SSブログ

Bath candle★ [abika]

abika です。

キャンドルの灯りだけではいる Bath candle は、ご存知ですか?

先日、久々に一人の時間があったので、リラクゼーションを兼ねて
お風呂にキャンドルを灯してみました。


bath candle.JPG


1本じゃ、ちょっと寂しいので…4本をともしてのバスタイム~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ファンも切って、静寂の中のひと時…10~15分でも、とてもリフレッシュできます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
中途半端なキャンドルを~使い切るのもいいですね[手(チョキ)]

でも…
abika の静寂な時間は、3分もなかったでしょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

覚悟はしていたんですけどね…[失恋]

ナナblack2.JPG
やってくるんですよ…お姫様が~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
さすがに、ネコですから…足音はしません。
でも、気配は十分に感じます。

ナナblack3.JPG   いきなり、ドアをドンドンたたきます。
   声はしませんが…なぜか聞こえてくる気がします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ナナblack4.JPG
   「abika 開けて~ナナも入る。
    abika 遊ぼう~  あ~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
    開けてよ」 [パンチ][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)][パンチ]

   開けたら、一瞬の戸惑いもなく突入してきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


このお姫様は、お風呂場で遊ぶのは大好きですが…
塗れるのは、大嫌いなんです[exclamation×2]

想像してみてください[あせあせ(飛び散る汗)]           入って、うれしくて大喜び[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
                           塗れて怒って大暴れ~[失恋][ちっ(怒った顔)]
                                                    …を限りなく繰り返すのです。。。



nana10.JPG静寂を求めたはずのバスタイムは…
いつもよりにぎやかなバスタイムになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

                ナナは、
                ぬれてない暖かいお風呂場が
                好きなんだもん    [かわいい][かわいい]


アロマキャンドルで好きな香りを灯しながら
ブレンドさせるのも すてきだと思います[ぴかぴか(新しい)]



cat candle.JPG
[目]おまけの写真[目]
    ネコキャンドルです。

かわいいんですが…
買っても、火をつけれない気がして、
結局~違うのを買ってきました[ふらふら]

他にも何種類かの動物キャンドルがありました[るんるん]


忙しい時ほど、バスタイムでのリラックス~大切にしたいですね[揺れるハート]


[ひらめき]実は、この記事を編集したのは…去年の暮れなんです[あせあせ(飛び散る汗)]
クリスマスキャンドルの記事に続けようと思ったのですが…出しそびれたままになっていました[ふらふら]
打撲の痛みが和らぐまで…下書きに入ったままの記事を出して行こうと思ってます。
コラボは、かなり長時間~集中してしまいますので、続きは少し…待っててくださいね[ハートたち(複数ハート)]


ナナペコリ.JPG
  いつも、応援ありがとうございます。
  ランキング下がってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] 応援のワンクリック~お願いします [次項有][次項有]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(123)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 123

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

キャンドルの灯りは、ホッとしますよんね。
by こうちゃん (2010-03-06 00:03) 

くまら

え、ナナチャン風呂好き??
by くまら (2010-03-06 00:04) 

sig

こんばんは。
うちの子はお風呂で水と遊ぶのが大好きでした。
ホースの水をぐるぐる回すと、おなかまでびっしょりぬれて遊んでました。
でも、ナナチャンの方が手がかからずにお利口ですね。
キャンドル灯したお風呂は豪華な気分でしょうね。
by sig (2010-03-06 00:09) 

あんれに

アロマキャンドルでリラックスですね
友人に貰ったのが何本かありますがまだ使ってないです
ナナちゃんは気になって仕方がないんですね
ウチのはシャンプー嫌いなのでお風呂場には近づかないです
by あんれに (2010-03-06 00:15) 

