SSブログ

流れ続けて…宿命の対決? [旅行]

abika です。

昨日で、コラボ 『 The Misson!! 』 がひと段落しました。
ちょっと不完全燃焼~[あせあせ(飛び散る汗)]の方も多かったと思います。
この先の展開で~いっしょに完全燃焼しましようね[手(チョキ)]

第2部の編集に入る前に~普通の記事を作りたくなりました。
少しの間…ブログの記事の中で気分転換させてくださいね。。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今日は、abika とナナが対決してみます[パンチ][パンチ]

中国~黄龍の雪解け水です。
以下、3枚の画像のイメージを表現してみます。
ふたりの表現力~比べてみてください[exclamation×2]


まずは、abika から~


上流.JPG

澄んだ清水[たらーっ(汗)]
ここにいたら そのまま清らかなのに…
上流から下流へと~流れることが、まるで使命のよう…[バッド(下向き矢印)]


中流.JPG

水の流れは速さを増して、
底地の泥をすくい上げ…泥流となっても止まらない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


下流.JPG

止まってしまっても淀むだけなら…
泥流のまま~流れ続けて行くことに 意味があるのかもしれないね。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]       by abika



そして…次はナナです[exclamation×2]

nana3a.JPG
   よぉし がんばるぞ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
   次、ナナの番だね[手(チョキ)]

上流.JPG   ええと…[あせあせ(飛び散る汗)]

   きれいなお水が
   いっぱいだね
   [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

   流れていくよ
   [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




中流.JPG   
   どんどん早くなるね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

   どんどん汚くなるね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



下流.JPG



もう、汚れちゃったし…
このまま行っちゃえ~[るんるん]

GO!! GO!!  [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
                            by nana



どうかな~[exclamation&question]

みなさんも、やってみる[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[iモード][iモード][iモード][iモード][iモード]


おばあちゃんの旅行記の写真です。
なにか感じるものを表現しようと~言葉を捜していました。

横でナナがじ~~っと見てました。
ナナなら…こんな風に言うんじゃないかなと思いました[揺れるハート]

abika のは、言葉を取り繕ってますが…
本質的には、ナナver. と変わらなく思えてきました[失恋][ふらふら]


大人は、表現する言葉がたくさんあるだけで…
感じるものは、子供の頃から~変わらないのかもしれませんね。  [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(109)  コメント(78) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 78

コメントの受付は締め切りました
あんれに

素晴らしい滝の景色ですね
こんな景色を実際に見てみたいです
見た感じの表現はなかなか難しいですね
子供の感性の表現も好きです
大人とは発想が違いますからね
by あんれに (2010-02-04 00:12) 

しんりゅう

自然でなければなし得ることのできない、神秘ですね~
同じところを写真で撮っても、人それぞれの違った感情がそのまま
表現されてたりするんですよね。自分だったら、どんなふうに感じ、
どんなふうに残すんだろう?(^^
by しんりゅう (2010-02-04 00:18) 

キャラハン

なんともすごいトコがあるんですね。。。(・_・;)

表現力も文章力もないキャラハンでした。。。。。。m(;_;)m

by キャラハン (2010-02-04 00:23) 

nano

中には流れに逆らって、生まれた場所に
還って行くために生死をかけるモノも・・・・と
こんな視点は如何でしょう?w
by nano (2010-02-04 00:26) 

miyoko

新しいアイコンも素敵ですね^^
by miyoko (2010-02-04 00:28) 

Ja-Kou66

本物のナナちゃんとのコラボですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-02-04 00:31) 

corolla

凄い雄大な景色に感動~(^^)b
abikaさんの表現もとっても良いし、ナナちゃんの表現も良いね(^^)
十人十色で、人それぞれ表現の仕方は違うけど、それがまた面白いよね(^o^)丿
アイコン私の好きな光物だo(*^▽^*)o

by corolla (2010-02-04 00:34) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは。
私めは もろナナ的かも? (´m`)
しかし ナナちゃん 画面?をジーッと見てるなんてスゴイです~♪
やはり、ただ者ではないな -t( ^。^)。o 0 プハー
by Labyrinth (2010-02-04 00:48) 

