SSブログ

美色のカクテル☆ [abika]

abika です。

今日は、前記事の最後にご紹介した~カクテル「blue moon」のお話です[バー]


kakuteru.gif


ジンベースで、文字通り~「青い月」と言う意味[ぴかぴか(新しい)]
薄紫の美しいカラーは、バイオレット(スミレのリキュール)の色です。



blue.png
   レモンの酸味とジンのほろ苦さが程よくマッチしています。
   スミレの妖艶な香りのするカクテル~[バー]
   色の美しさは、数あるカクテルの中でも トップクラスだと思います。


pink.png
 「青い月」という意味のほかには…
    「完全なる愛」
    「叶わぬ恋」
    「出来ない相談」etc...   


blue2.png





「出来ない相談」って、面白いですよね[わーい(嬉しい顔)]

ヨーロッパでは、女性が…
「あなたとお付き合いしたくありません」という意味を込めて、
これを注文するのがスマートなお断りの方法なんですって~[失恋]

それから、
このカクテルは、おもしろいことに…
時代も作者もまったく不明らしいんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

アメリカ発祥で、19世紀後半あたり~という説もありますが…
謎の多いカクテルみたいですね。


[バー]abika が作ってみたレシピです。


カクテルB.moon.gif

 ■ドライ・ジン 30ml
 ■バイオレット 15ml  (※abika は、パルフェタムールを使いました)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 ■レモンジュース 15ml
    以上をシェイクして、出来上がり~[るんるん]
    スミレの香りと、適度な甘みと酸味で~ジンのクセは感じません[手(チョキ)]

色・香り・味~すべてを楽しめるカクテルだと思います[バー]


カクテル.jpg
やはり、ナナは~カクテルがお好みのようです。
  本日も…ナナが飲む前に~応援のクリックをお願いいたします
                          [次項有][次項有][次項有]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(117)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 90

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

おっ一番乗り?? (^o^*)
あまりカクテルって飲んだコトないんですよぉ。。。。

by キャラハン (2010-03-31 17:53) 

末尾ルコ(アルベール)

にゃお~~~ん(^^♪
呼ばれて来てみたら、まるで夢のような世界じゃないですかあ(^_-)-☆

ああ、ずっとここにいたい。。
abika様とアビとナナとカクテルで・・♡

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-31 18:55) 

Derufyi

わぁ~スキンも神秘的ですね(w´ω`w)
謎の多いカクテルなんですね~ミステリアスな所も良いですね♪
by Derufyi (2010-03-31 19:22) 

とうふさん

こちらのブログで、ブルームーンの事を知って、
昨日はブルームーンを見ようと思っていたのに、お天気が悪くて…ToT

素敵なカクテルですね~。飲んだら、今までと違う自分になれそうな^^
by とうふさん (2010-03-31 19:24) 

abika

キャラハンさんへ
カクテル~おいしいのがいろいろありますよ^^
最初に、ブルームーン飲んだのは~この色に魅かれて…でしたね♪
by abika (2010-03-31 19:26) 

abika

ルコさんへ
ナナって、客引き(?)の才能、ありそう^^ (笑
ゆっくりしてってくださいね♪ また、フラッと寄ってくださいね♪♪
by abika (2010-03-31 19:28) 

abika

Derufyiさんへ
急に思い立って、作ったんだけど…ブルームーン当日には、間に合わなかったの^^;
このスキン…細かいところ~直したいところが、まだあるんだけど…もう出しちゃった^^
それにしても…margin とpaddingにうなされそうでした ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-31 19:34) 

abika

とうふさんへ
昨日…満月、見れなかったですか? 残念でしたね^^;
こちらは、夕方ころがきれいに見えましたね。 夜は雲の合間からちょtことですが、
美しい姿を見ることができました♪ 青くはなかったですけどね♪

カクテルって、気分も変わる魔法のリキュールのような気がします ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-31 19:56) 

abika

私が三人目さんへ
xml_xslさんへ
kaoruさんへ
takumoviesさんへ
まめさんへ
彩美さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-31 19:59) 

hana2009

「青い月」という意味のほかには、「完全なる愛」「叶わぬ恋」「出来ない相談」
うーん、どれも大人だわ!

