SSブログ

北の富士 [季節]

abika です。

先日、(転ぶ前です)
大雪山のふもと~氷爆まつり~を見に行く途中…

本場のちゃんこ鍋を食べました。


櫻屋.JPG
   北の富士本店~「櫻屋」
   (北海道旭川市)

   元横綱の北の富士の
   (現:NHK大相撲解説者)
   お父さんが始めたお店

   現在は、弟さんが
   2代目店主だそうです。


   お店の中は、
   番付表が張ってあったり
   「相撲部屋」を
   演出していました。

   



ごま.JPG

白ゴマをすりつぶした
小さなすり鉢型の小鉢で
いただきます。

ちゃんこ鍋は、
ボリュームがあります。

人数分を頼んだら、
絶対に、食べきれません。

「1人前」は…
お相撲力士さんの
「1人前」なんですって [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





鍋セット.JPG

これで、2人前です。 すごいでしょ? [がく~(落胆した顔)]
この下にも、うどんや白菜がたっぷり~入っています[手(チョキ)]


たれ.JPG
   これが味自慢の秘伝のスープ[るんるん]

   じっくりと、ゆっくりと
   時間をかけてつくるこだわりのスープ

   このスープだけでも…
   遠いところを来てよかったと
   思える味わいがあります[揺れるハート]

   ついつい~飲みすぎてしまって…
   それだけでお腹が膨れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




つくね.JPG
   つくねです。
   注文した分だけ~作ってきてくれます。



つくね2.JPG






お店の方が入れてくれます。

あ、つくねだけじゃないの~
材料は全部入れてくれます[手(チョキ)]

少しでも~おいしくいただけるように~ですって[ハートたち(複数ハート)]


   1267481475.gif

スープが煮立つのを 待っているひとときの~おしゃべり~が好きです。
食べごろになったら、みんな無言で~真剣に(?)食べるんです[あせあせ(飛び散る汗)]


      野菜.JPG

最初の材料が煮立ったら、青ものやワカメをいれます[手(チョキ)]


きし麺.JPG
   お店の方が、
   美味しくいただくコツを紹介してくれます。

   きしめん、うどんは先に入れると
   スープの風味を損なうので
   最後に入れてください~とか…

   白菜も水分が出るので、あとから~
   野菜は煮すぎないように…とか

   この方~手がよく動きます[手(グー)][手(パー)][手(チョキ)]

   一生懸命さが伝わってきます。
   写真撮るときも、この方が
   見栄えがいいですよ~などと
   協力してくださいました[ハートたち(複数ハート)]




取り皿.JPG
人の誠意って、ステキですよね[ぴかぴか(新しい)]

よりおいしく感じて、
楽しい思い出にもプレミアムがつきます[手(チョキ)]

abika は、いつも
がんもからいただきます。

カニやエビ~お肉はあとで~[あせあせ(飛び散る汗)]
まずは、がんもどきから…。    変? [ふらふら]
        だって、スープがしみておいしいんですもの…[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)] 




雑炊2.JPG

食べ終わった後のスープを
雑炊にしてもらいました。

これが、また
格別なんです[ハートたち(複数ハート)]


もう、この頃には~
お腹がいっぱいで…
雑炊は、
残ってしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




雑炊.JPG




   実は、この「北の富士」…
   幼き日の思い出があるんです。

   弟が、まだ歩いてない1歳前の頃…
   家族みんなで来たことがありました。
   その時、「離乳食セット」を持ってきました。
   小鉢とすりこぎ・ミニザル他+my スプーンを持参です
   [手(チョキ)]
   (今もあるのかな? かわいいお出かけバックに入ってました)

   

赤ちゃんでも食べれる~お豆腐や白身魚などを湯せんしていただいて、すりつぶして~食べてましたね[わーい(嬉しい顔)]

