SSブログ

cats~★お手玉☆ [季節]

abika です。

ひょんなことから…
かわいいネコの『お手玉』を見つけました。


1267641259.gif

かわいいでしょ? [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 
これは、通販で販売されているものです。


本当は、別のものをさがしていました。


otedama.JPG

   先日、お友達のひな祭りパーティをご紹介しましたが…

   そのときに~おみやげに持っていったのが、
   こちらの バッグ付きのお手玉セットなんです。

   病院の帰りに、おもちゃ屋さんで購入して~
   直接、おじゃましましたので…
   写真に撮る暇がありませんでした。

   かわいいので、ご紹介したくて~
   ネットで捜しているうちに…
   出会ったのが、ネコのお手玉でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   
   

1267641361.gif
abika の行ったお店では、赤しかありませんでしたが…
通販では、3色販売されてました。
どれも、かわいいですね。

お友達のところの女の子は、4歳と1歳の姉妹です。
4歳のお姉ちゃんは、今~お手玉に凝っているみたい…[かわいい]

幼稚園の園長先生が、昔からの伝統的な遊びを
推奨しているみたいで…「お手玉大会」もあるそうです。

親子の大会ということで、友達もずい分と
力が入っているみたいでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ところで…みなさん、
お手玉って上手にできますか?

abika は、全然やったことなくて、4歳の子よりへたっぴ~でした[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

「大人なのに、どうしてできないの?」と不思議そうに言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夏には竹馬大会もあるそうです。
お手玉も竹馬も親子の手作りから、始まるそうです。
親子のふれあいから~伝統的な日本の遊びに触れていく…とてもいい試みですね[揺れるハート]


[目]abika の打撲は、もう~痛みは、ほとんどなくなりました。
  ご心配いただきまして、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

現在、下書きに入っている記事で~季節感のあるものを~あわててアップしています[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさまのところは、もう 『春』 到来のイメージと思いますが…もう少し冬の記事が続くと思います。

それから、
後ほど~記事にしたいと思いますが…
来春4月から~abika の仕事内容が変わってきます。
今後もしばらくは、不定期投稿でブログライフを続けたいと思ってますので~どうぞ、よろしくお願いします[かわいい]


梅3.JPG
本日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
             今日も~応援よろしくお願いします。  [次項有][次項有][次項有]


nice!(107)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 107

コメント 82

コメントの受付は締め切りました
nano

猫さんの可愛いなぁ♪
お手玉か・・・・3個が限度ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-25 17:00) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
猫のお手玉、本当に可愛いですね!
放り投げてしまうのがちょっと可哀想なくらいです。(笑)
私もお手玉は殆ど出来ません…。
竹馬は、全くやったことありません。
伝統的な遊びが受け継がれていくのって、素敵ですね。
by skimble (2010-03-25 17:32) 

銀四郎

竹馬は得意だけど…お手玉は苦手^^;
by 銀四郎 (2010-03-25 17:32) 

corolla

猫ちゃん可愛い~♡
お手玉やってるなんて、良いね~(^^)b
手先が器用になるし脳にも良いもんね♪
私出来るかなぁ(^^;)
打撲だいぶ良くなったんだ\(^_^)/ばんざーい
by corolla (2010-03-25 17:33) 

abika

nanoさんへ
3個も?@@ nanoさん、すごいですよ~♪
abika 2個で、最高5回しか続きませんでした^^;
友達の子に、「今、打撲で調子が悪いの~」とごまかしました。
「治ったら来てね^^」と言われ…どうしよう^^; 練習しないと遊びに行けないです^^;
by abika (2010-03-25 17:51) 

abika

scoskiさんへ
思わず、買いそうになっちゃいました。
かわいくて、遊べないですよね。 飾っておいたら…アビナナにボロボロにされそう^^;
お手玉…難しかったです ( ̄▽ ̄;)
そういえば…おばあちゃん、みかん5~6個で上手にやってましたね♪
テレビゲームから離れさせられる~って友達が言ってましたね。
by abika (2010-03-25 17:54) 

