SSブログ

地獄行きのラーメン屋さん [abika]

abika です。

abika がラーメンのグルメ記事を出す時は、
なぜか~ミステリーになってしまいます。

前回の異様な雰囲気のラーメン屋さんの記事を覚えてらっしゃるでしょうか?

今回は、また一味違うミステリーをお届けします。


abika は、お友達とそのお姉さんと3人でラーメン屋さんに行きました。


3.JPG

これは、お姉さんが食べた~普通の味噌ラーメンです。
abika とお友達は、お醤油でしたが…写真は、ボケボケでした[ふらふら]

メニューは、多彩でしたが…
味は、まあまあ~普通の…あまり印象に残らないものでした。


1.JPG

メニューの一部ですが、特徴といえば…
3種類の「香りあぶら」を選ぶことくらいでしょうか。

abika は、海老あぶら
お友達~玉ねぎあぶらで、お姉さんがにんにくあぶら~
3人3様でいただきました。

ここまでは、ごく普通のパターンです。
ブログネタにもなりませんが…

ネタは、別のところにありました[手(チョキ)]


このラーメン屋さん~  実は、あることで有名なお店でした。
噂で聞いたことは、ありましたが…このお店とは知らずに、入りました。


注文してから、見つけました[目]  メニューのすみの別枠に…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


このお店は、超激辛ラーメンで有名なんです。


別枠のメニューを拡大します。   [左斜め下][左斜め下][左斜め下]


2.JPG


すごいメニューでしょ?
ちなみに辛さは…  絶叫<地獄<即死 というレベルになってます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

辛いもの、苦手なabika は、無理です。
絶叫ラーメン~一口で即死しそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、辛いのはお好きですか?
挑戦してみたい方は、いらっしゃいますか[exclamation&question][exclamation&question]


以上~地獄行きメニューのラーメン屋さんでした[レストラン]


現在、abika は~出張中です。 この記事は、予約投稿です。
訪問・コメントレス・メール返信は、遅れる可能性がありますことを~ご了承くださいませ。。
(※予定通りであれば、明日~帰宅します。)


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(105)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
あんれに

美味しそうなラーメンですね
昔、近所に地獄ラーメンと言う名のお店がありました
何度か食べましたが最上級の激辛は挑戦できませんでした
ほどよい辛さは好きですが激辛は苦手です
by あんれに (2010-02-18 00:19) 

nano

普通でいいですヾ(´▽`;)ゝ
適度な辛さは体にもいいでしょうけど
無理な辛さは、どう考えても体に悪いですw
by nano (2010-02-18 00:29) 

corolla

普通の味噌ラーメンで何でこんなにチャーシューが乗ってるの~♪
親切なお店だわ(^^)b
激辛ラーメン、1丁目とかあったけど辛いの好きだけど辛過ぎは苦手(^^;)
なんでも適度が一番だよね~(^^)
by corolla (2010-02-18 00:36) 

OMOOMO

絶叫、地獄、即死。。。どんな辛さでしょう。弱いです。
キムチも食べられない。
ナナちゃん、描いたので、帰られたら見てね。
by OMOOMO (2010-02-18 00:37) 

末尾ルコ(アルベール)

超激辛と後から気付いたわけですね。
わたしは辛いものは嫌いじゃないけれど、「超」がつくのはちょっと・・。
まともな料理とは思えなくて・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-18 00:39) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
チャーシューにも食欲をそそられます。
辛い物が大好きなので即死ってどんなのか
怖いですが味わってみたい気も(^_^;
by kaoru (2010-02-18 04:22) 

oko

そ・・・即死・・・もの凄いレベルですね・・・
私は辛いの苦手です・・・
麻婆豆腐の素とかを買う時も甘口に・・・
カレーもバーモンドの中辛でちょっとピンチって感じです・・・
by oko (2010-02-18 05:37) 

銀四郎

僕は激辛大好き!
即死でヨロシクお願いします。。。
と、言いたい。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-18 06:14) 

mitu

絶叫<地獄<即死 どんだけ辛いんでしょうかね^^。
ピリ辛位がいいですね。
by mitu (2010-02-18 06:19) 

キャラハン

即死って・・・・・  どんな味なんでしょ?? ('∇';)

っつーか私辛いの苦手です。。。。。
ココイチでも甘口注文しちゃいます。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-02-18 06:25) 

pandan

辛いの好きだけど、即死はいやだ〜
でも食べてみたいかも。

by pandan (2010-02-18 07:03) 

