SSブログ

決死のストラテジー!! [The Mission !!]

ナナです。

今日は、2010年~新春コラボ~ 『 The Mission !! 』 第9話になります。
前回は、ナナとJくんが、それぞれ~海の街を捜査しましたね。
結果、"X"は、駅から列車に乗り込むことが分かりました。 しかし時はすでに遅く、列車は出発してしまいます。
どうしても、"X"を見失いたくないナナは…何がなんでも列車にのりこむべき作戦を強行するようです。
                   
今日のシーンには、コラボ編集ではなく~ナナの画像をそのまま使っています。
理由は、「ナナのひげ」にあります[手(チョキ)] このヒゲだけは、精巧にトリミングすることは、abika には無理でした。
ネコは、自分の注意が集中している方向にヒゲが集まるんです。 このヒゲが緊迫感を演じてくれます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
どうしてもそこをカットしたくなくての選択になりました。               続きをどうぞ  [左斜め下][左斜め下]


[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]



nana4.JPG
   ここね…。。

   ここを登れば列車を見下ろせるはず[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

   2.JPG


時間がない[あせあせ(飛び散る汗)]
ナナとJくんは、急いで登って行った[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nana6.JPG
   思ったとおり、線路の真上に出た[exclamation×2]

   た、たか~い[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

   下から見上げるより、はるかに高い[ふらふら] 

   うわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]  こ、こわ~[あせあせ(飛び散る汗)] 

   足がガクガクしてきた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




カワセミ2.JPG



          いったい、何をかんがえてるんだろう…[exclamation&question][exclamation&question]

          ま、まさか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

          そんな無茶な…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nana1.JPG
Jくん、よく聞いて[exclamation×2]

ナナはここから、列車に飛び乗る[exclamation×2][exclamation×2]
タイミングを合わせて、飛んでみるから~
Jくんもいっしょに飛んで[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

そして、列車のどこかに捕まるのよ[exclamation×2]
次の駅まで振り落とされないようにするのよ

次の駅で、"X"が降りないのを確認したら
列車に乗り込んでかくれるの[あせあせ(飛び散る汗)]

それを"X"が降りるまで繰り返すのよ[exclamation×2]

   
それから、
ここからが重要なことだけど…

ナナが万が一、失敗しても
Jくん、あなたは
かまわずに"X"を追うのよ[exclamation×2]





1261946400.gif

   そんなこと…できるわけがない[exclamation×2]

   Jくん、全身で拒否[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






nana3.JPG

だめ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
ふたりで、ここに残ることはないの~ あなたは、"X"をおいかけて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

大丈夫[ハートたち(複数ハート)]
ナナは、ネコだから~体が柔らかいの[猫]
めったに骨折とかしないから[手(チョキ)]
すぐに、あとを追いかけるからね~[決定]

いい[exclamation&question]
これは、王国の姫としての命令だからね[パンチ][パンチ]


Jアセ.JPG
     ぼ、ぼくは…
     いつから、王国の国民になってしまったのだろう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     このお姫様~無茶苦茶すぎ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     ぼ、ボクは…
     いったい、どうすれば… [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





nana2.JPG
   ほ、ほんとはナナも怖いの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   だけど、他に方法がないの。

   ここで "X"を見失ってしまったら…
   それこそ、もう見つけることは不可能[失恋][失恋]

   大丈夫[exclamation×2]
   落着いて、タイミングを合わせることだけを考えよう
   [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

   列車は、長い[新幹線]
   だから…先端が通り過ぎてからでも
   十分に時間はあるはず[exclamation×2]

1263722070.gif

                                    ナナの心臓がドキドキしてきた 



054-6f129[1].jpg
   "X"の乗った列車が近づいてきた[新幹線]

   緊張が極限に近づいてきた[exclamation×2]

   ナナの心臓が、
   飛び出してきそうなくらいに
   ドキドキしてきた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 

               
   1263722135.gif
   御心さんのアイコンをお借りしています。
   御心さんは、次回~スペシャルゲストとしてお招きしております。




予告.JPG
切羽詰って選択したことが、
いつも正しいとは限りません。

でも…

それが分かるのは
その事実が過去になってから…。。

苦悩の渦中のJくんは、
いったい、どうするでしょうか[exclamation&question]


次回へと続きます   [soon][soon][soon]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(104)  コメント(75)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 75

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

うむ。ヒッチコックの映画みたいになってきましたね!
陰影の濃いナナの姿が、確かに緊迫感を盛り上げています。
これからどうなるのかなあ~~。
ガンバレ、ナナ!!!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-20 00:17) 

あんれに

猫のヒゲはちゃんと役割があるんですね
ワンコのヒゲはタダの飾りで切っても問題ありません
ナナちゃんの立派なヒゲのトリミングは大変そうです
ヒゲを拡大して部分切り抜きだけで2時間コースですね 仕事で何度かやりました
なんとナナちゃん走ってる列車に飛び込む決意ですか
いくら身軽とはいえ決死の覚悟でないとできませんね
もしもの時にJくんはナナちゃんを置いていくのは辛いと思います
次回がどうなるかドキドキです
by あんれに (2010-01-20 00:23) 

