SSブログ

after ski [季節]

abika です。

先月初旬に行ったスキー場です。


7.JPG


こちらは、まだまだ冬真っ盛りですが…
みなさんのところ~どんどん梅が咲いて、桜も咲いて…春が近づいてますね。
取り急ぎ、冬の記事をアップしていきます。


こちらの学校では、冬休みが長いんです。
その分~夏休みが短いです。

冬休みが開ける~1月下旬からは、平日のスキー場は~閑散としています。


8.JPG


ゆっくり、滑れるのもいいですが…活気がないのも~寂しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


初めて、スキー場の記事を出した時に
スキーのあとは~カレーが食べたくなるというコメントを たくさん~いただいた、記憶がありました。

それで…
この日は、カレーをいただいてみたんです[手(チョキ)]


スープカレー.JPG
   いっしょに行った友達が、
   スキー場から、車で少し走ったところに~
   スープカレーのおいしいところがあると
   教えてくれました。

   また、戻って来るのが面倒だったので…
   お昼過ぎまで、がんばって滑りました。

   少し、遅いランチでしたが…
   おいしく~いただけました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


abika が注文した~シーフードのスープカレーです。
コクがあって、おいしかったです[レストラン]  スキーのあとのカレーは~確かに おいしいですね[揺れるハート]


おまけのケーキ[揺れるハート]

cake.JPG

今日は、ひな祭りですね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
かわいいナナ姫のためのケーキです。

3日は、忙しいので、昨日のうちに~父に買って来てもらいました[バースデー]


雪うさぎ.JPG
                  ランキングに参加しています[るんるん] 

                  本日の応援バナーは、「ナナと雪うさぎ」です  [次項有][次項有]
                  応援してくださる方~クリックしてくださいね   [次項有][次項有]



それから…実はですね[ふらふら]
月曜日の夕方、母と買い物に行った帰り…家について、車を降りたとたん[バッド(下向き矢印)]思いっ切り~尻もちをついてしまいました。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  笑っちゃ~だめ[exclamation×2]
大人になってから~あんなに派手に転んだのは、初めてです[もうやだ~(悲しい顔)] 一度、暖かくなって解けた雪が不安定な形で凍ってました。
昨日になってから、痛み出して…パソコンの前に、座っているのが辛くなってきました。
様子を見ますが…2~3日お休みするかもしれませんので、よろしくお願いします。


本日も、お越しくださいまして~ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   
nice!(105)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
くまら

私の個人的な意見ですが
スキー場のあのまずいカレーが・・・(汗)
by くまら (2010-03-03 00:11) 

あんれに

北海道のスキー場は雪質が最高ですね
キロロ、トマム、サホロ、ニセコ、ルスツなどいろいろ行きました
週末ばかりですので混んでるイメージしかありません
これは美味しそうなスープカレーですね
スキーの後の食事は格別ですね スープカレーの事はキロロで知りました
by あんれに (2010-03-03 00:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ナナ姫のためケーキ!
こりゃあ、豪勢ですね(^_-)-☆
ナナ姫になりたくなりました。ニャオ~ン♡

転んだ痛み、早くのご回復を。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-03 00:23) 

corolla

スープカレー食べた事無いの~良いなぁo(*^▽^*)o
ナナちゃんのためにケーキかぁ♪
あっ、ももっちに何も考えて無かった(^^;)
お尻強打しちゃったのね~(>_<")
お大事にね~(^o^)丿
by corolla (2010-03-03 00:27) 

mamii

このケーキナナ姫のケーキですか豪勢ですね。

by mamii (2010-03-03 00:28) 

nano

運動、スポーツの後はやっぱり
美味しいもの、甘いものですね♪
by nano (2010-03-03 00:30) 

yuzu-hane

雄大な景色の中滑ってみたいなあ・・・と思わせるお写真ですね。
北海道でスキー雪質が違うんでしょうね。
アフタースキーも充実していたようで。。。よかったです。
by yuzu-hane (2010-03-03 00:34) 

