SSブログ

ケープタウンの夜景★ [旅行]

ナナです。

以前、ご紹介したケープタウンの夕陽もきれいだったけど…


夜景.JPG


夜景もきれいでしょ?[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

abika は、今日、出張から~帰ってきます。


[イベント]コラボ 『 The Mission !! 』 のイタリア~番外編は、明日からスタートします。
 こちらは、メインストーリーの 裏シナリオになります。

以前、分岐点が~ひとつだけ、あるとしたら…? というお話をしたの覚えてますか??
この時のコメント・メールで、10名ほどの方が~分岐点を予想してくださったの[手(チョキ)]


ところが…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

おもしろいことに、10パターン全部が違う分岐点でした。
誰一人、重複したところのご指摘は~なかったの[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

さらに~おもしろいのは…
10パターンもあるのに~ abika の描く分岐点と一致するパターンは、ひとつもなかったの[失恋][失恋]


おもしろいね…[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
分岐点は、あらゆる場所に存在するんだね。


明日の番外編は~ここから、始まります[手(チョキ)]

1263721474.gif
   メインストーリーでは、見事に成功した~決死のダイビング[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

   あれが、もし失敗してたら…
   Jくんは、一人で"X"を追わなくてはなりませんね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

   ここから、
   キャラハンさんといっしょに "X"を追いかけるところまでを
   サブシナリオとして、作りました。

   この番外編では、
   びくとるさんからお借りした あらたなJくんの画像~
   さらには、他のカワセミ画像の友情出演もあります[手(チョキ)]

   また、アイコンでのご出演をお願いしてる3名の方の
   ゲスト出演もありますので…お楽しみに[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[るんるん]おまけのペンギン[るんるん]

ケープタウンは、おばあちゃんの旅行記の画像掲載のみですので、特集はありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、みなさまからのご要望の多かったペンギンの画像が少しありましたので、ご覧下さい[手(チョキ)]


ペンギン3.JPG


ペンギン4.JPG   ペンギンさん、かわいいね[揺れるハート]
   こんな風に、見れるところが~たくさんあるみたい。
   
ペンギン2.JPG
   かなり近くで
   見ることができるけど…   

ペンギン.JPG



                 柵で囲まれてたり~ ロープが張られてたりで
   
                 触ったりすることはできないみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]




  本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
[ひらめき]明日は、また~いきなりナナが落ちてくるところから始まるけど~みなさん、よろしくね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(106)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 72

コメントの受付は締め切りました
あんれに

これは素敵な夜景ですね 実際に見てみたいです
明日からシリーズ再会ですね
人それぞれの感性の違いが見えて面白いですね
番外編のストーリーを楽しみにしてます
ペンギンの写真が可愛いです
by あんれに (2010-02-19 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

ナナが落ちるところから始まるんですか!
そりゃあ、早速スペクタクルアゲインですね。
このペンギンもおばあさまの撮ったものなのかなあ。

                             RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-19 00:16) 

corolla

めっちゃ綺麗~o(*^▽^*)o
家からこんな夜景が見られたらどんなに素敵だろう(^^)
ペンギンくん達可愛いね~(^^)b
明日からまた始まるのね~楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく
気をつけて帰って来てね~(^o^)丿
by corolla (2010-02-19 00:28) 

abika

あんれにさんへ
旅先の夜景は、特にステキですよね♪
はい^^ 明日から再開します。 すみません~^^;; 遅くなっちゃいました。 
出張中は、PCを見てられないので~帰宅してからと思ってました。
みなさんの画像をお借りするので、ちょっと心配でした。
みなさんの感性に、私も刺激されてます♪
ペンギン~かわいかったと話してました。
by abika (2010-02-19 00:29) 

abika

ルコさんへ
はい^^ あそこから~また辿ってみますね♪
ちょっと、もう少し~掘り下げたいテーマがありました。
またおつきあいくださいね。
写真は、おばあちゃんの旅行記です。おじいちゃんか、いっしょに行った友達かも
しれませんが…みんな、カメラの腕は似たり寄ったりみたい…。。
by abika (2010-02-19 00:32) 

