SSブログ

Enjoy snow life~♪ [季節]

abika です。

昨日のブログ訪問で…
沖縄の気温が27℃~と聞いてビックリです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

こちらも昨日は、暖かい日でしたが、それでも最高気温は~マイナス3℃でした[たらーっ(汗)]
狭いと思ってた日本も~縦長の国ですから、気温の差はすごいですね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

熱い地方の方々へ~白い寒さをお届けします[あせあせ(飛び散る汗)]


先月行った~スキー場です。


10.JPG

スキー場からの見渡す限りの山々です。


モーグル.JPG

別のコースでは、モーグルの大会が近々行われるらしく~整備をしていました[手(チョキ)]

見てただけなのに…[目]  (ちょっと、騒いでましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
なぜか…スタッフの人が、「ここは、立ち入り禁止です[exclamation×2]」と駆け寄ってきました[むかっ(怒り)]

    こんなコース~滑っていいよ~って言われても、無理ですってば…[失恋][がく~(落胆した顔)]


温泉.JPG
   この日は、朝早くから滑ってましたので…   
   早めに切り上げて、込み合う前の温泉に入りました[いい気分(温泉)]

   この画像は、いただいたパンフレットからですが…
   同じように~誰もいない露天風呂でした~[いい気分(温泉)]

   ちょっと、小さいですが…
   気持ちよかった~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]




石狩鍋.JPG
温泉でくつろいだあとは…

名物~石狩鍋をいただきました。
鮭がたっぷり入ってて、
汁は、白味噌仕立てです。

昆布だしがきいてて…美味でした。

この日の運転当番の友達以外は、
生ビールをいただきました~[ビール][ビール]



続きまして…現在のabika の実家の雪の状況です[雪]
1Fの窓は、ひとつしか開きません。(キッチン以外)
想像できない~とおっしゃる方が多いので写真を撮ってみました。


snow2.JPG   これが、唯一開けることができる窓でしたが、
   屋根の雪が落ちたあとは、
   こういう状態になります。

   この窓は、abika のひざ下くらいから、天井近くまであります。

snow3.JPG
   大きな窓をはさんで
   反対側の窓は、
   年明け頃から、もう~開きません。

snow1.JPG
   こちらは、ダイニングにある小さな窓です。
   
   abika の顔の高さにありますが…
   雪に覆われています。


snow4.JPG
   屋根の積雪が、この3倍くらいになると、
   なだれのように落ちてきます。

   雪が多いときは~轟音とともにやってきます。
   このタイミングを見計らって…
   家の周りの雪を整備しなければならないみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


abika の作った雪だるまも雪うさぎも~いつのまにか影も形もなくなってしまいました[たらーっ(汗)][雪]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(111)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 88

コメントの受付は締め切りました
あんれに

凄く眺めの良いスキー場ですね
北海道のスキー場では晴れた思い出がありません
石狩鍋が美味しそうです 三平汁に石狩鍋は大好きです
お家の周りもけっこう雪が凄いですね
北国の方は今の時期の生活が一番大変そうです
by あんれに (2010-02-12 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

石狩鍋、いいですね~。
味噌味の鍋って、あったまるんですよね~(^_-)-☆
しかもリーズナブルにできるから。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-12 00:28) 

corolla

スキー場の景色が相変わらず良いなぁ(^^)
立ち入り禁止ですって言われちゃったの~私ならわかってますって言っちゃう(-_-)
温泉入って暖まって石狩鍋かぁ、体の芯までポカポカだね~(^^)b
ホント雪が凄い!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
こっちもまた雪になってるよ~明日は何cm積もるかなぁ♪
by corolla (2010-02-12 00:36) 

nano

温泉にお鍋~w 極楽コースですねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-02-12 00:46) 

OMOOMO

うわあ、いかにも寒そう、さすが、北海道ですね。
温泉、いいなあ。ほっかほかですね。
by OMOOMO (2010-02-12 01:34) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは。
露天風呂? 素敵♪
ポカポカで鍋料理? 極楽ーd(≧▽≦)
でも、雪の生活は大変そうですね。
埋もれないでー! d(^_^;
by Labyrinth (2010-02-12 02:30) 

kaoru

こんばんは。
景色の良いスキー場ですね。
貸し切りの露天風呂って羨ましいです。
石狩鍋、美味しそうですね。
温泉と鍋で身も心もぽっかぽかですね♪
雪って素敵ですが生活の場となったら
大変ですよねぇ〜。
by kaoru (2010-02-12 03:05) 