キャラハン

お風呂いつも子供たちといっしょです。。。(;^_^A
たまには一人でのんびり入りたいなぁ。
今日もポチッと・・・(^-^*)

by キャラハン (2010-03-06 00:23) 

corolla

アロマでパスタイムなんてお洒落だわ~(^^)b
でもリラックスタイムが3分じゃちょっと短すぎだね~♪
ナナ姫は濡れてないお風呂場が好きなのね~(^^;)
そんなトコも可愛いなo(*^▽^*)o
打撲良くなってきた~!?
by corolla (2010-03-06 00:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
キャンドルの灯りで入るお風呂・・・この上ないリラクゼーションを味わえますね♪
ナナちゃんに憩いの一時を破られたのですね・・・ナナちゃんやる~(笑)
by あら!みてたのね (2010-03-06 00:32) 

Ja-Kou66

ネコキャンドル、かわいいですね!
ゆったりとしたお風呂の時間、いいですね。
ウチのマーロもお風呂大好きで、一緒に入ります(冷やかしの方)。
近々記事にしようかと思っているのですが
湯舟に張った湯ををばちゃばちゃやって遊んだり、シャワーを出していても
床に降りるわ膝に手ってを乗っけて水滴をペロペロ・・・
お湯を怖がらなさ過ぎでこちらがヒヤヒヤです(^ ^;
ナナちゃんの姫っぷりがまたキュートです♡
by Ja-Kou66 (2010-03-06 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

キャンドルがロマンティック(^_-)-☆♡

それにしてもナナ姫、お風呂までやってくるんですか~。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-06 00:34) 

nano

お風呂場、ドアが開いてると
ホント、興味津々で入りますねw
そ~っと後ろから行くと
気付いて慌てて逃げていきます。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-03-06 00:46) 

デルフィニウム

濡れるのがわかっていてもそそられる何かがお風呂にあるんですね。
by デルフィニウム (2010-03-06 01:03) 

pandan

お風呂でキャンドル〜リフレッシュできそう〜
猫キャンドル可愛いですね。★
by pandan (2010-03-06 06:18) 

銀四郎

ナナちゃんはそれだけabikaちゃんのコトがスキなんだよね^^
だって濡れるのがイヤでも行くんだもん…。
抱きしめたくなっちゃう。。。^^
by 銀四郎 (2010-03-06 06:39) 

Derufyi

あははっ可愛いですね(*´∀`*)
キャンドルを灯した中でお風呂気持ち良さそうですね♪
by Derufyi (2010-03-06 07:37) 

おぉ!次郎

 ご訪問ありがとうございます。
 キャンドルの素敵な写真をありがとうございます。


by おぉ!次郎 (2010-03-06 07:49) 

みさぴ

お風呂でキャンドル・・・。
た、台風で停電した時に灯したことが。。。^^;
一緒にお風呂ってウレシイよね~♪
あ、でも、濡れたら怒っちゃうのか。。。^^;ムズカシイ!!
by みさぴ (2010-03-06 08:17) 

駅員3

お怪我は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね[ウィンク][手(パー)]
今度バスキャンドルやってみます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-06 09:07) 

水郷楽人

雰囲気の良いお風呂はまた格別ですね。
by 水郷楽人 (2010-03-06 09:07) 

御心

こんにちは♪
Bath candleいいですね~♪
やった事はないですけど、キャンドルだけの
灯りの中で温かいお湯に浸かると、疲れが
取れそうです^^効果は抜群でしょうか。
ナナちゃんぽかぽかなする所が好きなんですね!

イタリア番外編、お疲れ様でしたm(_ _)m
色々な方とのコラボ、毎回素敵ですね♪
交流とお話を共に楽しめるGoodなアイデアだと思います^^
打撲の方はいかがでしょうか、お大事になさって下さい♪
by 御心 (2010-03-06 09:43) 

サチ

お風呂でキャンドル、昔からたまーーにですが
やっています♪ 落ち着きますよね~~~
いくつか灯すのもいいものですね^^
by サチ (2010-03-06 10:21) 