abika

あんれにさんへ
すごい滝ですよね。。 地名とおばあちゃんの感想しかなくて…
大自然なので、記事にしたかったんですが…ナナの方が素直な表現ですよね。
水の流れは感じるものや例えれるものがたくさんある気がします。
子供のまっすぐな感性と、限りない発想力は、持ち続けて行きたいです。
by abika (2010-02-04 01:30) 

abika

しんりゅうさんへ
自然の力~神秘的であり、力強さを感じます。
実際にこの滝を見てみたいです。 その場にいたら、また…感じるものが
違ってくるかもしれませんね。 他人の感性も自分自身の感性も大切にしたいです。
by abika (2010-02-04 01:34) 

abika

キャラハンさんへ
すごい滝ですよね^^;; あはは…abika も同じですよ~
記事にまとまりがないから、ナナに助けてもらいました。
写真も、今~勉強中で…みなさんにお借りして助けていただいてます♪
修行が続きますね。。。
by abika (2010-02-04 01:44) 

abika

nanoさんへ
それも、面白いと思います。 冒険心の原点もそこにある気がします。
よかったら、画像を持ってって、nanoバージョンを完成して見てくださいね♪
他にもある中途半端な写真~このパターンで作ってみようかなって思ってます。
 ↑↑ どうでしょうか?
by abika (2010-02-04 01:48) 

abika

miyokoさんへ
ありがとうございます^^
前の方が分かりやすい気もしています。。
by abika (2010-02-04 01:56) 

abika

Ja-Kou66さんへ
写真の情報不足もありまして…ナナに助けてもらいました^^;;
子供の表現は素直でいいですね♪
by abika (2010-02-04 01:57) 

abika

corollaさんへ
すごい雄大な景色だよね~実際に見てみたいです^^
みんなでやったら、それぞれ~ちがう表現の形になるよね。
アイコン好き? 蘭の花とかも作ってみたけど、シンプルなのにしちゃった~♪
光物は、アイコンにすると…意外と地味だったよ。だからルビーにしちゃった。。
by abika (2010-02-04 02:00) 

abika

Labyrinthさんへ
私もどっちかというと、ナナ的な気がするの…^^;;
一応、大人だから~がんばってみました (笑
ナナは、私のしていることに興味があるみたい~じ~~と見てるよ♪
by abika (2010-02-04 02:02) 

abika

starさんへ
yukitanさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-04 02:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ふふふ・・昨夜はぐっすり寝ちゃって今起床!
わたしには珍しいことです。
まとめて睡眠時間とるのもいいね。

ナナは素朴というか、ピュアな表現しますね。
やはりネコちゃんがより自然に近いのでしょうか・・。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-04 05:24) 

pandan

写真じゃなくて実際に流れを
みてみたくなりました〜
by pandan (2010-02-04 06:08) 

oko

すごーい♪大自然の力と大きさを感じる写真ですね〜♪
しばし見入ってしまいました♪
by oko (2010-02-04 06:25) 

mitu

おはようございます。
凄い流れですね。 
入ったら溺れてしまいそうです^^;
アイコン素敵ですね♪
by mitu (2010-02-04 06:28) 

Derufyi

凄い景色ですね(`・ω・´)綺麗です~
流れ流されどこへ辿りつくのだろう~
by Derufyi (2010-02-04 06:48) 

未来

「感じるのは、子供の頃から変わらない」
幾ら歳をとっても感性は変わらないものですね。
アイコンが変わりましたが、何か分かりません。
教えてください。


by 未来 (2010-02-04 06:54) 

銀四郎

言葉みつからないなんて…
そんな、そんな、想像力も表現力もスゲーと思うよ^^

僕のブログなんて言葉書かせたらヒデーもんだよ^^;
エロぃだけだかんね。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-04 07:05) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい景色で美しいですね。
凄すぎてため息が出てしまいます。
この目で見に行ってみたいです。
感じ方や表現の仕方も人それぞれで
ナナちゃんのも可愛らしいですね。
新しいアイコンも素敵ですね♡
by kaoru (2010-02-04 07:08) 

デルフィニウム

澄んだ水も汚れた水も受け止めてくれる海に思いをはせて^。^
by デルフィニウム (2010-02-04 07:40) 