abika

あんれにさんへ
とてもいい景色でした^^
旅行でいらっしゃったら、なかなか天候で日程を組むことがむずかしいですよね^^;;
石狩鍋~おいしかったです。 三平汁も大好きです。
家の中~リビングは日あたりがいいんですが…冬は、窓が半分覆われて
ちょっと暗い感じがします。
by abika (2010-02-12 03:51) 

abika

ルコさんへ
暖かいほうへ、注目が行ってよかったです^^
石狩鍋は、おいしかったです♪
実家で、母が作るのは~お醤油ベースが多いですが…どちらも好きです♪
by abika (2010-02-12 03:52) 

abika

corollaさんへ
きれいな景色でしょ。
あはは…^^ 「滑ってみた~い^^」とか言ってたからね~本気にされたかも…。。
温泉と石狩鍋が楽しみで、ほとんどスキーを滑ってない友達が一人いたの。
すごい飲んでた~^^;; 楽しみ方はいろいろだね。
雪、すごいでしょ?@@; 東京から来た友達が、遭難した気分って言ってたよ^^;
by abika (2010-02-12 03:59) 

abika

nanoさんへ
そうです♪ 極楽コース \(^▽^)/
温泉にお鍋~  あれ? nanoさん、スキーは??
by abika (2010-02-12 04:02) 

abika

そらさんへ
starwarsさんへ
starさんへ
MERIさんへ
maiさんへ
はるかちゃんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-12 04:05) 

abika

OMOOMOさんへ
寒いですよ^^ 家の中は、暖かいですけどね♪
冬の露天風呂は、一番好きなんです^^
顔が冷たいから~いつまでも入っていれるんです ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-12 04:07) 

abika

Labyrinthさんへ
露天風呂~冬は最高です^^
その後の鍋はおいしかったですよ♪
生活は…埋もれてるみたいで、最初は不安だったの。
でも、父も母も平然としてるの^^;; だんだん慣れてきたよ ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-12 04:10) 

abika

kaoruさんへ
とても眺めのいい山でした^^
特に貸切にしなかったんですが…貸切でした^^
そのあと、どんどんはいってきましたけどね。。
この鍋~おいしいですよ♪ はい♪ ポカポカでした。
雪の生活は、いろいろ大変ですが、楽しいこともたくさんあるので、
Enjoyします。 (※一軒家の一人暮らしは、大変過ぎるかもしれませんね^^;;)
by abika (2010-02-12 04:13) 

abika

ミアさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
風の子さんへ
アヤメセブンさんへ
@ミックさんへ
flutistさんへ
鉄腕原子さんへ
bee-15さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-12 04:16) 

銀四郎

そっちは美味いものも景色も良くていいなぁ…。
と、思ってたけど…現実にこの雪見ると…^^;
実際に生活してみると大変なんだろうなぁ。。。
by 銀四郎 (2010-02-12 05:47) 

駅員3

なんとabikaさんは雪国にお住まいだったんですね[ひらめき]
スキーの後の温泉はとても気持ちの良いものですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-12 05:52) 

oko

うわ〜凄い雪です・・・
横浜は雪になるかも・・・と予報されてたけど
大丈夫だった様です。雨だけだったみたい・・・
雪、綺麗だけど降りすぎると窓が開かない程なんですね。
新潟の津南町で積雪が3メートル越えたとニュースで
言ってて・・妹が2階から出入りするんじゃないの?とか
言うのをまさか〜とか言ってたんですが、あり得るのかもですね・・
by oko (2010-02-12 06:03) 

mitu

おはようございます。
凄い豪雪地帯なんですね^^。
石狩鍋がとても美味しそうですよ。
寒い日は鍋が食べたくなりますね♪
by mitu (2010-02-12 06:18) 

キャラハン

スキー後の温泉においしい食べ物・・・  いいなぁ。。。

それにしてもすんごい雪ですね。。。。(・_・;)
雪かき大変そうです・・・・


by キャラハン (2010-02-12 06:24) 

pandan

屋根の雪がすごいですね〜☆
by pandan (2010-02-12 06:39) 

すずらん

しっかりと、雪国からのメッセージが届いて来ましたょ♪



by すずらん (2010-02-12 07:17) 

Derufyi

温泉良いですね(*´∪`*)
石狩鍋って食べた事無いです~美味しそう♪
雪、凄いですね(^ ^;
屋根の上の雪が落ちてきたら危ないので、タイミングが大事なんですね!
by Derufyi (2010-02-12 07:20) 

