SSブログ

最後のキーワード [The Mission !!]

ナナです。

今日は、2010年~新春コラボ~ 『 The Mission !! 』 第14話になります。

前回、ナナたちは~イタリアの街での最終捜査に入りましたね。
聞き込みの効果があって、ナナは「ウエスト通り」~Jくんは、「ニューパヴィア」と
それぞれ、キーワードをget! することができました。 

さあ、あとは~キャラハンさんの捜査に期待しましょう[手(チョキ)]                  続きをどうぞ  [左斜め下][左斜め下]


[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]


1264451282.gif   さあ~
   いよいよ、キャラハンさん出動です[ダッシュ(走り出すさま)]

   今日は、車を替えてのご出演です。

   ほんとは、カーチェイスを
   ご覧いただきたかったのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
   ちょっと編集に無理がありました。

   ここは基本に戻って~
   地道に歩いての聞き込み捜査となります

   こちらもキャラハンさんの
   製作模型です[手(チョキ)]
  


ここからの捜査を~小説風ミステリータッチで進めてみます。

みなさん、キャラハンさんと同じ目線で~ご覧下さいね[ー(長音記号2)]   


026-e6645[1].jpg
  キャラハンさんは、
  人が多く集まっている場所から
  捜査を開始した。

  "X"は、背がかなり低いらしい。
  歩いていたら目につくはずだ。


  反応は悪かった…[ふらふら]
  
  アーケードの通りを
  誰もが急ぎ足で過ぎていく…。

  観光地と日常が
  織り交ざったような光景だ。


聞き込みを開始して15分くらい経過した頃だろうか…?
キャラハンさんは、何か違和感を感じていた。

はっきりとした感覚ではなかったが…
なんとなく感じる違和感が、次第に強まっていくのを感じていた。
  

032-2fa08[1].jpgキャラハンさんは、
裏通りへ出てみた。

"X"なる人物の
イタリアでの目的は分からないが、
もしかしたら、人目を避けて
移動しているのかもしれない。

表通りと比較しなくても、
人通りは少ない。

こんなに長い通りなのに
カップルが一組歩いているだけ…[ムード]

壁にある落書きのようなものが
目に付く[目]


一応、調べてみたが…"X"に関係あるとは思えない。
やはり、聞き込みを続けようと思い歩き出そうとした時…[がく~(落胆した顔)]

まただ[exclamation×2]
さっきと同じ感覚~というより、今回はなにか…視線を感じた気がする。
辺りを見回したが、誰もいない…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


025-c67a0[1].jpg
  キャラハンさんは、足早に
  人通りの多い道へと戻った。

  通り過ぎる人に聞いてみたが…
  誰もが示し合わせたように
  ただ、首を振る[あせあせ(飛び散る汗)]

  ナナちゃんが、
  海辺の聞き込み捜査で
  「なんか悲しいよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と
  言ってた気持ちがよくわかる。

  無駄足とは思わないが…
  収穫のない捜査は空しいものだ。
  



008-a3fef[1].jpg  通りを抜けると公園があった。
  先ほど感じた視線も消えていた

  池の周りにベンチがある。
  キャラハンさんは、
  腰掛けて一息ついた。

  ナナちゃんとJくんと…
  3方向に分かれての捜査~

  "X"は、この方向には
  来なかったのだろう。

  そろそろ集合の時間だ。
  戻ることにしよう。



キャラハンさんは、立ち上がった。

その時[exclamation×2]

来た~~[exclamation×2] さっきの視線[あせあせ(飛び散る汗)]   背中に突き刺すように感じる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


硬直した体で振り向いてみる。。

重たいこの視線の正体を見るために…




     うわぁ~~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]   [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







1263722570.gif  キャラハンさんのブログに出てきた
  攻撃的なネコちゃんです。

  だから違和感を感じたんでしょうね[失恋]
  昔、感じた強い視線~

  ここで会うはずはないのですから…[あせあせ(飛び散る汗)]

  でも、このネコちゃん
  何か言ってますよ~[揺れるハート]

  「男 リヴォナ」

  キャラハンさん、大逆転~[exclamation×2]
  最後のキーワードをget!した[手(チョキ)]



その後、3人は噴水前に集合した[手(チョキ)]

060-38d3b[1].jpgnana&J3&c.JPG

  ナナたちは、マップを広げて
  3つの街を確認してみた。
          まちがいない[exclamation×2]


