SSブログ

ナイタースキー!! [季節]

night.JPG


abika です。

先日、ナイタースキーに行ってきました[三日月]
予想以上に冷え込んだ日で、
ガラガラに空いていました[手(チョキ)]

澄んだ空気は新鮮で…
体のすみずみまでリフレッシュしてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でも…  寒かったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
雪質も昼間とは、全然違い…ビシッと(?)してます。

abika は、2回でリタイア[失恋]
暖かなコテージで、友達を待っていました。


オムライス.JPG   abika の狙いはこっち~です[手(チョキ)]

   ここのオムライス~[レストラン]
   超おいしいって、評判なの[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

   このミートソース…
   コクがあって~最高でした[手(チョキ)]

   でも…
   スキーのあとって、
   ラーメンが食べたくなりませんか? 

   となりのテーブルの方が
   食べてるラーメンが…
   とても、気になってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




コラボシリーズの『 The Mission!! 』 は、イタリア編~最終話を残すだけとなりましたが、
このところ…ちょっと忙しくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 編集が遅れています。
出来次第、アップしますので、もう少々お待ちくださいね~[揺れるハート]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(109)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

スキー場の経営も今は、
大変みたいですね。
by こうちゃん (2010-02-01 00:06) 

あんれに

北海道のナイタースキーは寒いですね
キロロとサホロにはよく行きました
あの頃は平気でナイター滑ってました
これは美味しそうなオムライスですね
by あんれに (2010-02-01 00:11) 

sarisari

その感覚、分かります!
スキー場へ行くと、私も汁ものが食べたくなるもの。
体が冷えるから、そう思うんでしょうね。
by sarisari (2010-02-01 00:15) 

みさぴ

わー\(^-^)/ナイターいいなー♪
でも、寒いよね!!
凍っちゃいそうだよねー・・・。^-^;
だけど、うらやましいー!!
オムライス、すっごくおいしそう!
えっ(・◇・)でもラーメン??
冷えた身体にはラーメンもいいかも♪あったまりそう!
ラーメンもいっちゃう??(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-02-01 00:17) 

しんりゅう

めちゃ寒いところが苦手で、スキー板は20年以上前に履いたのが最後です^^;
2回も滑ったんだから立派!後は温かオムライス~♪
でも、確かに、ラーメンが欲しくなりそうですね^^
by しんりゅう (2010-02-01 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

オムライスが気になるなあ。
美味しそう(^_-)-☆
ところで昔ながらのケチャップをつけたオムライスも懐かしいですよね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-01 00:22) 

nano

ナイターいいですね♪
早朝だとピリッとする感覚だけじゃなくて
他もツライですから、やっぱり夜がいいですねw
by nano (2010-02-01 00:38) 

corolla

スキー場から見える夜景が凄く綺麗(^^)b
いいなぁ♪
私1回しかスキーした事ないけど、ラーメン食べたよ~(^^)
夜になると何度になるの~!?
by corolla (2010-02-01 00:54) 

@ミック

ナイタースキーってことは、お泊まりなんですね。
夜景に向かって滑るなんて、都会ですね。
気持ちよさそう。
ランチならラーメンですが、ディナーなのでしたら、
ちょっとお洒落なこういうのも良いのではないでしょうか?
by @ミック (2010-02-01 01:45) 

abika

こうちゃんへ
そうみたいですね^^;; 経営が変わったとことかも多いみたいです。
今年は雪が多いので、その辺はホッとしてるみたいですね。
by abika (2010-02-01 01:53) 

mamii

スキー場から見る夜景は、綺麗でしょうね。
夜寒くないですか?
by mamii (2010-02-01 01:55) 

abika

あんれにさんへ
先日、キロロに行ってきました^^ ナイターではありませんでしたが…。
アビナナがいるので、どこ行っても日帰りです^^;;
この日は、また寒い日でしたね。 友達がこの日しか行けないので寒くても
行ってきました。 多分、この翌朝は、ダイヤモンドダストがきれいだったと思います。
ここのオムライス~話題になるだけあって、おいしかったです♪
by abika (2010-02-01 01:56) 

abika

sarisariさんへ
そうですよね~^^ なんかうれしい。 鍋焼きうどんでもよかった。。
ほんとに寒かったの@@;; まつ毛が凍ってました。
by abika (2010-02-01 01:58) 