未来

露天風呂と石狩鍋は最高だったでしょうね。
それにしても積雪の凄さは想像を絶していますね。
恐怖感はありませんか???

by 未来 (2010-02-12 07:44) 

Ariel

スキーは一度行ったきり。もう何十年も昔のことです(笑

素敵な景色ですね〜。

最近はずっと家にいるので、お写真で楽しませていただいています。
by Ariel (2010-02-12 07:50) 

くまら

スキー・・・もう10年以上やってないです><;
by くまら (2010-02-12 08:17) 

piano

温泉とお鍋いいですね~~~(*^^)v
by piano (2010-02-12 08:23) 

bachi-star

雪だるまさんが、また雪で隠れちゃうなんて・・・。
家の辺りでは、溶けるのみ・・(^^;
しかも、黒っぽいゆきだるま・・・。
by bachi-star (2010-02-12 09:19) 

みさぴ

おおー(・◇・)すごい~~~!!
雪だ~(o^_^o) 雪だね~積もってるね~~~!
スゴイ違いだよねー・・・。
こっちは、今日はちょっと涼しくなったけど。。。
海に入れそうな気温だったよ。^^;
by みさぴ (2010-02-12 09:50) 

ゆか

おはようございます。
わああ;すごい雪だああ^^;;
こんな景色、スノボで北海道に行った時しか見た事ないです…。
前にニュースで、雪かきを一日何度もやらなくてはならない日も
あると仰っている雪国の方のコメントを聞いた事がありますが、
かき出す雪の量もはんぱないですね。お疲れさまです。
前記事の黒豹さん格好よかったー!アビくんもナナちゃんも、
凛々しい所が豹に似てるね。
ダイエットのお話も勉強になりました。…太った今の体重が通常
だと脳が覚えてるのか…ダイエット凄く頑張らないと><;
by ゆか (2010-02-12 10:00) 

びくとる

それにしてもすごい雪ですね。
石狩鍋、暖まって美味しそうです。^^
温泉もいいな~。
北海道へのスキーはたしかニセコにいきました。^^
by びくとる (2010-02-12 10:02) 

pica

石狩鍋、一度でいいから食べてみたいの。
鮭がおいしそうv
スキーはね、駄目駄目駄目(^_^;)
高校生の頃に希望者だけのスキー教室に参加して、転んで、
ひと晩歩けなくなって以来、雪山には近づいてないよぅぅぅ。
by pica (2010-02-12 10:44) 

yuzu-hane

本当に日本各地で気温差がありますよね。
スキー場のお写真パリっとよく撮れてますね。
眺めが最高ですね。
寒い中の後の温泉とお鍋は最高ですね。
by yuzu-hane (2010-02-12 10:47) 

hana2009

真冬の北海道って、行った経験がありません。
11月の稚内はあります。最北ですから・・・とにかく風が強くて、寒くて、私にはとても住めないと思ったものです。
abikaさんのお家はS市内の方でしょうから、もっとずっと住みやすいのでしょうね。

本物の石狩鍋も、自分で作ったものしかないので・・・
本場のが食べてみたいです~~
by hana2009 (2010-02-12 11:06) 

デルフィニウム

貴女は3分の2ですよw
by デルフィニウム (2010-02-12 11:23) 

enosan

雪景色は大大大好きだが、寒さは苦手。
でも若い頃はスキーにもよく行ったし霧氷を見に雪山に登ったりしたものだ。
歳には勝てないよ。
by enosan (2010-02-12 11:49) 

sarisari

寒そうですが、スキー場の写真を見ていたら
久しぶりにスノボーに行きたくなりましたv
遊んだ後は温泉&鍋で決まりですよね~。
温まりそう★
by sarisari (2010-02-12 12:35) 

シンシン。

スキーに行きたい*^^*雪積もっていますね。こちらでは雪が降るかもと大げさにニュースが流れていましたが、どんより曇り空で雪が降らないですね。
こちらでは、梅も見頃過ぎです。
by シンシン。 (2010-02-12 13:00) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー真っ白!とっても綺麗ですね~。
晴れた日の積もった雪景色は見ていてとても気持ちがいいです。
御実家の雪、物凄く積もっていますね!
窓の向こうにモコモコと…!
ここまで積もると本当、日常生活も大変そうですね…!
by skimble (2010-02-12 13:28) 