青の風画

お風呂でろうそくを燈す。
いいですね。
きっと良いひらめきがあったのでは
ないでしょうか。
by 青の風画 (2010-03-06 13:52) 

sak

キャンドル灯しながら入るお風呂
すごくリラックスできていいですよね♪
ネコキャンドル、かわいぃ(^^
確かに火をつけるのはためらいますね
by sak (2010-03-06 18:05) 

pica

たまーに、ぷかぷかキャンドルを浮かべて、お風呂に入るよ。
揺れる炎って心静まるよね。

喜んで、怒って、遊んで、暴れて…た、大変だね(^_^;)
by pica (2010-03-06 19:40) 

多夢

お風呂にハーブも入れちゃいましょ。
by 多夢 (2010-03-06 21:10) 

yoikosan

えっ!ナナちゃん、お風呂がすきなんですか?びっくりしました。猫はぬれるのが大嫌いなのに不思議ですね。
キャンドルでの入浴、リラックスしすぎて思わず眠ってしまいそうです、私。^^
by yoikosan (2010-03-06 21:14) 

mafty

ンフ^^
こういうの、母上が好きなのか?僕もよくやってる^^
落ち着くよね~^^
僕もネコ飼ってたときに、お風呂が好きで・・・入らないけど、フタの上でホンワカしてた^^
ナナの気持ちがわかる気がするよ^^
ネコキャンドル・・・こりゃ、つかいにくいね^^;
このままにしときたい^^
by mafty (2010-03-06 22:06) 

hana2009

お風呂にキャンドルを灯しておひとりの入浴って、ムーディですね。
ハーブを入れたお風呂は、よくやるんですけど・・・

猫ちゃんキャンドルが並んでいるのは、可愛いわぁ♪
ナナ姫は、寒がりさんなのかしら。それとも寂しがり屋さん?


by hana2009 (2010-03-06 22:44) 

sarisari

お風呂でキャンドルだなんて、
素敵過ぎる!!
どんなのがいいのかしら。真似したいw
by sarisari (2010-03-06 23:06) 

ふたば

Bath candle素敵だね☆☆
自分一人で入れる時がほぼないからなぁ。
一人で入る時には試してみたい。使いかけ
のキャンドルが沢山あるの・・。
by ふたば (2010-03-06 23:17) 

abika

   ※※※  みなさまへ  ※※※
たくさんのコメント~ありがとうございます。
少し、遅くなりますが…レスは後ほど入れさせていただきますね m(_ _)m
by abika (2010-03-07 02:11) 

abika

こうちゃんへ
くまらさんへ
sigさんへ
あんれにさんへ
キャラハンさんへ
corollaさんへ
Ja-Kou66さんへ
ルコさんへ
nanoさんへ
Dさんへ
pandanさんへ
銀ちゃんへ
Derufyiさんへ
おぉ!次郎さんへ
みさぴさんへ
駅員3さんへ
水郷楽人さんへ
御心さんへ
サチさんへ
青の風画さんへ
sakさんへ
picaさんへ
多夢さんへ
yoikosanさんへ
maftyさんへ
hana2009さんへ
sarisariさんへ
ふたばさんへ

たくさんのコメント~ありがとうございました。
このところ…お一人ずつのお返事ができずに申し訳ありません。

前記事同様~こちらも項目別になってしまいますが…
明日~入れさせていただきます。
by abika (2010-03-08 02:16) 

未来

お風呂に蝋燭なんて優雅ですね。
蝋燭なんて言ったら怒られますかね。
by 未来 (2010-03-08 08:42) 

びくとる

お風呂でキャンドル、素敵ですね。
やっぱりナナ姫は体が濡れちゃうのは嫌がっちゃうのですね。
楽しくはしゃいで水と格闘して、、、なんか想像できちゃいます。^^;
ネコのキャンドルも素敵ですね。^^
by びくとる (2010-03-08 08:46) 

abika

★バスキャンドルについて~
どんな、キャンドルでもOKだと思います。
アロマのような香りのあるものは、リラックス効果を高めてくれますよね^^

abika は、よく~中途半端なものを、ブレンドさせてました。
実家に来てからは…あまり機会がありませんでしたが、
帰ってくる前は、疲れている時は~よくやってましたね♪
by abika (2010-03-08 10:02) 

