SSブログ

アビ王子への貢もの? [アビ]

abika です。

みなさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

先日、王室(?)の アビ王子宛に~貢ものが届きました。


1268247253.gif


こちらは、ほんとに 「アビ様」宛て で届きました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

こんなことをするのは…この広い世界にたった一人~[揺れるハート]
例の旅行好きな、abika のおばあちゃんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

誰宛にしようか迷った末…いちばん喜ぶアビにしたそうです。
(※ナナは、カニを嫌いで…食べないんです[揺れるハート][ふらふら]

どれにしようか、迷いながら…
アビは、全種類~おいしくいただきました[手(チョキ)]


そして…
もうひとつ~アビ王子宛(?)に届いた~すてきなイラストをご紹介します。


abi.JPG


以前、ナナのイラストも描いてくださった~ OMOOMO さんが、
今度は、アビを描いてくださいました[かわいい]

背景のお花は…
アビのお気に入りのクッションです[手(チョキ)]
アビの優しさが表現されていて、とてもうれしかったです[ハートたち(複数ハート)]

OMOOMOさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


かに.JPG
   せっかくなので…
   いっしょに、カニをいただきました[手(チョキ)]

   お腹がいっぱいになったら…

   好例(?)の冒険ファンタジー
   コラボの旅へ~出かけたいと思います。

   次回 (いつになるか、わかりませんが…)
   アビにもすてきな冒険をさせてみますね[飛行機]

   せっかくなので、バックのお花が
   映えるところへ行ってみたいです。

   そして、
   アビ×2
   ナナ×2~ 4人(?)で…
   あそこへ~ 行ってみる予定です[わーい(嬉しい顔)]

   次に会える日を
   お楽しみに…[るんるん][るんるん]



≪abika 近況~[あせあせ(飛び散る汗)]
  あまり、変わりません。 決算期で~パソコンに向かう時間が同じです。 仕方ありませんよね~ この時期にケガする方が悪いです [ふらふら]
  調子のいい日と悪い日を繰り返しながら…完治には、時間がかかるんでしょうね。
  決算が落着きましたら~不定期でも、更新して行きたいです。

訪問も、相変わらず飛び飛びになりそうですが…行ける時には、おじゃましますので、よろしくお願いします。


梅.JPG
        ランキングも、かなり下がりましたが…
        応援してくださる方、クリックしてくださったら~うれしいです   [次項有][次項有] 


本日も、お越しくださいまして~ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
アビの記事は、久しぶりなので~コメント欄は 開けておきますね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

  
nice!(108)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

カニ素晴らしいですね、おいしそー。
早く完治するといいですね。お大事に。
by ドングリ (2010-03-14 14:31) 

abika

ドングリさんへ
カニ~おいしかったです。
私も、アビから~少し分けていただきました^^ (笑
打撲は、少しよくなったように感じたんですが…この時期の運転がだめだったみたい…
今、北海道は、「そろばん道路」状態なんです^^;;
by abika (2010-03-14 14:50) 

abika

kaoruさへ
アレクリパパさんへ
雨香さんへ
トメサンさへ
鉄腕原子さんへ
スマイルさんへ
toramanさんへ
彩美さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-14 18:27) 

Derufyi

蟹良いですね♪
アビくん宛てなんですね!羨ましいです~w
イラストのアビくんもカッコイイですね(*´∀`*)
あまり変わりませんか(>_<)
お大事になさって下さいっ
by Derufyi (2010-03-14 18:52) 

Ja-Kou66

カニカニ〜♡
『アビ様』って、ユーモアのあるおばあさまですね(^ ^)
OMOOMOさんのイラストも、よくよく見れば
身体に様々な色が入っていて、背景とともにすばらしいですね。
by Ja-Kou66 (2010-03-14 18:57) 

abika

Derufyiさんへ
先月に届いたものなんですが…ここ~キッチンが暗い状態で撮ったので、
写真が暗くて、そのままになってました^^;
イラストで、アビを描いて頂いたの~初めてで、うれしいです♪
休んでいる時に、メッセージを頂いて、一気にハイテンションになりました (笑
そろそろ、あの尻もちから2週間になるの。。あと1週間くらいで少し楽になるかな?
by abika (2010-03-14 19:09) 

abika

Ja-Kou66さんへ
おもしろいでしょ? 
宅配の人が、カタカナで「アビ」様は~こちらでよろしいですか?…だって(^◇^;)
OMOOMOさんのイラストは、色を優しく使ってて、いつも感心してます。
この写真のアビが、いつもより暗いんですが…アビは、ルディとのハーフなんで
普通のアビシニアンブルーよりは、明るめの毛色です =^∇^*=♪
by abika (2010-03-14 19:14) 

