SSブログ

こんなに小さかったんだね~♪ [アビ]

abiみたい~.JPG


                          誰だって
                          最初は~みんな…
                          小さかったんだね~[かわいい]


癒しのポストカード~4枚目になります。

アビによく似てますが、実はアビではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

1265373328.gif3年前…アビが子ネコの時に
友達が、アビにそっくりのポストカードを見つけたと…
旅先から送ってくれたものです。

とてもよく似てたので、
届いた時は、ビックリしましたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

実は、この友達~
最近、また…
「面白いポストカード」見つけた~と送ってくれました[メール]
それで、上のポストカードを思い出しました[手(チョキ)]

この最近のポストカード~超面白いので、紹介したいのですが…              本物(?)のアビの子ネコ時代[るんるん]
届いたのが、大雪の日で~ちょっと (かなり?) 汚くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

少し、修正してみます。
無理なら、面白い部分をトリミングして…                           
後日、ご紹介したいと思っています[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(100)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 71

コメントの受付は締め切りました
御心

こんばんは♪
可愛らしいポストカードですね(^-^)
アビちゃんに似てますね♪
猫のポストカードってどうしてこんなに
癒し効果があるんでしょうね♪
面白いポストカード楽しみにしていますね^^
いつもありがとうございます♪
by 御心 (2010-02-06 00:06) 

あんれに

子猫は癒されますね 一瞬アビちゃんと思いました
ナナちゃんとアビちゃんの小さい時の写真が可愛いです
小さい頃はあっと言う間ですよね
by あんれに (2010-02-06 00:09) 

末尾ルコ(アルベール)

あ、でも本物のアビとはちょっと違いますね。
本物はもっとほっそりしててノーブルな感じです。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-06 00:33) 

corolla

アビちゃんも小さい頃から可愛かったのね~♡
もう可愛すぎ~♡
ももっちも90gしかなかったのに、あっという間に大きくなっちゃった(^^)
子供の成長は早いものだわね~o(*^▽^*)o
って私、成長期がまだ来ないんだけど(>_<")
by corolla (2010-02-06 00:35) 

nano

可愛いですね~サーフボードが最低160cm以上
ん~でっかい猫さんです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-02-06 00:49) 

ミア

アビちゃんの小さい頃もかわいいですね(^_^)
超面白いポストカード、見てみたいです~!!
by ミア (2010-02-06 01:31) 

abika

御心さんへ
アビに似てるでしょ?届いた時、びっくり~@@
ポストカードとアビを見比べてました^^;;
面白いポストカード、間に合えば明日~見た瞬間笑えるよ^^v
文章~何を入れようか…困ってるの^^;;
たまには、自分のことでも書こうかな?
by abika (2010-02-06 01:35) 

abika

あんれにさんへ
ほんと~癒されますよね^^
ナナは、ついこないだ~みたいな感覚がありますが…
アビは、遠い昔の思い出になってしまいました。
最近は、おじさん化してきています^^;; 以前のような機敏な動きがなくなって、
ちょっと寂しいですね。。 ナナが今~運動量が一番豊富な時期みたいですね。
by abika (2010-02-06 01:37) 

abika

ルコさんへ
やたっ~~  \(^▽^)/  アビの勝ち?
わ~い^^ モデルねこちゃんに勝った~~  ヽ(^▽^@)ノ
あ、でも…アビも去勢するまで、半年くらいですが、子ネコのモデルでした♪
すっごく大変でしたよ~ナイスbodyの維持と毛並みの光沢の維持が…。。^^;;
アビには、すごいストレスだったみたいで…やめました^^;;
by abika (2010-02-06 01:41) 

abika

corollaさんへ
あ、おんなじだ~♪  ナナも90gだったよ~掌にのっちゃうくらい小さかったよ^^
すぐ大きくなっちゃったね^^ アビ…運動量が落ちてる気がするの…。。
最近、ナナが強気になっちゃった^^;; え、成長期~まだ??
abika ~成長期じゃなくて…反抗期と実家で言われてます^^;;  なんで~?
 (※しかも…第6反抗期とか (>_<) ふつうは、いくつまであるんだろう~?)
by abika (2010-02-06 01:45) 

abika

nanoさんへ
え~?? これ、サーフボードだったの?
abika …ず~~っと、 哺乳瓶だと思ってました@@;;;
え~~ (>_<)  友達は…ナンだと思ってたんでしょう??
by abika (2010-02-06 01:53) 

abika

ミアさんへ
ありがとう~♪ 親バカだから~超うれしい^^
面白いポストカード、早ければ…明日。。。 絶対、笑えるよ♪
笑って癒されるか? 癒されて笑うか…???  楽しみにしててね^^
by abika (2010-02-06 01:54) 

abika

robincyan13さんへ
はるかちゃんへ
starさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
genpatiさんへ
雨香さんへ
モカさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-06 02:03) 

kaoru

こんばんは。
素敵なポストカードですね。
アビちゃんによく似ていますね♡
可愛らしさに癒されます。
面白いのも楽しみにしていますね。
by kaoru (2010-02-06 03:40) 

nano

砂浜にサーフボードだと・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-06 06:07) 

