SSブログ

希望のレール♪ [The Mission !!]

ナナです。

今日は、2010年~新春コラボ~ 『 The Mission !! 』 第11話になります。
前回は、ナナの強気な決意にどう応えていいか~分からなくなったJくんですが、
御心さんの助けもあって、自分のやるべきことを思い出します[手(チョキ)]
希望を信じて、決死のダイブを試みるナナに Jくんも全力でフォローします。              続きをどうぞ  [左斜め下][左斜め下]


[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]


ナナは、"X"の乗った列車をめがけて飛び出した[ー(長音記号2)]

nana3.JPG

1261947319.gif    Jくんも、
   ナナをサポートすべく~いっしょに飛んでくれたの[あせあせ(飛び散る汗)]

   落着いて、あわてないで~
   と言い聞かせながら…



                       ゆっくりと列車の上に…[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


dive1.JPGdive2.JPGdive3.JPG


       やった~ 大成功[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
       着地もきれいに決まったね~[手(チョキ)]


1263721474.gif   ナナの華麗なダイブを
   もう一度、スローモーションで見てみましょう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   きゃあ~[exclamation×2] ナナ、かっこいい[るんるん]

   みなさんの応援のパワーもいただいて、
   なんとか無事に成功いたしました[手(チョキ)]


   ここで、「動く画像」の解説をします。

   今回のコラボでちょこちょこ使ってる画像ですが…
   アニメの原理を使って、画像を重ねています。

   このナナのダイビングシーンは、
   上の3枚の画像を重ねて作りました[手(チョキ)]



ナナたちは、必死に車両につかまって、
次の駅まで、振り落とされないようにがんばったの[新幹線]


1261945827.gif               駅について、車両が停止したら、
               Jくんに、降りてくる乗客をチェックしてもらったの。

この駅で、"X"は降りなかったみたい…。
"X"は、まだ車両の中にいる[exclamation×2]


ナナたちは、車両に乗り込もうとしたの[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


そしたら、
向かいのホームに…[目]


1263723550.gif   な、なんと
   ゆかさんと御心さんを発見[exclamation×2]

   出番が終ったから
   帰っちゃうのかな~[exclamation&question]

   ふたりとも
   助けてくれて…
   ありがとう~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
   

   「ナナちゃ~ん、Jく~ん[exclamation×2]
    ふたりとも、がんばってね[手(チョキ)]

    続きは、日本へ帰って
    ブログで見てるからね~[揺れるハート]


ちょっとだけ、寂しかったかな~[たらーっ(汗)]
でも、がんばって"X"を見つけなきゃね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ナナたちは、決意新たに車両に乗り込んだの[exclamation×2]

ほんとは、すぐにでも"X"を探し出したかったけど…
見つかったら~つまみ出されちゃうから~[ふらふら]
   

19.JPG
ナナたちは、
忍び込んで
隠れてたの。。

駅に止まったら
"X"を探す[目]

"X"が降りなければ、
次の駅まで
また車両に隠れる~


これを繰り返して
チャンスを待ったの

(ナナたち~どこにいるかわかった?)


さあ~"X"の降りる街が、
イタリア編~第1部~の最終ロケ地(?)となります[手(チョキ)]

最後の街というからには…また、なにかありそうですね [ふらふら]
今までの流れから見ても~すんなりとは行かないでしょうね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



実は、この車両に…
もう一人~みなさんのご存知の人物が乗っているんです。


1264017199.gif
   もちろん、
   ナナもJくんも知りません[ぴかぴか(新しい)] 
       
   ご本人も…
   何をするのか
   ご存知ありません。


   abika もまだ
   この方の登場シーンしか
   決めておりません。

   シナリオは
   すべて、これからです[手(チョキ)]


   
   
誰も何も知らないまま…
列車はレールを進んでいきます。

イタリアの美しい街並みをあとにしながら [新幹線]


イタリア~最終章~ ここで、絶対に"X"と接触しなければなりませんね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
続きをお楽しみに~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(94)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
あんれに