abika

銀ちゃんへ
え? 銀ちゃん、竹馬~得意なの? (※想像できない^^;)
お手玉…もっと、想像できない ( ̄▽ ̄;)
小さい頃、どんな遊びをしてたの?
by abika (2010-03-25 17:56) 

abika

corollaさんへ
かわいいでしょ?
ワンちゃんもあったよ~ ヽ(^▽^@)ノ
昔の遊びっていいよね~ なんか新鮮♪ 
思ったようにできなくてちょっと悔しかった ( ̄▽ ̄;)
その子のお母さん(友達)、昔から~なんでも器用なの^^;
おかげさまで、打撲~すごくよくなった。 普通に座って入れるようになったの^^
転んだのは、一瞬なのにね…その後、長かったね~^^;
by abika (2010-03-25 17:59) 

Derufyi

かっかわいい(〃´ x ` 〃)
お手玉は、2個なら出来ますが3個は無理です(^ ^;
竹馬は全然です(´Д`)コワイw
打撲良くなったんですね!よかったです~(。´ー`。)
by Derufyi (2010-03-25 18:16) 

シンシン。

ねこのお手玉可愛いですね(^^)/。
置いて飾るのも良し、遊ぶのも良しですね。
昔はゲームとか無かったから、お手玉やゴム跳びで遊んだことあるけど
今の子供知っているのかな??
by シンシン。 (2010-03-25 18:21) 

ふたば

猫のお手玉かわいい^^。
私もお手玉ってやったことないな・・。
打撲、ずいぶん良くなってきたようで
良かったです♪♪♪
by ふたば (2010-03-25 18:39) 

みーぐる

こんにちわ♪
いえいえ。こちらこそnice!ありがとうございました。
ネコちゃんのお手玉カワイイですね☆
私、お手玉得意ですよ(笑)。
4コくらいわイケます~(´・ω・`)
はい、あっという間に150nice!です。
ほめ言葉をありがとうございました♪
by みーぐる (2010-03-25 19:06) 

mitu

お手玉ですか、随分とご無沙汰してますね^^。
猫のお手玉、可愛いですね。
打撲よくなってよかったです。
by mitu (2010-03-25 19:36) 

ドングリ

お手玉2個しかできません。
冬の記事楽しみにしています。
by ドングリ (2010-03-25 19:39) 

mamii

可愛いお手玉ですね。
私お手玉やったことないですよ。
by mamii (2010-03-25 19:58) 

末尾ルコ(アルベール)

おわ~(・。・;
ちゃんこかと思って来たら、今日はお手玉じゃないですかあ!
バラエティに富んでますねえ♡
お手玉かあ、やってみたいなあ、abika様のような淑女と(^_-)-☆

痛みから回復されてなによりです♪

                          RUKO

   

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-25 20:18) 

abika

Derufyiさんへ
かわいいでしょ?
もう少しで買っちゃうところでした^^; もったいなくて、遊べないし…
飾っておいたら、絶対にナナがボロボロにするしね (前例ありです^^;)
わ~2個はできるのね。 abika 5~6回続いたのがありますが、
いっぱいいっぱいで、余裕なし^^; 竹馬、ちょっと乗ったことあるけど…
ほんとに乗っただけでした (笑  おかげさまで、座って入れるようになりました♪
by abika (2010-03-25 20:18) 

くまら

お手玉、子供の頃教わりましたが
全然出来ませんでした^^;
by くまら (2010-03-25 20:25) 

abika

シンシン。さんへ
とても、かわいいですねよ♪
今の子供たちって、ゲームばっか~みたいですね。
でも、abika も初めて、お手玉しました。
おばあちゃんの家で、みかんでやったことがありましたが…^^;
by abika (2010-03-25 20:34) 

abika

ふたばさんへ
かわいいよね^^
たくさんの種類があって、びっくりしました@@
お手玉…むずかしいよ…^^; 打撲~最近になって、す~っと痛みがなくなったの。
普通に座っていれるようになれて、うれしい~♪
ご心配、おかけしました。 いつも、ありがとう~♪
by abika (2010-03-25 20:37) 