20年以上前の思い出です[揺れるハート]
お店もここではなくて、以前の古い建物の頃です。


brother.gif
本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
        時を隔てた~なつかしい思い出に ポチっとください  [次項有][次項有][次項有]


nice!(112)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 88

コメントの受付は締め切りました
ララアント

こんばんは!
"北の富士"・・・はじめ 北にも富士山に似ている山があるのかな~!?と。
北の富士っていうお相撲さん いましたよね~!
その方のお店ですか?
「食べごろになったら みんな無言で~真剣に(?)食べるんです」
「いつも がんもから いただきます」・・・口に中にじゅわっと美味しさが
広がってきました^^
本当に 美味しそうですねぇ~。。。
写真は弟さんですか・・・
以前にもコメントしたかと思いますが abikaさんはお若いのに
・・・いろんな意味で 感心することばかりです。
前記事も 素晴らしい発想ですね。。。
by ララアント (2010-03-23 22:31) 

pica

おいしそ~♪
でも、力士の一人前じゃスゴイ量(^_^;)
ちゃんこは食べたことがないんだ。今度、食べにいこうかな。
by pica (2010-03-23 22:32) 

nano

あー寒い(#+_+)お鍋いいなぁ♪
春はまだかなぁヾ(T∇T)ノ
by nano (2010-03-23 23:09) 

キャラハン

おおっ、ちゃんこおいしそう。。。
あっ!! ちゃんこって未経験かも。。。。('∇';)
お相撲さんの一人前はすごい量ですね。。

ランキングのバナーは弟さんですね。。。。
かわいいですね。。(^-^*)
っつーか、記憶力いいのね。。。

by キャラハン (2010-03-23 23:22) 

こうちゃん

ちゃんこは、まだ、未体験です・・・たぶん。
by こうちゃん (2010-03-24 00:10) 

末尾ルコ(アルベール)

うわあ!
ナナに呼ばれて来たら、ちゃんこの記事だ!(笑)
さすがはabika様、素敵なことをされますね~(^_-)-☆

それにしても・・美味しそうすぎる!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-24 00:24) 

corolla

ちゃんこ鍋美味しそう~(^^)b
ガンモとワカメとさつもいも(!?)も入るんだね~♪
すりゴマでは食べたことないなぁ♪♪
海の幸と山の幸で凄い豪華だね~(^o^)
by corolla (2010-03-24 00:32) 

sarisari

ちゃんこ、食べたことないです!
でも凄い量!!(@_@;)
いつかはチャレンジしたいな~♪
by sarisari (2010-03-24 00:44) 

mamii

ちゃんこ鍋、まだ未経験です。
by mamii (2010-03-24 01:03) 

ミア

ちゃんこ鍋、すっごく美味しそう〜(^_^)
ステキなお店なんですね〜♪♪
by ミア (2010-03-24 01:28) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは。
σ(^_^)もガンモは好きなのさ~♪
真っ先に召し上がるお気持ちよぉくわかりま~す(^_^)v
しっかし、ウチら××はラストのお雑炊だけで満足できそう(大笑)
お身体おだいじに!
by Labyrinth (2010-03-24 02:11) 

oko

弟さん、好青年ですね♪
相撲ネタ・・・相撲好きの私には嬉しかったです〜
北の富士さんは北海道出身だったんですね〜
弟子は有名な千代の富士(現・九重親方)その弟子が
最近引退した千代大海ですね〜
私も横浜でちゃんこを食べた事があります。
お相撲さんって、地位が下の頃には
ちゃんこ番と言って料理当番をしてるから料理が上手い
んですよね〜。ちなみにお相撲さんが作るご飯は鍋はも
ちろん、カレーも海老フライもちゃんこって言うんですよ〜
(話が長くなるのでこの辺で・・・苦笑)
by oko (2010-03-24 05:29) 

銀四郎

本格的だな。
僕、ちゃんこは未経験、。
腹が破けるまで食ってみたい。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-24 05:59) 

pandan

本場のちゃんこって食べたことがないです^
1人前ってすごそうですね〜でもおいしそう〜
by pandan (2010-03-24 06:01) 

mitu

おはようございます。
北の富士強かったですよね^^。
ちゃんこ大好きです。
寒い日は最高ですよね♪
by mitu (2010-03-24 06:27) 