ナナちゃん上手く飛び乗れて良かったです
サポートしたJくんもホッとしたと思います
飛び乗るスローな瞬間を上手く表現してますね
電車の中で見つかる良いですね
またまら助っ人の登場ですか 誰なのかわかりました
今後の展開が楽しみにしてます
by あんれに (2010-01-23 00:16) 

corolla

ナナちゃんの見事な着地に拍手(^-^)//""ぱちぱち
Jくんのniceサポートにも拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
相変わらずの加工の上手さに感心(^^)b
はやくXが見つかるといいね~♪
by corolla (2010-01-23 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

プルプル(←感動に震えている)
このナナ、そしてJときたら・・。
はい、最近「体調問題」でいろいろな方からお優しい言葉を頂いているRUKOです。

これ、採点って・・。
勇気、美しさ、可憐さ・・。
採点しようのない素晴らしさ!
もちろん金メダル確定!
しかもゆか様と御心様まで!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-23 00:32) 

nano

なんとw ニャンコ先生を彷彿とさせる
見事な回転技♪ 素晴らしいですね
by nano (2010-01-23 00:47) 

abika

あんれにさんへ
なんとか無事に乗れましたね。。
ゆっくり作っていくつもりなんですが…ここを早く終らせないと~
落着かなかったです。 はい、助っ人をまたまたお願いしてあります♪
Jくん、苦しい役柄ばかり…なんとかこなしてくれました^^
by abika (2010-01-23 00:56) 

abika

corollaさんへ
なんとか無事着地できました。
小さいので迫力にかけちゃったけどね~♪
あれ、違和感なかったけど…アイコン、戻したの? あれれ?
by abika (2010-01-23 00:58) 

abika

ルコさんへ
わ~い^^ 金メダルだ♪  \(^▽^)/
小さいナナは、迫力に欠けると思いましたが…ルコさんは、喜んでくださると思いました。
はい、ゆかさんと御心さんもこのシーンの締めでご登場いただきました。
だから、早く元気になってくださいね♪
by abika (2010-01-23 01:02) 

abika

nanoさんへ
ニャンコ先生を検索してきました^^;; ほんとにいたんですね♪
ナナが失敗した時のJくんの最後の選択のシナリオ~まだ未練があります。
二つ作って、直前まで迷ってました。 でも、オリンピックが近いので(?)
金メダルの演技で、やりました。 番外編で出そうかな~♪♪
by abika (2010-01-23 01:05) 

みさぴ

わー\(^-^)/やったー!!
カッコイイね!さすが部長!やる時はやるね♪
さあ!がんばってXを探そう!!
ナナ部長、Jくん、ふぁいとー!!(^◇^)ノ おー!
by みさぴ (2010-01-23 03:13) 

kaoru

おはようございます。
ナナちゃん上手く飛び乗って素晴らしい着地ですね。
大成功おめでとうございます!
早くXが見つけられるよう頑張って下さいね。
また助っ人さんの登場でどうなるのか楽しみです。
by kaoru (2010-01-23 04:16) 

銀四郎

おぉっ!「ニャンパラリン」。。。笑
きっと、nanoサンと僕は同世代だね。。。爆
by 銀四郎 (2010-01-23 06:16) 

pandan

とうとう、同じ列車に乗り込みましたね〜
いよいよX登場でしょうか〜楽しみです。

by pandan (2010-01-23 07:18) 

mitu

おはようございます。
よかったよかった、無事成功ですね^^。
小さいXはどこに居るんでしょうかね。
by mitu (2010-01-23 07:19) 

Derufyi

ナナちゃんカッコイイ~ヾ(≧▽≦)ノ゙
ホント成功して良かったです~
とうとうXにっ!ですね(`・ω・´)楽しみです♪
by Derufyi (2010-01-23 07:30) 

yoikosan

ナナちゃんアップで、かわいい~♪
不思議な目の色ですね。
着地シーンも、ほーほー、そんなに手間がかかっているんですね。
by yoikosan (2010-01-23 07:45) 

キャラハン

ナナちゃんヤッター!! (>▽<)

でもやっぱり思いつくのはニャンパラリン・・・
空中三回転です。。。。

nanoさん銀ちゃんも同世代。。。。。(^w^;)