きむち

今回のナナちゃん どれも迫力ある感じですね
Jくん本当に困っていますね(@_@;)
by きむち (2010-01-20 00:37) 

corolla

予想ハズレちゃった(^^;)
てっきりJくんに列車の上まで連れて行ってって言うのかと思ってた(≧∇≦)
ナナちゃん走っている電車に飛び乗る気なのね~(+_+)
気をつけてね~♪
by corolla (2010-01-20 00:54) 

nano

お姫様の態度に強い意志が出てますねw
これはもう、全力でフォローしないとヾ(´▽`;)ゝ
小さな翼でもきっと?! それもまた無茶か
by nano (2010-01-20 01:03) 

abika

ルコさんへ
ヒッチコックですか?
いろいろ編集してみましたが、背景に入れてしまうと小さくなって
緊迫感が薄くて、このようにしてみました。
応援、ありがとうございます♪♪
by abika (2010-01-20 01:15) 

abika

あんれにさんへ
ネコのヒゲは、狭いところに入るときも~自分の体が出れるかどうかを判断する
基準になるそうです。拡大トリミングでやってみましたが…きれいにできませんでした^^;
背景にいれてしまうと、ヒゲがあまり見えなくなってしまうので、
思い切って、ナナの画像をそのまま並べてみました。
ここで、ナナとJくんの絆を深める狙いもあって、このシナリオにしました。
by abika (2010-01-20 01:20) 

abika

きむちさんへ
いままで、ゆっくりペースで進んできたの。。
前記事の後半から急展開したところです^^
by abika (2010-01-20 01:21) 

abika

corollaさんへ
え? corollaさんもそれ?
そのパターンを予想した人~何人かいたの^^
それじゃあ、Jくんがかわいそう~^^;; だいいち、重くて運べないよね。。
by abika (2010-01-20 01:23) 

abika

nanoさんへ
以前、アップした写真ですが…これが一番、イメージにぴったりでした^^
ここから、どうしましょうか? Jくん、また分身させなきゃだめかな~??
by abika (2010-01-20 01:25) 

abika

ちー坊さんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
アヤメセブンさんへ
moroqさんへ
+kさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-20 01:26) 

oko

わ・・・私までドキドキして来ました。こういう事に
なるんだろうと予測はしていたけど・・・・
Jくん・・・どうするっっ
by oko (2010-01-20 06:02) 

pandan

ドキドキしてきました〜
Jくんはどうするの〜☆
by pandan (2010-01-20 06:04) 

銀四郎

ナナ姫。。。笑
Jクンも困っちゃったみたいね~
あぁ、僕もドキドキしてきた。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-20 06:09) 

キャラハン

う~ ナナちゃん無事に列車に飛び乗れるのかな~??
心配でドキドキだぁ。。。

Jくんもがんばって~~~~(^-^*)

by キャラハン (2010-01-20 06:10) 

mitu

おはようございます。
随分高い所ですね。
ナナちゃん心配です。
面白くなってきました^^。
by mitu (2010-01-20 06:30) 

未来

切羽詰って選択したことが、いつも正しいとは限りません。
いい言葉ですね。
jくんの、ぼくはいつから王国の国民になったのだろう、
という言葉も面白いですね。

by 未来 (2010-01-20 06:56) 

yoriko

楽しく読ませて頂いています^^
早く続きが知りたいです☆
by yoriko (2010-01-20 07:05) 

みさぴ

お(o^_^o) ナナ部長、カッコイイ!!
目がキリッとしてるね♪
がんばれー\(^-^)/
Jくんもがんばれー!!
by みさぴ (2010-01-20 07:45) 

Derufyi

ナナ姫の決意は固いですね!
でも心配でドキドキします~
by Derufyi (2010-01-20 07:48) 

yuzu-hane

お話が進んでいますね。
ネコちゃんは身軽だろうけど・・・列車に飛び乗るのは・・・難しそう・・・ドキドキします。
j君の向きがかわったり、心臓ドキドキしたり、・・・の細工によけい臨場感アップです。
ナナちゃんの足元の毛だけ光った写真は謎めいていてこのお話にマッチしてますね。
by yuzu-hane (2010-01-20 07:48) 

デルフィニウム

アクションスターも真っ青な計画ですね。
by デルフィニウム (2010-01-20 08:47) 

ナカムラ

緊迫の逆光線ですね。
by ナカムラ (2010-01-20 09:58) 

びくとる

ナナ姫、やっぱり飛び乗ること考えちゃいましたか。^^;
J君、さらに真っ青。
心臓、ドキドキもんです。^^;
無事にうまく行くでしょうか。^^
by びくとる (2010-01-20 10:42) 

mamii

ドキドキですね、この先どうなるのだろう。
by mamii (2010-01-20 10:44) 