未来

本格的なちゃんこ料理ですね。
お店の人の気くばりも味の一つだと思います。
美味しそうで、羨ましいです。

by 未来 (2010-03-24 07:30) 

yoikosan

えびのサイズが半端なく大きいですね。びつくり!
うどんもこれで二人前なのですか?
もう雑炊に行く前に、うどんでご馳走様になってしまいそうです。
by yoikosan (2010-03-24 07:52) 

yuzu-hane

おはようございます。
ちゃんこ鍋うちも大好きです。東京ドームのある後楽園ラクーアというところに小錦の店がありよくいきましたが、残念なことになくなってしまいました。
北の富士・・・のちゃんこもおいしそうですね。店によって少し味は違うでしょうが、ゴマがよく合いますよね。
by yuzu-hane (2010-03-24 08:03) 

くまら

ちゃんこ、食った経験ないです
by くまら (2010-03-24 08:36) 

Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル また寒の戻りで冷えるので、お鍋良いですね♪
by Derufyi (2010-03-24 08:40) 

みさぴ

おー(o^_^o) おいしそー!!
ちゃんこーーー!おうどん、雑炊♪
いいねいいね(o^_^o) きっとすごくおいしいんだろうなー。
by みさぴ (2010-03-24 09:34) 

いとお

おお!ちゃんこですか!!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2010-03-24 10:28) 

デルフィニウム

うどんの後におぞうすいも?それは多いでしょうw
by デルフィニウム (2010-03-24 10:49) 

駅員3

なんと、おすもうさんの一人前なんて、想像もつきませんね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-24 11:57) 

びくとる

いや~美味しそうです。
でも、これで2人前ですか。うどんとさらに雑炊まで。
絶対2人じゃ食べきれないです。^^;
by びくとる (2010-03-24 12:45) 

青の風画

いやあー、すごいご馳走ですね。
何とも羨ましい限りです。
北海道の味覚を思う存分味わいたいです。
by 青の風画 (2010-03-24 13:24) 

ふたば

すごくおいしそう☆☆
具の入れ方にも順序があるんだねぇ。
おいしそう、いいなぁ^^。

by ふたば (2010-03-24 14:29) 

hana2009

お相撲さんのところの本物のちゃんこ鍋は、まだ食べた事がありません。
さすがは北海道、北海道出身のお相撲さんて多くないですか。
それに素材が美味しいから、お鍋にしたら絶対に美味しいはずですものね。

一番下の可愛い赤ちゃんが、弟さんですか~~
その左のイケメンが、20年後のお姿かしら?
by hana2009 (2010-03-24 14:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れました。
超・ボリュームのちゃんこ鍋、美味しそうですね!!!
ちゃんこ鍋だぁ~い好き(^_^)v
白ごまを擦ったすり鉢で食べるのですね・・・小さめのすり鉢型の小皿との表現がオシャレで見るからに食が進みそう♪
大っきなエビちゃん、あつ、アツ、熱って手から取り落としながら食べるabika さんが見えるようです。。。
最後にいただく雑炊がまた楽しみなよね!!! もう、お腹いっぱいっていながら何杯でも入るのよね・・・これが(笑)
前回記事の宇宙での花火、超・綺麗♪♪♪
by あら!みてたのね (2010-03-24 17:01) 

sig

こんばんは。
ボリュームもびっくりだけど、写真がとてもおいしそうで、すばらしいです。
動く写真もいい写真だなあ。
by sig (2010-03-24 17:38) 