abika

     ※※※   みなさまへ   ※※※
本日も、お越しくださいまして~ありがとうございます。
本日は、おまとめレスになりますが… よろしくおねがいします。

くまらさんへ
あんれにさんへ
ルコさんへ
corollaさんへ
mamiiさんへ
nanoさんへ
yuzu-haneさんへ

いつも、コメント~ありがとうございます ヽ(^▽^@)ノ

スキー場のカレーは、おいしいかどうか~分かりませんでしたので、
がんばって(?)、通して滑り~スキー場を出てから~評判のスープカレーの
店に行ってみました^^

北海道の雪質は、スキーには最適だと思います♪
スピードに乗ることができますよ。 ワックスも毎回替えます♪♪

ナナのケーキ、毎度のことながら~親バカです。
しかも…父は~ 買って来すぎ @@;; 2~3個でいいと言ったのに^^;

転んだ痛み…だんだん辛くなってきました。。。
なるべく安静にしています。 じ~っとしてるのが苦手なabika です ( ̄▽ ̄;)
そして、なぜか…こういうときに限って、ナナがひざに乗るんです^^;
小さくても、軽くても~~~  今は…勘弁してほしいです  。・°°・(*>_<*)・°°・。
by abika (2010-03-03 01:53) 

みさぴ

お(・◇・)おしり・・・??かな^^; 大丈夫???
痛いの飛んでけー!!
ぽいぽい!!飛んでけー!!(・ x ・)
スキー、いいなー。滑りたいなあ。
すっごく気持ち良さそうなゲレンデだー。(o^_^o)
ケーキもおいしそう(^◇^)ノ 雪だるまのチョコがかわいいね♪
by みさぴ (2010-03-03 03:25) 

kaoru

おはようございます。
そちらは雪質も良くて雄大な
景色の中で滑られていいですね。
また楽しみに行ってみたいです。
スープカレー美味しそうですね。
痛みが早く回復されるといいですね。
お大事になさって下さいね。
ナナちゃんのためにケーキっていいですね♪
by kaoru (2010-03-03 03:27) 

未来

平日のスキー場は、平日の映画館と同じですね。
この間なんか三人しかいませんでした。
少なすぎると、妙に落ち着きませんでした。

by 未来 (2010-03-03 05:49) 

oko

え〜痛そうです・・・
段々辛くなるって・・・どこか凄く痛めてなければ
いいけど・・・整形外科に行った方が良いのでは?
お大事になさってください・・・
ケーキ・・・雪だるまマークのプリントが可愛いです。
by oko (2010-03-03 05:54) 

pandan

ひな祭りですね〜
ケーキがたくさんうれしいですね。

by pandan (2010-03-03 06:11) 

銀四郎

大丈夫かい?。。。^^;
腰から仙骨あたりは大事なトコだからねぇ…。
痛むようなら診てもらおうね。。。
by 銀四郎 (2010-03-03 06:14) 

キャラハン

人のいないスキー場で思いっきり滑りたいな。。。。

っつーか、おちり大丈夫かな??('∇';)

by キャラハン (2010-03-03 06:17) 

駅員3

スープカレーの美味しいのに行き当たった事がありません。
身体が暖まって、おいしそうですね[ひらめき]
しりもち大丈夫ですか?
お医者さんに診てもらってくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-03-03 06:24) 

mitu

スキー場貸切状態ですね^^。
こんな所一度滑ってみたいです。
スープカレー、美味しいそうですね♪
by mitu (2010-03-03 06:27) 

ちー坊

お尻は痛むみたいですよ
お大事に(*_ _)
by ちー坊 (2010-03-03 07:21) 

ドングリ

お大事になさってください。
by ドングリ (2010-03-03 07:57) 

デルフィニウム

本場のスープカレーが食べてみたいです。
by デルフィニウム (2010-03-03 08:11) 

Derufyi

本場のスープカレー美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
アイタタですね(>_<;)お大事になさって下さいね~
by Derufyi (2010-03-03 08:16) 

sak

お天気の日のゲレンデってすごく綺麗ですよね♪
スープカレー、美味しそ~
食べたくなります(^^
痛み、早くよくなるといいですね
by sak (2010-03-03 08:33) 

enosan

お雛さまに供える菱餅をついたのでなく、尻餅をついちゃったの。
お餅を食べて早く治してね。
by enosan (2010-03-03 10:00) 

水郷楽人

スキー気持ち良さそうですね。お体をお大事にです。
by 水郷楽人 (2010-03-03 10:17) 

びくとる

写真を見ていても雪質がいいな~と思っちゃいます。
人が少ない方がゆったりと滑れて良さそうです。^^
スープカレー、滑ったあとに暖まりそうでいいですね。
おけちゅ大丈夫でしょうか。お大事になさってくださいね。
by びくとる (2010-03-03 10:20) 

momotty

しりもちつくと痛いよねー(>_<)
御大事にしてください!