みさぴ

(・◇・)即死。。。
そんなにー?
私も辛いのは弱いから、絶叫で即死かも。。。^^;
お仕事がんばってね!!(^◇^)ノ ふぁいとー!!
by みさぴ (2010-02-18 07:20) 

Derufyi

美味しそう~辛いもの好きなので、
即死・・・そそられますw
取り合えず、絶叫からチャレンジしてみたい~
by Derufyi (2010-02-18 07:22) 

くまら

辛いの大好きなんで挑戦してみたいんですが
辛いだけのラーメンなら、要らないなぁ~^^;
by くまら (2010-02-18 08:30) 

デルフィニウム

ほどほどがいいと思います^。^;
by デルフィニウム (2010-02-18 10:34) 

mwainfo

地獄行き激辛ラーメン、店主は賞味しているのでしょうかね。
by mwainfo (2010-02-18 10:38) 

そら

ご訪問とniceとコメをありがとうございました
一週間前にコメを頂いていたのですが、うっかりしてしまい
先程やっと気が付きました
お返事が大変遅れました事、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

ご出張お疲れさまです
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ
by そら (2010-02-18 10:41) 

mafty

出張、お疲れ様どす(^ ^)
辛いのはかなり大好きで、カレーもいつも最高レベルものしか食べないね(^ ^)
でもー...名前、即死でしょう?!?(・_・;?
まだ、オレ...若いしぃ〜...
まだ、死にたかねーしぃ〜...
召されそうになったら、行くかな?(^ ^)
by mafty (2010-02-18 10:52) 

Ja-Kou66

ラーメン、おいしそうです~
えぇっ!「即死」って~~(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-02-18 11:15) 

まっちゃん

昔は辛い物が好きだったんですけど、
単に辛さに鈍感になるだけだと思って、最近では
適度にしています。
by まっちゃん (2010-02-18 11:35) 

びくとる

美味しそうですね。
タマネギがいいかな。エビも捨てがたいです。^^;
でも辛すぎるのはちょっとダメですね。^^;
出張、頑張ってくださいね。
by びくとる (2010-02-18 11:48) 

mamii

私は激辛は駄目です。
by mamii (2010-02-18 11:54) 

駅員3

う~、メニュー見ただけで、悶絶しそうです[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-02-18 12:02) 

ふたば

「即死」っていうのは、興味あってもたのめない
から見るだけみたい感じだね。
「絶叫」の手前ぐらいからあればいいのにね。

by ふたば (2010-02-18 13:45) 

sig

こんにちは。
私は辛い物好きですけど、地獄、即死は願い下げですね。
by sig (2010-02-18 14:13) 

abika

あんれにさんへ
nanoさんへ
corollaさんへ
OMOOMOさんへ
ルコさんへ
kaoruさんへ
okoさんへ
銀ちゃんへ
mituさんへ
キャラハンさんへ
pandanさんへ
みさびさんへ
Derufyiさんへ
くまらさんへ
Dちゃんへ
mwainfoさんへ
そらさんへ
maftyさんへ
Ja-Kou66さんへ
まっちゃんさんへ
びくとるさんへ
mamiiさんへ
駅員3さんへ
ふたばさんへ
sigさんへ

みなさん、お越しくださいまして~ありがとうございました。
たくさんのコメント♪ ありがとうございます。

本日は、まとめてのお返事とさせていただきますので~ご了承くださいませ。。

今日、ご紹介したラーメン屋さんは~タウン情報誌などで超激辛ラーメンを
宣伝しているところでした。
友達も含め、その後~誰も、その超激辛ラーメンは試食しておりません^^;;

それから、写真の味噌ラーメンですが…紛らわしい書き方になってしまいましたが、
これは、味噌チャーシューでした。 激辛と区別するため「普通の~」と表現しましたが、
本来の「普通」バージョンの味噌ラーメンには、こんなにチャーシューは
入ってないでしょう^^;;
絶叫の手前に、激辛ラーメンとがありました。 これも、かなり辛いらしいです。

やっぱ、チャレンジしたい方~いらっしゃるんですね ( ▽|||)
abika は、カレーも中辛が限界なので~無理でしょう (x_x;)

by abika (2010-02-18 16:35) 

abika

mphotoさんへ
townsrusさんへ
雨香さんへ
Labyrinthさんへ
ブラザーボブかきもと
はるかちゃんへ
yamachanさんへ
Mineosaurusさんへ
プースケさんへ
@ミックさんへ
yorikoさんへ
鉄腕原子さんへ
+kさんへ
アレクリパパさんへ
robincyan13さんへ
ほりけんさんへ
はっこうさんへ
famさんへ
bachi-starさんへ
enosanさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
彩美さんへ

