SSブログ

ケープタウンの夕陽☆ [旅行]

cape town.JPG


mk_map[1].pngナナです。

ケープタウンの夕陽です。
ここの海の水って冷たいんだって~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

南極大陸の氷河の氷が解けて運ばれてくるからなんだって…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そろそろ…
コラボの続きは、どうしたの?って声が聞こえてきそうだね。。


ヨハネスブルグ.JPG   実は…
   abika の心がなかなか~ヨセミテに進まないの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
   イタリアの地に残してきたものがあるみたい…。。

   だから~
   シリーズ完結後に予定していた番外編を
   先に作ることにしました[手(チョキ)]

   メインシナリオでの分岐点…
   もうひとつのサブシナリオがありました[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ヨハネスブルグ


「…たら」「…れば」でよく言われる結果論は、abika も好きではありません。



sunset dinner.JPGでも…
心がどうしても、
そちらの方向へ引っ張られる時だけは、

この「…たら」「…れば」を
徹底的に追求してみようと思います。

あのイタリア編で、
ひとつだけ分岐点があるとすれば…
みなさんなら、どこを思い浮かべますか?


…というわけで(?)
準備ができ次第~番外編(全3~4話予定)をアップしますので、よろしくお願いします[揺れるハート]

                                        (※画像は、「おばあちゃんの South Africa 旅行記」より~)

[リボン]abika です。
       アイコンを変え、ブログタイトルを変えて…スキンも変えてみました。
       来る度に~別のブログに来たのかと戸惑わせてしまって、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

       また…コラボについては、番外編を先に出す可能性は~イタリア編製作中からありました。
       その関係もあり、イタリア編では~あえて"X"の姿を封印させていただきました。
       当初の予定では、シルエットかうしろ姿だけは~最後にチラッと出す予定だったんです。
       
       でも…それが分からないうちの方が~この番外編は、お楽しみいただけると思います。

       abika から、アイコンやこの画像をお借りしたいと…声がかかってました方々~[揺れるハート]
       全員、この番外編で登場となりますので、よろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(110)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
あんれに

ケープタウンの夕陽の景色が素敵です
コラボは思考するだけでも進行が大変そうです
イタリアの分岐点ですか 水の都ですかね
ブログのスキンのデザインがとっても素敵です
ソネブロのテンプレはイマイチの物ばかりですよね
アンディへのお祝いのお言葉をありがとうございました
by あんれに (2010-02-10 00:19) 

末尾ルコ(アルベール)

おばあさまはケープタウンなどへも行ってるわけですか。
アクティブですねえ。

> 心がどうしても、そちらの方向へ引っ張られる時

そう、自分の心に正直なのが一番です(^_-)-☆
番外編、期待してます。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-10 00:25) 

corolla

おっ模様替えしてある~お洒落だわ~(^^)
ケープタウンって綺麗なトコだね~(^^)b
分岐点ね~Jくんが公園で見失ったトコ!?
う~ん、わからない(^^;)

by corolla (2010-02-10 00:25) 

nano

選択肢が無いように見えるトコでも
必ず別の道は出来るものですからね
その道が正しいと思える充実感と
結果に向かって頑張れたら・・・・と
日々思います♪
by nano (2010-02-10 00:39) 

しんりゅう

ぐっと雰囲気が変わって、いい感じ~♪
背景が黒系って、写真がひときわ綺麗に見えるんですよね^^
最初のケープタウンの夕陽の写真、これ、生で見てみたいなぁ~
ワールドカップ、行くかあ!(って、無理だけど^^;)
abikaさんは頑張ってしまうので、たまには気分を変えて、「たら」「れば」も
あっていいと思いますよ!これからも、「自分に素直に」、頑張りましょう~☆
by しんりゅう (2010-02-10 00:50) 

キャラハン

番外編も楽しみで~す。。。(^-^*)
今日はちょっと夜更かし。。。。。
明日起きられるかな・・・・・(・_・;)

ヘッダーも背景もクールな感じでいいですね。
たまには気分転換も必要ですね。(^-^)

by キャラハン (2010-02-10 00:57) 

sarisari

夕日がきれいですね~。
やはり夕日は海や湖の水辺が似合いますねv
番外編も楽しみにしています(*^_^*)

by sarisari (2010-02-10 00:59) 

mitu

ケープタウンの夕景、素敵ですね。
いつか南アフリカは、旅してみたい所です♪
番外編楽しみにしています~^^。
by mitu (2010-02-10 06:19) 

oko

紫の並木道・・・何の花でしょう・・・
凄く気になります。色は藤と同じだけど・・・
by oko (2010-02-10 06:19) 