abika

takemoviesさんへ
プースケさへ
まるまるさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-14 19:32) 

momotty

すごい蟹の量ですね。
今夜は蟹鍋でしょうか・・・。

体調だいぶ良くなりましたか?
無理しないでくださいね。

決算時期なのでパソコンとにらめっこですね・・・。
頑張ってください!
by momotty (2010-03-14 19:43) 

abika

momottyさんへ
この日は、普通に(そのまま♪)いただきました。
翌日、てっぽう汁とかにの炊き込みご飯になりました。
打撲は、調子のよい日と悪い日があります。休んだ時から、あまり変化がありません。
この前、ちょっと~車を運転したら、ガタガタ道を通ってしまい…
その時は…絶句でした(笑  ありがとうございます♪ がんばります ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-14 21:01) 

しんりゅう

OMOOMOさんのイラストとアビちゃんとカニのコラボが最高です!
まだまだ辛いのに、ここまで気を配って頑張っているabikaさん、
早く良くなって欲しいなぁ~
自分も思いっきりパソと睨めっこで、正直もうイヤだ!と思うこと多々ありますが
もうちょい頑張りますね。abikaさんも無理なさらずに~^^
by しんりゅう (2010-03-14 21:30) 

abika

しんりゅうさんへ
あはは~^^ カニコラボ~いいでしょ? ♪♪
それが…好きなことしてる時は、痛さを忘れてます^^;;
辛いのは…その後、気づいてから立ち上がるときです。。
決算の書類は、ずっと痛いです (笑
おまけに、やりたくない~と思ったら、急に訪問したりしています。( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-14 21:39) 

sak

カニ、大好きなんです
食べたいなぁ...
by sak (2010-03-14 21:40) 

abika

sakさんへ
おいしかったです^^
おばあちゃんが、「アビがいいって言ったら、あなた達も食べていいわよ~♪」って
言ってたので、みんなで聞きながら(笑)いただきました。
by abika (2010-03-14 21:47) 

ララアント

「アビがいいって言ったら あなた達も食べていいわよ~♪」・・・
楽しい おばあちゃまですね!
打撲・・・お大事になさってください!

私も包帯で固定されていたのが外れて 調子にのって
色々と動かしていたら 尺骨のへんの筋肉が腫れてきました。
もう少し 大人しくしていなければといったところです。
by ララアント (2010-03-14 22:19) 

abika

ララアントさんへ
私が、一人暮らししてた頃~アビ宛にメロンが届きました ((o(^-^)o))
もう、孫たちは~みんな大きくなっちゃったので…アビがかわいいみたいです。
ナナは、まだ1回しか見てなくて、その時~全然懐かなかったので…^^;;損ですよね

手、大丈夫ですか? よく使うところですので、私より~ずっと大変だと思います^^;
そうですね…もう、大丈夫かな~と思ってからが~大切な時期かもしれませんね。
がんばりましょう♪
by abika (2010-03-14 22:29) 

abika

えみさんへ
はるかさんへ
maiさんへ
bachi-starさんへ
JBOYさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-14 22:38) 

あんれに

アビちゃん宛とは面白い発想ですね
立派なカニでこれは美味しそうです
とても素敵なイラストを頂きましたね
怪我の方が早く完治することをお祈りしてます
私も決算と毎年の事ですが3月は締め切りに追われてます
落ち着くまでご訪問がniceのみになると思います
お互いに年度末を頑張りましょう
by あんれに (2010-03-14 22:59) 

nano

記事の更新、嬉しいですね♪
でも、お体の方は無理されないように
大事にしてください
by nano (2010-03-14 23:01) 

abika

あんれにさんへ
おばあちゃんの発想は、面白いことがたくさんあります^^
カニは、おいしかったです。 イラスト~うれしかったですね~♪
打撲は、長くかかるかもしれません^^; 気をつけながら、生活して乗り切ります。
この時期は、忙しいですね^^; でも、仕事は忙しいほうが絶対にいいと
言い聞かせて~私もがんばります ヽ(^▽^@)ノ
あんれにさんの決算も無事に終りますように。。
by abika (2010-03-14 23:05) 

abika

nanoさんへ
え~^^ うれしいと言われて、めちゃ~うれしいです♪
なんだか、あまり変わらない状態で…そろそろ2週間なんですけど^^;;
イラスト頂いて~うれしくて、すぐ更新しちゃいました→単純ですよね (^◇^;)
nanoさんが、イラスト描いてくださったら~すぐ復帰かもしれませんね。 (笑
by abika (2010-03-14 23:11) 