銀四郎

コレはいい一枚だわ~^^
確かにアビちゃんに似てるね。
こういうの自分で撮れたら最高だね~
今からでも遅くないからデジイチ勉強しよ?。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-06 06:12) 

キャラハン

きゃ~ カワイイ~ (≧∇≦)

アビちゃんはお耳が凛凛しいのね~(^-^*)

by キャラハン (2010-02-06 06:15) 

mitu

おはようございます。
いや~かわゆいですね~♪
アビちゃんにそっくりですね^^。
by mitu (2010-02-06 06:30) 

pandan

小さい〜可愛いですね、
癒されますよ〜
by pandan (2010-02-06 06:38) 

未来

アビちゃんにしても誰にしても、
赤ちゃんのときは、どうしてこんなに可愛いのでしょう。

by 未来 (2010-02-06 06:46) 

Derufyi

ちっちゃくて可愛い~(w´ω`w)
ホント似てますね(`・ω・´)
by Derufyi (2010-02-06 07:26) 

yuzu-hane

素敵なカードですね。ほんとアビちゃんにちょっと似てますね。
アビちゃん、小さかったころのお写真はなんだかお耳が大きく目立ってますね。カードに負けないかわいさで、何回も見ちゃいます。
by yuzu-hane (2010-02-06 08:02) 

デルフィニウム

雪で郵便物が汚れることがあるんですね@@
by デルフィニウム (2010-02-06 08:02) 

abika

kaoruさんへ
届いた時は、アビによく似てて~びっくりしました@@
あっというまに大きくなってしまいましたね。
3歳過ぎると…遊びの反応も鈍くなったように感じます♪
最近のポストカード、届いた日に留守してて~思い切り塗れてしまいました^^;;
がんばって、きれいにしてみます。
by abika (2010-02-06 08:19) 

abika

白いnanoさんへ
やっぱ、そうですか? @@;;
とりあえず、弟に~メールを入れておきました^^
(※abika のマンションに残してきたポストカードですが、弟にスキャンして
  送ってもらいました。 葉書に何か書いてないかな →書いてないような気が…^^;)
by abika (2010-02-06 08:21) 

abika

銀ちゃんへ
似てるでしょ?
え=^^;; 自分で…?? 撮れるようになるのかな~?
あ、アビの写真の2本足で立ってるのは、モデルしてた時に~カメラマンに
撮ってもらったものなの ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-06 08:24) 

abika

キャラハンさんへ
わ~い^^ うれしいです♪ ありがとうございます \(^▽^)/
子ネコの時は、顔が小さいので~耳が目立って、大きく見えますね。
写真を見せると…「これ、ネコ??」なんて、よく言われちゃいました^^;;
by abika (2010-02-06 08:27) 

abika

mituさんへ
ありがとうございます^^
ほんと、よく似てますよね。。 表情や仕草も~そっくりなんです♪
by abika (2010-02-06 08:28) 

abika

pandanさんへ
かわいくって…ついつい微笑んでしまいますよね♪
週末の休日~癒されてくださいね^^
by abika (2010-02-06 08:29) 

abika

未来さんへ
ほんと~そうですよね♪
小さくて…何でも全身で一生懸命やってる姿が健気に見えて…
ますます、かわいくなっちゃいますよね♪
by abika (2010-02-06 08:30) 

abika

Derufyiさんへ
小さくてかわいいですよね^^
アビも、来た時は…小さかったです♪  とってもかわいかったです。。
by abika (2010-02-06 08:32) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます。。   ほんんと~よく似てますよね^^ 
アビが子ネコの時は、耳がすごく目立ってました。
アビシニアンは、耳が大きめですが…子ネコで顔も小さかったので
余計、目立って見えちゃうと思います♪
by abika (2010-02-06 08:34) 