abika

みーぐるさんへ
ようこそ~♪ いらっしゃいました。
お手玉4個って、すごい~@@ 今のところ、コメントいただいた方の中では、
トップですよ^^ nice!がたくさん、いただけると~うれしいですよね♪
これからも、がんばってくださいね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-03-25 20:41) 

abika

cocomoyokyoさんへ
アレクリパパさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
めぇさんへ
robincyan13さんへ
snowsurfさんへ
多夢さんへ
hiさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-25 20:44) 

abika

青の風画さんへ
無一物中無尽蔵さんへ
kakasisannpoさんへ
rie-klavierさんへ
雨香さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-25 20:46) 

GOMIMA

猫ちゃんのお手玉の種類の多さにビックリしてます♪
収納バックがあればお片づけもできていいですねぇ~
昔ながらの遊び、、、親子で作れるのもいいですね(^^)
お手玉、、、おばあちゃんの手作りお手玉で遊んだ思い出がありますわぁ~
歌を唄いながら、、、遊んでくれていたような。。。
お手玉の中には、、、あずきが入っていたような???
by GOMIMA (2010-03-25 21:08) 

デルフィニウム

超不器用なのでお手玉は無理です。
お仕事優先でがんばってください。
by デルフィニウム (2010-03-25 21:14) 

miyukimono

こんにちは。
猫のお手玉、ものすごく可愛いですね!
そういえば子供の頃、みかんでお手玉の練習しました^^;
by miyukimono (2010-03-25 21:30) 

abika

mituさんへ
mituさん~上手そうな気がします。 abika は、だめですね^^;
ネコのお手玉~もっと、いろいろな種類がありました♪
おかげさまで、座っていれるようになりました^^ いいですね~
痛みがないのは…。。 o(^▽^)o  ご心配くださいまして、ありがとうございます
by abika (2010-03-25 21:53) 

abika

ドングリさんへ
2個でも、できればすごいですよ~^^
abikaは、 全然だめでしたね ( ̄▽ ̄;)
冬の記事は、全部~転ぶ前の記事で…思いっきり真冬ですが、、見てくださいね♪
by abika (2010-03-25 21:56) 

abika

mamiiさんへ
かわいいですよね^^
私もです。 昔、おばあちゃんの家で、みかんで遊んだ記憶はありますが…
全然~お手玉になってなかったです^^;
by abika (2010-03-25 21:57) 

abika

ルコさんへ
あはは…^^; ちゃんこの記事は、あれしかないです♪
休んでるときに、ブログ記事を読み返してみましたが…びっくりするほど、
話題が飛んでて、一貫性がないですよね^^; 何のブログなんでしょ?
abika とお手玉したら、どこへ飛んでくかわからなくて、大変ですよ ☆^(o≧▽゚)o
by abika (2010-03-25 22:00) 

abika

WRさんへ
ナカムラさんへ
MERIさんへ
まるまるさんへ
夢さくらさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-25 22:02) 

abika

くまらさんへ
abika と同じですね@@
難しいですよね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-25 22:10) 

SIBA

お手玉や竹馬など、昔ながらの遊びって良いですね♪
今の子供たちに、もっと広がって欲しいと思います。
ちなみに、子供の頃、祖母が小豆でお手玉を作ってくれました。
当時は、そこそこ上手に遊べましたが・・・、今はどうだろ?
ちょっと遊んでみたくなりましたね~(^^)
by SIBA (2010-03-25 22:15) 

sunset

こんばんは。
猫のお手玉、可愛いですね~
子供の頃、自分で作って遊んでましたよ。
by sunset (2010-03-25 22:20) 