びくとる

春の日差しをあびて、雪解け水となり、~。
自然の力はすごいですね。^^

そういえば前の記事へのコメ、誤字があった。。。
by びくとる (2010-02-04 08:57) 

piano

「中国」って言われなったらどこかわからなかった~^^;
by piano (2010-02-04 09:50) 

sarisari

迫力ある写真ですね。
自然の凄さを感じます。
アイコン、すぐにabikaさんだって
気が付きましたよ♪
ブログ名も新しくなったんですね★
私もブログ名は変えたいと思っているのですが
いい案が思い浮かばず、そのままになっています・・・。
by sarisari (2010-02-04 10:15) 

くまら

実際に見ると凄い迫力何でしょうね
黄竜、泥水だからこの名が付いたのかなぁ~^^;

by くまら (2010-02-04 10:29) 

シンシン。

アイコン変わったのですね。イメージが変わります。
山々の景色は雄大です・・これを見ると心まで広くなりそうですd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-04 11:08) 

いとお

すごい素敵な景色!
迫力ありますね(^^)
by いとお (2010-02-04 11:30) 

mamii

迫力満点ですね、流れ流れて、綺麗な水も汚い水も、海へ・・・海は受け止めて暮れます。
by mamii (2010-02-04 11:40) 

御心

こんにちは♪
雄大な景色に水の流れが
勢いを感じさせてくれますね(^-^)
アイコン目立って綺麗で良いと思います♪
タイトルも変えられたんですね。
心機一転でしょうか('-'*)
by 御心 (2010-02-04 11:54) 

ムーミン

中国・黄龍の雪解け水、すごい迫力ですね。
いい対決です~♪
アイコン変わられて・・・可愛いですね^^


by ムーミン (2010-02-04 12:05) 

La_vbl_kok

こんにちは(^ε-)☆
迫力のある景色☆
自然の偉大さを感じます^^
by La_vbl_kok (2010-02-04 13:24) 

Ariel

やっぱ〜、ナナちゃんもしゃべるんだぁ〜♡ヾ(^▽^)ノ
by Ariel (2010-02-04 13:53) 

hana2009

おnewのアイコン、そしてabikaさんとナナちゃんとのsomething newの始まりですね!

このお写真は、中国の滝なのですね~
後ろの山々の感じは、アラスカ(行った事ないけど・・)の山並みみたいです。
滝~川へ。その流れもダイナミックですね~~

by hana2009 (2010-02-04 16:49) 

nano

スケールの大きな写真は中途半端に見えても
視点が変わると不思議な発見もあるかも?w
楽しみですね~♪
by nano (2010-02-04 17:39) 

水郷楽人

あっと言う間に濁流、流れの速さが理解できます。(^^)
by 水郷楽人 (2010-02-04 18:12) 

abika

ルコさんへ
いつもは、まとめて寝ないんですか?
ぐっすり休めたみたいですね。 いい夢は見れましたか?
子供の頃って、何も考えずにまっすぐに表現してたような気がします。
大人は、余計なこと考えすぎてる部分があるみたいですね~^^
by abika (2010-02-04 18:31) 

abika

pandanさんへ
私も実際に見てみたいです。
たくさんエネルギーがもらえそうです♪
by abika (2010-02-04 18:32) 

abika

okoさんへ
人が踏み入れなかった土地に、そのまま残っている自然はすごいですね。
人間は、余計なことをしすぎるのかもしれませんね。。
実際にこの滝を見てみたいです。
by abika (2010-02-04 18:33) 

abika

mituさんへ
流れが速そうですよね^^ 滝の深さは分かりませんが…
おぼれなくても、流されてしまうでしょうね^^;;
アイコン~変わったばかりで慣れません^^;;  捜してしまいます。。
by abika (2010-02-04 18:36) 

abika

Derufyiさんへ
どこまで流れるのだろう~ってところに注目された方が多いです。
大きな河か海?? だと思いますが…
中国の地図~イマイチ分かりにくいです^^;;
by abika (2010-02-04 18:39) 

abika

未来さんへ
まっすぐな感性は、変わらずに持ち続けたいですよね♪
アイコンは…未来さんの記事のコメントにも書きましたが…
ルビーと貝殻です。最初は、蘭の花で作ってましたが~ガラッと変えてみました^^
by abika (2010-02-04 18:41) 

abika

アヤメセブンさんへ
@ミックさんへ
bee-15さんへ
pipiさんへ
駅員3さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-04 18:43) 

