさんと猫ちゃんが大好きでも
猫の毛アレルギーとかだったら悲しいですね(´□`。)
過去の恋の傷は次の素敵な恋が癒してくれるハズ
by きむち (2010-04-11 18:58) 

SIBA

たくさんの出会いと別れがあり、
そのどれも、結婚の文字が出てきませんでした。
でも、今の夫と出会った時、一瞬のうちに結婚を決意していました。
結婚とは、そう言うものでしょうか^^;
あまりにも早過ぎて、今は、その時見えなかった物がぞくぞく出現中~^^;
by SIBA (2010-04-11 21:16) 

しんりゅう

一気に拝見させていただきましたよ、美人のabikaさん!(^^
ネコは嫌いじゃないんですが、家で動物を飼ったことがないので、実際に
一緒になったらどうなるかは…とんとわかりません。
写真で見てるぶんには、とっても可愛いんですけどね。
人との別れってのは、何のかんのいっても、やはりどこかに引きずるところって
ありますよ。(自分にも、ありますし)
でも、その分沢山のいい出会いが待ってますよ!
東京、いらっしゃった際には楽しんでくださいね~♪
by しんりゅう (2010-04-11 22:06) 

みさぴ

早く地上に出ちゃおうね(o^_^o)
ぴょこっとね♪
by みさぴ (2010-04-11 22:45) 

abika

yuzu-haneさんへ
ミアさんへ
Derufyiさんへ
ruriyさんへ
キャラハンさんへ

青の風画さんへ
ルコさんへ
くまらさんへ
nanoさんへ
corollaさんへ

okoさんへ
sarisariさんへ
yoikosanさんへ
GOMIMAさんへ
Plumeriaさんへ

mituさんへ
sigさんへ
ふたばさんへ
ナラ♪さんへ
hana2009さんへ

OMOOMOさんへ
Ja-Kou66さんへ
pandanさんへ
銀ちゃんへ
未来さんへ

きむちさんへ
SIBAさんへ
しんりゅうさんへ
みさぴさんへ

みなさん、いつも~ありがとうございます。
お一人お一人の温かいコメント、ありがたく読ませていただきました。
今日は、おまとめレスとなってしまいますが…
項目別に、以下にお返事させていただきます。



by abika (2010-04-12 11:34) 

abika

光のない夜明けはない♪
  これ、なにか…古い歌にありませんでしたか?
  ~と、思ってたんですが…母が知ってました。
  松田聖子さんの歌にあるそうです♪
by abika (2010-04-12 11:37) 

abika

止まない雨はない…
  これ~みさぴさんのブログで、以前~わふちゃんが言ってたの。
  わふちゃんが言うから…妙に説得力がありましたね (笑
by abika (2010-04-12 11:38) 

abika

海の画像~
  実家にあるカレンダーから、一部を取り込み~編集しました^^
  心情に共鳴してくださった方、ありがとうございます。
  もう、ほとんど~忘れていた思い出です。
  でも、こうして~改めて、自分と向き合うと…いろいろ見えてきたものが
  ありましたね。
by abika (2010-04-12 11:41) 

abika

将来の夢について…
  夢自体は、平凡です。
  ただ、詳細を並べてみると~笑われそうです♪
by abika (2010-04-12 11:42) 

abika

恋愛について…
  みなさんのご体験~読ませていただきました。
  ビビっとくる瞬間があった方~けっこう、いらっしゃいますね♪
  そんな瞬間があれば、突進していくでしょうね ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
by abika (2010-04-12 11:45) 

abika

合コンについて~
  abika は、そんなに合コン~好きではないんですよ~^^;;
  でも、楽しく飲むのは~好きです。 じっくりと飲むのも~♪
by abika (2010-04-12 11:49) 

abika

「きれいに別れた…」という表現について~
  これに、つきまして…
  たくさんのコメント、ありがとうございます。
  「別れ」をもう、決めていましたので…がんばったんだと思います。
  けっこう、きつかったですね…。。 心と体がばらばらになりそうでした。
  仕事が忙しかったので、なんとか「自分」をつなぎとめていた…感じですね。

  気持ちだけでは、どうしようもないことがあることを学ばせていただきました。
  変な感覚でしたね…別れる~でも、もう少しいっしょにいたい…みたいな (笑
by abika (2010-04-12 11:57) 

abika

早く地上へ…
  もしかしたら~もう、地上に出てるのかもしれません♪
  自分で、気づかないだけかも…♪♪
  
今日の記事~みなさまといろいろお話できて、うれしかったです。
長いバトンになってしまいましたが…もう少しですので、よろしくお願いします
<(_ _)>
by abika (2010-04-12 12:00) 

abika

その他、ご訪問くださいまして~nice! を下さいました
たくさんのみなさま~  ありがとうございました  \(=^0^=^0^=)/
by abika (2010-04-12 12:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。