日本では飲みやすいから若い人が飲んでしまうけれど・・・カクテルって、やはり大人のものなのですね。
by hana2009 (2010-03-31 20:01) 

abika

無一物中無尽蔵さんへ
アレクリパパさんへ
リンさんへ
夢さくらさんへ
駅員3さんへ
soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-31 20:03) 

mitu

カクテルは綺麗で飲むの勿体ないですね^^。
そんな私は日本酒派です。
by mitu (2010-03-31 20:37) 

nano

ほとんどお酒を飲まないので
カクテルって聞くと映画か
カクテルパーティー効果が思い出されますヾ(∇'〃)
by nano (2010-03-31 20:45) 

すずらん

あらまあ~~(^v^)
模様替え。。。
すみません~!
だいぶ出くれているようです~♪

by すずらん (2010-03-31 20:56) 

単騎

カクテル、昔はバーに行ってよく飲んでました。
by 単騎 (2010-03-31 22:40) 

La_vbl_kok

素敵なスキン(*^_^*)
カクテルっておしゃれな気分になるけど、最近飲んでないな~w
拍手もしたよ~☆ ナナチャン劇場♪
by La_vbl_kok (2010-03-31 22:46) 

mafty

横須賀にいたころは、友達のバーによく行っていたのでカクテルたくさん飲みました^^
たぶん、ブルームーンも飲んでたかも^^
しかし・・・ヨーロッパにいって、女性がこれ・・・頼んでたら・・・ショックかも?w
まっ、行く予定すらないけどね^^;
しかし、自分でつくっちゃうんだー?^^
やるな~^^
by mafty (2010-03-31 22:52) 

Ja-Kou66

バイオレットフィズは、昔むか〜しの若かりし頃によく呑んでました(^ ^)
ジンがあまり得意ではないので、クセをあまり感じないところがいいですね♪
昨日のブルームーン・・・
空のどこを見上げても、お月さま自体が見つかりませんでした(泣
by Ja-Kou66 (2010-03-31 23:32) 

sig

すてきだなあ、カクテルって。
でも、昔、「これなら大丈夫」とだまされてピンク・レディを(ピンク・レディですよ)
飲んだら、足元がぐるぐる回りだしてダウン。翌朝まで眠っちゃいました。
(つまり、飲み屋さんに1泊ってこと) えへへ・・・
by sig (2010-03-31 23:33) 

ちー坊

ごちそうさま
by ちー坊 (2010-04-01 00:19) 

Plumeria

ブルームーン、abikaさんが前記事でおっしゃってましたが、
私の頭の中に浮かんだのはバラでした^^
素敵なカクテル~☆飲んでみたいです♪
ブログのスキン、とっても素敵です~!!
by Plumeria (2010-04-01 00:30) 

シンシン。

カクテルは居酒屋で昔飲んだことがあります。
今日も浮かんだお月様は少しだけ欠けていましたけど・・綺麗でした。
ちー坊さんのレスが無かったら今日は月撮るの諦めていました。
明日から、暖かくなるそうで一気に満開になるのかなと思っています。
by シンシン。 (2010-04-01 00:38) 

corolla

発明された時代も作者もわからないなんてミステリアスだね~(^^)
ブルームーンにはぴったりかなo(*^▽^*)o
意味が大人って感じだね~♪
私カクテル飲めない、飲みすぎちゃう(^^;)
ってゆーか似合わない(>_<")
by corolla (2010-04-01 00:54) 

mamii

これは本当に美色のカクテルだ。
by mamii (2010-04-01 01:14) 

末尾ルコ(アルベール)

ふらっ(←っと寄った様子)

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-01 02:25) 

みさぴ

わー(o^_^o) ホントにキレイな色♪
カクテル作れるなんて・・・カッコイイね!
お酒弱いけど、飲むとしたらカクテルが好きかなー♪
フィズ系が好き♡
by みさぴ (2010-04-01 02:47) 

pandan

素敵な色のカクテルたちですね^
飲んでみたいです。

by pandan (2010-04-01 06:04) 