無事に飛び乗ったけど、ココからが大変だぁ。。。
がんばれっ、ナナちゃんJくん!! (^-^*)

by キャラハン (2010-01-23 07:58) 

oko

は〜よかった♪
着地成功っっっ車内にも上手く乗り込みましたね。
あ〜どうなるのでしょう・・・次の回でXが電車から
降りるんですね・・・ドキドキ・・・
by oko (2010-01-23 08:40) 

piano

私もこの電車に乗りたい♪
by piano (2010-01-23 09:06) 

タッジーマッジー

無事乗り込めてよかったです。
でも隠れて捜索しなくちゃだから大変ですね。
イタリア編が次で終わるということで、
今度はどんな国にいくのかなあ。
by タッジーマッジー (2010-01-23 09:14) 

yoriko

すごーい!ナナちゃんのダイブかっこいい♪
助っ人さんも登場したりで面白いですね^^
続きが気になります!
by yoriko (2010-01-23 10:02) 

ulyssenardin36000

?になにやら知っているような車???
by ulyssenardin36000 (2010-01-23 10:37) 

御心

こんにちは♪
ナナちゃん見事な着地成功ですね('-'*)
宙返りしてまでの着地、素晴らしいですね♪
再度、登場させて頂いてありがとうございます^^
最後の街で何か起こりそうですね(”;)
どんな波乱が待っているか楽しみにしていますね♪
まだ暫定かもしれないけれど、
blogのカテゴリランキング1位おめでとう\(^^)/
by 御心 (2010-01-23 10:41) 

ゆか

わー、ふたりとも、10点満点のダイブだったね!^▽^b
これで一気にXに近づいた…かな??
がんばれー。すんなりとは捕まえられないだろうけど、皆が
応援してるからね♪
それにしても…次の助っ人さんww電車に乗っていいの?(笑)
by ゆか (2010-01-23 11:35) 

いとお

すごい!上手に飛び乗りましたねぇ(^^;
次回最終章ですか!!
by いとお (2010-01-23 11:35) 

hana2009

ナナちゃんののダイビングシーンは・・・お見事でした!
こうやって、作ったのですね。

電車の中のナナちゃん、おじさんの事を上から眺めていますね~って、ホントはXを探しているのでしたね!
イタリアの電車に乗りたくなってしまいました~~



by hana2009 (2010-01-23 11:41) 

mamii

Xと接触できるかな?

by mamii (2010-01-23 13:09) 

sak

華麗なダイブで無事着地
良かったです(^^;

by sak (2010-01-23 13:54) 

sig

こんにちは。
ナナちゃん、ダイブ大成功ですね。
ナナちゃんが屋根の上に着地するまでに、電車が全然進んでなくてよかったね。W
by sig (2010-01-23 14:40) 

ナラ♪

ナナちゃんのダイブ、成功して良かったです。ホッ。

by ナラ♪ (2010-01-23 15:27) 

デルフィニウム

安心♪
by デルフィニウム (2010-01-23 17:04) 

ふたば

ナナ姫、怪我しなくて良かった♪
電車の中にも上手く忍び込めたようだし、
あとはX見つかるといいね!!
by ふたば (2010-01-23 18:35) 

pica

ナナちゃん、ダイブを見事に決めたね!
ほっとしたよ…。
ちゃんと、どこに隠れてるかわかったよ。
…あ、私には簡単にみつかってもいいけど
車掌さんには見つからないようにね^^
by pica (2010-01-23 18:41) 

abika

みさびさんへ
ナナもJくんもがんばりましたと社長にお伝えくださいね。
よかった~みさびさんが旅立つ(?)前に、無事着地できて…^^v
留守中になんとか、"X"を捕まえておくね♪
by abika (2010-01-23 22:25) 

abika

ちー坊さんへ
くまらさんへ
swm104さんへ
hiさんへ
moroqさんへ
はるかさんへ
雨香さんへ
ゆりあさんへ
アリア・ポコテンさんへ
アヤメセブンさんへ
マロンさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-23 22:28) 

abika

kaoruさんへ
ありがとうございます^^
なんとか着地できましたね。 やっと場面が進みます~♪ 
私も作り終えて、ホッとしました^^
by abika (2010-01-23 22:30) 