"X"は、バスを降りてから…ウエスト通りを歩いて行った。
残りの二つの街は隣接してるの。

キャラハンさんとJくんは、それぞれ同じ頃に街の名前を聞いてるの。
…だとしたら、あの怖いネコちゃんが~キャラハンさんに伝えに行く時間が必要になるから…

"X"は、ウエスト通りからリヴォナへ行き、
そこからJくんの聞いたニューパヴィナへ行ったんだ[exclamation×2]

"X"は、ニューパヴィナにいる[exclamation×2][exclamation×2]


ナナたちは、ニューパヴィナを捜し…ついに"X"の居場所を突き止めた[手(チョキ)]


15.JPG
  "X"は、この中にいます。

  やっと会うことができます[手(チョキ)]

  あ、それから…
  最近になって、このブログに
  いらっしゃった方~

  メールやコメントで
  質問もいただきましたが…

  "X"って、
  犯人とかじゃないんです。
  会って聞きたいことが
  あるだけなんです[あせあせ(飛び散る汗)]


お時間ありましたら、カテゴリーから過去記事を遡ってみてくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
  

1264450686.gifさあ、次回~いよいよナナたちは
この建物に突入(?)します。
ここが、イタリア編の最後の場所となります。

そして、
キャラハンさんとは、ここでお別れです。

キャラハンさん、ありがとう[揺れるハート]
おかげでここまで来ることができました。

  ブログは、こちらです。 [次項有] キャラハン's worksⅡ


次回~イタリア編:最終話(の予定です) 「"X"の正体」(仮題)は、準備ができ次第のアップとなります。


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(101)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 65

コメントの受付は締め切りました
あんれに

キャラハンさんの模型は見事ですよね
いつも楽しませてもらってます
最後のキーワードがわかって良かったですね
まさかあの猫さんからだとは思わぬ展開です
遂に居場所をつきとめたのですね
Xの正体がかなり気になります
by あんれに (2010-01-30 00:16) 

キャラハン

ヤッター!!  とうとうXを追い詰めたぞ~(^o^*)

怖い顔のニャンコが教えてくれたんですね。

捜査してるトコなんて、太陽にほえろ! を連想してしまいました。。。
し、知らない?? ('∇';)

いよいよXと対面ですね。

後はナナちゃんJくん頼むよ~(*≧∇≦)b

リンクありがとうございます~(^-^*)

by キャラハン (2010-01-30 00:19) 

mamii

Xの正体今日もまだ不明か、ナナちやん頼むよ。
by mamii (2010-01-30 00:25) 

corolla

キャラハンさんの大活躍でとうとう居場所をつきとめたのね~(^^)b
怖い顔のニャンコちゃん、実は優しいのね~(^^)
明日はXの正体がわかるかなぁ♪
楽しみ~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-01-30 00:26) 

しんりゅう

見事にGET!そして、結末は…
Xは誰なんでしょう~?わくわく♪
次も、ちゃんと続きから読まなきゃ^^;
(いつも遅れ遅れになっちゃってるので、すみません…)
by しんりゅう (2010-01-30 00:47) 

nano

こりゃまた「おっとこ前」な猫さんですねw
圧倒されてしまいます。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-01-30 00:52) 

ミア

おぉ~、いよいよ次が最終回なんですね。
Xの正体が気になります。
いろいろあったけどXに会えそうな感じがしてきましたね。(^_^)
by ミア (2010-01-30 01:03) 

末尾ルコ(アルベール)

「視点」と言うのはおもしろいところに目をつけましたね。
今回のは写真も文章もハードボイルドタッチ。
映画的な感覚がありますよね(^_-)-☆

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-30 01:05) 

yoikosan

猫ちゃんが動くので、余計に迫力ありますね^^
アーケードと言っても、柱や天井なんかに趣がありますね。
美術館の廊下みたい。さすがは、イタリア!
by yoikosan (2010-01-30 01:08) 

abika

あんれにさんへ
キャラハンさんの模型を捜してるうちに、昨日の大根男さんやこのネコちゃんに
遭遇しました。使ってもいいと言って下さったので、ちょっと使ってみました。
最初は、ナナとこのネコちゃんとのシーンで考えていたのですが、今回は「目線」から
シナリオを考えましたので、キャラハンさんのところで使わせていただきました^^
やっと、イタリア編が完結に持っていけそうです。
by abika (2010-01-30 01:49) 

abika

キャラハンさんへ
ずい分と引っ張ってしまいました~ほんとにご協力ありがとうございます。
最初は、大根男さんとキャラハンさんの組み合わせで予定してたんですが…
目線から辿っていくと…どうしても、このネコちゃんになってしまいました^^;;
今度、会うことがありましたら~お礼を言っておいて下さいね♪
太陽にほえろ! ~知ってますよ。 松田翔太のさんのお父さんとかの刑事ドラマでしょ?
じゃあ、今度は「刑事キャラハン!」とか~いかがでしょう?
by abika (2010-01-30 01:55) 