未来

大人の時間ですね。
この艶やかな雰囲気に酔ってしまいそうです。
「出来ない相談」なんか出されないようにしたいものです。
by 未来 (2010-04-01 07:56) 

yuzu-hane

ブルームーンにはそういう意味があったんですね。納得です。
おうちでシェーカー降ってカクテル作り・・・いいですね。
カクテルって名前も変わってるから一つ一ついわれやレシピを調べたら楽しいでしょうね。カクテルはあまり飲まないですが、以前 グラスホッパー っていう名前にひかれて頼んだことがあります。バッタ・・とは関係なさそうな味でしたが・・・
by yuzu-hane (2010-04-01 08:43) 

くまら

最近カクテル飲まないです^^;
by くまら (2010-04-01 10:05) 

びくとる

同じく、最近は飲まないです。^^;
綺麗でステキなカクテルです。^^
by びくとる (2010-04-01 11:26) 

カトリーヌ

キレイなカクテルですね~♪
そういえば、3/30はブルームーンだったのをご存知でしたか?
1ヶ月に2度満月の日があった場合、2度目の満月をブルームーンという
そうです^^少し青みがかった月になるそうです。
30日は目をこらして見てみましたが、青っぽいかは分かりませんでした(笑)
by カトリーヌ (2010-04-01 11:47) 

oko

わあ〜素敵っっ。お酒は全く飲まないのですが、
見てるだけでワクワクしますね〜♪
by oko (2010-04-01 12:03) 

ララアント

何方かのブログで 30日は"ブルームーン"って
メモしていたのですが すっかり忘れて 通り過ぎてしまいました^^;
(曇っていたような気もします^^)
その月の2度目の満月が"ブルームーン"とは 知りませんでした。
一つ 物知りになりました。。。

美しい色のカクテルですね!!
abikaさんは 何でも挑戦して・・・尊敬します。。。
by ララアント (2010-04-01 12:10) 

sarisari

素敵にリニューアルされたんですね!
神秘的な感じが素敵です(*^_^*)
カクテルって作らないんだよな~。
作ってもジンに炭酸入れて飲むくらい。
ひと手間入れると、もっと美味しくなりそうですね★
by sarisari (2010-04-01 12:26) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
確か・・・遠い昔。どこかのバーで飲んだ事がある様な・・・・
ほろ苦い一杯でしたが・・・・
abikaさんにいい事が一杯あります様に・・・(^^♪
但し、お酒の飲み過ぎは・・・ホドホドに・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-01 16:26) 

SIBA

わぁ~ 綺麗な色ですね!
カクテルって、どれも綺麗な色してますよね♪
今は、アルコールアレルギーになって飲めませんが、
以前は、たまにカクテル飲んでました。
弱い癖に、口当たりが良いものだから飲み過ぎて、
いつも、トイレに籠ってました~(~_~;)
by SIBA (2010-04-01 17:15) 

ふたば

すごく綺麗な色だよね。
ジン系好きです。
カクテル作れるなんてすごくお洒落☆☆
自分で作れたらいろいろ試せていいね♪♪

by ふたば (2010-04-01 18:22) 

OMOOMO

しばし、素敵なカクテルの世界にいざなってくれてありがとう。
abikaさんカクテルのも造詣が深いのですね。お勉強になりました。
by OMOOMO (2010-04-01 18:49) 

御心

こんばんは♪
と、随分、雰囲気変わったんですね^^
幻想的な世界観を感じるカラーです♪
美色のカクテル、大人っぽい色と
味の方も?なんでしょうか^^
お付き合いしたくないで、注文するとは
面白いですね。知らなかったら恥をかきそうです^^;
カクテルもかなり飲める口ですかね、abikaさんは。
エレガントな大人の女性ですねヾ(*´∀`)ノ
by 御心 (2010-04-01 19:28) 

yoikosan

きれいな色ですねぇ。スミレの香りもするのですか。アレはいい匂いですよね。^^
カクテルは意外と強いものがあるので、あまり飲めない私は、恐る恐る飲んだ記憶があります。
by yoikosan (2010-04-01 23:56) 

ミア

とってもきれいなカクテルですね〜(^_^)
すご〜い!!自分で作れちゃうんですね。
お酒は苦手だけど・・・きれいな色なのでちょっと飲んでみたいなって思いました。(^▽^;)
by ミア (2010-04-02 03:44) 

pandan

飲み過ぎて二日酔いにならないようにしないと〜★
by pandan (2010-04-02 05:53) 