GOMIMA

思い出のお食事♪
いいねぇ~(^^♪
今も、、、食べれるなんてぇ~(いいなぁ~♪いいなぁ~♪)
鍋のお写真、、、美味しそう(^^)

by GOMIMA (2010-03-24 20:41) 

wing_14

さすが本場のちゃんこ。
美味しそうですね^^
by wing_14 (2010-03-24 21:06) 

abika

ララアントさんへ
北の富士は、おばあちゃんがすきな力士さんだったみたいです。
その方のお父様のお店みたいですね^^
がんも~好きなんですよね~♪ カニやエビを逃しても…がんもはゆずれません(笑
弟の小さい時の写真です。
ありがとうございます^^ でも…多分、思っていらっしゃるほど~若くないです^^;
人工衛星から見る花火~いいかなと思い作りかけのままになっていたものでした。
いつも、ありがとうございます。
by abika (2010-03-24 21:06) 

abika

picaさんへ
すごい量なんで、4人で行って2人前~他にもおつまみ取るから、
お腹いっぱいでした。 ちゃんこの時はビールは、あまり飲みません^^;
ぜひ、食べてみて♪ 温泉街も近いし、動物園~ペンギンの散歩やってるみたいだよ
by abika (2010-03-24 21:10) 

abika

nanoさんへ
ここへ行ったのは、先月なんですが…まさか、こんなに休むことになるとは思わず
今月中には、アップしようと急ぎました^^;
こちらは、まだ春は遠いですが…もう春を感じてる地方の方が多いでしょうね。
by abika (2010-03-24 21:13) 

abika

キャラハンさんへ
え、未経験ですか?
ぜひ、デビューしてみてください。
ちゃんこもマクロで撮ると、面白いかも^^
お相撲さんの食べる量は、半端じゃないみたいですね^^;;

はい、弟の写真です。去年、焼き肉食べに行った時の写真ですが…
高校時代から変わらず…童顔なんです。
記憶力と言っても…弟が生まれた時、abika もう小学生でしたよ^^;
by abika (2010-03-24 21:20) 

きいちゃん

本当に美味しそうなちゃんこ鍋!!!
食べたいな~~~☆
by きいちゃん (2010-03-24 21:31) 

Plumeria

美味しそう~~!!
がんもどきから…その気持ちわかります!!
スープがしみ込んで…想像しただけで美味しそうです^^
ご飯食べたけど、食べたいと思っちゃいました^^;
お写真は弟さんですね^^

by Plumeria (2010-03-24 21:53) 

OMOOMO

凄い量ですね。見ていてお腹いっぱいに。
写真のアングルまで考えてくれてよいお店ですね。
北の富士・・・東中野にあるのはチェーン店かな。
by OMOOMO (2010-03-24 21:53) 

mafty

こりゃ・・・すげー^^
量もハンパない^^
食材もすばらしいものばかり^^
これは間違いなくうまいね^^
スープだけでも・・・というのはわかるね^^
しかもうどんも雑炊も・・・
見ていてちゃんこ屋さん行きたくなったwww
って・・・こんな夜にみてしまって・・・どうしたらいいんだぁーwww
by mafty (2010-03-24 22:35) 

単騎

ちゃんこ鍋美味しそう。
1回しか食べた事ないです。
by 単騎 (2010-03-24 23:04) 

Ja-Kou66

美味しそう〜〜(^ ^)
自分は先日「巴潟」さんのちゃんこを戴きました。
おすもーさんに疎いので存じあげませんが・・・
うどんは、先に入れるとスープが濁っちゃうからかな??
みんなでワイワイ、これが一番楽しいですよね〜
「氷爆まつり」も気になります(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-03-24 23:47) 

pandan

朝から雨で寒いです、
ちゃんこで温まりたいかも〜★
by pandan (2010-03-25 07:03) 

sak

大雪山のふもとの氷爆まつりって層雲峡かな
今年も行きたかったけど行けなくて...
来年は絶対行きたいです
ちゃんこ、すごく美味しそうですね
身体も心も温まりそう♪
by sak (2010-03-25 08:12) 

abika

こうちゃんへ
ぜひ、ご体験されてください^^
おいしいですよ~♪
by abika (2010-03-25 13:55) 