Ja-Kou66

おみごと〜、な夜景ですね!
ナナちゃんが決死の車上ダイビングをしたこの電車・・・
雰囲気がどことなく江ノ電ぽいですね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-02-19 00:35) 

abika

corollaさんへ
家から見れたら~最高だね^^
ペンギンの写真~すごくたくさんあったの。しかも場所がバラバラ~
ペンギンの島(?)にも行ったみたい~  かわいいね♪
コラボね~ 帰ってきてから~ゆっくりと思って…^^;;
遅くなっちゃったけど、また~よろしくね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-19 00:38) 

nano

これは綺麗なんてどころじゃないですねw
未来都市みたいです♪ カッコいいなぁ(。・w・。 ) ププッ
いよいよ再開? どんなミラクルを見せてくれるか
楽しみですね
by nano (2010-02-19 00:40) 

ミア

わぁ〜、とっても綺麗な夜景ですね。
ペンギンもかわいい〜♪♪
明日から続きが始まるんですね、楽しみにしてます(^_^)
出張、お疲れ様です。
気をつけて帰って来て下さいね。
by ミア (2010-02-19 00:52) 

abika

Ja-Kou66さんへ
きれいですよね^^ パノラマを3分の1カットにしました♪
そうそう~^^ 江ノ電ぽいよね。。 すぐ横を人が歩いてるし…^^;;
by abika (2010-02-19 01:04) 

abika

nanoさんへ
未来都市? かっこいいですね♪
地下に秘密結社がありそうです (笑
あは…^^;; ミラクルなしの地道な正攻法っぽいですよ。。
でも~メインより…共鳴できる部分は、ありそうです♪
by abika (2010-02-19 01:07) 

abika

ミアさんへ
ペンギンさん~かわいいよね♪
明日から、やっと再開です。。 ゆっくり進めていくので、よろしくね^^
明日、予定より早く帰れそうです。 会議ばかりで~マジ疲れた^^;;
足がむくんでます (x_x;)
アビナナが待ってるので~飛んで(?)帰りますね~♪
by abika (2010-02-19 01:09) 

abika

p_^*フワンテ!さんへ
モカさんへ
ポキさんへ
ナカムラさんへ
hiさんへ
はっこうさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-19 01:16) 

の

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
夜景!!スンゲェ~~!ですネ~♫
by (2010-02-19 01:18) 

キャラハン

キラキラきれいな夜景ですね~(^-^*)

目の前でぺんぎんが見られるのもいいなぁ。。。
ぺんぎんちゃん欲しいなぁ。。(^-^)

番外編どんなストーリーになるのか楽しみで~す。。(^o^*)

by キャラハン (2010-02-19 06:12) 

pandan

夜景きれいですね〜
金がちりばめてあるようです。
by pandan (2010-02-19 06:15) 

piano

本当に綺麗な夜景ですね^^
by piano (2010-02-19 06:15) 

駅員3

ケープタウンの夜景がこんなに見事だなんて知りませんでした[揺れるハート]
行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-02-19 06:21) 

mitu

おはようございます。
夢の様な夜景ですね。
行ってみたいけど、遠いですね^^。
by mitu (2010-02-19 06:25) 

銀四郎

出張お疲れサマ~
いよいよ番外編完成なのね^^
今回もドキドキしちゃうのかなぁ?。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-19 07:05) 

Derufyi

( *´艸`)フフフやっぱりケープタウンと言えばペンギンですね♪可愛い~
夜景も凄~い!
by Derufyi (2010-02-19 07:12) 

yoriko

お早うございます^^
綺麗な夜景ですね☆キラキラだぁ~^^
ペンギンさんも可愛い♪
by yoriko (2010-02-19 07:41) 

くまら

すごい綺麗な夜景ですね。
こういう夜景1度で良いから見てみたい^^
by くまら (2010-02-19 08:30) 

みさぴ

うわー\(^-^)/きれい!!
きれいを通り越して・・・もう夜景じゃないみたい!!
宝石が散りばめられてるみたいだね!
ペンギンさーん(o^_^o) ううー、なでなでしたいですー(o^_^o)
by みさぴ (2010-02-19 08:49) 

oko

夜景が綺麗〜♪
思わず深呼吸しちゃいました〜
連載の再開、楽しみにしてます♪
by oko (2010-02-19 08:59) 