銀四郎

マイペースで行こう!
僕もそうしてる。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-10 06:36) 

pandan

写真〜絵はがきみたいでキレイですね〜☆
by pandan (2010-02-10 07:11) 

Derufyi

ケープタウン、ペンギンさんが出るかと思いましたw
選択・・・ホント難しいですね~
たら、れば。自分も好きではありませんが、
つい考えてしまうときがあります。
by Derufyi (2010-02-10 07:18) 

yoikosan

おばあさんは本当にいろいろ行っていらっしゃるんですね。南アフリカなんて、行こうと考えたこともないほど遠~いイメージがあります。
ブログのイメージも、ぐっと変わってきましたね。
私はアピ王子の写真も好きなのでいが、ゲスト出演ないのかしら?
by yoikosan (2010-02-10 08:41) 

sig

こんにちは。
今日の3点の写真もすてきですね。
こんなところまで・・・・すごい!・・・・世界一周されたのかな。
by sig (2010-02-10 09:30) 

乃亜

おはようございます。

素敵なお写真ですね。
何気ない日本語に考えさせられるときあります。
by 乃亜 (2010-02-10 10:05) 

enosan

ケープタウン写真で見るのは初めてだ。
by enosan (2010-02-10 10:09) 

デルフィニウム

番外編も楽しみです。どこから分岐点でしょうね?
by デルフィニウム (2010-02-10 11:14) 

びくとる

夕日の染まったケープタウンの写真、素敵ですね。^^
こんな景色を撮りに行きたいですね。
分岐はどこだろう。楽しみにしています。
タイトルのポイントも上げたんですね。^^
by びくとる (2010-02-10 12:56) 

駅員3

う~ん、楽しみです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
南アって明るい陽射しの風景とは裏腹に、暗いイメージが先行します[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-02-10 13:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
心が洗われるような綺麗な写真の数々ですね~。
スキンも、冬らしいシックで素敵な雰囲気ですね。
by skimble (2010-02-10 14:15) 

青の風画

最果ての地の夕日、
感慨深い美しさです。
by 青の風画 (2010-02-10 14:20) 

くまら

たしか・・・ペンギンいるんじゃなかったっけ・・・(汗)
by くまら (2010-02-10 15:01) 

ムーミン

ケープタウン編、心が向いているなら・・・そっちですよね^^
楽しみにしています(*^^)v
アイコンもスキンも、素敵ですよー。
by ムーミン (2010-02-10 15:27) 

hana2009

ケープタウンの夕陽・・・美しい~~!
abikaおばあちゃま、ケープタウンまで行かれているのですね。
そう言えば、ここって。サッカーのワールドカップの開催地でしたね~~

ケープタウン編も、楽しみです。

by hana2009 (2010-02-10 19:12) 

abika

あんれにさんへ
ステキな夕陽ですよね^^ 今回、長編なので~いろいろやってみてます♪
水の都ですか? あそこから海へ行ったんですよね。
ブログのスキン~初めてcss編集をしてみました。
あんれにさんのスキンも、とても参考にさせていただきました。
by abika (2010-02-10 19:13) 

abika

ルコさんへ
おばあちゃん、いろいろなところへ旅行してるので…
いつ、どこに行ったかわからなくなってしまいます♪

ありがとうございます♪
心の向くままに~がんばらせていただきます^^
by abika (2010-02-10 19:14) 

abika

corollaさんへ
おしゃれ~? わ~い^^ ありがとう ヽ(^▽^@)ノ
そうだよね^^ きれいな写真~たくさん借りてきちゃった♪
たまに、チェックが入って~やりにくいけど  (x_x;)
分岐点、公園のところって~最後のところ??
そこで見失わなきゃ~完結してたかも知れないね^^
楽しみにしててね♪
by abika (2010-02-10 19:18) 

abika

nanoさんへ
そうですね^^ もしかしたら、選択肢がいっぱいのところを歩いてるのかも
しれませんね~^^ その道が正しいと感じれたら、うれしいですね♪
「彼」に会うのは遅くなりますが…おつきあいくださいね♪
by abika (2010-02-10 19:20) 

abika

しんりゅうさんへ
ありがとうございます^^ 初めてオリジナルで編集してみました。
黒系にも、いろいろありましたが、このスキンは~画像がきれいに見える感じがします。
そうですよね~♪ ワールドカップはここですよね^^
6月でしたっけ? 行きたいですよね^^
暖かいお言葉~ありがとうございます。
「たら」「れば」~どんどん行っちゃいますね^^
by abika (2010-02-10 19:23) 

abika

キャラハンさんへ
ありがとうございます^^ 
あ、よい子は早寝しなきゃ~だめですよ^^
今回は、冬のバージョンでクールに行きました♪
やり始めたら、いろいろ変えてみたくなっちゃいますね。。
すみからすみまで~気分転換180度しちゃいました \(^▽^)/
by abika (2010-02-10 19:25) 

