SSブログ

アビシニアン vs 豹 !! [ナナ]

ナナです。


Nana02-7d628[1].jpg   今日は、まず~
   この絵のご紹介からです。

   Mineosaurusさんが、
   ナナのこと、
   こんなにステキに描いてくれたの[揺れるハート]

   かっこいいでしょ?
   abika 、大喜びでもらってきたんだよ

   abika は、カメラ初心者で
   オート撮影ばっかりしてたから~

   フラッシュたいてる写真が多くて
   Mineosaurusさん、
   ナナの目の色が分からなくて、
   なかなか絵にできなかったみたい…。




Nana[1].jpg
猫の目の色って、
光によって、いろいろ変わるけど…

この目の色はね~
横とか斜めうしろから~光を受けたときの色なの[ぴかぴか(新しい)]


nana23.JPG









      
     この目だよ[手(チョキ)]

nana12.JPG

   Mineosaurusさん
   ありがとうございます。

   ナナは、
   この絵のように
   強く気品に満ちた
   アビシニアンを
   目指します[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]




W579RRgh.jpg
  Mineosaurusさんのブログはこちらです  [次項有][次項有] 恐竜じじいになっても... 

それでね…
Mineosaurusさんが、その記事の中で~
   「アビシニアンは、大型の猫科の縮小版という感じがして、
    小さなクーガーという感じがたまりませんね。」
          って、書いてくれてたの。。


実は、abika も、そう思ってるみたい…。

abika は、動物園に行って~『豹』 を見ると~アビとナナを思い出すんだって[演劇]
とても、親近感を感じて~親戚に見えるんだって[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

アビシニアンと豹って似てるのかな~[exclamation&question]
ちょっと、比べてみてね[るんるん]


黒豹.jpgabi6.JPG

黒豹 vs アビ[足]


nana9.JPGアムール豹.jpg

ナナ vs アムール豹[ー(長音記号1)]

ほんとはね~
雪豹とナナのイメージだったんだけど…

abika の撮った雪豹は、すご~く白くて [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] ちょっとイメージが違ったみたい[失恋]


どう? 似てるかな[exclamation&question]

abika は、仕草とか動きもよく似てるって言うんだよね~[揺れるハート]
一応、同じネコ科だから…親戚っぽいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


[音楽]おまけのトラさん画像[演劇]

ふふ…これはね、
ほんとは、abika ~トラさんとアビとナナを並べたかったの。

どうしても、できないから…観客にしちゃったって~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


tiger2.JPGtiger.JPG


以上~
ネコ科のナナの親戚(?)たちでした[手(チョキ)]


ヨハネスブルグ.JPG
昨日の記事の南アフリカについて、
たくさんのコメント・メールをありがとうございました。

今年のワールドカップ開催地ということもありまして、
ご関心のある方が多いみたいですね。

昨日、掲載しました、「紫の花」にもたくさんのお問い合わせをいただきました。
祖母に尋ねましたところ~こちらは、「ジャカランタ」 だそうです。

ところが…このジャカランタ~ちょっと調べてみましたら [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
いろいろ面白いことが分かりました[手(チョキ)]
後ほど、記事にまとめますので~お楽しみに[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(103)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
くまら

どちらかと言うと、ピューマに似てるような・・・
by くまら (2010-02-11 00:08) 

キャラハン

わっ一番乗り!?

コレ絵なの?? すっごい上手ですね。(^-^*)
写真かと思った~

確かに小さなクーガー・・・・   ナナちゃんカッコイイ!! (^-^)

by キャラハン (2010-02-11 00:08) 

sarisari

リアルで凄いです~。
言われるまで写真だと思いました!
アビシニアンと豹って、
似てるんですね。
並べてみると一目瞭然だわ~。
by sarisari (2010-02-11 00:11) 

あんれに

ナナちゃんの絵とっても素敵です
本当にいつも綺麗な絵を描きますよね
これは記念になったと思います
同じネコ科なので似てるところはありますね
by あんれに (2010-02-11 00:18) 

こうちゃん

写真みたいです。
by こうちゃん (2010-02-11 00:20) 

corolla

ナナちゃんの絵、写真かと思ったくらい凄く良く描いてあるね~(^^)b
尊敬しちゃうわ~o(*^▽^*)o
ナナちゃんの目はエメラルドみたいで綺麗だよね~♪
たしかに豹と似てるね~(^^)
親戚だね~(^o^)
by corolla (2010-02-11 00:28) 

末尾ルコ(アルベール)