青の風画

一度白銀の世界でスキーを
やってみたいです。
美しい景色ですね。
by 青の風画 (2010-02-12 13:37) 

momotty

窓のあかない雪・雪・雪!
すごいですね。
abikaさんの住んでいる場所は
豪雪地帯なんですね。
いまも降ってますか?
by momotty (2010-02-12 14:06) 

ふたば

スキー場からの眺めが素敵だね。
すごい雪ー。お外は寒そうだね。

今年は実家で一度雪降ったけど、
雪がふりそうなほど寒くても、なか
なかほんとに雪が降ることはないよ。
子供達は楽しみにしてるけどね・・。

by ふたば (2010-02-12 14:08) 

mamii

美味しい石狩鍋、まだでした。
by mamii (2010-02-12 14:24) 

sig

こんにちは。
私も雪国育ちだから、屋根や窓の雪の感じね良く分かります。
北海道は雪は少ないと聞きましたけど、そちらは例年以上のようですね。
by sig (2010-02-12 15:40) 

とうふさん

雪スゴイですね。
こういう雪の上って、結構気持ちよかったりしますよね(笑)
このあたりではまず体験できないので…ToT
by とうふさん (2010-02-12 20:38) 

yoikosan

雪が積もるというのがピンとこなかったのですが、ものすごいことになるのですね。雪下ろしは大変そうです
by yoikosan (2010-02-12 22:04) 

ムーミン

石狩鍋、美味しそうですね^^ あったまりそうです。
ご実家、かなりの積雪ですね。
雪の片付けは、本当に大変ですー。
by ムーミン (2010-02-12 22:34) 

nano

あははw やだなぁスキーの後の
お楽しみじゃないですか・・・・って
もうスキーするには体力も厳しいかヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-12 23:51) 

abika

銀ちゃんへ
まあね~どこでも、いいとこばっかじゃないからね^^
楽しいこともたくさんあるよ。。 abika 転勤族だったから、土地に執着がない分~
順応性は、あるみたいだよ♪ 早く、飛行機に慣れて(?)飛んで来てみてね^^
by abika (2010-02-13 03:02) 

abika

駅員3さんへ
雪国というよりは、北国です^^
母の手術で、今~実家に帰省しています。
そうですね。 とてもいい1日でした♪
by abika (2010-02-13 03:07) 

abika

okoさんへ
こっちでは、これが普通みたいです^^;
2Fから出るほうが、早そうな窓もありますね^^;;
玄関の方は、ロードヒーティングがあるので、雪かきは~それほど
大変じゃないんです。 でも、何年か前の豪雪で、玄関が開かなくなって、
知り合いに来てもらったことがあるそうです^^;
by abika (2010-02-13 03:12) 

abika

mituさんへ
ここは、北の北ですので…(笑) 雪も多く~最低気温もかなり上位(?)です^^
石狩鍋~おいしかったです。 この季節、鍋が一番ですね♪
by abika (2010-02-13 03:13) 

abika

キャラハンさんへ
この日は、楽しかったです^^
次の日に、疲労が残りましたが…(笑
すごいでしょ? 雪かきは、ロードヒーティングがあるので、車庫の前と歩道の雪を
乗せるだけなんです。 でも、たくさん降ると雪が重いんです^^;;
土日は、父がやるので~雪降るなら、週末にしてほしいです。。(内緒^^)
by abika (2010-02-13 03:17) 

abika

pandanさんへ
たくさん降った時は、この3倍くらいになっちゃいます^^;
古い家だと、屋根の雪の重みで~家がきしんだりするそうです。

by abika (2010-02-13 03:19) 

abika

すずらんさんへ
ありがとうございます♪
ほんとに白一色の冬です。。

by abika (2010-02-13 03:21) 

abika

Derufyiさんへ
石狩鍋~おいしいですよ^^
鮭たっぷりで~いいお味です。
雪、すごいでしょ? そうなの。。 タイミング取るのも、スリルがあるんだけど…
 (たまに死亡事故につながることもあるみたいなの。。)
氷のかたまりが落ちてきたりすることも~あるみたいです^^;;
by abika (2010-02-13 03:25) 

abika

未来さんへ
はい^^ 最高でした♪
すごい雪でしょ? でも、これが普通みたいで…
この土地の人は、平然と暮らしてるので~慣れてきました (笑
by abika (2010-02-13 03:27) 

abika

Arielさんへ
こちらでは、スキーが高校まで~体育の授業でありました。
スキー場からの景色は、とても~きれいでした^^
by abika (2010-02-13 03:29) 