abika

sarisariさんへ
とても、きれいですよね^^
そうかもしれないませんね~水辺と夕陽は最強の美かも…♪♪♪
番外編~よろしくね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-10 19:28) 

abika

momottyさんへ
アヤメセブンさんへ
まちびとんさんへ
bee-15さんへ
はるかちゃんへ
starさんへ
はっこうさんへ
robincyan13さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-10 19:29) 

abika

mituさんへ
きれいですよね^^
私も、いつか行ってみたいです~今年のワールドカップ行きたいですよねヽ(^▽^@)ノ
ありがとうございます。。 よろしくお願いします♪
by abika (2010-02-10 19:31) 

abika

okoさんへ
このお花~「ジャカランタ」というそうです。
おばあちゃんから、お話聞いたときは…「日本の桜みたいなもの」~なんて
言ってたんです。 さっき電話で話しました。
同じ問い合わせが多いので~明日の記事で補足しますね^^
by abika (2010-02-10 19:33) 

abika

銀ちゃんへ
あは~^^;; 心配性だね♪ 大丈夫だよ。。
 ↑↑ やりたいようにやるから~をもっともらしく言ってるだけだもん^^;;
ちゃんと、マイペースで楽しくやってるよ ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-10 19:35) 

abika

pandanさんへ
とても、きれいですね^^
ここの夜景もステキでした♪
by abika (2010-02-10 19:36) 

abika

Derufyiさんへ
ペンギンさんの写真もあったよ~^^
すごくかわいい。。 写真だけでいいなら~記事にできるかな~
(※おまけの写真がいいかも…^^)
おばあちゃんの話~イマイチあやふやなの^^;;

今回は、「たら」「れば」に引っ張られてるから…そっちに行ってみるね♪
by abika (2010-02-10 19:38) 

ふたば

そうだなぁ、分岐点・・。
海での情報収集の所、海に逃げたってのは?
気持ちが向くような展開、見つかりますように。
by ふたば (2010-02-10 19:39) 

abika

yoikosanさんへ
おばあちゃん、山と動物が好きなんです。。
ここも、テーブルマウンテンとペンギンと~サファリ~の野生動物を
見に行ったみたいです^^

はい~^^ イメチェン~無事完了です♪
アビの写真もたくさんあるんですが…なかなかコラボやったりで…^^;;
今度、アビスペシャル~検討しますね♪
by abika (2010-02-10 19:41) 

abika

sigさんへ
少し~エッセィ風の記事も出してみたくて…
景色のきれいなところを頂いてきました♪ ケープタウンは夜景もきれいです^^
まさか~@@;; あのマグネットにあった国だけですよ。
行ってみたいところをピックアップして、おじいちゃんが退職してから~
初めて海外旅行をしたんですって。。
by abika (2010-02-10 19:44) 

abika

eternityさんへ
c_yuhkiさんへ
鉄腕原子さんへ
@ミックさんへ
リリコさんへ
ほりけんさんへ
famさんへ
kontentenさんへ
Arielさんへ
crazeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-10 19:47) 

abika

乃亜さんへ
きれいですよね^^
言葉に引き止められたり~気持ちが引っ張られたり…
たまにありますよね。。 日本語は特にむずかしそうですね♪
by abika (2010-02-10 19:49) 

abika

enosanさんへ
ケープタウン~きれいな写真がたくさん、ありました。
また、どこかで出してみますね♪
by abika (2010-02-10 19:50) 

abika

りみこさんへ
ちー坊さんへ
月夜さんへ
toshiroさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
いとおさんへ
cocomotokyoさんへ
takemoviesさんへ
彩美さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-10 19:52) 

abika

Dちゃんへ
ありがとうございます^^
どこからでしょうか? って、みなさん~それぞれ、ちがうところを選んでくださってる
みたいです。
by abika (2010-02-10 19:53) 

abika

びくとるさんへ
とても、きれいですよね。 ここ~夜景もあったはず…。。
ちょっと、エッセィ風の記事の挿絵みたいに使わせてもらおうと思って、
借りてきたの。。 かわいいペンギンのとかもあったから~少しずつ出してみます。
分岐点~予想してみてくださいね♪
タイトル? あ、そうそう~大きくしてみた。 いい感じではいったから使ってみてます♪
by abika (2010-02-10 19:56) 

abika

駅員3さんへ
ありがとうございます^^
South Africa~治安は最悪みたいです^^;
ワールドカップへ向けて、少しは良くなってるんでしょうか?
by abika (2010-02-10 19:57) 