びくとる

綺麗な夜景ですね。^^
こんな景色を撮りに出かけたいです。
広いところで目の前を歩くペンギン、いいですね。
by びくとる (2010-02-19 10:24) 

sig

こんにちは。
ケープタウンの夜景のすばらしさに息を呑みました。
こんな見事な写真は、他では絶対に見ることはできませんね。
ペンギンもすばらしい。
おばあちゃんの写真には脱帽です。

みんなそれぞれ分岐点が違ったお話、面白かったです。
abikaさんの展開は、それを全部裏切るものだったんですね。
ドラマのシナリオはそう来なくちゃ、ですね。W
by sig (2010-02-19 11:10) 

mafty

スゲー夜景キレイ(^ ^)
うちのマンションからもこんな風にみえたらなぁー(^ ^)
ロマンチックやなぁー(^ ^)
ペンギン、かわえ~(笑)
散歩に連れて行きたい(^ ^)
サカナ丸呑みは衝撃すぎるけど(笑)
歩く姿がたまらない(^ ^)
by mafty (2010-02-19 12:07) 

とうふさん

ゴージャス!ですね。
最近、キラキラものに惹かれるのです。
こんな夜景が見れたなら…。
by とうふさん (2010-02-19 12:34) 

ムーミン

豪華な夜景ですね~。
ペンギンさんも、可愛くって・・・ケープタウン、いいとこですね^^
明日から、また楽しみにしています(^。^)y-.。o○
by ムーミン (2010-02-19 13:16) 

御心

こんにちは♪
綺麗な夜景ですね~黄金の街って感じですね^^
決死のダイビングがもう懐かしいです。
まだついこの前の事ですよね・・・。
歳のせいですかね・・・ははは^^;
ペンギンさん可愛いですね~こんな近くで
見れるなんてうらやましいです♪
癒しスポットですね^^
by 御心 (2010-02-19 13:24) 

hana2009

ケープタウンって、豊かな生活をしている白人と、とっても貧しい黒人と、住む場所も分かれているのでしたっけ?
それにしては・・・とても美しい夜景ですね!!
街全体が、キラキラしてます~~

ペンギンちゃん達も、可愛い~~!
並んで行進しているところも見たいなぁ。。。
by hana2009 (2010-02-19 14:01) 

青の風画

ペンギン可愛いですね。
ペンギンに変わらず動物には
癒されます。
by 青の風画 (2010-02-19 15:35) 

Labyrinth

(^_^)ノこんにちは~
夜景好きには堪らない1枚ですな d(≧▽≦) 素敵すぎ~♪
ペンちゃんも超可愛い♪
出張 お疲れさまです。(^_^)b
by Labyrinth (2010-02-19 15:52) 

ふたば

夜景綺麗だね^^。
ペンギンさん達かわいい。すごく近くにいる。
ナナちゃんが落ちるとこから、別ストーリーも
楽しみにしてます♪♪
by ふたば (2010-02-19 16:01) 

未来

ペンギンさんもくつろいでいますね。
ペンギンが好きだから、こんな所に行ってみたいです。

by 未来 (2010-02-19 17:27) 

OMOOMO

キラキラが美しい。
ペンギンさんもかわいいですね。

by OMOOMO (2010-02-19 20:26) 

yoikosan

こんなにすごい夜景見てみたいですねぇ。
ペンギンもとってもかわいいですね
by yoikosan (2010-02-19 21:03) 

ナビパ

お久しぶりになってしまい申し訳ありません。
この煌めきは何ものにも買い難い景色ですね。
ペンギンさんたちがまた可愛いぃ^^
by ナビパ (2010-02-19 21:19) 

yuzu-hane

きれいな夜景ですね。
新しいお話の始まりですね。
皆の分岐点予想が皆ちがっていたというのは興味深いですね。


by yuzu-hane (2010-02-19 21:34) 

abika

のさんへ
ありがとうございます^^
とても、きれいな夜景ですよね♪
by abika (2010-02-20 00:54) 