abika

ルコさんへ
あは~♪ ナナは、ちゃんと呼びにいきましたか?
ちゃんこ、おいしいです^^ abika も大好きです。
by abika (2010-03-25 13:56) 

abika

corollaさんへ
ここのちゃんこは、とってもおいしいの~♪
さつまいもに見えるのは…多分かぼちゃのだんご (゚∇^*) ♪
これは、母が大好きなの^^ ゴマは、すりつぶしすぎたらだめなんだって~
風味がなくなるんだって~
by abika (2010-03-25 13:59) 

abika

sarisariさんへ
ぜひ、食べてみてください^^ おいしいです。
お相撲さんって、すごく食べるんですね@@; びっくりします。
ここへ行ったら、ビールは~最初の一杯だけにします♪
by abika (2010-03-25 14:01) 

abika

mamiiさんへ
おいしいですよ^^
そちらにも、おいしいお店があるでしょうね♪
by abika (2010-03-25 14:02) 

abika

ミアさんへ
感じのいいお店でした。
新人さんもいたけど、たどたどしい手つきでしたが…一生懸命でした。
教育が行きとどいてるみたい~♪
by abika (2010-03-25 14:03) 

abika

Labyrinthさんへ
わ~い^^ \(=^0^=^0^=)/ がんも仲間だね~♪
おいしいよね^^ ラストのお雑炊~超美味なのに…お腹がいっぱいで
食べきれなかった…^^;; 
ありがとう~^^ もう、かなり回復しました。
by abika (2010-03-25 14:06) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます。
高校の時から、全然変わってない童顔のヤツ(?)です。
かわいい彼女がいるみたいです♪

わ~^^ okoさん、お相撲~詳しいですね@@
あ、千代の富士は、わかります。北の富士のお弟子さんだったんですね。
そうそう~料理当番があるみたいですね。
そういえば…カレーちゃんこって聞いたことがありますね♪
by abika (2010-03-25 14:10) 

abika

無一物中無尽蔵さんへ
ブースケさんへ
トメサンさんへ
kaksisannpoさんへ
ナビパさんへ
JBOYさんへ
ほりけんさんへ
あんれにさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-25 14:12) 

abika

soneさんへ
雨香さんへ
rie-klavierさんへ
すずらんさんへ
robincyan13さんへ
Lucifer_yoshiさんへ
reeさんへ
ちー坊さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-25 14:16) 

abika

銀ちゃんへ
ここは、お相撲さんのご家族のお店だから~本格的みたいね…^^
おいしいよ~♪ ほんとにお腹が破れそうになっちゃうよ^^;
by abika (2010-03-25 14:18) 

abika

pandanさんへ
とても、おいしかったです。
女性は、2人で1人前でも多いかもしれませんね^^;
by abika (2010-03-25 14:20) 

abika

mituさんへ
北の富士、強かったんですね。
母が好きみたいです。  …っていうか…おばあちゃんが大ファンで、
おじいちゃんは、大鵬(字、あってるかな?)って言ってました^^
ちゃんこ、おいしいですよね。 やっぱ、冬が一番ですね♪
by abika (2010-03-25 14:22) 

abika

未来さんへ
お店の人の気配りって、とても印象が左右されますよね♪
観光客もかなり多いお店なので…その辺は教育がきちっとしてるみたいです。
とても、おいしかったです^^
by abika (2010-03-25 14:25) 

abika

yoikosanさんへ
いろいろなちゃんこのメニューがあるんです。
これは、横綱ちゃんこと カニちゃんこか北海ちゃんこ?の2人前です。
うどんを食べる前から、かなりお腹がいっぱいでしたね。
でも、最後は雑炊というのが定番で (笑) やっぱり頼んじゃいました♪
by abika (2010-03-25 14:41) 

abika

yuzu-haneさんへ
ちゃんこ鍋、おいしいですよね^^
ラクーアに小錦のお店があったんですね。
東京にいた頃~後楽園にある、スパにはよく行きました♪
味は、店によって違うみたいですね。 あ、でも~ゴマは確かに合いますね^^
by abika (2010-03-25 14:45) 