abika

銀ちゃんへ
見つからないわけではなかったけど…なんかイマイチだったよ。。
水の流れは、例えれるものが多すぎて…テーマが密集しちゃったのかも…。
水に透明感があったら~ピンときたかも…濁流にいろいろなものを見ちゃったのかな。。
ナナって便利でしょ? どんなキャスティングでもOK 
           o((=°ェ^=))o''ナナ、すごいんだよ~♪♪
by abika (2010-02-04 18:51) 

abika

kaoruさんへ
ここ、山もかなりの規模みたいです。
壮大な滝の流れですね。。 人それぞれの感じ方もおもしろいかな~と思いました。
その時の想いによっても異なると思いますが…たくさんのエネルギーを
もらえそうですね♪
by abika (2010-02-04 18:54) 

abika

Dちゃんへ
この3枚の画像の先の4枚目に注目したコメントが多いみたい~^^
どんな水でもすべてを受け止めてくれる海~ステキな表現ですね♪
by abika (2010-02-04 18:56) 

abika

びくとるさんへ
最初は、少しの雪解け水がだんだん勢いを増していく水の流れがすごいですよね。
実際に見たら、かなりのスケールだそうです。
ここまで行くのも大変だったみたい~ (歩くの苦手なabika です^^;)

誤字? ▲食? 同じミスもabika もよくやっちゃいます^^;;
by abika (2010-02-04 19:00) 

abika

pianoさんへ
おばあちゃんが、パンダを見に行った時の旅行記です。
滝だけ見たら…わかんないですよね^^;;
by abika (2010-02-04 19:01) 

abika

sarisariさんへ
すごい大自然ですよね^^ 
あ、アイコンわかった? すごい衝動的に変えたの…。。
しかも最初、蘭の花で作ってたのに…。。 アイコン変えたらタイトルも
衝動的かつ自動的に…@@  以前、変えようと思って、かんがえたけど~さっぱり
思いつかなかったの~変えるタイミングの時は…一気に変わるのかも…。。。
by abika (2010-02-04 19:08) 

abika

めぇさんへ
ほりけんさんへ
famさんへ
りみこさんへ
kontentenさんへ
crazeさんへ
takemoviesさんへ
momottyさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-04 19:09) 

abika

robincyan13さんへ
gomaさんへ
夢さくらさんへ
enosanさんへ
ナカムラさんへ
cocomotokyoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-04 19:10) 

abika

くまらさんへ
すごい迫力だったと行ってました。
あ~~、なるほど…そうかもしれないですね。 黄河とか黄土とかありますし…。。
上から見たら、まさしく龍に見えますね^^
by abika (2010-02-04 19:12) 

abika

シンシン。さんへ
イメージ、変わりました? 今までずっとオキザリスの花を使ってました。
色を変えたりはあったんですが…。。 今回、お花以外で作ってみました。
雄大な自然~心も洗われて…元気のエネルギー、もらえそうですね♪
by abika (2010-02-04 19:14) 

abika

いとおさんへ
すごい壮大な大自然みたいですね^^
実際に行ってみたら、もっとすごいでしょうね♪
by abika (2010-02-04 19:18) 

abika

mamiiさんへ
すごい迫力ですよね@@;; 行き着く先は…大河か海でしょうね。。
どんな水でも受け止めてくれる未来があるなら、安心して流れていけますね。
by abika (2010-02-04 19:20) 

abika

御心さんへ
人間が手をかけずに残っている自然は、ほんとにすごいですね。。
アイコン、いろいろ作ってたんだけど…なんかピンと来なくて。。
とりあえず、変えてみました~ほとんど衝動的です。タイトルもその流れで…
記事の内容も何も変わらないと思います。。 ほんとは、スキンをオリジナルにしたいの。
簡単かな? ここで、やるのはちょっと怖くて…前のブログでまず、やってみようかな~
と考えてます♪
by abika (2010-02-04 19:32) 

abika

ムーミンさんへ
雄大な大自然~すごいですよね^^
自分のアイコンになかなか慣れなくて…捜してしまいます^^;;
ムーミンさんも先日の記事のバンダの木の花に変えられたんですね♪
とてもステキです。 パープルは高貴なイメージがありますね。。
by abika (2010-02-04 19:34) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
アレクリパパさんへ
アリア・ポコテンさんへ
まっちゃんさんへ
カリヤンさんへ
よーちゃんさんへ
ちー坊さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-04 19:36) 