トラを眺めるアビとナナ、かわい~(^_-)-☆

さすがに豹は骨格が違いますねえ~。
ナナは貴婦人という品格が。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-11 00:29) 

nano

ん~これは「かっちょいい♪」ですねw
by nano (2010-02-11 00:32) 

abika

くまらさんへ
ピューマですか? ピューマもかっこいいですね^^
トラとライオンは…親戚には思えないのです^^;
by abika (2010-02-11 00:46) 

abika

キャラハンさんへ
かっこいいでしょ? 
o((=°ェ^=))o''わ~い^^ ナナは小さなクーガーだ~~♪♪
絵とは、思えないですよね^^
by abika (2010-02-11 00:49) 

abika

sarisariさんへ
すごいリアルでしょ?
いつも、すばらしくて~びっくりなの^^
ナナもいつか描いてくれたらいいな~と思ってたけど…^^ うれしかった♪
ね? 豹は親戚に思えるの。。 でも…トラとライオンはネコ科でも他人なの^^;;
by abika (2010-02-11 00:51) 

abika

あんれにさんへ
ありがとうございます^^ すごく、うれしかったです♪
ほんと~いつも、すばらしくて~びっくりです@@
はい♪ いい記念になりました~ブログやってて、よかったです。
ネコ科の動物は仕草が、ほんとよく似てますね^^
by abika (2010-02-11 00:54) 

abika

corollaさんへ
すごく、すてきでしょ?
毛並みの1本1本が、とてもきれいに描いてあって、感激~♪♪
そう、きれいなエメラルドだね~かっこいい♪ (またまた~親バカ^^;;)
ね? 豹は親戚の気分なの ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-11 00:57) 

abika

ルコさんへ
トラさんと3人で並ばせようと思ったんですが…諦めました^^;;
豹は大きいですね。 え?@@  貴婦人?かっこいい~♪♪
ありがとうございます^^
by abika (2010-02-11 00:59) 

abika

nanoさんへ
かっちょいいでしょ?
もう、大感激でした。 \(^▽^)/ 今日は、乾杯です♪
by abika (2010-02-11 01:00) 

abika

武村竹子さんへ
ちー坊さんへ
soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-11 01:02) 

ミア

写真かと思ったら絵だったんですね〜。
読んでいてビックリ、すご〜い!!
とてもステキな絵です。
by ミア (2010-02-11 01:14) 

sak

ほんと、豹のかっこよさにすごく似ていますね
by sak (2010-02-11 02:05) 

abika

ミアさんへ
写真に見えちゃうよね^^
すごい、きれいに描いてくださったの~ うれしい^^
ナナ、ずっと大事にするって♪
by abika (2010-02-11 02:16) 

abika

sakさんへ
豹に似てるでしょ?
親戚なんです^^ かっこよさに似てるって^^ ありがとうございます♪
by abika (2010-02-11 02:17) 

abika

はるかちゃんへ
アヤメセブンさんへ
のさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-11 02:19) 

みさぴ

わあ\(^-^)/やった~♪
描いてもらっちゃいましたね♪
うんうん、うれしいですよね~♪
ステキですね♪ (o^_^o)
by みさぴ (2010-02-11 02:56) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜ナナちゃんの絵、素敵ですね。
写真みたいで凄いですね。
お目々の色も綺麗でカッコいいですね。
by kaoru (2010-02-11 03:06) 

pandan

うわ〜これ絵なんですか〜
素敵ですね、目の表情がいいですね。

by pandan (2010-02-11 05:53) 

oko

私もナナちゃんのイラスト記事読んでいたのですが
とっても素敵なイラストでしたよね〜
ナナちゃんも大喜びですね♪
紫の花・・・・私も知りたいとコメントしてたので
記事になるのが楽しみです♪
by oko (2010-02-11 06:08) 

いとお

ナナちゃんとっても綺麗!!
絵なんですね!びっくり(^^;
by いとお (2010-02-11 06:46) 

piano

素敵な絵ですね(^^♪
まるで写真見たい(笑)
by piano (2010-02-11 07:07) 

銀四郎

スゴイ、絵だったっんた~写真かと思った!