abika

くまらさんへ
絶対~おいしいですよ^^
機会があったら、ぜひ~食べてみてくださいね♪
by abika (2010-03-25 14:45) 

abika

Derufyiさんへ
おいしかったです。
みんなのところ~もう、春になっちゃうと思って…
焦って、アップしました (笑
by abika (2010-03-25 14:47) 

abika

みさぴさんへ
おいしいよ~^^
超お腹いっぱいになるよ~^^ 腹十二分目くらい~
だから…ビールは飲まなかったよ (最初の1杯は別ね~♪)
うどんも雑炊も、おいしいよ~ =^∇^*= にゃお~ん♪
by abika (2010-03-25 14:49) 

abika

いとおさんへ
ちゃんこ、おいしいです^^
アメリカにも、ちゃんこ~あるのかな?
by abika (2010-03-25 14:51) 

abika

Dさんへ
うどんは、1人前の中に入ってくるんです。
雑炊~頼む時、迷ったんですが…^^; ちゃんこの後は雑炊で〆るのが我が家の
定番なの…。。 でも、多かったです (^◇^;)
by abika (2010-03-25 14:53) 

abika

kaoruさんへ
夢さくらさんへ
まめさんへ
鉄腕原子さんへ
@ミックさんへ
彩さんへ
アレクリパパさんへ
タケルさんへ
famさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-25 14:55) 

abika

kontentenさんへ
アヤメセブンさんへ
水郷楽人さんへ
ドングリさんへ
りみこさんへ
enosanさんへ
WRさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-25 14:56) 

abika

駅員3さんへ
すごい量でした。ボリュームありすぎ~^^;
でも、おいしかったです♪
by abika (2010-03-25 15:02) 

abika

びくとるさんへ
うどんは、「1人前」の中に入ってくるんです。
おいしいきしめんでした^^ 雑炊は、最後に頼んだんですが…
もう、誰も食べれないのに…ちゃんこの後は、雑炊で~って、定番になってて^^;
今日は、もうだめだね~と言いつつ、ちょっとだけ頼んでしまいました。
by abika (2010-03-25 15:06) 

abika

青の風画さんへ
おいしかったです。
ちゃんこは、かなり久しぶりにいただきましたね♪
北の味覚~味わってみてください~♪
by abika (2010-03-25 15:08) 

abika

ふたばさんへ
順序が、微妙に重要みたいです。
最初に、たっぷりのごぼうを入れてましたね。
カニやお魚類やがんもが、その次~担当の方がちょこちょこ来て入れてくれました^^
おいしかったです♪
by abika (2010-03-25 15:11) 

abika

hana2009さんへ
北海道出身のお相撲さん~多いみたいですね^^
ここのちゃんこはおいしかったです。
弟は、オフの時の恰好は~まだまだ学生に見えます^^;
赤ちゃんの頃はかわいかったですね。
年が離れているんですが…よくいっしょに遊びました ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-25 15:15) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ちゃんこ鍋~おいしいですよね^^
はい、すり鉢でいただきました。 ゴマは、あまりすりつぶさない方がいいみたいです
そうそう~ エビやカニは、少し冷ましておかないと熱くてたべれないですよね^^;
雑炊はいいですよね。お腹いっぱいでも頼んでしまいますね♪
宇宙の花火~ わ~い^^ ありがとうございます♪
by abika (2010-03-25 15:24) 

abika

sigさんへ
すごいボリュームでしたね@@;
ここの写真は、皆さんが協力して下さって、撮りやすかったです。
グルメ記事でも、動く画像を使えることがわかりました。 (笑
by abika (2010-03-25 15:26) 

abika

GOMIMAさんへ
子供の頃に行った時、離乳食セットを並べたら…周囲の注目を浴びました。
みんな、見に来て恥ずかしかったですが、楽しかったです。
おままごと遊びのような感じです♪
ここのちゃんこは、ほんとにおいしいです^^
by abika (2010-03-25 15:28) 