abika

GOMIMAさんへ
お手玉大会があるので、おけいこバッグ(?)も必要みたいです^^ (笑
自分たちで作ったので練習するので、いっそう盛り上がるみたいですね♪
私も、おばあちゃんところで~みかんであそんだ思い出があります。
あ…なんか数え唄らしきものを歌ってましたよ~♪
お友達のお手玉…なんで作ってるんでしょう? 小豆よりシャリシャリしてたような
気がします。
by abika (2010-03-25 22:22) 

wing_14

可愛いですねぇ^^
by wing_14 (2010-03-25 22:24) 

abika

Dさんへ
不器用?abika と同じ~ ((o(^-^)o))
でも、お手玉やったら、Dちゃんの方が上手だと思います♪
マイペースで続けて行きますので、よろしく^^
by abika (2010-03-25 22:35) 

hana2009

一番上のちりめん細工の猫ちゃんのと同じようなタイプでピンクの猫ちゃんは、家にもい~ます。

お手玉も、4歳とか1歳くらいからやっていると・・・手先がとても器用になりそうですね。

私?お手玉出来ません。でも作る、縫う事は出来るわよ♪

そう,abikaさんこれからも、マイペースでね~~
by hana2009 (2010-03-25 22:42) 

abika

miyukimonoさんへ
あまりにも、かわいかったので~記事にしちゃいました^^
私も、おばあちゃんの家でいとこと、みかんで遊んだ記憶があります。
その頃から、下手だった気がします ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-25 22:46) 

abika

shinさんへ
kontentenさんへ
gomaさんへ
ら王さんへ
駅員3さんへ
ナビパさんへ
ポキさんへ
トメサンさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-03-25 22:48) 

abika

スマイルさんへ
soneさんへ
Mineosaurusさんへ
プースケさんへ
ゆうこさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-25 22:51) 

単騎

お手玉や竹馬ってやった事ないですね。
by 単騎 (2010-03-25 22:52) 

abika

SIBAさんへ
お久しぶりです^^
昔の遊び~いいですよね♪ へたくそだったけど、楽しかったです♪
子供の頃にできた人は、ちょっとやれば~思い出すと思います。
あは~^^ ぜひ、遊んでみて~感想教えてね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-25 22:56) 

abika

sunsetさんへ
かわいいですよね~♪
ご自分で作ったんですね~すごいです@@
パッチワークみたいに、縫い合わせていくみたいですね^^
by abika (2010-03-25 22:58) 

abika

wing_14さんへ
はい^^
かわいくて、自分が買ったのよりも一番最初に載せちゃいました♪
by abika (2010-03-25 22:59) 

abika

hana2009さんへ
え~@@ ピンクのねこちゃん、いるんですか~いいな♪
hanaさん、お裁縫~上手ですもんね^^ きっと、ステキなのができますね。
お手玉は、いろいろな面でメリットがあるみたいですね。
はい~^^ ちょっと、オーバーペースだった部分もあるので、今回の打撲は
いい休養になったと思います ((o(^-^)o)) …痛みがひいたので言えます (笑
by abika (2010-03-25 23:03) 

abika

単騎さんへ
機会がないと、なかなか遊ばないですよね。
by abika (2010-03-25 23:05) 

abika

JBOYさんへ
鉄腕原子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-25 23:07) 

Ja-Kou66

どれも和柄でかわいいですね。
画像の2匹で写っているやつは、ウチにも1つあります。
そもそもは3つあったのですが・・・
うち2匹は見つかって破壊されました(^ ^;
お手玉は、重い方がやりやすいですよね。
あ、腰、治まってきたようですね、良かったですね(´∀`)
by Ja-Kou66 (2010-03-25 23:14) 