ルザ

拝見させていただきました。
応援ポチ。
by ルザ (2010-04-02 12:50) 

ruriy

月見もお酒もどっちも大好きです~(笑)
by ruriy (2010-04-02 13:54) 

mwainfo

「ジンベースで、文字通り~「青い月」と言う意味、薄紫の美しいカラーは、バイオレット(スミレのリキュール)の色」、ジャズのスタンダードナンバーに「コートにスミレを」という限りなく美しいバラードがあります。1950年代、ドイツからアメリカに渡った若き女性ピアニスト”ユタヒップ”が謳いあげる感性豊かな一曲です。

by mwainfo (2010-04-02 19:00) 

abika

みなさん、たくさんのご訪問~ありがとうございました。
レスは、後ほど~入れさせていただきますね。

先に訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m
by abika (2010-04-02 21:13) 

abika

hana2009さんへ
あは…♪ 大人の世界ですね^^

カクテルには、不思議な魅力がありますよね。
今、飲みやすいものがたくさん出ていますが…
本来は、強いお酒なので~大人のものでしょうね。

でも…味もよくわからない頃の方が、
いろいろ飲みましたね~   (笑
by abika (2010-04-03 06:17) 

abika

mituさんへ
日本酒派でしたか?
冷酒は、少しいただくことがありますが…
ビールかワインが多いです。
by abika (2010-04-03 06:19) 

abika

すずらんさんへ
お久しぶりです^^
新しくスキンをカスタマイズしてみました。
はまる性格なので、しばらく~ころころ変わってると思いますが、
よろしくお願いします♪
by abika (2010-04-03 06:21) 

abika

nanoさんへ
カクテルパーティ効果~調べてみました。
心理学から言葉ですね。
(※全然イメージと違いましたが…^^;)
カクテル、おいしいですよ~♪
by abika (2010-04-03 06:24) 

abika

単騎さんへ
カクテルも飲みだすと、続いてしまいますよね~♪
一番最初に、飲んだのは…ソルティドッグだったかな?
by abika (2010-04-03 06:26) 

abika

La_vbl_kokさんへ
ありがとう~^^
初めて、本格的にやってみました♪
いつも、ヘッダーとフッターだけだったの。
イメージ先行なの~技術がついていかなくて…^^;
拍手、ありがとう (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-04-03 06:28) 

abika

maftyさんへ
横須賀~古くからの、こだわりがあるバーのイメージ♪
通ってると、いろいろ順番に飲んじゃうよね♪
地域によって、違いはあると思うけど~どちらも知ってなきゃ~
通じないよね (笑

作るっていっても…これ、シェイクするだけだし…
小学生でも出来ちゃうよ ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-03 06:32) 

abika

Ja-Kou66さんへ
フィズ系は、飲みやすいですよね^^
バイオレットフィズも、このパルフェタムールを使うみたいですね。
人が苦手な方~多いですよね。
お月さま、見えなかった? こちらは、青くはないけど~
きれいな満月が見えました。
by abika (2010-04-03 06:34) 

abika

sigさんへ
カクテルって、気分が乗って~飲めちゃうので好きですね♪
あは…ピンクレディ~効きますよね^^;;
abika は、スクリュードライバー? いや…ドライマティーニかな~
3杯続けて飲んで…回ってましたね ( ▽|||)
でも、ちゃんと帰りましたよ^^   (笑
by abika (2010-04-03 06:38) 

abika

ちー坊さんへ
あはは…^^ おかわりはいかがですか? (笑
by abika (2010-04-03 06:39) 

abika

Plumeriaさんへ
やっぱ、バラのイメージが浮かびました?
abika は、すぐカクテル~♪
まず、好きなものから~浮かぶみたいですね (笑
ブルームーンは、飲みやすいですよ^^
↑↑ これは、記事にするから、ちゃんと作りましたが…
いつもは、わりといい加減に作っちゃいます ^^;
by abika (2010-04-03 06:42) 