=^∇^*= みなさま…♪♪ 
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪

by abika (2010-02-18 16:40) 

abika

momottyさんへ
kakasisannpoさんへ
りぼんさんへ
hiさんへ
ナカムラさんへ
gomaさんへ
りみこさんへ
トメサンさんへ
カリヤンさんへ
ちー坊さんへ
takemoviesさんへ
夢さくらさんへ
青の風画さんへ
pipiさんへ

o((=°ェ^=))o''みなさん~♪♪
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ

by abika (2010-02-18 16:44) 

hana2009

絶叫、地獄、即死って、どれも興味が~~!
ラーメンを食べて即死なら、それも本望かも(笑)

今、毎日自家製キムチを食べてま~す。正確には、夫の作ったキムチなんですけど・・・
思っていた以上に、美味しいです!それに、辛くないのです。
by hana2009 (2010-02-18 17:06) 

水郷楽人

凄いラーメン屋さんですね。水郷はパスです。
by 水郷楽人 (2010-02-18 17:15) 

まるまる

す、すごいレベルでメニューがっ^^
by まるまる (2010-02-18 17:47) 

sarisari

常識的な辛さなら大丈夫だけれど
ここは、そうじゃないんだろうな~。
食べた人の感想がききたいなv
by sarisari (2010-02-18 19:45) 

GOMIMA

すご~く食べたい!!
でも、、、勇気はないですね(^_^;)
1辛~からのレベルで
即死は、、、何辛くらいに値するのかな???
ちょっと!興味ありあり!!でしたぁ~(笑)
by GOMIMA (2010-02-18 20:22) 

きいちゃん

か・か・からいのは・・・・むり~~~!
by きいちゃん (2010-02-18 20:53) 

yoikosan

へぇえええ~~~
すごい名づけですね。そのうち
悶絶・・・と言うのも出てきそうです。
by yoikosan (2010-02-18 21:16) 

wing_14

出張お疲れさまです。
即死ラーメンに挑戦してみたいです^^
by wing_14 (2010-02-18 21:22) 

abika

hana2009さんへ
水郷楽人さんへ
まるまるさんへ
sarisariさんへ
GOMIMAさんへ
きいちゃんさんへ
yoikosanさんへ
wing_14さんへ

みなさま、ご訪問&nice!&コメント~ありがとうございます。
この時は、友達もお姉さんもみんなパス~でしたので、詳しい話はわかりません。

ただ…即死は、もちろん~地獄も、まだ完食した方はいないとの噂です。
この3メニューより、レベルの低い激辛ラーメンもかなりの辛さらしいので…
もう味なんて~ないような気がします。

想像するだけで、恐ろしいです ( ▽|||)

by abika (2010-02-18 21:40) 

abika

めぇさんへ
シンシン。さんへ
タケルさんへ
花乃子さんへ
私が三人目さんへ
Lucifer_yoshiさんへ
kontentenさんへ
リンさんへ
未来さんへ
soneさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
ら王さんへ
starさんへ
maiさんへ
ritton2さんへ
ぶさいくたろうさんへ
JBOYさんへ
ミアさんへ

ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))

by abika (2010-02-18 21:46) 

御心

こんばんは♪
辛いラーメンですか~。苦手ですね(”;)
でも何度か似たラーメンは食べた事はあります(汗)。
名前がユニークですよね♪
本当に即死したら洒落になりませんがw
出張お疲れ様ですm(_ _)m
by 御心 (2010-02-18 21:55) 

yuzu-hane

お仕事大変ですね。頑張ってください。
即死…思わず笑っちゃいましたがそれくらいってこと???すごそうですね。
by yuzu-hane (2010-02-18 23:46) 

abika

御心さんへ
yuzu-haneさんへ
コメントをありがとうございます^^
すごいメニューですよね ( ̄▽ ̄;)
味は、想像できませんが…口から火~目から涙^^;; …でしょうか?
こちらのタウン情報誌には、載っていました。。

あはは^^ ほんとに即死したら、とんでもないですね。。
でも…チャレンジしたい方も~いらっしゃるようですね^^;;

明日は、予定より早く終りそうです。 ナナが寂しそうです。
飛んで帰りますね \(^▽^)/
by abika (2010-02-18 23:54) 

abika

単騎さんへ
桔梗さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-18 23:55) 

トラックバック 0

好奇心ケープタウンの夜景★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。