abika

みさびさんへ
寒かったよ~@@; 友達の都合でこの日になったの。
なんか…暖かい汁物が食べたくって~でも、abika の目的はオムライスだったから♪
すごくおいしかったよ~♪ ラーメンは、別の日に食べたよ。。
あ、そこもすごいメニューがあったの。。 今度記事にするね♪
by abika (2010-02-01 02:03) 

abika

しんりゅうさんへ
え~20年ですか? @@;;
暖かい日もありますよ~^^ でも、雪質は寒い日の方が滑りますよ。。
隣りでラーメン食べてなかったら、気にならなかったと思うんですが…
人のものって、おいしく見えますよね。
by abika (2010-02-01 02:06) 

abika

ルコさんへ
ふふふ…^^ ルコさん~思い出がありそうですね^^
ケチャップでハートを書いたオムライスを作ってもらった気がします。
髪の長い美人さんに… \(^▽^)/
by abika (2010-02-01 02:08) 

abika

nanoさんへ
早朝は、冷え込みが厳しいので…凍りそうですね^^;;
でも、ここは~ダイヤモンドダストがきれいなところなんです。
多分この翌朝は、見れたと思います。 (マイナス20度くらいだと見れます♪)
雪質は、昼間よりも滑りやすいです。。
by abika (2010-02-01 02:12) 

abika

corollaさんへ
この日は、寒かったから~マイナス15度前後だと思う。。
寒いから、途中で止まってられないの。。 一気に滑り降りてきたの^^;;
夜景、もっと撮りたかったけど…手が冷たくて~写真これだけ^^;; 
by abika (2010-02-01 02:15) 

abika

@ミックさんへ
ここは、実家から60km位のところなんです。abika は、アビナナがいるので、
原則~日帰りします。 ここのオムライスを目指していったんですが…
となりの人のラーメンが妙においしく見えてしまって…^^;; いつも、スキーの時は
ラーメンとか鍋物をいただくことが多いですね。 @ミックさん、多分同郷(?)でしたよね?
abika は、かなり北の方です^^
by abika (2010-02-01 02:21) 

abika

mamiiさんへ
寒かったです^^;; かなり冷え込む日でした。
街の夜景は、携帯で撮りました。なんとか写っててよかったです♪
by abika (2010-02-01 02:23) 

abika

miyokoさんへ
かいさんへ
Labyrinthさんへ
ゆりあさんへ
アリア・ポコテンさんへ
starさんへ
はっこうさんへ
hiさんへ
アヤメセブンさんへ
鉄腕原子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-01 02:32) 

oko

わかります〜ラーメンが食べたくなる・・・
寒いから汁のあるものが食べたくなるって
感じでしょうか・・・・
でも、オムライスも美味しそうっっ♪
by oko (2010-02-01 05:54) 

銀四郎

スキー場は若いころ救急当番で何度も行ったんだけど…
スキー自体未経験。。。笑
寒いんだもん・・・

ってか、オムライス美味そう!
どうせなら…ラーメンと両方食べちゃうとか?。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-01 06:01) 

キャラハン

スキー昔は毎週のように通いましたよ~(^o^*)

でもスキー半分で、あとは飲んでばかりでした。。。。。(^w^;)

オムライスおいしそうですね~(^-^*)
スキーに行くとカツカレーが食べたくなります。。。。 (いつもといっしょか・・・)

by キャラハン (2010-02-01 06:08) 

mitu

おはようございます。
ナイタースキー、夜景も楽しめて素敵ですね^^。
オムライスが美味しそうです♪
私はいつもカレーでしたよ。
by mitu (2010-02-01 06:31) 

駅員3

スキーはどちらまで行かれたのでしょうか?
ナイターで滑った事はありませんが、ちょっと寒そうですね[スノボ][スキー]
by 駅員3 (2010-02-01 06:33) 

pandan

オムライスのミートソース〜
おいしそうですね〜家でもやってみようかな。

by pandan (2010-02-01 06:39) 

Derufyi

おっこの間言ってた雪山ですね!
ナイタースキー気持ち良さそうですね♪めっちゃ寒そうですがw
オムライス美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
by Derufyi (2010-02-01 06:48) 

abika

okoさんへ
うどんとかおそばでもいいんですが…となりのテーブルのラーメンが妙に
おいしく見えてました。 汁のあるものが恋しくなっちゃうんでしょうね♪
このオムライスは、おいしかったです^^
by abika (2010-02-01 07:33) 