ってか、実際のナナちゃんの目を見たらクラクラしそうだなぁ…^^
by 銀四郎 (2010-02-11 07:19) 

未来

そう言えば、ナナちゃんの颯爽としたポーズは豹によく似ていますね。
描いてもらった絵も立派です。

by 未来 (2010-02-11 07:22) 

Derufyi

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
カッコイイ~♡
親戚さんwやっぱり少し似てる所もありますね(`・ω・´)
by Derufyi (2010-02-11 07:37) 

mitu

Mineosaurusさんの作品,いつもながら素晴らしいですね。
撫で撫でしたくなりますよ^^。

by mitu (2010-02-11 07:44) 

yoikosan

私も以前から目の色が気になっていました。緑だったんですね。
じっとしてくれない生き物を撮るのって、本当に難しいですね
by yoikosan (2010-02-11 08:02) 

sig

すごい! そっくり! 絵とは思えませんね。
ナナちゃんのイメージはピューマみたい。
いずれにしても威厳のある猫ちゃんですよね。
「ジャカランダ」、名前だけは知ってます。どこかで見たことがあるかも。
次回、楽しみにしてます。
by sig (2010-02-11 10:35) 

ふたば

ナナちゃん、とっても美人に描かれてたね^^。
豹のイメージかぁ、素敵だね。
「ジャカランタ」、どんなことが分かったのか
楽しみにしてます♪♪


by ふたば (2010-02-11 10:37) 

Ja-Kou66

うわぁ、お上手ですね。
瞳の光り加減がすばらしいです〜
(最初、abikaさんの画像加工かと思っちゃいました^^;)
by Ja-Kou66 (2010-02-11 10:44) 

まっちゃん

ジャカランダは奇麗ですよね、外国に行くとよく見ます。
by まっちゃん (2010-02-11 11:22) 

mamii

ナナちゃん、これ絵ですか、写真のように見えて・・・
by mamii (2010-02-11 11:50) 

yuzu-hane

これが絵とは思えないですね。すごい!写真みたいです。
ナナチャンもいいモデルだから書かれる方も描きがいがあるでしょうね。
by yuzu-hane (2010-02-11 12:26) 

mwainfo

ナナの眼の色は、キャッツアイの色とも違いますね。エメラルドグリーンですか。
by mwainfo (2010-02-11 13:33) 

デルフィニウム

素敵ですね^。^
豹に近いに納得です。
by デルフィニウム (2010-02-11 15:54) 

とうふさん

え、絵!?
いやいや、リアルだし、すっごい綺麗!!
眼の色もバッチリですよね~。
モデルが良いから素敵な絵になったのかも!?^^
by とうふさん (2010-02-11 16:06) 

つなみ

リアルですばらしいですネ^^
そっくりそのまま本物みたいです!
驚きました。
by つなみ (2010-02-11 17:59) 

武村竹子

ほんと絵に見えませんね。

コメントに来てくださってありがとうございました^^

by 武村竹子 (2010-02-11 22:04) 

SIBA

えっ、写真じゃないの~?
絵なんですか?凄いですね!
まるで写真のようです♪
ナナちゃんの目、とっても綺麗ですね~♪
それに、眼力がある!(^^)v
by SIBA (2010-02-11 23:08) 

abika

みさびさんへ
そうなの^^ ヽ(^▽^@)ノ やった~だよね^^
うれしいね♪ すてきでしょ? わ~い♪♪
by abika (2010-02-12 02:26) 

abika

kaoruさんへ
ありがとうございます^^
目がステキですよね♪
実物以上に、かっこよく描いてくださいました♪ 感謝です^^
by abika (2010-02-12 02:27) 

abika

bee-15さんへ
@ミックさんへ
Labyrinthさんへ
鉄腕原子さんへ
pipiさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-12 02:29) 

abika

okoさんへ
はい^^ 見たときは、びっくり~感激でした♪
はい~ナナも(abika と母が…)大喜びしてます^^
ジャカランダの記事、今~画像の許可を取っているところです。
多分~大丈夫そうですが…お待ちくださいね^^
by abika (2010-02-12 02:33) 

abika

pandanさんへ
写真みたいですよね^^ 
ステキに描いて下さって~うれしいです♪
by abika (2010-02-12 02:34) 

abika

いとおさんへ
ありがとうございます^^
とても、リアルですよね♪
by abika (2010-02-12 02:36) 

abika

pianoさんへ
とても、丁寧に毛並みの1本1本を~きれいに描いて下さいました♪
感激です^^
by abika (2010-02-12 02:37) 

abika

銀ちゃんへ
ほんと、写真みたいでしょ?
ナナのアイパワーはすごいよ~^^
abika 一目惚れしちゃったし@@…  (笑
by abika (2010-02-12 02:39) 

abika

未来さんへ
ね♪ 豹に似てますよね^^
絵は、とても感激しました。 ブログをやってて、よかった~ ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-12 02:41) 

abika

Derufyiさんへ
o((=°ェ^=))o''かっこいい? わ~い♪ ありがとう~^^  ♪♪
似てるでしょ? 動物園に行ったら~豹の写真だけは撮るの~^^
なんか~身内に感じるの… (※絶対に仲よくなれないけど…^^;;)
by abika (2010-02-12 02:43) 