abika

キャラハンさんへ
きれいですよね^^
ペンギン、かわいかったって~ ヽ(^▽^@)ノ
ここへは、半分は~動物を見に行ったみたいですよ♪
番外編は、前半は~ナナとJくんの演技力で行きますが…
後半は、"X"捕獲作戦の秘策をキャラハン隊長に授けますので~('-^*)よろしく♪♪
by abika (2010-02-20 00:57) 

abika

pandanさんへ
おばあちゃんの普通のカメラの夜景モード~パノラマ版です。
ほんとに…黄金ですね \(^▽^)/

by abika (2010-02-20 00:58) 

abika

pianoさんへ
きれいですよね~うっとりしちゃいます♪
by abika (2010-02-20 00:59) 

abika

駅員3さんへ
夜景がきれいに見える観光名所があるみたいです^^
シルバーヒルだったかな? (名前…ちがったかもしれません ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-02-20 01:01) 

abika

mituさんへ
ほんとに、幻想的ですね~行ってみたいです♪
…確かに…遠いですね ( ̄▽ ̄;)
ワールドカップで行かなきゃ…機会がないかも…。。。
by abika (2010-02-20 01:03) 

abika

銀ちゃんへ
ありがとう~^^ 無事、帰ってきました。
お姫様から、あそぼ~とせがまれて…ずっとボール投げしてます^^;;
いよいよ、番外編です♪ サブシナリオだから、メインの流れにそってやるから…
そんなにドキドキはないと思うけど…あ、でも~ちょっとハラハラするかも~ふふふ^^
by abika (2010-02-20 01:05) 

abika

Derufyiさんへ
かわいいですよね♪
こんなにいるとは思いませんでしたが…^^;;
夜景も、ちょっとトリミングしてますが…きれいですよね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-20 01:07) 

abika

yorikoさんへ
ほんと、キラキラですよね^^
ペンギンは、こういう場所が何箇所もあるみたいですよ♪
by abika (2010-02-20 01:09) 

abika

くまらさんへ
きれいですよね^^
奥の方が、キラキラなので…より~きれいに見えるのかもしれませんね♪
by abika (2010-02-20 01:10) 

abika

みさびさんへ
これが、いちばんきれいに写ってたの^^
角度によっては、暗めに写ってたりして…それでもきれいだけどね♪
ペンギン、かわいいよね♪
ほんと~ナデナデしたい ((o(^-^)o))なでなで~♪♪
by abika (2010-02-20 01:12) 

abika

okoさんへ
きれいですよね^^
深呼吸~ため息の世界ですよね \(^▽^)/
コラボ~番外編を始めますので~よろしくお願いします♪
by abika (2010-02-20 01:13) 

abika

TanTanさんへ
rie-klavierさんへ
鉄腕原子さんへ
famさんへ
@ミックさんへ
Dちゃんへ
サチさんへ
ほりけんさんへ
kaoruさんへ
トメサンさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-20 01:17) 

abika

びくとるさんへ
おばあちゃんも、カメラ~そんなに上手じゃないので…
角度によっては、暗めの写真も多かったです。
これもパノラマの一部~いちばんきれいなところをトリミングしています^^
ペンギン~娘さんが見たら~喜びそうですね♪
by abika (2010-02-20 01:19) 

abika

sigさんへ
おばあちゃんの写真は、景色は~ほとんどパノラマで撮ってます。
いちばん、きれいなところをトリミングして編集しますので…
きれいに見えるかもしれませんね^^
あばあちゃんは、動物大好きなんです。サファリの写真も~たくさん撮ってきてます。
あとで~こちらの動物園では見られないのをピックアップしようかな~と思っています。
その前に~コラボを進めますね♪