ふたば

カニ、とってもおいしそう♪♪
アビ君良かったね^^。
なかなかすぐに回復はしないよね。
ゆっくり治してね。
by ふたば (2010-03-14 23:13) 

abika

ふたばさんへ
アビは、大喜びでした \(^▽^)/
かにみそまで~しっかり食べてたよ。。
なんか、全然変わらないの…。。 気をつけながら~気長に治すね。
たまに、更新するね~♪
by abika (2010-03-14 23:27) 

abika

hiさんへ
りみこさんへ
青の風画さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-03-14 23:47) 

シンシン。

こんばんは。
毛ガニ・・とっても美味しそうです(^o^)。
北海道に居たとき、親がよく毛ガニ買ってきて食べたことを思い出しました。
by シンシン。 (2010-03-14 23:55) 

abika

シンシン。さんへ
毛ガニは、身が少ないけど…味があるって言う方が多いですよね。
母は、カニみそなら~絶対に毛ガニって言ってます^^
by abika (2010-03-15 00:03) 

GOMIMA

わぁ~♪
美味しそうなカニさんやこと~~~
尾骶骨は、、、少々お時間かかるかな?
無理しないで、、、ね(^_-)-☆
by GOMIMA (2010-03-15 00:04) 

こうちゃん

無理なさらずに。
by こうちゃん (2010-03-15 00:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
前記事の子猫ちゃん、超・可愛い~♪ タイトル通り癒されました(^_^)v
豪華で生唾ものの貢もの・・・ワァオ~! 羨ましい♪
我々庶民には10年に一度あるかないかのカニ、カニ、蟹・・・。
ご無理はなさらないように。
by あら!みてたのね (2010-03-15 00:13) 

abika

GOMIMAさんへ
カニ~おいしかったです。。
そうですね~^^; 長期戦覚悟で~気長に気をつけて行きます。
こうなるなら~もっと、スキーやスノボに行けばよかったです ( ̄▽ ̄;)
こっちは、シーズン~長いと思って…後々にしてました^^;
by abika (2010-03-15 00:24) 

abika

こうちゃんへ
ありがとうございます。
じっとしてるのが…苦手です^^;; がんばります♪
by abika (2010-03-15 00:25) 

abika

あら!みてたのねさんへ
子ネコちゃんは、かわいいですよね♪
アビの1歳の誕生日いカニづくしでお祝いしました。
それから、おばあちゃんには…アビと言えばカニ♪~とインプットされてしまったようです。
ありがたく、みんなで~アビとおばあちゃんに感謝していただきました (笑
by abika (2010-03-15 00:27) 

ruriy

こんばんは。
蟹、すごい~♪ 美味しそうですね。
お怪我ですか... お大事になさってくださいね。
by ruriy (2010-03-15 01:01) 

abika

ruriyさんへ
こんばんは^^
カニ~おいしかったです。
ケガ…というか^^;; 勢いよく尻もちをついてしまって…尾てい骨を打撲しました^^;
歩くのも、何も問題ないのですが…座ってると痛むんです。
それで、少しお休みしながら~たまに更新しています ( ̄▽ ̄;)
これからも、よろしくお願いします♪
by abika (2010-03-15 01:17) 

abika

今造ROWINGTEAMさんへ
めぇさんへ
Lucifer-yoshiさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-03-15 01:19) 

yoikosan

こんばんは~
久しぶりにアビ君登場ですね。 ^^
まだまだ良くなられないのですか・・・。いつも使う場所は、治りにくくてつらいですね。

by yoikosan (2010-03-15 01:33) 

mitu

カニ美味そうですね^^。
お大事にしてくださいね。
by mitu (2010-03-15 06:48) 

oko

おばあさま、素敵です♪
蟹さん・・・喜んだかな?王子様は♪
腰・・・お大事にです。長く掛かっても完治しないと
あとあと痛んだりしそうですよね・・・お大事に・・・
by oko (2010-03-15 07:55) 

くまら

蟹おいしそーー
決算期、私も猫の手借りたいくらい忙しいです><;
by くまら (2010-03-15 08:23) 

びくとる

おばあさま、nice!ですね。^^
カニが美味しそうです。
アビ王子も満足だったでしょうか。
あまり無理せずに治してくださいね。
by びくとる (2010-03-15 10:42) 