いとお

おお!ナイタースキー!
いいですねぇ~!!
私も行きたいな(^^)
by いとお (2010-02-01 08:13) 

yoikosan

ナイターって行ったことがないです。
北海道なら見渡す限り遠くまで雪の山が続いているんでしょうね。^^
by yoikosan (2010-02-01 08:20) 

くまら

気が付けば10年以上スキーしてないです
滑れるかなぁ・・・(汗)
by くまら (2010-02-01 08:44) 

ゆか

おはようございます。
ナイタースキー、夜の街明りが見えてキレイですねー^^
オムライスも凄く美味しそうvvv
スキー場のラーメンて美味しくないイメージがあるのだけど、
abikaさんの行かれる所のは美味しいのかしら…?
風邪ひかないように温かくして下さいね^^
by ゆか (2010-02-01 08:54) 

sig

こんにちは。
ナイターの写真、nice nice! 4枚いっしょではもったいない。
おしゃれなオムライス。ラーメンを追加したら良かったのに。W
下のナナちゃん、アビちゃんはほんとにかわいく撮れていますね。
by sig (2010-02-01 09:22) 

piano

スキーは昔少しやってましたが、今は全然(T_T)
オムライスふわふわで美味しそう(^^)

by piano (2010-02-01 10:14) 

mafty

あー、スノボーしにいきたーい( ; ; )
ん、ラーメン食べたくなるよね?なぜか(笑)
なんでだろう?(笑)
オムライス、みるからに美味しそう(^ ^)
by mafty (2010-02-01 10:47) 

びくとる

北海道へ二度ほどスキーに行ったことありますが、
ナイタースキー、寒くても楽しかったですね。
あの雪質、たまらないです。^^
by びくとる (2010-02-01 11:33) 

デルフィニウム

となりの席の方もオムライスにすればよかったかな?と思っているかもしれませんね。
by デルフィニウム (2010-02-01 12:01) 

未来

激しいスポーツをした後の暖かい食事は格別でしょうね。
by 未来 (2010-02-01 13:58) 

hana2009

すご~~い、綺麗ぇぇ~~!

オムライスも、卵の色が黄色くてとっても美味しそうですけど・・・寒さで身体がピエピエの時には、ラーメンもって思ってしまいますね。

ナイタースキー、寒そうだけど・・・オシャレです!!
by hana2009 (2010-02-01 14:02) 

とうふさん

ナイタースキー素敵ですねぇ。幻想的♪

美味しそうなオムライス♪食べたいなぁ~~。
by とうふさん (2010-02-01 14:31) 

つなみ

abikaさん^^
いつもありがとうございます。
此の度は弐の姫にお言葉をいただいて。
きっと喜んでいます。
また後ほど、ゆっくり伺います。
まずは取り急ぎお礼まで。
by つなみ (2010-02-01 16:49) 

水郷楽人

夕食前に見てはいけない物を。。(>_<)。。オムライス。。滅茶苦茶美味しそうじゃありませんか。。(^^;)。。お腹が空いてきましたよ。
by 水郷楽人 (2010-02-01 18:25) 

ムーミン

子供が小さかった頃、ナイタースキーも行きましたが・・・。
今はもうスキーもぜんぜんです。
オムライス、美味しそう~。寒い時はラーメンも、いいですよね^^
by ムーミン (2010-02-01 18:52) 

abika

銀ちゃんへ
え?@@ 未経験なの?
ナイターは寒いけど…日中は大丈夫だよ^^ そっちでスキー行ったら、めちゃ暖かくて~
すごい薄着で滑ってたよ~♪ 

ラーメンと両方? はは…^^;; 無理無理~^^;; 遅い時間だったから、
滑る前にサンドイッチ、少し食べてるし…。。 銀ちゃんは、迷わずラーメンでしょうね♪
by abika (2010-02-01 19:35) 

abika

キャラハンさんへ
そちらにいた頃にスキーに行った時は、1日ゆっくりスキーを楽しんでましたね。
でも、こちらでは…スキー場だらけで、みなさん~1~2時間軽く滑るペースで
頻繁に通うみたいです。