そうなんです。abika の選ぶところは、分かりやすいと思ったんですが…^^;;
ちょっと、心理描写に力を入れてみました。
すごく忙しい中で…作成が大変なのに~すごく楽しくて~どうしましょう? ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-02-20 01:25) 

abika

bachi-starさんへ
母ちゃんさんへ
りみこさんへ
アレクリパパさんへ
ぶさいくたろうさんへ
pipiさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
あっちさんへ
enosanさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-20 01:27) 

abika

maftyさんへ
自宅から~こんな夜景が見れたら~最高ですね♪
ペンギン~かわいい^^ ほんとつれて歩きたくなっちゃうね^^
あはは…^^ いっしょに歩いたら、ペンギンの歩き方になっちゃいそうです^^;;
by abika (2010-02-20 02:00) 

abika

とうふさんへ
ほんと、きれいですね^^
実家の街の夜景も、まあまあですが…スケールが違いますよね^^;
by abika (2010-02-20 02:02) 

abika

ムーミンさんへ
ほんと~すばらしい夜景ですよね♪
ケープタウン~すてきな街みたい…^^ (※治安は悪そうですが…^^;)
はい~明日から、コラボを再開しますので、また~よろしくお願いします♪
by abika (2010-02-20 02:04) 

abika

御心さんへ
パノラマの一番きれいなところをトリミングしたので~
よりキラキラで見えてるかもしれません^^;;
そうそう~^^ 決死のダイビング~メインストーリーでは、御心さんに助けて
いただいたんですよね。。番外編では、心理描写を追及してみます(前半ですが…)
後半は、またいろいろゲスト出演で~ちょっとハラハラver.(笑)で予定しています。

おばあちゃんって、ほんとに動物好きなんです。
サファリの写真もたくさんあるの^^ 珍しい動物だけ、そのうちピックアップしてみます^^
by abika (2010-02-20 02:07) 

abika

hana2009さんへ
昔ほどではありませんが…今もアパルトヘイトの名残は残ってるみたいですね。
パノラマ写真の一番キラキラしているところをトリミングしました^^
そう言われたら…この華やかなスポットを少し離れると~暗かったですね^^;

ペンギン、かわいいですよね。
歩き方がかわいいです♪
by abika (2010-02-20 02:10) 

abika

青の風画さんへ
ペンギン、かわいいですよね^^
おばあちゃんも、動物大好きで~癒されるって言ってます♪
by abika (2010-02-20 02:11) 

abika

Labyrinthさんへ
ステキな夜景ですよね^^
街の一部分だけなんですが…ライトアップが超集中してるみたいです。
ペンギンは、癒されますね。 ありがとう^^ 出張から、無事にもどりました♪
by abika (2010-02-20 02:12) 

abika

ふたばさんへ
ほんと、ケープタウンって、ステキなとこだよね^^
明日から、またコラボ~がんばりますので、よろしくね~ ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-20 02:14) 

abika

夢さくらさんへ
robinyan13さんへ
多夢さんへ
be-sunさんへ
花乃子さんへ
momottyさんへ
snowsurfさんへ
カリヤンさんへ
タケルさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-20 02:15) 

abika

未来さんへ
ペンギンさん、かわいいですよね^^
こんなに~たくさん、いるなんて~びっくりしちゃいました@@ ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-20 02:16) 

abika

私が三人目さんへ
まっちゃんさんへ
彩美さんへ
そらさんへ
soneさんへ
yamachanさんへ
リンさんへ
flutistさんへ
ritton2さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-20 02:18) 

abika

OMOOMOさんへ
夜景、きれいですよね^^
ペンギン~いっしょに散歩したいですね♪
by abika (2010-02-20 02:20) 

abika

yoikosanさんへ
とても、すてきなところですよね♪
わたしもケープタウンに行きたくなりました^^
by abika (2010-02-20 02:21) 

abika

ナビパさんへ
お久しぶりです。
ケープタウンの景色ですが、おばあちゃんが行ってきたんです。
以前、夕陽を紹介したら~みなさんから、ペンギンのリクエストがあって~
記事にしてみました^^
by abika (2010-02-20 02:22) 

abika

yuzu-haneさんへ
とても、きれいですよね^^
おもしろいですよね♪ それぞれ~全然違う分岐点を予想してくださいました。
運命は、常に可能性が隣りあわせで 交差してるのかもしれませんね。
番外編、がんばってみますので、、また~よろしくお願いします。
by abika (2010-02-20 02:25) 

abika

gomaさんへ
Mineosaurusさんへ
よっちゃんさんへ
minnieさんへ
シンシン。さんへ
Lucifer_yoshiさんへ
まめさんへ
miyokoさんへ
アヤメセブンさんへ
ちー坊さんへ
starさんへ
はるかちゃんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-20 02:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。