abika

La_vbl_kokさんへ
すごい大自然ですね^^
実際に行ってみたいです♪
by abika (2010-02-04 19:38) 

abika

Arielさんへ
そちらのナナちゃんもしゃべりますか?
この3枚の画像を見せたら、何て言ってくれるかな~?
ステキなイメージをもらえそうです♪
by abika (2010-02-04 19:40) 

abika

hiさんへ
yoikosanさんへ
青の風画さんへ
ゆりあさんへ
GOMIMAさんへ
ぶさいくたろうさんへ
snowsurfさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-04 19:43) 

abika

hana2009さんへ
アイコンも衝動的に変えましたが…タイトルもなぜか変わってしまいました^^;
あとは…このスキンをオリジナルにしたいんですが…やったことがないので
ちょっとここでは、怖い~^^;; 前のブログでちょっとやってみますね。

ここの山並みも、かなりのスケールみたいです。
地図がイマイチよく分からないので、載せなかったんですが…。。
滝の流れは、すごいですね@@
by abika (2010-02-04 19:46) 

abika

nanoさんへ
そうですね…。今日いただいたコメントやメールを見ても~みなさん、それぞれ
視点が違います。 ところで…さきほど、おばあちゃんから電話がありました。
クレームです^^;; 1枚目と2枚目の上流と中流の間に大事な一枚がありました。
一晩で、たくさんのお話と写真を見せてもらったので、こんがらかってます^^;;
 (※けっこう飲んでましたし…。。)
それが入ると、また別のイメージになります。明日の記事で補足しますが、
今日の記事の流れを汲んで、おばあちゃんも満足させるもの~書かなくちゃ^^;;
by abika (2010-02-04 19:52) 

abika

水郷楽人さんへ
上流から、中流にかけて~かなり距離があるようですが
水の流れの勢いは、かなり速いみたいですね^^
実際に見たら、すごいでしょうね♪
by abika (2010-02-04 19:55) 

abika

kakasisannpoさんへ
sweet_grass2006さんへ
サチさんへ
花乃子さんへ
私が三人目さんへ
彩美さんへ
be-sunさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-04 19:59) 

yamachan

ナナ頑張れ~
by yamachan (2010-02-04 20:26) 

yuzu-hane

絵から感じたことを言葉にする。言葉にするとイメージが固定化、あるいは強調されて絵に意味が出る。
意味を考えて絵を見るとまた感じ方が変わる・・・言葉ってすごいですね。でもだからこそ、本当に感じたままを言葉にできているのか・・・いつも考えてしまいます。
この作業すごく面白いと思いました。abikaさんだからこそ、ナナチャンと2通りの表現ができるんでしょうね。視点が変わればまだ違う表現ができそうですね。

by yuzu-hane (2010-02-04 20:31) 

abika

yamachanさんへ
わ~い^^ o((=°ェ^=))o''ナナに応援~ありがとう~♪♪
ナナ、がんばるにゃん~^^
by abika (2010-02-04 21:07) 

abika

yuzu-haneさんへ
言葉は、ほんとすごいと思います。この3枚の画像を並べての表現は、何度も
直してました。。  同じことを言ってるんですが…なにか、ピンと来なくて…。。
ナナのところを先に作ったら、気分爽快(?)でした  (笑
表現をあまり先行させてしまうと、原点がぼやけてくるのかもしれませんね。

今日のコメントでも、みなさんから~いろいろな視点でのご感想をいただきましたので、
明日の記事で少しまとめてみたいと思います。
いつも、すてきなコメント~ありがとうございます^^
by abika (2010-02-04 21:26) 

abika

SORIさんへ
soneさんへ
雨香さんへ
wing_14さんへ
ら王さんへ
JBOYさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-04 21:57) 

単騎

これだけの流れを間近で見たらさぞ迫力あるんでしょうね。
by 単騎 (2010-02-04 23:02) 

abika

単騎さんへ
すごい迫力だって言ってましたね。
とても長い滝みたいです♪ 泥流なので、特に迫力を感じるのかもしれませんね。
by abika (2010-02-04 23:42) 

abika

トメサンさんへ
ちょこさんへ
はるかちゃんへ
Mineosaurusさんへ
のぶりんさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-04 23:44) 

abika

flutistさんへ
ジンNDR114さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-05 00:53) 

"X" の正体?滝が生まれ育つ池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。