abika

mituさんへ
いつも、すばらしい作品をお描きになりますよね~♪
ナナ、ナデナデは大好きですよ^^ (※抱っこがきらいです^^;)
by abika (2010-02-12 02:45) 

abika

yoikosanさんへ
緑ではないんですよね^^ これは、標準のアビシニアンの目で描いて下さいました。
でも、横から光が入ると、この目になります。
ナナは、もう少し薄くって黄色っぽい感じです。
どちらかと言うと…アビの色に近いです。
角度によって、よく変わるので~微妙です^^;;
by abika (2010-02-12 02:50) 

abika

sigさんへ
すごい絵ですよね^^
ピューマとコメントくださる方が多いです。
ジャカランタ~おばあちゃんの画像が、あと2~3枚くらいあるんですが…
使いたい画像を、今~交渉中です。 面白い記事になるかもしれません^^
by abika (2010-02-12 02:54) 

abika

ふたばさんへ
とても、きれいに描いてくださって~うれしかった♪
「ジャカランタ」~たいしたことじゃないけど…ちょっと、おもしろいかも…♪
まとめてみるから、待っててね~^^
by abika (2010-02-12 03:04) 

abika

Arielさんへ
駅員3さんへ
はっこうさんへ
enosnさんへ
めぇさんへ
ら王さんへ
サチさんへ
takemoviesさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-12 03:06) 

abika

Ja-Kou66さんへ
とても、きれいに描いて下さって~うれしかったです♪
あはは…^^; 画像加工じゃないからすごいですよね^^
スケッチしてくださいました。 
by abika (2010-02-12 03:09) 

abika

まっちゃんさんへ
いろいろな国で咲いてるみたいですね。
調べてみたら~いろいろなことわかりました。
後ほど、特集してみます♪
by abika (2010-02-12 03:13) 

abika

mamiiさんへ
スケッチしてくださったんです^^
見事な絵ですよね♪ 感謝感激です \(^▽^)/
by abika (2010-02-12 03:15) 

abika

yuzu-haneさんへ
すばらしいですよね。
とても、うれしかったです。 ナナがいいモデルなんて…^^ (親バカです♪)
ありがとうございます。 ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-12 03:16) 

abika

hiさんへ
+kさんへ
彩美さんへ
アレクリパパさんへ
gomaさんへ
よるさんへ
YAOJIMAさんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-12 03:18) 

abika

mwainfoさんへ
実際は、これほど~グリーンが強くない感じです。
もうちょっと黄色が入って、へーゼルみたいな目の色なんですが…
光の加減で緑が強く出ると~こういう~きれいなグリーンになります^^
by abika (2010-02-12 03:20) 

abika

Dちゃんへ
ありがとう~^^
動物園に行ったら、ついつい~豹を捜してしまいます^^;;
by abika (2010-02-12 03:21) 

abika

とうふさんへ
ありがとうございます^^
写真みたいですよね♪ モデルがいいなんて…またまた~うれしいことを
o((=°ェ^=))o''ナナも、うれしい~♪♪
by abika (2010-02-12 03:22) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
私が三人目さんへ
ポキさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
青の風画さんへ
JBOYさんへ
多夢さんへ
シンシン。さんへ
花乃子さんへ
momotyさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-12 03:24) 

abika

つなみさんへ
見事な絵ですよね^^
見たとき、ビックリでした@@ とても、ありがたいです♪
ブログをやってて、よかったです♪♪
by abika (2010-02-12 03:29) 

abika

武村竹子さんへ
ようこそ、いらっしゃいました。
わざわざ、ありがとうございます^^
これからも、よろしくお願いしますね♪
by abika (2010-02-12 03:30) 

abika

SIBAさんへ
そうなの。 スケッチして、描いて下さった絵なの^^
すごいでしょ? ナナのアイパワー~ あるかな?
(※たしかに…にらまれたら、怖いよ^^;;)
by abika (2010-02-12 03:33) 

abika

夢さくらさんへ
bachi-starさんへ
miyokoさんへ
雨香さんへ
トメサンさんへ
リンさんへ
バラサ☆バラサさんへ
ぶさいくたろうさんへ
kontentenさんへ
母ちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-12 03:36) 

abika

都のまさすたーさんへ
cocomotokyoさんへ
しまどっちさんへ
単騎さんへ
moroqさんへ
yukitanさんへ
SIBAさんへ
starさんへ
maiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-12 03:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。