銀四郎

僕はカニ食うと発疹出るんだけど…
味は大好き。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-15 11:44) 

未来

貴公子然としたアビちゃんのイラスト立派ですね。
アビちゃんの蟹、ぼくの食事と取り替えましょう・・・。
by 未来 (2010-03-15 11:52) 

hana2009

こんな豪華なカニ点セットを送ってくださる・・・立派なおばあ様が、家にもいたらなぁ~~
私も、欲しいです♪
アビ王子のイラストも、とっても素敵ですね~☆
どちらも嬉しいプレゼントですね。

by hana2009 (2010-03-15 14:30) 

corolla

更新してある~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アビちゃん宛てにこんなに立派なカニが届くなんて、王子様嬉しいね~(^^)b
お婆さんイケてるなぁo(*^▽^*)o
イラストめっちゃ良く描けてるね~(^^)b
abikaさん無理しないでゆっくり治してネ(^o^)丿
by corolla (2010-03-15 17:20) 

御心

美味しそうな蟹ですね(^-^)
アビちゃん大喜びですね♪
とってもいい色具合の蟹で
久しぶりに食べたくなりました。
イラストはこれまた素敵で、次の
ファンタジーのお話楽しみにしています♪
更新マイペースに頑張って下さい^^
by 御心 (2010-03-15 17:43) 

水郷楽人

蟹。。堪らなく美味しそう。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2010-03-15 17:43) 

キャラハン

蟹おいしそう。。。。(^-^*)

なかなかおちり治らないんですね。。。
焦らず治しましょ。。
私は今日会社休んじゃいました。。。
頭痛がひどくて。。。。(-_-;)

by キャラハン (2010-03-15 18:01) 

SIBA

色んな蟹が入ってて、おばあちゃん、優しいな~♪
毛蟹は、ちっちゃいけど身が詰まってて美味しいんですよね♪(^^)v
お怪我、お大事にして下さいね。
あまり無理せず、安静に・・・安静に♪
by SIBA (2010-03-15 21:21) 

abika

yoikosanさんへ
アビの記事~久々ですね^^
ちょっと暗い画像で~アップをしかねてました。
なかなか、よくなりませんね^^; 調子のいい日もあるんですが…
気長に、気楽に過ごしますね~♪
by abika (2010-03-15 22:07) 

abika

mituさんへ
ありがとうございます♪
カニは、おいしくいただきました ☆⌒(*^∇゜)v ♪
もう…そろそろ2週間になるんですが…まだまだ、かかりそうですね。。
がんばります^^
by abika (2010-03-15 22:09) 

単騎

蟹美味しそうですね。
早く良くなるといいですね。
by 単騎 (2010-03-15 22:14) 

abika

okoさんへ
楽しいおばあちゃんです。
いつまでも、元気でいてほしいですね♪
カニさん、王子様は~ご満足のようです。
お姫様は…口に合わないみたいで、あぶり焼きした鮭と帆立を少しいただいてました^^
腰…というか、思いっ切り(?)お尻です^^;;
座る時は、それほどでもないんですが…立ち上がるときが必死です。
あと、ちょっと座っていると~しびれるみたいな…立ってPCに向かったりしてます^^;;
by abika (2010-03-15 22:14) 

abika

くまらさんへ
忙しいですよね^^;;
よかったら、アビとナナの手を貸しますよ~ o(*^▽^*)o~ ♪
役には立たないと思いますが…  ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-15 22:17) 

abika

びくとるさんへ
おばあちゃん~変わってるでしょ?
でも、とても楽しくて前向きな方です。
カニは、おいしかったです。 「アビが、また食べたいって言ってるよ~」と
現在、交渉中です o(^▽^)o
そろそろ2週間ですが…同じような状態です。
最初から、2~3週間と言われてますので~あと1週間は、安静にしていますね^^;
by abika (2010-03-15 22:23) 

abika

銀ちゃんへ
え? カニさん…アレルギーなの?? …って、味だけは好きなの??
昔(?)カニに、なんかしたでしょ? o(*^▽^*)o~ ♪ 悪いなぁ~♪♪
by abika (2010-03-15 22:25) 

abika

未来さんへ
すてきなイラストで~とても、うれしいです^^
あはは…未来さんの食事は何でしょう?
お魚系なら、ナナなら取り替えてくれるかも~ o(*^▽^*)o~ ♪
アビは無理でしょう~。。 みんなで「アビの一分」と読んでいます (笑
by abika (2010-03-15 22:28) 