abika

mamiiさんへ
すみません^^;; 今回、長編なので…なかなか出てこなくて…^^;;
でも、もう~この建物にいますので…もうすぐですよ~ \(^▽^)/
by abika (2010-01-30 01:56) 

abika

corollaさんへ
長かったね~^^ やっと、たどり着いたよ♪
怖い顔のねこちゃん~ほんとは、いいネコちゃんかも…^^;;
(でも、マジ~怖い顔してるよね^^;;) うん、次が最終回で~す♪
あ、明日??  がんばってみます^^;;
by abika (2010-01-30 01:59) 

abika

しんりゅうさんへ
はい^^ 見事にget!! しました。
今回、15話にして、やっと追い詰めることが出来たので…みなさんイライラかも^^;;
通常記事をはさみながら~続けていきますので、しんりゅうさんのペースで
楽しんでくださったら、うれしいです♪
by abika (2010-01-30 02:02) 

abika

nanoさんへ
すごいネコちゃんでしょ?
絶対に使いたくて、キャラハンさんから~お借りしました♪
今まで、いろいろ編集してきましたが…トラさんにも負けない鋭さがありました^^;;
by abika (2010-01-30 02:03) 

abika

ミアさんへ
次回は、イタリア編の最終になるけど~ストーリーはあと半分残ってるの^^;;
ここまでもけっこう長かったよね^^;; 続けて見て下さってありがとう~^^
by abika (2010-01-30 02:06) 

abika

ルコさんへ
はい^^ 捜査のシーンは、以前出てきたので…
マンネリ化しないように、工夫してみました。
みなさん、けっこう喜んでくださってます。 特にJくん目線は、空を飛んでる気分で
よかったみたいですね♪  ハードボイルドタッチで映画的感覚??
わ~い \(^▽^)/ じゃあ、今日のは合格ですね (→なんの合格??)
by abika (2010-01-30 02:09) 

abika

yoikosanへ
はい~^^ この画像を見つけた瞬間~このイメージが浮かびました♪
イタリア~芸術的な建物が多いですね^^ もし、お時間がありましたら~この前の記事に
みなさんに好評だった建物がありますので、よかったら~ご覧になってください^^
by abika (2010-01-30 02:11) 

abika

こうちゃんへ
よっちゃんへ
まるまるさんへ
はるかちゃんへ
robincyan13さんへ
JBOYさんへ
Labyrinthさんへ
モカさんへ
pipiさんへ
アヤメセブンさんへ
雨香さんへ
picaさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-30 02:14) 

pandan

とうとうXの居所が〜
建物の中なんですね〜☆
by pandan (2010-01-30 06:24) 

みさぴ

おお\(^-^)/やっと!
この中に~~~~!!
ねこちゃん、こわいけどかっこいいね!(o^_^o)
さあ、いくぞー!!(^◇^)ノ れっつごー!!
by みさぴ (2010-01-30 06:33) 

銀四郎

ホント、このコ、アグレッシブな顔してるよね^^
でも、憎めない。。。笑

しかし「男 リヴォナ」って、なんだろうね~?
今後の展開が楽しみ。。。^^
by 銀四郎 (2010-01-30 06:54) 

abika

pandanさんへ
お待たせしました^^
やっとここまで、来れました \(^▽^)/
by abika (2010-01-30 06:59) 

abika

みさびさんへ
お久しぶりです^^
おお~ みさびさんならではの元気いっぱいのコメントが帰ってきたね^^
そうそう♪~ Let's go!!!!
by abika (2010-01-30 07:01) 

abika

銀ちゃんへ
このネコちゃん~バーサーカーモードだよね^^
あ…ごめんなさい~ 説明不足だった??
ネコちゃんのセリフで分かるかな~っと…あっさりまとめ過ぎたかも…^^;;
 →通訳すると「捜している男はリヴォナにいる」って教えてくれたの。。
(* ^-^)ノ ほんとは、優しいネコちゃんかも… o(^-^ o )
by abika (2010-01-30 07:06) 

mitu

この後の展開が楽しみです。
Xの正体いよいよですね^^。
by mitu (2010-01-30 07:16) 

abika

mituさんへ
はい^^ いよいよですね♪
楽しく見てくださって、ありがとうございます。
"X"の正体~お楽しみに \(^▽^)/
by abika (2010-01-30 07:38) 

abika

flutistさんへ
kaoruさんへ
bee-15さんへ
まちゃこさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-30 07:39) 