スキーのあとは、カレーっていう方も~けっこういらっしゃいますね。
この次は、スープカレーが売りもののスキー場に行ってみますね~♪
by abika (2010-02-01 19:38) 

abika

mituさんへ
カレー派なんですね。。
abika は、どうも…汁のあるものを求めてしまいます (笑
夜景は、きれいでしたが…寒くて楽しむ余裕もありませんでした^^;;
オムライスは、おいしかったです♪
by abika (2010-02-01 19:44) 

abika

駅員3さんへ
このスキー場は、北海道です。
…といっても、今~abika 実家に帰省中なので、ここにいます。
ゴンドラはなくてもリフトだけのスキー場なら、すぐ近くにたくさんあります。
(※前のブログを閉めるとき、母の手術のために実家に戻った時でした)
by abika (2010-02-01 19:47) 

abika

pandanさんへ
おいしかったです^^ 
スパゲッティにもよく合いそうなコクのあるミートソースでした♪
by abika (2010-02-01 19:51) 

abika

Derufyiさんへ
あ、あの時はもっと高い山のスキー場でした。 あそこは昼間です。
写真、撮ったけど…空も白っぽくて~雪も白くて…ただの白い写真でした。
最初だけ、カメラを持って滑りますが…あとは携帯でちょっと写しただけで…
おまけの写真にしかならないかも…^^;; オムライスは、おいしかったです。
寒いというより、凍りそうでした。。 また寒い日に行ったんですよね^^;;
by abika (2010-02-01 19:54) 

abika

いとおさんへ
ナイターは久々でしたね^^
寒かったです。。 そちらでは、近くにスキー場はあるんですか?
by abika (2010-02-01 19:55) 

abika

bee-15さんへ
kaoruさんへ
pipiさんへ
めぇさんへ
マロンさんへ
Arielさんへ
takemoviesさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-01 19:57) 

ふたば

オムライス、とってもおいしそう^^。
スキー当分行ってない。そろそろ行きたい
なぁ。
ナイタースキー。寒そうだけど、景色も素敵
だね。
by ふたば (2010-02-01 20:16) 

abika

yoikosanさんへ
私のいるところは、特に山が近いです。
雪原や雪山は、延々と続いて行きますね。初めて、いらっしゃった方は
何もないことに感動することが多いです。ナイターは、雪質が硬いので
スピードが出ますよ~♪
by abika (2010-02-01 20:18) 

abika

くまらさんへ
子供の頃に滑った経験があれば、大丈夫みたいです^^
大人になってからスキーを始めた場合は…勘が戻らない場合もある~なんて
誰かが言ってました^^;;
by abika (2010-02-01 20:20) 

abika

ゆかさんへ
スキー場のラーメンは、似たりよったりで…普通っぽいと思います^^;;
こちらは、スキー場がたくさんあるので、いろいろ行ってみてます。
ゴンドラなしでリフトだけなら、あちこちにあります。
友達は、1時間くらい~を1日おきで行ってるの。。
こちらは、ウェアを重ね着するの。。 そういえば、そっちのスキー場に初めて行った時
すごい薄着で滑った記憶があります♪
by abika (2010-02-01 20:36) 

abika

sigさんへ
一番上の写真だけ、デジカメで撮りましたが、他のは、携帯で撮ったんです。
大きくすると画像が悪くなるので、全部貼り合せました^^;;
先日、旭岳という山にも行ってきましたが…人を避けて写真を撮ると、
雪だけで、記事がイマイチなんですね…。。 滑っている感覚を表現するには
スキーヤーの姿が欲しいところですね^^

滑る前に、サンドイッチを食べてるので~オムライスも多いくらいでした。
ラーメンというよりは、スープが飲みたかったです。
下の写真~子ネコの時のですね。。 誰もがかわいいときですよね♪
by abika (2010-02-01 20:42) 

abika

famさんへ
母ちゃんさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
kakasisannpoさんへ
kontentenさんへ
crazeさんへ
cocomotokyoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-01 20:44) 

abika

pianoさんへ
私も、シーズン初めは~ドキドキします。
でも、滑ってしまえば~大丈夫でしたよ^^ オムライス~おいしかったです♪
by abika (2010-02-01 21:35) 

abika

maftyさんへ
大丈夫? 回復したら~いつでも行けるよ^^
オムライス~めちゃ、おいしかったです♪
by abika (2010-02-01 21:37) 

abika

びくとるさんへ
ナイターは、スピードに乗って滑りやすいですよね^^
たまにワックス変えなきゃ、滑りにくい日もあるみたいですね。。
北海道のどこのスキー場に来たんでしょうか? 観光地かな?
ちなみにここは、北海道のへそと言われるところです^^
by abika (2010-02-01 21:41) 