abika

銀ちゃんへ
「ニャンパラリン」も検索してみました^^
空中3回転するネコなのね♪ 昨日から…銀ちゃんとnanoさんのコメ~
検索してる^^;; でも、いろいろ面白かったから~ちょっと自由研究にしてみてるとこ♪
by abika (2010-01-23 22:32) 

abika

pandanさんへ
ほんとは、列車の中で捜すと早いんでしょうけどね…。。
とりあえずは、じっくり行くみたいです♪
by abika (2010-01-23 22:33) 

abika

mituさんへ
ありがとうございます。
ほんとは、車両が動いている時に捜すと楽なんですけどね…^^;
列車の中のどこかにいるはずです♪
by abika (2010-01-23 22:37) 

abika

Derufyiさんへ
ナナ~がんばりました^^
私も、ここが終るまで~落着かなかったです^^;;
のんびり進めるつもりが…一気に作ってしまいました。
by abika (2010-01-23 22:43) 

abika

yoikosanさんへ
ナナが、上を見上げると~この目の色になることがあります^^
へーゼルなので、金色っぽい黄色が入ってるようです。
着地のシーンは、ナナとJくんをそれぞれトリミングしたのは1枚ずつなんです^^;;
それを大きさや角度を変えて入れてるだけなので…それほどの手間ではないんですよ♪
by abika (2010-01-23 22:51) 

abika

キャラハンさんへ
え? キャラハンさんもニャンパラリン♪なの??
有名だったんですね。。3人同世代ですか…??  (笑
このあとの展開~よろしくお願いしますね^^
by abika (2010-01-23 22:53) 

abika

okoさんへ
なんとかクライマックスは越えましたね~^^;;
列車を降りる時に、なんとか"X"と接触できればいいんですが…。。。
by abika (2010-01-23 22:55) 

abika

pianoさんへ
アイコン参加OKでしたら、いつでも乗れますよ~♪
(※ブログの中でですが…^^;)
by abika (2010-01-23 22:56) 

abika

タッジーマッジーさんへ
そうなの…^^;; ここで捜したら、次の駅で放り出されてしまったら~意味がなくて…^^;
とりあえずは、降りたところで捕まえる作戦みたいですね♪
このあとの展開は、作品発表の記事にプログラム(?)があります。
お時間ある時にでも、よかったら~見てくださいね♪
by abika (2010-01-23 22:58) 

abika

yorikoさんへ
ありがとうございます^^
yorikoさんも出てみませんか? 実は、このあとのシナリオで
カメラマン登場の予定なんですが…あと3人ほど捜さなくちゃ~♪♪
(※ほんのワンシーンだけですが…^^;;)
by abika (2010-01-23 23:00) 

abika

starさんへ
はっこうさんへ
Arielさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
シンシン。さんへ
@ミックさんへ
アレクリパパさんへ
enosanさんへ
crazeさんへ
robincyan13さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-23 23:02) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
見たことある車でしょ?
シナリオ、現在作成中です^^
by abika (2010-01-23 23:03) 

nano

>ナナが失敗した時のJくんの最後の選択
ストーリーにしてしまうと残念~になるので
NG集とかで・・・・って方法も?w
by nano (2010-01-23 23:08) 

abika

御心さんへ
また出演させていただきました^^
そうなの。宙返りしないと…足に負担がかかるんじゃないかと (→親バカ^^;;)
家の中の高さだと、そのまま行っちゃうんだけど…。。

最後の街~あっさり終っちゃったら、バランスが取れないですよね?
あ、1位~お祝いコメ~ありがとうございます。
最近、アクセス増えてるから~1回くらい取れたらいいな~とは思ってたの。。
でも、何よりこの記事の時に~♪っていうのが一番うれしいです^^
ナナの勇気をみんな応援してくれた気がして…^^ 
御心さんの出演がアクセスを呼んだのかも…^^v
by abika (2010-01-23 23:09) 

yuzu-hane

ナナチャンの着地のシーンのスローモーション・・・すごいです。
見るのは簡単だけど作るのは大変ですよね。
これからがまた楽しみです。
by yuzu-hane (2010-01-23 23:15) 

abika

ゆかさんへ
10点満点♪ わ~い \(^▽^)/
この車両の中で捜せたらいいんだけどね^^;;
そうなの~助っ人は、急だったの~とりあえず出演を暗示して~
かっこよく登場させようと思って♪
by abika (2010-01-23 23:18) 