くまら

このポストカード本当に可愛いですね^^
by くまら (2010-02-06 08:37) 

abika

Dちゃんへ
角の方だけど…ぬれちゃいました^^;;
わりとよくあるんです。 ぬれないように、ポストから下に落としてもらうと…
玄関の液体化した雪でぬれちゃったこともありました。
by abika (2010-02-06 08:37) 

abika

アリア・ポコテンさんへ
bee-15さんへ
響さんへ
鉄腕原子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-06 08:39) 

oko

そっくりなアビちゃんのポストカードを捜して
くれたお友達がいるんですね♪
凄く可愛いポストカードです♪
最近いただいたというのも楽しみに待ってますね〜
寒いですね〜体調など崩されません様・・・♪
by oko (2010-02-06 09:26) 

Ariel

猫の表情にはどの子にも魅せられますね〜。
猫にも表情の多い子とそうでない子がいるようです。うちのリリー(メインクーン)はあまり表情がないのですが(長い間ペットショップにいたせいで、ちょっと愛情に恵まれてなかったのかも.... )
ナナは驚くほどいろんな表情をします。ペットショップでわたしに出逢うまで、兄妹といたからかもしれませんし、まだ幼かったので、わたしを親と想う気持ちが強いせいかもしれません。
by Ariel (2010-02-06 09:30) 

駅員3

わぉ~、アビちゃんの小さい頃って、めっちゃカワユイ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-02-06 09:30) 

びくとる

可愛らしいポストカードですね。
それにしても、アビちゃんのつぶらな瞳がステキです。^^
by びくとる (2010-02-06 10:12) 

アレクリパパ

アビちゃん、小さい頃も凄く可愛かったのですね。
可愛過ぎ。
癒されます。
by アレクリパパ (2010-02-06 10:19) 

piano

アビちゃんかわいすぎ~~~(≧∇≦)
私もペット飼いたいのですが、フェレットたちを手放したことを思うと
永住の地(?)に落ち着くまで無理だなぁ(T_T)
by piano (2010-02-06 11:34) 

mamii

やっぱり子猫は可愛いですね。
by mamii (2010-02-06 13:03) 

シンシン。

アビちゃんの小さい頃って、小さくて可愛いですね(^^)/。

by シンシン。 (2010-02-06 13:05) 

ふたば

わぁ、ポストカードの子猫ちゃんもかわいいけど、
やっぱりアビ君かわいいね。お耳が大きくお顔
が小さい。とっても小顔でかわいい^^。
by ふたば (2010-02-06 16:11) 

とうふさん

今も可愛いけど、子ネコ時代はさらに!!
メロメロですね~。
by とうふさん (2010-02-06 17:28) 

sig

こんばんは。
アビちゃんの子猫の写真、ほんとにかわいい。
耳の大きいところがチャームポイントですものね。
あ、明鏡止水というのは、曇りの無い鏡と澄んだ水のことで、わだかまりややましさの無い澄みわたった心境のこと。
それから、親愛の情を込めての「おばあちゃん」だから、それでいいと思う。

by sig (2010-02-06 19:22) 

momotty

子猫って本当に可愛いですよね。
アビちゃんだって、まだまだ可愛いですよー
(*゚∀゚)ィィ!!
by momotty (2010-02-06 19:29) 

しんりゅう

一瞬アビちゃんかと思いましたよ~
いや、可愛いですね♪
優しい気持ちになれそうです^^
by しんりゅう (2010-02-06 20:32) 

ゆか

こんばんは。
猫のポストカードってどれも、わあ、可愛い><***
ってなって、つい欲しくなっちゃうんですよね~。
見かけるといつも何枚か買ってきちゃうの。
アビくん小さいころほっそ~。可愛い~vvv
下からちょっと立ち上がろうとしてるとこがメチャ可愛いv
子猫の頃のナナちゃんも可愛かったけど、ナナちゃんは
女の子らしく、少し丸い感じがするの。アビくんはそれより
少しスマートな感じ^^ああ愛らしい…v
by ゆか (2010-02-07 00:07) 

yoikosan

アビちゃんが、以前お仕事でモデルをしていたのかと思いました。
素敵な絵葉書ですね^^
by yoikosan (2010-02-07 00:42) 

abika

くまらさんへ
かわいいですよね~♪
子ネコって、ほんとに癒されますね♪
by abika (2010-02-07 01:50) 

abika

okoさんへ
旅行中に旅先の絵はがきを買おうとして、偶然見つけたそうです^^
最初にメールが来た時は、よく意味がわからなかったんですが…
届いて~アビそっくりでビックリしましたね@@♪
最近のは…笑えますよ~^^ 雪でぬれちゃって…ちょっと汚くなっちゃったので
編集治療(?)してみますね。
by abika (2010-02-07 01:54) 

abika

Arielさんへ
その子によって、違いはあるみたいですね^^
アビは、あまり表情がありません。 ナナは少しあるだけで…やっぱ、ない方ですね^^;
ナナは姉妹いっしょにいましたが…アビはブリーダーさんの方針で原則、1匹ずつ
育てられてました。 多少~影響があるかもしれませんね。
by abika (2010-02-07 01:59) 