あんれに

これは可愛いお手玉ですね
見てるだけで楽しくなってきそうです
猫好きにはたまりませんね
by あんれに (2010-03-25 23:19) 

abika

Ja-Kou66さんへ
あの2匹のお手玉~かわいいですね^^
やられましたね^^; 私もそうなると思い…買うのをやめました。
お手玉~重さも関係あるんですね? 確かに、ある程度の重さがあった方が
やりやすそうです。 おかげさまで~座っていれるようになりました♪
by abika (2010-03-26 00:35) 

abika

あんれにさんへ
はい~^^ 見つけた時、うれしくて きゃあ~と声をあげてしまいましたね^^
買うんなら、全部ほしいと思って見てましたが…どうせ、遊ばないですし…
並べて置いたら、ナナがボロボロにしちゃいそうで~やめましたね^^
ブログにアップして、たまに見て楽しみます♪
by abika (2010-03-26 00:38) 

abika

white-nanoさんへ
reeさんへ
はるかちゃんへ
maiさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-26 01:22) 

キャラハン

お手玉・・・  ヘタです。。。
子供の学校でも昔遊びを授業でやってます。(^-^)
けん玉にベーゴマとかあやとり・・・・・
最近の子供はゲームばかりで。。。。。(-_-;)

by キャラハン (2010-03-26 01:48) 

oko

私もお手玉できませーん・・・
でも、見るのは好きです。可愛いですね〜
あ・・・打撲・・・回復されて良かったですね〜
座るとと言う行動は一日に何度もあるので痛みが
無いというのはホント幸せですね〜
by oko (2010-03-26 06:19) 

pandan

通販で販売なんですね〜かわいい。
お手玉で来ますよ^小さい頃遊んでたような気がする。

by pandan (2010-03-26 06:38) 

momotty

お手玉、小さい頃によく母親とやってたー!
中にあずき豆いれませんでした?
by momotty (2010-03-26 07:01) 

yoikosan

ひとつだけ見たことがあるキャラがありました。^^
お怪我がよくなられて何よりです。
by yoikosan (2010-03-26 07:29) 

いとお

猫のお手玉!!
かわいいですねぇ(^^)
by いとお (2010-03-26 09:22) 

sig

こんにちは。
猫のお手玉、かわいいですね。
お手玉も竹馬も、自分で作る遊びはとてもおすすめですね。
いつだったか民家園で竹馬をやっていたので、いいとこ見せようと手を出したのですが、全然できなくなっていました。やはりやらないとバランス感覚は退化しちゃうんですね。
by sig (2010-03-26 09:47) 

みさぴ

お手玉・・・!
なんか懐かしい~♪
フツーのしか出来ないけど。^^;
3つとかって難しいよね。^^;
ねこちゃんのお手玉♪ (o^_^o) かわいい~♪
かわいくって飾りになっちゃいそう。^^;つつつつかえないよー。^^;
by みさぴ (2010-03-26 09:54) 

びくとる

むちゃくちゃ可愛いお手玉ですね。
竹馬は出来るけどお手玉は苦手です。^^;
ゆっくりと更新してくださいね。^^
by びくとる (2010-03-26 11:13) 

abika

キャラハンさんへ
お子さんの学校でも、昔遊び~あるんですね^^
あ~、けん玉とかもありますね。 最近は、ゲームばっかですね^^;
…というabika もゲームっ子でした^^;
by abika (2010-03-26 16:53) 

abika

okoさんへ
お手玉は、むずかしかったです^^;
見てると、簡単にできそうに見えますが…でも、楽しい遊びですね。
ありがとうございました。普通に座れることが、こんなにうれしいなんて~♪
健康のありがたみ…改めて感じましたね ((o(^-^)o))  
by abika (2010-03-26 16:59) 

abika

pandanさんへ
店頭販売もあるみたいですね^^
でも、通販の方が種類もたくさんありました^^
小さい頃~できたなら、きっと~すぐできると思います♪
by abika (2010-03-26 17:01) 

abika

momottyさんへ
小さい頃、遊んでました?
あずきで作った方が多いみたいですね^^
私は、やったことがないので…2個のが少し続いただけでした^^;
by abika (2010-03-26 17:03) 

abika

yoikosanさんへ
見たこと、ありました?
何かのキャクラターだったんですね。 かわいいですよね♪
ありがとうございます。 座れるようになって~うれしいです^^
by abika (2010-03-26 17:05) 

abika

いとおさんへ
かわいいでしょ?
見つけた時、超うれしかったです。 ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-26 17:09) 