abika

くまらさんへ
やったことがあるなら、すぐ思い出しますよ~♪
 (※abika も最初~心配でした^^;;)
by abika (2010-02-13 03:30) 

abika

pianoさんへ
よかったです^^ 最高の組み合わせでした♪
by abika (2010-02-13 03:31) 

abika

bachi-starさんへ
小さいな雪だるまだったんです^^
雪のない地方の方たちから~雪だるま、作って~写真載せて~と言われて
作ってみました。でも、あれから~すごい降りましたので…
雪の下に埋もれちゃいました^^;;
by abika (2010-02-13 03:33) 

abika

robincyan13さんへ
Mineosaurusさんへ
めぇさんへ
famさんへ
kontentenさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
crazeさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-13 03:35) 

abika

みさびさんへ
少しは、涼しくなった?
海に、入れるの?? 27℃もあれば~飛び込んじゃうよね^^
1日だけでも、気温を交換したら~この雪、すぐ溶けちゃうよね♪
みゅー社長、なんとかできないかな~^^;;
by abika (2010-02-13 03:38) 

abika

ゆかさんへ
雪~すごいでしょ? スノボでこっちへ来たことあるんだね。
ここは、多分もっと北なので~雪はかなり多いと思います^^;
雪かきは、大変^^;; でも、実家はロードヒーティングがあるので、歩道とか
車庫の前の雪を乗せるだけなの。それでも~けっこう大変に感じるから、
ヒーティングなしの家は、かなり大変そうです。
あ~、黒豹さんもみてくれて、ありがとう^^ 前、コメントで言ってた記事なの。
何かの記事とジョイントさせようと思ってたら、ステキな絵を描いていただいたので、
便乗しました。
ダイエット~からだの自然治癒力(?)があるうちに戻すのがいいみたいだね♪
PC、大変そうだけど…がんばってね♪
完全復活を待ってます \(^▽^)/
by abika (2010-02-13 14:28) 

abika

びくとるさんへ
すごいでしょ? @@;
スキー、温泉、鍋、生ビール~フルコースの楽しい日でした^^
ニセコは、昔はよく行ってましたね♪ なつかしいな^^
ここ(実家)からは、ちょっと遠いので、日帰りはきついんです。
(アビナナがいるので、とんぼ返りです^^;;→なぜか、辛くないから不思議です♪)
by abika (2010-02-13 14:31) 

abika

picaさんへ
石狩鍋~おいしいよ^^
一度と言わずに~何度も食べたくなるよ~♪
生鮭を使うので、やっぱ~秋~冬にかけてがおいしいと思うよ^^
スキーに怪我はつきものだからね…^^;; そのうち、転び方も上手になるよ。
しばらく北海道を離れてて~久々に滑ったとき、ちょっと慣れたと思い→すぐに
上級コースへ行ったの。その時いきなり転倒で、レスキューのジェットスキーで
運んでもらった思い出があるよ。 それにしてもさぁ~ picaさん、足のトラブルが
多い気がする…^^;; 気をつけてね~♪
by abika (2010-02-13 14:38) 

abika

yuzu-haneさんへ
すごい温度差で、驚いています@@;
沖縄の方~海にはいれそうって言ってます^^;;
スキー場の写真、何枚か写したのですが…相変わらず下手で~1枚だけのアップです
温泉とお鍋~最高でしたね♪
by abika (2010-02-13 14:42) 

abika

hana2009さんへ
稚内は、昔~親戚が住んでいたので、子供の頃に何度か遊びに行きました^^
夏休みでしたが…風が強くて、肌寒かったです。
そこまで北ではありませんが、S市よりはずっと北にいます♪
石狩鍋~鮭のだしが出るので、自分で作ってもおいしいですよね^^
ここのも、とてもおいしかったですが…母の作る~石狩鍋も大好きです♪
by abika (2010-02-13 14:46) 

abika

Dちゃんへ
え? 3分の2にはいってる??
わ~い^^  (※真実は、わからないけど…^^;;)
by abika (2010-02-13 14:47) 

abika

アレクリパパさんへ
りみこさんへ
takemoviesさんへ
いとおさんへ
タケルさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-13 14:49) 

abika

enosanさんへ
若い頃に滑った経験がおありなら~無理しなければ、まだまだ大丈夫ですよ^^
スキーは行くまで、面倒ですが…行ったら、楽しいですよ♪
by abika (2010-02-13 14:50) 