abika

駅員3さんへ
ありがとうございます。
子ネコは、どの子もかわいいのですが…親バカabikaなんで~何度言われても
新鮮にうれしいです^^
by abika (2010-02-07 02:00) 

abika

びくとるさんへ
かわいいですよね^^
アビシニアンは、顔が小さいので~目と耳の大きさが目立ちますよね♪
アビの子ネコ時代~なつかしいです^^
by abika (2010-02-07 02:02) 

abika

アレクリパパさんへ
ありがとうございます。
アビは、3歳半になりました^^ だんだんおじさん化しています^^;;
この頃が懐かしいですね♪
by abika (2010-02-07 02:03) 

abika

kontentenさんへ
crazeさんへ
彩美さんへ
ぶさいくたろうさんへ
enosanさんへ
gomaさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
ら王さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-07 02:06) 

abika

pianoさんへ
ペット、かわいいですよね^^
早く、飼えるようになったら~いいですね♪
by abika (2010-02-07 02:07) 

abika

mamiiさんへ
ほんと~そうですね^^
めちゃ~かわいいです♪
by abika (2010-02-07 02:09) 

abika

シンシン。さんへ
ありがとうございます^^
すぐに大きくなっちゃうので…あの頃がなつかしいです♪
by abika (2010-02-07 02:09) 

abika

単騎さんへ
bachi-starさんへ
まっちゃんさんへ
アヤメセブンさんへ
hiさんへ
まちゃこさんへ
flutistさんへ
青の風画さんへ
erica*さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-07 02:12) 

abika

ふたばさんへ
ありがとう~^^ ポストカード、アビ~そっくりでびっくりしちゃった@@
子ネコは顔が小さいので、耳がすごく大きく感じちゃうよね♪
この頃が、なつかしいです♪
by abika (2010-02-07 02:14) 

abika

りみこさんへ
しまどっちさんへ
多夢さんへ
月夜さんへ
めぇさんへ
花乃子さんへ
よーちゃんさんへ
yukitanさんへ
wing_14さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-07 02:15) 

abika

とうふさんへ
ありがとうございます^^
はい~♪ 今もそうですが…この時期は、めちゃメロメロでしたね^^
by abika (2010-02-07 02:16) 

abika

sigさんへ
ありがとうございます^^
子ネコの時は、顔も体も小さいので、耳がとても目立って見えましたね^^
明鏡止水~ありがとうございます。 その言葉のコメント~数名の方からいただいてたので
調べてみよう~と思ってました^^ すてきな言葉ですね♪
by abika (2010-02-07 02:20) 

abika

momottyさんへ
ほんと~かわいいですよね^^
ありがとうございます♪ この頃に比べると、すっかりおじさん化してますが…^^;;
遊ぼう~ってくることが少なくなっちゃって~ちょっと寂しいです (x_x;)
by abika (2010-02-07 02:22) 

abika

しんりゅうさんへ
似てますでしょ? 届いた時は、びっくりしました@@
かわいいですよね。 見てると微笑ましくなっちゃいます♪♪
by abika (2010-02-07 02:24) 

abika

ムーミンさんへ
私が三人目さんへ
@ミックさんへ
snowsurfさんへ
トメサンさんへ
夢さくらさんへ
soneさんへ
Mineosaurusさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-07 02:27) 

abika

KAZUYAさんへ
母ちゃんさんへ
cheeさんへ
居士さんへ
moroqさんへ
kakasisanppoさんへ
JBOYさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-07 02:29) 

abika

ゆかさんへ
かわいいよね^^ 私もついつい買ってしまいます。
友達からも、ずい分ともらって~数えたことがないけど200~300枚くらいありそう~^^;;
アビの方が、細い感じだと思う~ナナの方が小さいけど、ころっとした感じだったね~^^
また子ネコがほしくなってきちゃった~慣れるまでが大変なんだよね^^;;
もう2匹の生活には、アビナナが慣れてるから~ナナが来た時よりは、
アビもストレスにならないとは思うけど…でも、当分はアビナナでいいや~♪♪
by abika (2010-02-07 02:34) 

abika

yoikosanさんへ
似てますよね~。。 アビもちょっとだけ、室内専門のモデルしてたことがあるんです。
去勢するまでだから、半年くらい…。。でも、いろいろ大変で、去勢した時にやめました^^;
楽しかったですけどね~アビには、すごいストレスだったみたいです。
食事制限や毛並みの手入れも~大変でした。。
by abika (2010-02-07 02:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。