(お尻の皮が厚くてよかった、と思うのは
アタシだけでは・・・ないはず?!)
by momotty (2010-03-03 10:23) 

mafty

ダイナミックに打ちつけたようで...( ; ; )
大丈夫っすか?( ; ; )
ん⁉そちらは、冬休みが長くて、夏休みが短いんすか⁉
初めて知りました!
あー、スキー行きたいなぁー(^ ^)
スノボーもやりたいなぁー(^ ^)
そして、カレーライス食べたい(笑)
スープカレー...とってもオサレーな感じ(^ ^)
by mafty (2010-03-03 10:46) 

シンシン。

ケーキとても美味しそうです(^o^)。。
食べたくなってきた。。
by シンシン。 (2010-03-03 11:22) 

いとお

わぁ~!スキーいいですねぇ!!
ケーキおいしそぉ(^¬^)
by いとお (2010-03-03 12:03) 

GOMIMA

雪見るとワクワク♪しちゃいますわぁ~(^^♪
こちらは、薄っすら雪化粧も無かったです。
今日は、桃の節句♪ですねぇ~
ケーキがいっぱいで美味しそう(^^♪
★お尻!大丈夫?!
私も昨年、家の玄関でおもいっきり尻もちつきました(>_<)
尾骶骨にヒビ???入った???って思うくらいに。。。
当分痛みはあると思いますが、、、
「痛みある時には、無理しちゃいけないそうですよ!」整形のDr言ってましたよ!
お大事に。。。
by GOMIMA (2010-03-03 13:16) 

ミア

ケーキ、と〜ってもおいしそう(^○^)
スープカレーもスキーの後に食べたら暖まりそうですね。
尻もち・・・大丈夫ですか・・・(≧▽≦;)
痛い時はムリされないように、早く痛みが取れるといいですね。
お大事になさって下さい。
by ミア (2010-03-03 14:12) 

hana2009

ナナ姫様のケーキ・・・一個くらいおすそ分けは、駄目かしら~~!?

本場のスープカレー、私も食べたいな。シーフードカレーは特に好きなのです♪
去年、息子が札幌で食べて・・・目からうろこだったそうです・・・・

ところで、abika姫のお尻は大丈夫でしょうか。
若いからすぐに治りますね!そう、すぐに治してしまってくださいね。
by hana2009 (2010-03-03 15:33) 

ふたば

大丈夫??
大人になってから、転ぶと痛みが半端じゃない
気がします。お大事にね・・。
スープカレーおいしそう。ケーキもいいね。
by ふたば (2010-03-03 18:27) 

青の風画

白銀の世界でスキーをしたいですね。
まだ一度も経験がありません。
それにしても美しい景色ですね。
by 青の風画 (2010-03-03 18:45) 

つなみ

わ~、スープカレー食べたい^^
とっても美味しそう。
私、いつか、スキーがしたいナーって思います。
by つなみ (2010-03-03 20:56) 

La_vbl_kok

スキーはよく仲間とシーズン10回は行ってました^^;
スキー場の食べ物目当ての時もあったな~w

人気ブログランキング、可愛い~♪
オウエン☆。
by La_vbl_kok (2010-03-03 22:15) 

単騎

こんな貸切状態でスノボしたいなぁ。
でもずっとやっていないので数日後には筋肉痛でしょうけどw
by 単騎 (2010-03-03 22:54) 

sincere

ご丁寧にありがとうございます。
勝手にniceさせて頂きました。m(_ _)m
また、寄らせて頂きます。
by sincere (2010-03-03 23:33) 