abika

@ミックさんへ
まめさへ
robincyan13さんへ
enosanさんへ
Cazzさんへ
サチさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-03-15 22:41) 

abika

hana2009さんへ
おばあちゃん、人に何かをプレゼントするのが好きなんです。
世話好きなのに…世話を焼かれるのは、落着かないタイプみたいです^^;
アビのイラスト~私が休みに入ってたときに描いてくださったみたい~。
メッセージいただいた時は、うれしくて~更新してしまいました^^;;
単純abika です ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-15 22:44) 

abika

corollaさんへ
イラスト頂いたので、更新したくなりました。
ちょっとだけ、編集してみたら~もっと、やりたくなって…ももっちのもやっちゃったの^^
楽しかった~あのかわいい着物姿~ナナとファッションショーしたいね~♪
ナナが問題なんだけど…。。。 カニは、おいしかったです♪
また、食べたいって言ってるよ~とさりげなく伝えています(?)  ^^;;
打撲は、長くかかりそうな予感~ ( ̄▽ ̄;) そのうち、治るよね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-03-15 22:53) 

abika

御心さんへ
3種類のカニを頂いて、アビは満足そうでした^^
写真に撮った時は、まだ凍ってましたね。
イラスト、色がとても優しく使われていますよね。
ファンタジーは、多分~いろいろなところへ行くだけになると思いますが…
また、今までにないイメージを表現できたら、いいな ((o(^-^)o)) わくわく
更新~すっかりマイペースになっちゃって…^^;; もう毎日更新には
戻れない気がします。。
 (※clap劇場~最後まで見てくれたのね^^ これ、面白いでしょ?
   あの「ナナ出没」の標識~いいでしょ? でも…なぜか~みなさん。。。
   メッセージ入れて、あの前のモナリザのところ辺りでやめちゃうの^^;;
   so-netのメッセージがなくなったら~これで代用しようかなと思ったけど、
   ソネブロさん以外の方の方がメッセージ入れてくれます♪)
by abika (2010-03-15 23:02) 

abika

水郷楽人さんへ
おいしかったです。
アビも超満足そうでしたね ☆^(o≧▽゚)o
by abika (2010-03-15 23:05) 

abika

キャラハンさんへ
カニ~美味でした o(*^▽^*)o~ ♪
おちり…まだ同じ感じです^^;; この前…道路がいいので、母を病院まで
送って行ったら…ちょっとだけ~日陰の道が「そろばん道路」でした w(☆o◎)w
(知ってます?) でも、お休みに入った時よりは、よくなってると思います^^
キャラハンさんも、頭痛~早く治してくださいね。 =^∇^*= ナナのホイミ~♪♪
by abika (2010-03-15 23:10) 

abika

mamiiさんへ
響さんへ
よーちゃんさんへ
つなみさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
タケルさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-15 23:17) 

abika

SIBAさんへ
おばあちゃん、どれが好きか分からないから~いろいろ送ってくれました。
そうそう~母も毛ガニ派なんです。特にカニみそは、絶対毛ガニ~って言ってます^^
豪快な尻もちをついて、座れないだけなの。。
でも、不便ですね^^;; 全治2~3週間と言われてるので…2週間は過ぎたから~
あと1週間、なるべく安静にしています。 (よりによって、決算期… ( ̄▽ ̄;)
がんばりますね~♪
by abika (2010-03-15 23:21) 

abika

be-sunさんへ
ナカムラさんへ
リンさんへ
kontentenさんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-15 23:23) 

abika

単騎さんへ
カニ~おいしかったですよ^^
ありがとうございます。 がんばります~って湿布と安静しかないんですが…。
単騎さんも、ずっと辛そうでしたね。 最近は、いかがですか?
by abika (2010-03-15 23:25) 

abika

   ※※※  お越しくださいました~みなさまへ  ※※※
たくさんのnice!とたくさんのコメント~ありがとうございます ヽ(^▽^@)ノ
久々に、みなさまとお会いできたり、お話できたり~楽しかったです。

様子を見ながら~また更新していきたいです。
今度は、abika が~みなさんのところへ遊びに行きますね ☆^(o≧▽゚)o

コメント欄は、閉じますので…御用の方は、メールかメッセージをお願いします。
clap劇場も、ナナが熱演中です。笑えるストーリーですので、お楽しみ下さいね。
ラストまで見てくださった方~まだ20名ほどです。
ストーリーは、定期的に変更して行きますね~    o(*^▽^*)o~ ♪ abika ♪
by abika (2010-03-15 23:31) 

トラックバック 0

癒されて…冬の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。