abika

シンシン。さんへ
居酒屋さんのカクテルは、飲みやすいのが多いですよね。
お月さま、きれいに撮れてましたね^^
見せていただきました。 もう、そちらは、お花見の季節ですね。
こちら、昨夜…久しぶりに雨が降りました。
一気に雪が溶けてくれないかな~って、楽しみにしています。
by abika (2010-04-03 06:44) 

abika

corollaさんへ
不思議なカクテルでしょ?
気づいたら、いつのまにか~みんなが知っていた…っぽいの。
謎が多いのも魅力の一つだね♪
そうそう…意味が大人の世界だね^^
カクテルって、飲みやすいから…マジ、飲みすぎちゃうよね。
ホームカクテルもそう~ 今度はこっちを多く入れてみよう~なんて
やってると…すぐにまわっちゃう@@;;
by abika (2010-04-03 06:47) 

abika

mamiiさんへ
ほんと、きれいな色をしています。
味もステキですよ♪
by abika (2010-04-03 06:48) 

abika

ルコさんへ
=^∇^*= にゃお~ん♪  いらっしゃいませ♪♪
ご注文は? 本日のおススメは、美色のカクテル~ブルームーンでごにゃいます。
また来てね  o((=°ェ^=))o''ナナ、待ってる~♪
by abika (2010-04-03 06:51) 

abika

ドングリさんへ
ほりけんさんへ
やまさんへ
gomaさんへ
ら王さんへ
wing_14さんへ
ナビパさんへ
プースケさんへ
kakasisannpoさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-03 06:52) 

abika

雨香さへ
hiさんへ
めぇさんへ
JBOYさんへ
青の風画さんへ
あんれにさんへ
こうちゃんへ
chihoさんへ
rei-klavierさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-03 06:54) 

abika

みさぴさんへ
きれいな色だよね^^
すごいでしょ?って…シェイクするだけだもん。
分量も1:2だし…( ̄▽ ̄;) ナナでもできそうだよ♪
あ、バイオレットフィズもこれでできるよ^^
飲みやすいよね o(^▽^)o
by abika (2010-04-03 06:57) 

abika

pandanさんへ
とてもきれいな~スミレ色です♪
味も美味ですよ^^
by abika (2010-04-03 06:58) 

abika

mituさんへ
そうですね^^
カクテルは、気分もステキに飲めますよね~♪
「できない相談」…どちらも知ってなきゃ~通じないですよね^^;;
by abika (2010-04-03 06:59) 

abika

yuzu-haneさんへ
先日、ちょっとしたきっかけがあって…ずっと使ってなかったシェーカーを
出しました。それから~ずっと続いています♪
そうですね^^ 調べていくうちに、飲んでみたいカクテルも出てきました^^
グラスホッパーって、知らなかったです@@;
え…どんな味でした?
by abika (2010-04-03 07:01) 

abika

くまらさんへ
最近…ということは…以前は、飲んでらっしゃったんですね。。
奥様といっしょに~^^ でしょうか?  (笑
by abika (2010-04-03 07:02) 

abika

びくとるさんへ
あ、びくとるさんも…^^; 以前は飲んでたのね。
奥様といっしょにかな~? 娘さんが生まれてからは、あまり飲む機会が
なくなった?   (※あたってる?) ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-04-03 07:04) 

abika

カトリーヌさんへ
昨日まで、ブルームーンの記事でした。
なぜ、青く見えるのかも~記事にしてみました^^
こちらは、満月がきれいに見えましたが…青くはなかったですね。。
by abika (2010-04-03 07:06) 

abika

ララアントさんへ
2度目の満月を"ブルームーンって呼ぶって、なんとなくステキで…
記事が続いてしまいました^^
ほんと、きれいなすみれ色でした♪

いえ…^^;; 挑戦というか…ちょっとドレッシングを作ったんですよね。
その時シェーカーを使ったので、ついでに作ってみました。
なぜか、それが続いています~♪
by abika (2010-04-03 07:08) 

abika

sarisariさんへ
ありがとう~^^
ちょっと個性的な感じにしてみました。 神秘的? うれしいです♪
ジンは、ちょっとクセがありますが…それをなくすのにいろいろ入れてみます。
レモンをいれるだけでも、ずいぶん変わりますよ ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-03 07:10) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
こちらこそ、いつも~ありがとうございます♪
カクテルって、飲みやすいので…ついつい飲みすぎてしまいます^^;;
気をつけますね (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-04-03 07:12) 