末尾ルコ(アルベール)

いつも合格だよう(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-30 07:44) 

くまら

もう、終盤なんですね
次回が楽しみ^^
by くまら (2010-01-30 08:45) 

Derufyi

おぉっXの居場所が分かりましたね!!
今回のミステリー小説な感じ良いですね♪
by Derufyi (2010-01-30 08:46) 

未来

この攻撃的な猫ちゃんの迫力は凄いですね。
だからなおさらのこと効果的です。
by 未来 (2010-01-30 09:22) 

hana2009

もう私まで、うわぁ~~!!って。
この猫さんの表情は、迫力あります!

Xさんがいるのは、レストラン?ワイナリー?おいしいものが登場するのか?

abikaさん、引っ張りますね~~最後の最後まで、ミステリアスです~
by hana2009 (2010-01-30 10:39) 

ふたば

みんなで頑張ってXにたどり着くことができそうで
良かった♪♪
攻撃的なネコちゃんかぁ。私も随分昔だけど、こん
な感じでネコちゃんにすごまれたことあるなぁ。
やっぱりちょっと怖かった。
by ふたば (2010-01-30 11:59) 

ゆか

こんにちは。
なんだかRPGみたいになってきた〜^^
町に出て情報収集は捜査の基本。それぞれキーワードを手に入れて…。
完成した地図で目的地を目指すの^^
キャラハンさんお手伝いお疲れさまでした♪
ナナちゃんもJくんも、いよいよXに辿り着けるのかな…??
by ゆか (2010-01-30 12:49) 

御心

こんにちは♪
ついにXへと近づいてきたんですね^^
ネコちゃんの「男 リヴォナ」が気になりますが、
Xは意外と思わせる正体なのではないかと
今から想像しては楽しみです(^-^)
最終話となると寂しいけれど、その次は・・・
また気になったりしてます♪
by 御心 (2010-01-30 13:30) 

abika

ルコさんへ
Welcome back~♪
わ~^^ いつも合格ですか? \(^▽^)/
単位がもらえそうです(?)  (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
by abika (2010-01-30 13:37) 

abika

くまらさんへ
はい^^ ただ今回5部構成の予定なので~第1部完!! です。。
ゆっくり楽しんで下さいね♪
by abika (2010-01-30 13:39) 

abika

Derufyiさんへ
ネコちゃんの視線を早くから感じてもらうために~小説風でやってみました。
あとは、この建物にどうやって入るかですね♪
by abika (2010-01-30 13:40) 

abika

hana2009さんへ
中でパーティをやってるような感じです。
おいしいものは、遠目に見えるだけかも…^^;;
でも、せっかくですので…ナナとJくんにも何か食べさせてあげたいですね♪
あはは…^^;; 最初の予定は7~8話でしたので~やはりダブルは越えちゃいますね。
ゲストさんの出演や、使ってほしいと指定されたものは、すべて組み入れていきますので
長くなってしまいました。
by abika (2010-01-30 13:44) 

デルフィニウム

カーチェイスは難しそうですもんね^^;
ナナメになるキャラハンさんにビックリです。
by デルフィニウム (2010-01-30 13:48) 

abika

未来さんへ
すごいネコちゃんでしょ?
このネコちゃんとこの前の記事の てんとう虫さんと大根男さんを
どうやって、組み合わせるかを考えるのも楽しみでした♪
by abika (2010-01-30 14:07) 

abika

マロンさんへ
ほりけんさんへ
crazeさんへ
@ミックさんへ
はっこうさんへ
シンシン。さんへ
enosanさんへ
maftyさんへ
アレクリパパさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-30 14:10) 

abika

鉄腕原子さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
いとおさんへ
まっちゃんさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
めぇさんへ
ら王さんへ
sungenさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-30 14:12) 

abika

ふたばさんへ
なんとかここまで来たね^^
このネコちゃん、怖いよね~♪
以前、編集したトラさんにも負けてない気がする^^;;
by abika (2010-01-30 14:13) 

abika

ゆかさんへ
あはは…^^;;
ついでだから~呪文おぼえたり、飛空艇をget!したりして行こうかな♪
今まで目撃証言も出なかったから~最後くらいやりがいのある捜査にしてあげようと
思って~♪ とりあえずの(?)最終話ですが…今回は5部構成なので、
どこまで謎を解明できるかがポイントになりそうです^^
by abika (2010-01-30 14:19) 