Ja-Kou66

スープカレー、美味しそう(*´∀`*)
あらら、お尻打っちゃいましたか・・・(>_<)
早く良くなりますよう。お大事にしてください。
ワタシは、なんとか道東旅行では転ばずに済みました!
中途半端に溶けたあとの凍結が一番怖いですよね。
by Ja-Kou66 (2010-03-03 23:48) 

すずらん

良いですね~~!
貸し切りでちょっと贅沢な感じ。。。
歌を歌いながら滑っちゃいましょう~~ね。。。(^^)
by すずらん (2010-03-04 00:02) 

abika

みさびさんへ
kaoruさんへ
未来さんへ
okoさんへ

貸切で、滑りやすいですが…ちょっと寂しいですよね^^;
込みすぎるのも、イヤですが~なんでも程よいのがいいですね♪

尻もち~^^;; ご心配かけて、すみません。
今日、病院に行ってきました。
詳しくは、明日の記事で~ご報告いたしますが…
骨には異常ありませんでした。
by abika (2010-03-04 01:02) 

abika

pandanさんへ
銀ちゃんへ
キャラハンさんへ
駅員3さんへ
mituさんへ

ケーキ&スープカレー、どちらもおいしかったです。

本日、病院行ってきました。
詳しくは、明日の記事で~ご報告いたしますが…
大事には、至りませんでした。
ご心配かけて、すみません。
by abika (2010-03-04 01:04) 

abika

ちー坊さんへ
ドングリさんへ
Dちゃんへ
sakさんへ
enosanさんへ
水郷楽人さんへ

スキーは、気持ちいいですね^^
スープカレーは、こっちが本番なの?@@; →知りませんでした。
おいしいですよ。

月曜は…暖気のあとの寒気で~かなり道路が不安定でした。
運転もしにくくて、家に着いたら~安心して、、、、勢いよく…やっちゃいました。
その日は、ちょっとは痛かったんですが…あまり気になりませんでしたが、
次の日になって、だんだん痛くなってきました^^;;   ドジですね (^◇^;)
by abika (2010-03-04 01:08) 

abika

びくとるさんへ
momottyさんへ
シンシン。さんへ
いとおさんへ

ケーキ、おいしかったです。
ナナもアビも~ペロペロと (ちょっとですが…)おいしそうに食べてました^^

尻もち~痛かったですが…次の日になってからの方が痛くなってきました。
一度、暖かくなってたので…よりによって、ミニスカートでした^^;;

こちらの学校は、夏休みも冬休みも同じ25日間です。

スープカレーのお店~どんどんできてるみたいです^^
今度、いろいろ取材してきますね o(^▽^)o
by abika (2010-03-04 01:13) 

abika

GOMIMAさんへ
ミアさんへ
hana2009さんへ

ひな祭りですね♪
ケーキは、多すぎでした^^;; 父がどれがいいか分からずに~
たくさん買ってきてしまったんです。
近くでしたら、届けたいです~♪

お尻…^^; 今日、病院へ行ってきました^^;
湿布と痛み止めで…少し楽です。

…って、お尻に湿布したの~って、初めてですが…
眠気も一気に覚める衝撃です。。   (笑

スープカレー、おいしかったです。
by abika (2010-03-04 01:18) 

abika

ふたばさんへ
青の風画さんへ
つなみさんへ
La_vbl_kokさんへ

当分~安静にしてますね^^

スキー場は、高いところにあるので、景色がきれいです。
写真の上手な方なら~もっと、きれいに撮れると思います^^;

スープカレーは、いろいろな種類があって、おいしかったです。

ランキング応援~ありがとうございます♪
by abika (2010-03-04 01:21) 

abika

単騎さんへ
sincereさんへ
Ja-Kou66さんへ
すずらんさんへ

シーズン初めは、筋肉痛になりましたね^^;
思いっきり~滑れますよ♪

スープカレーは、おいしかったです。。

今は転びやすい時期みたいで…家についたので~
気が抜けてました。。。
by abika (2010-03-04 01:24) 

abika

nice!をくださいました、たくさんのみなさま~♪
ありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいします ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-04 01:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。