abika

ナカムラさんへ
Labyrinthさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
りぼんさんへ
銀ちゃんへ
tanakaさんへ
@ミックさんへ
鉄腕原子さんへ
flutistさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-04-03 07:14) 

abika

スマイルさんへ
kontentenさんへ
enosanさんへ
GOMIMAさんへ
cocomoyokyoさんへ
いとおさんへ
ナラ♪さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-04-03 07:15) 

abika

okoさんへ
カクテルは、見てるだけでも楽しいです♪
(…飲んでしまいますが^^;)フローズンで作ると~キラキラしてて、
また別の美しさと味わいもあるんですよ ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-03 07:17) 

abika

SIBAさんへ
ほんと、きれいな色をしてるのが多いですよね♪
以前は、飲んでいたんですね^^
そうそう…飲みやすいから、飲みすぎてしまうんだよね~♪
by abika (2010-04-03 07:19) 

abika

ふたばさんへ
マジ、きれいな色をしてるよね♪
カクテル…ただシェークするだけだから、子供でもできるよ^^;;
そうそう…いろいろ試せるから…飲みすぎちゃうんだよね^^;;
by abika (2010-04-03 07:21) 

abika

OMOOMOさんへ
あは~♪ カクテルはお好きですか?
一時~カクテルに凝ってましたね。
ついつい飲みすぎちゃってました^^;;
by abika (2010-04-03 07:22) 

abika

御心さんへ
最近、スキンカスタマイズにはまりだしました^^;;
このスキンも不完全で…ちゃんとできてないところが多いんですが…
趣味のブログなんで~ヨシとしました (笑

そうそう…「できない相談」の意味をお互いに知ってないと、通じないですよね^^;
エレガントでは、ありませんが…(笑 ワインとカクテルは好きですね。
いとこにソムリエがいるので…そんな影響もあるかもしれませんね^^
by abika (2010-04-03 07:26) 

abika

かいさんへ
マロンさんへ
robincyan13さんへ
crazeさんへ
ポキさんへ
momottyさんへ
dorobouhigeさんへ
bachi-starさんへ
カリヤンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-03 07:30) 

abika

タケルさんへ
erica*さんへ
みりんさんへ
まっちゃんさんへ
トメサンさんへ
リンさんへ
sunsetさんへ
PENGUINGさんへ
チョコシナモンさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-03 07:32) 

abika

yoikosanさんへ
はい^^ バイオレットというすみれのリキュールを使うので~いい香りがします♪
カクテルは、強いものはかなり強いですね^^;;
飲みやすいので、ついつい飲みすぎてしまいますね。。
by abika (2010-04-03 07:34) 

abika

ミアさんへ
きれいな色ですよね^^;
ただ、シェークするだけだから~誰でも出来るよ^^;;
自分で作ったら…その日の体調とかで、薄めのリキュールにも出来るからいいよ~^^
カクテルは飲みやすいものも多いので…ぜひ、飲んでみてね♪
by abika (2010-04-03 07:37) 

abika

pandanさんへ
そうですね^^ ついつい飲みすぎてしまいます^^;;
気をつけなくっちゃ~ ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-03 07:38) 

abika

ルザさんへ
お越しくださいまして、ありがとうございます^^
私も伺わせていただきました♪
by abika (2010-04-03 07:39) 

abika

ruriyさんへ
私も、どちらも好きです。
お月見、お酒~どちらもステキですね^^
by abika (2010-04-03 07:40) 

abika

mwainfoさんへ
「コートにスミレを」…聞いたことがあるような気がします♪
すてきな曲でしょうね…^^
捜して聞いてみますね ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-03 07:41) 

abika

白nanoさんへ
タッチおじさんさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
のさんへ
snowsurfさんへ
yamachanさんへ
よっちゃんさんへ
tacit_tacetさんへ
WRさんへ
reeさんへ
はるかちゃんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-03 07:43) 

トラックバック 0

once in a blue moon♪moonbow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。