abika

sigさんへ
かわいいですよね?
竹馬もお手玉も、家族いっしょに手作り~というところにも園長先生の狙いが
あると思います。 竹馬~むずかしいですよね^^;
一度、何かでやったことがありました。 バランス感覚~大切にしなくちゃ^^; (笑
by abika (2010-03-26 17:12) 

abika

みさぴさんへ
2つお手玉がやっとでした^^; 友達のお姉ちゃんは(4歳)3つを上手にやってたよ~
ネコのお手玉~かわいいでしょ?
そうそう…^^; 絶対に使えないし…飾っておいたら~ボロボロにされそう^^;
ネコって、どんな高い所においても~届いちゃうよね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-26 17:15) 

abika

びくとるさんへ
かわいいでしょ? 見つけた時に、しばらく見入ってました♪
竹馬~できるんですね? あれも難しいですよね^^;
お手玉もむずかしいです。 友達の子に「練習しないと、上手くなれないよ~」って
さら~っと言われちゃいました。
更新、マイペースで行きますね。  なんか…すごい忙しくて、転ぶ前から
腰やお尻~背中…かなり、負担がかかってた気がします^^;
by abika (2010-03-26 17:19) 

abika

alo-hadさんへ
flutistさんへ
kaoruさんへ
@ミックさんへ
未来さんへ
りみこさんへ
PENGUINGさんへ
リンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-26 17:21) 

abika

タケルさんへ
彩美さんへ
xml_xslさんへ
KAZUYAさんへ
M・Iさんへ
水郷楽人さんへ
erica*さんへ
U3さんへ
私が3人目さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-03-26 17:23) 

OMOOMO

3個も、4個もできません。でも、持ってるだけで
暖かいですね。お手玉は不滅です。
打撲良くなって、安心しました。
by OMOOMO (2010-03-26 17:43) 

abika

OMOOMOさんへ
お手玉って、難しいですね^^ でも~楽しい遊びでした♪
持ってるだけで…ほんと、暖かいものかもしれませんね~ o(*^▽^*)o~ ♪
ご心配おかけして、すみませんでした。
普通に座っていれることが、すごく~うれしいです♪
by abika (2010-03-26 17:47) 

まめ

猫手玉、可愛いですね。
多分お手玉として使うのではなく、飾りにするのでは。。。
by まめ (2010-03-26 18:15) 

yuzu-hane

こんばんは。やっぱり猫グッズに目がいっちゃうんでしょうね。かわいいですね。
よくなられて来たとのことですが・・・無理しないようしてくださいね。
by yuzu-hane (2010-03-26 19:26) 

abika

まめさんへ
飾っておいても、かわいいですね^^
お持ちの方で~ネコのいらっしゃるところでは、ボロボロにされた方が多いようです^^;
by abika (2010-03-26 22:03) 

kontenten

先日は、10000nice!ニアピン、ありがとうございました(^^)。
早速、記念カードをお作りしましたので、よろしければお越し下さいm(__)m
・・・とりあえず・・・お知らせまで・・・
by kontenten (2010-03-26 22:08) 

abika

yuu-haneさんへ
かわいくって、猫グッズには~目がないですね^^;
ありがとうございます。 おかげさまで、座っていても~痛みは感じなくなりました。
打撲したところをかばうために、背中や腰の筋肉のバランスが狂ってしまって…
にぶい痛みがあったみたいです。 これからもマイペースで更新していきますね♪
by abika (2010-03-26 22:36) 

abika

kontentenさんへ
わざわざ、ありがとうございます。
さっそく、飛んで行ってきました。 作成するの~大変だったと思いますが…
いただくことができて、とても~うれしいです^^
ありがとうございました  =^∇^*= ナナも、うれしいよ~♪♪
by abika (2010-03-26 23:05) 

abika

りぼんさんへ
nobapapaさんへ
サチさんへ
よっちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-26 23:08) 

トラックバック 0

北の富士cats ピラミッド again!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。