abika

bachi-starさんへ
pianoさんへ
ゆりあさんへ
まっちゃんさんへ
シンシン。さんへ
hiさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-10 19:59) 

abika

青の風画さんへ
最果ての地ですものね…。。
ほんとに美しいです^^  夜景もきれいでした。
後日アップしてみますね♪
by abika (2010-02-10 20:00) 

abika

くまらさんへ
ペンギン、たくさんいたみたいです。
こちらの動物園とかで見るペンギンと、ちょっと違う感じがします♪
かわいいです^^
by abika (2010-02-10 20:01) 

abika

ムーミンさんへ
ありがとうございます^^
たまに~途中でシナリオ変えたりすることもありますが…
よろしくおつきあいくださいね♪  アイコン&スキン~ステキですか?
わ~い^^ うれしいです \(^▽^)/
by abika (2010-02-10 20:03) 

abika

scoskiさんへ
とても、きれいな景色ですよね^^
はい^^ このスキンは~冬バージョンで仕上げてみました♪
初めて、オリジナル編集してみました ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-10 20:07) 

abika

Ja-kou66さんへ
kaoruさんへ
snowsurfさんへ
都のまさすたーさんへ
まちゃこさんへ
花乃子さんへ
私が三人目さんへ
sweet_grass2006さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ

by abika (2010-02-10 20:10) 

ulyssenardin36000

また、とんでもないところへ行ってしまいましたね!
僕も一度は行ってみたいなぁ~
by ulyssenardin36000 (2010-02-10 20:17) 

とうふさん

このスキンの雰囲気、とても良いですね♪

ケープタウン…。私は一生行く事がなさそうな場所ですねぇ^^;
by とうふさん (2010-02-10 20:39) 

La_vbl_kok

は~(o‘∀‘o)っとため息が出る綺麗さですネ♪

スキンも素敵(>v<)!!
by La_vbl_kok (2010-02-10 21:08) 

mamii

ケープタウンの夕陽綺麗で素敵ですね。
by mamii (2010-02-10 21:33) 

abika

hana2009さんへ
きれいな夕陽ですよね^^
そうなんです。アフリカ大陸は、こことエジプトに行ってます。
そうです♪ 6月でしたっけ? オリンピックが近いので、まだピンと来ませんが…^^
おばあちゃんが行った頃は、治安は相当悪かったみたいです。

ケープタウン編? と、特に予定はないですが…
夜景とかペンギンとかの写真は、いただいてきました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-10 22:26) 

abika

ふたばさんへ
分岐点なので、最後…というか~どこかでメインシナリオにつなげなきゃいけないの。
そうなると、船がいるね~♪ おもしろそう^^
シナリオは、もうできてるの^^ 2パターン作ってあって、
あのメインシナリオにしたの。 あとで番外編にしようと思ってたけど~
なんか先にやらないと、すっきり感が…。。。 なので、先にやっちゃいますね♪
by abika (2010-02-10 22:29) 

abika

夢さくらさんへ
トメサンさんへ
ritton2さんへ
kakasisannpoさんへ
KAZUYAさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-10 22:31) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
はは…^^;; 気づいたら~最果ての地でした^^;;
とても、きれいだったと言ってましたね。 治安は最悪らしいですが… ( ▽|||)
abika も行ってみたいです♪
by abika (2010-02-10 22:33) 

abika

とうふさんへ
ありがとうございます^^
初めて、自分で編集してみました♪
わからないですよぉ~人生、何があるか…私は、行ってみたいです♪
by abika (2010-02-10 22:35) 

abika

La_vbl_kokさんへ
ほんと~ため息が出ちゃって、うっとりだね♪
スキン、初めてオリジナルのcss編集してみたの。。
最初~何度もぐちゃぐちゃになっちゃった~ ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-02-10 22:37) 

abika

mamiiさんへ
とても、きれいですね^^
ここの夜景も~とてもよかったって言ってました♪
by abika (2010-02-10 22:39) 

abika

めぇさんへ
アレクリパパさんへ
リンさんへ
gomaさんへ
きいちゃんさんへ
genpatiさんへ
りぼんさんへ
Mineosaurusさんへ
ぶさいくたろうさんへ
soneさんへ
miyokoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-10 22:41) 

単騎

スキンとか変えたくなる時ありますよね。
自分は面倒でなかなかやらないですがw
by 単騎 (2010-02-10 22:49) 

abika

単騎さんへ
今回、初めて~オリジナル編集してみました。
やり始めて慣れるまで…面倒でした^^;;
by abika (2010-02-11 00:14) 

abika

OMOOMOさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-11 00:18) 

トラックバック 0

無実の拘留…?アビシニアン vs 豹 !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。