abika

御心さんへ
ごめんなさい^^;; 説明不足でした。
リヴォナは地名で、ナナがマップ上で確認しています。
ネコちゃんは、「その男をリヴォナで見た」って教えに来たんです。
ちょっと攻撃的なイメージから言葉が少ない感じがいいかな~と思いましたが、
分かりにくかったかもしれませんね。 ナナたち3人が街や通りの名前をgetした
時間を考えて"X"の足取りを推理しているところなんです^^;;
まずは、イタリア編を完結させるよう~がんばってみます♪
by abika (2010-01-30 14:24) 

abika

Dちゃんへ
もう少し画像があれば…2シーンくらい入れれたかもしれないけど…。。
最終話は、この建物の中でしかできないので…そこまでの尾行とかもイマイチでした。
斜めのキャラハンさんは、「バイバイ~」を表したつもりです^^
by abika (2010-01-30 14:27) 

abika

りみこさんへ
gomaさんへ
チョコシナモンさんへ
p_^*フワンテ!さんへ
yamachanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-30 14:28) 

oko

来たあ〜さっきの視線・・・で全身に鳥肌が・・・・ゾゾゾ・・・
怖いネコちゃんですっっ
いよいよ、ココにXが・・・来ましたねっっ遂にっっ
by oko (2010-01-30 16:27) 

abika

okoさんへ
ビックリさせちゃって、ごめんなさい m(_ _)m
注意書きしようかなとも思いましたが…前の流れでわかるかなと…でも、
怖いですよね^^;; はい♪ ついにここまでやってきました \(^▽^)/
by abika (2010-01-30 17:17) 

abika

青の風画さんへ
釣られクマさんへ
私が三人目さんへ
+kさんへ
starさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-30 17:18) 

abika

りぼんさんへ
夢さくらさんへ
タケルさんへ
花乃子さんへ
mwainfoさんへ
Darknessさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-30 18:12) 

sig

こんばんは。
ネコちゃん、大迫力。動きの効果がお上手ですね。
by sig (2010-01-30 18:48) 

駅員3

いよいよMr.Xにご対面なんですね[ひらめき]
しこうしてその正体は[exclamation&amp;question]
by 駅員3 (2010-01-30 19:02) 

OMOOMO

凄い工夫がある、楽しい、イタリアステキ、猫、いい味出してる
果たしてXの正体は・・・次もわくわく。
by OMOOMO (2010-01-30 19:33) 

abika

sigさんへ
すごい迫力あるネコちゃんですよね^^
今回、動く画像をいろいろ使ってみましたが…まだイマイチ使いこなせてないんです^^;
まだ、いろいろな組み合わせを試してるところです^^;
by abika (2010-01-30 21:16) 

abika

駅員3さんへ
いよいよですね^^ 長かったです。。
でも…今回、番外編含めて5部構成なんです。
謎が解明する分~より多くの謎を呼んでしまうかもしれません^^;;
by abika (2010-01-30 21:17) 

abika

OMOOMOさんへ
ありがとうございます^^
今回、いろいろ新しい編集を試しています。
かなりの長編を飛び飛びに出してるので…まだしばらく続きそうです。
とりあえず、イタリア編を完結させますね♪
by abika (2010-01-30 21:19) 

abika

彩美さんへ
トメサンさんへ
ulyssenardin36000さんへ
soneさんへ
きぃ*さんへ
GOMIMAさんへ
wing_14さんへ
yuzu-haneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-30 21:23) 

ムーミン

何でしょう~、このハラハラドキドキ感は(^^)
追っている様な、追われている様な・・・・
楽しめますねー、続きも楽しみです(*^_^*)
by ムーミン (2010-01-30 23:37) 

きむち

白黒猫ちゃん 迫力あってすごく印象に残りますね
by きむち (2010-01-31 00:04) 

abika

ムーミンさんへ
続けて見て下さって、うれしいです。
私のブログでは、よくこうお話を作って連載してます。
初めての方、驚かれるんですが…ずっと見てる方たちは、ハラハラドキドキを
期待してる方が、けっこういらっしゃるので~ついついやってしまいます♪
by abika (2010-01-31 01:53) 

abika

きむちさんへ
このネコちゃん、すごい迫力でしょ?
1枚でも迫力あるのに、動く画像にしちゃったから~さらに迫力up↑↑しちゃいました^^;
by abika (2010-01-31 01:55) 

abika

むねきちさんへ
miyokoさんへ
Mineosaurusさんへ
tasuchanさんへ
yukitanさんへ
KAZUYAさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-31 01:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。