abika

いとおさんへ
ありがとうございます^^
イタリアの最終章ですので、そのあとの第2部では→そちらに向かいますので
よろしくお願いします♪
by abika (2010-01-23 23:21) 

abika

hana2009さんへ
そうなんです。動く画像は、すべてこれで作りました^^
あまりたくさんの写真を合わせると、回転するものなどは…編集してるうちに
酔ってしまいました。 (※飲んでないですよ^^;;)
ヨーロッパの電車って国境を越えて走るんですよね?
私も乗ってみたいです♪
by abika (2010-01-23 23:46) 

abika

mamiiさんへ
電車を降りてからが勝負ですね!!!
by abika (2010-01-23 23:47) 

abika

カリヤンさんへ
チョコシナモンさんへ
hide-mさんへ
単騎さんへ
釣られクマさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-23 23:49) 

abika

sakさんへ
はい~^^ ナナ、がんばりました♪
今回は、あまりハラハラドキドキを入れない予定だったんですが…
いつもより、ひどくなっちゃいました^^;;
by abika (2010-01-23 23:51) 

abika

sigさんへ
電車を拡大しながら、合わせてみましたが、画像が悪くなってしまいます^^;;
コラボの時は、お借りした画像は原則、手を加えずに使わせていただいてます。。
動く画像の解説にも使いたかったので、そのままでやりました。
by abika (2010-01-23 23:53) 

abika

ナラ♪さんへ
ありがとう~^^
心配かけちゃいましたね^^;;
by abika (2010-01-23 23:54) 

abika

Dちゃんへ
さんきゅ~♪♪
by abika (2010-01-23 23:55) 

abika

私が三人目さんへ
鉄腕原子さんへ
多夢さんへ
りぼんさんへ
ら王さんへ
Labyrinthさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-23 23:57) 

abika

ふたばさんへ
いつも、ハラハラでごめんね^^;;
一応~足に負担がかからないように一回転させたの♪
あとは、"X"を見つけなきゃね^^v
by abika (2010-01-23 23:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ナナちゃん無事に列車へ乗り移れて良かったね・・・体を空中で反転させて見事に着地・・・さすが猫ちゃん、凄い!
次回展開をこれから見せていただきます♪ 
出遅れごめん。。。
by あら!みてたのね (2010-01-24 00:38) 

abika

picaさんへ
私もホッとした~^^
今回は、ハラハラドキドキもそんなになくて、ゆっくりした展開で…なんて考えてたのに^^;
なぜか、いつもこのパターンになっちゃう~♪♪
ナナたち、どこに隠れさそうかな~っていろいろやったの。。
 →どこも、不自然だった@@;;
by abika (2010-01-24 01:37) 

abika

彩美さんへ
花乃子さんへ
リンさんへ
トメサンさんへ
夢さくらさんへ
wing_14さんへ
水郷楽人さんへ
かいさんへ
soneさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-24 01:40) 

abika

nanoさんへ
そうですね^^ メインストーリーとは、完全に別にした形で~どこかで出してみます♪
あ、ニャンコ先生は、知ってる方~いらっしゃいますよ♪
 ↑↑ nanoさん世代ってコメントありますよ。。 →明日のブログネタになりました^^
ありがとうございます。。
by abika (2010-01-24 01:43) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます。
これは、トリミングしたのはナナとJくんと1枚ずつだけなんです。
しかも画像が小さいので、けっこう手抜きのトリミングです^^;;
あとは、大きさと角度を変えただけなので~それほど時間はかかりませんでした^^v
by abika (2010-01-24 01:45) 

abika

あら!みてたのねさんへ
無事に着地できました^^v
この高さだと回転しないと危ないかな~と思いました。
あは…^^; ダイビングが終って、ちょっと一息で…明日は通常記事になっています^^;
また、少しずつ進めていきますね♪
by abika (2010-01-24 01:48) 

abika

JBOYさんへ
すずらんさんへ
とうふさんへ
母ちゃんさんへ
kontentenさんへ
青の風画さんへ
Ja-Kou66さんへ
りみこさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-24 01:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。