abika

★キャンドルについて~
クリスマスキャンドルの話題を記事にしたときも、みなさんとキャンドルについて
お話しましたね。 キャンドルの炎は、ほんとに心が落着きます。
色が微妙に違うものが、そろったときは~また、違う空間を演出できます。
反対色などもいい感じですよ♪
by abika (2010-03-08 10:05) 

abika

★ナナ姫とお風呂~
まだ、誰も入ってない~塗れてないお風呂場の…暖かいふたの上は
大好きみたいですよ^^ 人間の岩盤浴みたいなものなんでしょうかね ^^
すごく、気持ちよさそうです。

ナナのお風呂の暴れっぷり~を姫っぷり…と呼んでくださって、ありがとうございます。
足の裏が塗れる程度なら、かまわないみたいですが…
体の毛がぬれると、怒ってます^^;; 感情がコロコロ~忙しそうですよ。。
見てたら、笑えると思います。

静寂からのリラックスは、ありませんが…別の面の癒しは、あるかもしれませんね。。
うるさいので…癒しとは言えないでしょうね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-08 10:11) 

abika

★アロマについて~
今日は、この香りがいいな~って感じたら…それは、体調などから
体が求めているものらしいです。

abika は、ラベンダー系も好きですが…血圧を下げる働きがあるみたいなんです。
低血圧気味なので、あまり使わなくなりました。
ローズマリーを中心にブレンドすることが多いです。
by abika (2010-03-08 10:14) 

abika

★3分のリラックスタイムについて~
短過ぎ~ですよね^^;; せめて、5分くらいは、欲しかったです。
ドアをノック…というよりは、ドンドン叩いてますね ( ̄▽ ̄;)

湯船に浸かった瞬間から~気配を感じて、入ってました ^^;;
by abika (2010-03-08 10:18) 

abika

★バスタイムの閃きについて~
入浴中は、リラックスしてるので~いろんなこと…閃くことが多いですね♪
浴槽に浸りながら、ひらめく方が多いと思いますが…abika は、よく
シャンプー中に、ひらめくことがあるような気がします。

開放感は、インスピレーションを呼ぶんでしょうね o(^▽^)o
by abika (2010-03-08 10:21) 

abika

★ナナとabika~♪
ナナは、子ネコの時から~abika のあとを追ってくる子でした。
トイレにも着いてきますよ…^^;;; ドアを開けたら~待ってます。

一番、困るのが~掃除機でした。
ネコは、ふつう~掃除機をこわがるらしいんですが…アビもナナもへっちゃらです。
ちょろちょろするので、しっぽを巻き込みそうで、ハラハラします。
by abika (2010-03-08 10:23) 

abika

★ネコキャンドルについて~
すごく、かわいいでしょ?
一瞬~全色、買っちゃおうかと思いましたね (笑
でも、火はつけられないと思います。
飾っておくだけなら…他のにしようと思いました。

以前、ご紹介した~ネコのフライ返しを覚えてますか?
実は…まだ使えてません。。。 ( ▽|||)
ナナのおもちゃになってます  ^^;;
by abika (2010-03-08 10:27) 

abika

★ハーブバスについて~
ハーブバスは、体も温まるし~とてもいいと思います。
友達が、即席のハーブサウナをよくやるみたいです。

ふつうのお部屋の中で…壊れた傘や、100円ショップで買ったレインコートなどで
即席のミストサウナルーム(?)のようなものを作ります。
ポータブルのガスコンロで、ハーブを、その中で焚くんですよね。。
これは、体調が悪くても~すぐに発汗してきて、とても~スッキリします。

ハーブの使用期限が近づくと~かき集めて焚いちゃうそうです^^;;
原理は、高級エステでやってるものと、変わらないっぽいです。
by abika (2010-03-08 10:33) 

abika

ご訪問いただきました、みなさま♪
nice!~を下さいまして、ありがとうございました o(*^▽^*)o~ ♪

by abika (2010-03-08 10:35) 

トラックバック 0

最終駅での決着!!Blue Moon 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。