abika

wing_14さんへ
お相撲さんがやってるちゃんこは、全然ちがうよ~って聞いてましたが、
いろいろなこだわりがあるみたいですね^^
おいしかったです♪
by abika (2010-03-25 15:29) 

abika

xml_xslさんへ
Cazzさんへ
momottyさんへ
みりんさんへ
よーちゃんへ
hiさんへ
kaoさんへ
みーぐるさんへ
bachi-starさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-03-25 15:32) 

abika

BkackCoffeeさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
福山さんへ
谷山さんへ
cocomotokyoさんへ
シンシン。さんへ
yukitanさんへ
私が三人目さんへ
彩美さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-25 15:40) 

abika

きぃちゃんへ
ちゃんこ、おいしかったです^^
ここのちゃんこ~おススメです♪ (遠いですが…^^;)
by abika (2010-03-25 15:41) 

abika

Plumeriaさんへ
おいしかったです^^
がんも~おいしいですよね♪
ここのスープは超美味なので~ほんと、おいしかったです ヽ(^▽^@)ノ

はい^^ 去年、焼き肉を食べに行った時の写真です。
仕事の時は、髪をセットして、スーツ着てるので別人ですが…
いつもは、高校の時と全然変わってません^^;
by abika (2010-03-25 15:44) 

abika

OMOOMOさんへ
はい^^; ボリュームありすぎでしたが、おいしかったです♪
とても、感じのいいお店でしたね^^
チェーン店は、道内だけだと思ってましたが…後で調べてみますね。
そちらにも、あるのかな~?
by abika (2010-03-25 15:46) 

abika

maftyさんへ
すごい量でした^^; お相撲さんは、いっぱい食べるのね。
マジ、スープがおいしいの♪ あちこちでスープを追加してもらってました。

その気持ち~わかる^^;;;
夜中においしいグルメ記事見た時の切ない気持~どうしようもないよね^^;
by abika (2010-03-25 15:49) 

abika

単騎さんへ
ちゃんこ、おいしいですよね^^
お店によって、いろいろ違うと思いますが…単騎さん、行ったところも
お相撲さんの「1人前」でしたか?
by abika (2010-03-25 15:50) 

abika

Ja-Kou66さんへ
おいしいですよね^^
私もお相撲は、ほとんど見たことがありません。
父が見てます。 おばあちゃんの家に行ったら~盛り上がって見てますね (笑
うどんは煮すぎると風味が損なわれるみたい…最初は、ごぼうから入れてました。
さすがにこの日のビールは、最初の乾杯の1杯だけでした^^;
氷爆まつり~写真イマイチでした。人が多いので~どうしようかと思いつつ…
そのうちに転んでしまいました (笑
いいのがあったら、アップしますね♪
by abika (2010-03-25 15:54) 

abika

pandanさんへ
雨ですか?  寒そうですね ( ̄▽ ̄;)
こちらは、それほど寒くないです^^;
再訪、ありがとうございます。 これから行きますね♪
by abika (2010-03-25 15:57) 

abika

sakさんへ
そうです。層雲峡です^^
すてきなお祭りですね♪ ほんとは、今年~北海道の冬の4大祭りを
特集したかったんですが、行けたのはここと、地元の冬まつりだけでした^^;
流氷まつりは、父だけが行きました (ずるい~ ( ̄▽ ̄;)
それぞれ、テーマがあって~いいですよね♪
ちゃんこ~ほんと、おいしくて…身も心も温まりました^^
by abika (2010-03-25 16:01) 

abika

響さんへ
リンさんへ
gomaさんへ
moroqさんへ
mwaifoさんへ
sunsetさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-25 16:04) 

abika

mid24さんへ
アリア・ポコテンさんへ
よっちゃんさんへ
crazeさんへ
まっちゃんさんへ
nobapapaさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-25 16:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。