abika

Dちゃんへ
あはは^^ そうかもしれませんね♪
となりのなんとかは…よく見えるって。。 なんだっけ? 芝?? ^^;;
by abika (2010-02-01 21:42) 

abika

アレクリパパさんへ
彩美さんへ
シンシン。さんへ
りみこさんへ
enosanさんへ
KAZUYAさんへ
robincyan13さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-01 21:44) 

abika

釣られクマさんへ
まっちゃんさんへ
ちー坊さんへ
青の風画さんへ
アスカーラさんへ
まるまるさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-01 21:46) 

yuzu-hane

今晩は。今夜はこちらも予報通り雪になりました。
ビシッとしまった雪というわけにはいかないですが・・・もし積もったらクリスタル撮影私も挑戦してみたいです。abikaさんの素敵でした。
by yuzu-hane (2010-02-01 21:48) 

abika

未来さんへ
そうですね^^ 
体を動かしたあとは~おいしく食事できますね^^
もうちょっと、滑りたかったんですが…。。 寒すぎました^^;;
by abika (2010-02-01 21:49) 

abika

hana2009さんへ
携帯で撮った夜景ですが、なんとか写ってましたね^^;;
とてもおしゃれ~ですが…寒かったです。。 友人の都合で、この日しか
行けなくて…。。 今度は、もう少し暖かい日に行ってみますね♪
ラーメンのスープだけ~すごく飲みたかったです。
by abika (2010-02-01 21:52) 

abika

とうふさんへ
とても幻想的かもしれません。
でも、寒さが現実を告げてくれます (笑
オムライス~おいしかったです♪
by abika (2010-02-01 21:56) 

abika

つなみさんへ
少しは、落着かれましたか?
ゆっくり休まれたらいいのでしょうが…なかなか現実は厳しい環境ですね。
(※さきほど、ブログにおじゃましました^^;;)楽しかった弐の姫さまとの日々を支えに
がんばって下さいね。
by abika (2010-02-01 21:58) 

abika

夢さくらさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
ナカムラさんへ
花乃子さんへ
minnieさんへ
どるふぃん。さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-01 22:28) 

abika

水郷楽人さんへ
オムライス~お好きですか?
夕食の時間ですものね…。。 でも、きっともっとすごいご馳走で夕食ですよ♪
by abika (2010-02-01 22:30) 

abika

ムーミンさんへ
もう少し、暖かい日なら~家族連れもいらっしゃったと思います^^
この日は寒かったので、ガラガラでした^^;;
オムライスは、とてもおいしかったのですが…
ラーメンのスープが、とても気になってしまいました♪
by abika (2010-02-01 22:33) 

abika

ふたばさんへ
オムライス、おいしかったです。 ミートソースがいい味でした。
ナイタースキーは、昼間のスキーとはまた別の魅力があるよね^^
でも、今度はもう少し暖かい日に行ってきます^^;;
by abika (2010-02-01 22:36) 

abika

Mineosaurusさんへ
私が三人目さんへ
townsrusさんへ
悪魔くんへ
ちょこさんへ
soneさんへ
Darknessさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-01 22:38) 

abika

yuzu-haneさんへ
わ~^^ 楽しみですね♪
abika のは…結晶のかけらみたいなところを張り合わせてしまいましたので…^^;;
編集で作ったものです。 うまく撮影できたらいいですね^^
by abika (2010-02-01 22:41) 

abika

響希さんへ
yamachanさんへ
toramanさんへ
のぶりんさんへ
wing_14さんへ
トメサンさんへ
JBOYさんへ
雨香さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-01 22:42) 

Ja-Kou66

うわ〜美味しそう(*´艸`*)
こんなのを作れたらいいですね(ムリ〜!!)
by Ja-Kou66 (2010-02-01 22:58) 

abika

Ja-Kou66さんへ
おいしかったですよ~^^ え、でも…Ja-Kou66さんなら、出来そうですよ~♪
abika はたまご焼きとか苦手なんです^^;; ライスをきれいに包むオムライスは
だめでしょう^^;; スクランブルエッグは得意ですよ♪ (笑 
by abika (2010-02-02 00:00) 

abika

はるかちゃんへ
よっちゃんさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-02 00:41) 

トラックバック 0

クリスタル★バレエキャット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。