abika

シンシン。さんへ
スキーも行きだすと、続けて行っちゃいますね^^
そちら、雪は大丈夫みたいですね。。
そうそう~、ブログで梅とメジロさんのお写真、楽しませていただきました^^
こちらは、まだまだ当分は~白一色の世界です。
かろうじて、松の木が葉をとどめているでしょうか…^^;;
by abika (2010-02-13 14:53) 

abika

scoskiさんへ
スキー場の風景は、きれいでしたよ^^
実家の雪、すごいでしょ? 信じられなかったけど…
みんな、平気で暮らしているので~私も慣れて来ちゃってます^^;;
1年の半分は、雪との生活になる地域です。。
by abika (2010-02-13 14:56) 

abika

青の風画さんへ
普通のスキー場もいいですが、山のスキー場もまた違った魅力があるんですよ^^
自然と一体になってる気がします♪ ぜひ、トライしてみてください。
風や空気とも一体感のある、ステキな感覚です♪
by abika (2010-02-13 14:58) 

abika

momottyさんへ
すごいでしょ?
今日は、晴れています^^
いや…これでも、今年は少なくて助かる~って母が言ってます@@;;
信じられない世界ですね^^;
by abika (2010-02-13 14:59) 

abika

sarisariさんへ
スノボ~楽しいですね^^
弟の置いてったボードがあるんですが…やっぱ、サイズが合わないですよね^^
この前のスキー場の記事の時に、レンタルでやってみました。
滑った後の温泉と鍋は最高でしたよ^^ (※生ビールもね~♪)
by abika (2010-02-13 15:03) 

abika

ふたばさんへ
雪の山並みがきれいでした~♪
すごい雪でしょ? 外は寒いです。(家の中は、とても暖かいです♪)
子供は、雪が好きだよね^^
私も~初雪の時は、うれしくって、騒いじゃいました^^v
by abika (2010-02-13 15:06) 

abika

mamiiさんへ
石狩鍋、おいしいですよね^^
母は…父と2人になってからは、あまり鍋をしなくなったらしくて…
今年は、はりきって鍋料理をしています♪
by abika (2010-02-13 15:07) 

abika

sigさんへ
雪国育ちなんですね。 こちらとは、また雪質が違うんでしょう?
今年の雪は少ないと、母は言ってます@@;; 
いつもは、リビングの窓の3分の2が埋まるけど…今年は3分の1しか埋まってない
らしいです。 恐ろしい感覚ですね^^;;
by abika (2010-02-13 15:11) 

abika

cocomotokyoさんへ
townsrusさんへ
kakasisannpoさんへ
hiさんへ
GOMIMAさんへ
Ja-Kou66さんへ
サチさんへ
ぶさいくたろうさんへ
花乃子さんへ
今造ROWINDTEAMさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-13 15:13) 

abika

まっちゃんさんへ
ちー坊さんへ
私が三人目さんへ
よーちゃんさんへ
snowsurfさんへ
チョコシナモンさんへ
彩美さんへ
ら王さんへ
リンさんへ
夢さくらさんへ
gomaさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-13 15:15) 

abika

とうふさんへ
すごいでしょ? びっくりですよね@@;
少し体験してみるなら~楽しい世界かもしれませんね^^
by abika (2010-02-13 15:17) 

abika

yoikosanさんへ
屋根の雪下ろしも大変みたいです^^
父がやってました。 車庫や物置の屋根もあるので、隣に迷惑がかからないように
気をつかいますね。。
by abika (2010-02-13 15:18) 

abika

ムーミンさんへ
石狩鍋~おいしいですよ^^ 体は、ポカポカになりますね。
ここは、雪の多い地方みたいですね。
それでも、今年は少ないから楽だと~父も母も言ってます。
雪が続けて降ると、雪かきが大変ですね^^;;
by abika (2010-02-13 15:20) 

abika

nanoさんへ
再訪、ありがとうございます^^
あはは…^^ そうだったんですか~ (笑
nanoさん、寒いの苦手そうなので…スキーは、入れてないのかな~って
思っちゃいました♪
無理しなければ、大丈夫ですよ^^ 父も、たまに行ってますよ~♪
by abika (2010-02-13 15:22) 

abika

トメサンさんへ
雨香さんへ
やすきちさんへ
プースケさんへ
wing_14さんへ
soneさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-13 15:25) 

abika

JBOYさんへ
ララアントさんへ
ナカムラさんへ
moroqさんへ
よっちゃんさんへ
yamachanさんへ
WRさんへ
kjislandさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-13 15:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。