ゆか

えええー?!
まさかナナちゃんが自分で飛び乗るとは><;
Jくんに行かせるものかとばかり…。
危ないけど…Xを見失わないようにがんばって!!
決意のナナちゃん凛々しくて素敵^^*
by ゆか (2010-01-20 11:10) 

御心

こんにちは♪
ナナちゃんの意志の強さが伝わってきますね♪
J君があたふたしている姿が可愛いですね^^
掛け合いが面白いです(*^-^)
選択したものが正しいと分かるのは
本当後になってからですね。
ちょっと考えさせられました(^_^;)
続きの編集も頑張って下さいね♪
by 御心 (2010-01-20 12:30) 

くまら

御心さんのアイコン面白すぎ^^
by くまら (2010-01-20 14:16) 

yoikosan

いろんな表情のナナちゃんが今回は出ましたねぇ。
きりっとしたナナちゃんもなかなか良いです。ひげに緊張感・・・なるほど

by yoikosan (2010-01-20 15:02) 

ミア

ドキドキな展開になってきましたね。
ナナちゃん、Jくん、ガンバレ~
by ミア (2010-01-20 16:47) 

nano

分身の術が使えたんですから
巨大化の術とか・・・・。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-01-20 17:04) 

hana2009

さすがは、ナナ姫。あまりにもその毅然とした態度に、J君もタジタジですね。
そして、いつの間にか・・・仲間から、国民になってしまっているの(笑)
ナナ姫の決断の行方はいかに?

by hana2009 (2010-01-20 17:28) 

SIBA

そ、そんな高いところから?
ナナちゃん、勇気あり過ぎ~!
Jくん、どうするの?
どっちもガンバレ~!
by SIBA (2010-01-20 17:31) 

Ariel

ナナちゃん、光を浴びてキレイですね〜。輝いて見えますよ。
Jくんもキレイ。じっくりと見られて、ワンダフルにゃ〜。
我が家の近くの川にいるカワセミくんは、素早過ぎてよくわかりません(^_^;)
by Ariel (2010-01-20 17:45) 

ふたば

J君困っちゃったね・・。
ナナちゃん、怪我しないでね。大丈夫かな。
by ふたば (2010-01-20 18:23) 

とうふさん

ああ、なんかすごく可愛い…(笑)
今後が気になります。
by とうふさん (2010-01-20 19:23) 

駅員3

興奮し過ぎて、一度付けたniceを削除してしまいました。
読んでて、僕の心臓もバクバク[揺れるハート]
ナナちゃんとJ君は飛び降りたのかなぁ[台風]
心配で~す[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-01-20 19:43) 

タッジーマッジー

ナナ姫の緊迫した様子がよーく伝わってきます。
ドキドキ!したところなのに、
J君、いつのまに、家来?だし(笑)
by タッジーマッジー (2010-01-20 20:46) 

abika

okoさんへ
いつも、ドキドキさせて~ごめんなさい^^;;
やっぱ、飛び降りること予想してましたか?
今回の決死のダイビングは、動く画像で挑戦するつもりです♪
by abika (2010-01-20 21:06) 

abika

pandanさんへ
Jくん~次回、悩みながらの迫真の演技です~お楽しみに♪
by abika (2010-01-20 21:08) 

abika

銀ちゃんへ
ナナもいっぱいいっぱいで…Jくんを気遣う余裕がないみたい~^^
どうするのかな~? 理屈で分かっても感情はどちらを選ぶんでしょうね♪
by abika (2010-01-20 21:11) 

abika

キャラハンさんへ
しばらく、このドキドキは続きそうです^^;;
なぜか、abika が作ると…いつも、こうなってしまいます。。
応援してくださいね♪
by abika (2010-01-20 21:12) 

abika

mituさんへ
ご心配とわくわくと~同時に感じてくださって、ありがとうございます^^
だんだん編集が追いつかなくなってきてますが…がんばります♪
by abika (2010-01-20 21:14) 

abika

未来さんへ
abika のメッセージ~読み取ってくださって、ありがとうございます^^
いつも正しいとは限らないけど、その時~精一杯考えての選択なら~
結果はともかく大事にしたいと、最近~思うようになりました。
by abika (2010-01-20 21:16) 

abika

yorikoさんへ
いつも、ありがとうございます^^
楽しく見てくださって~うれしいです♪
これからも、よろしくお願いします。
by abika (2010-01-20 21:20) 

abika

みさびさんへ
みゅー社長~^^ 配下のふたり~がんばってますよ♪
ちょっとめちゃくちゃな展開で、J社員~すぐやめちゃったら、どうしよう?^^;;
by abika (2010-01-20 21:22) 

abika

Derufyiさんへ
言い出したらきかない感じですね^^;;
 (※abika に似てるみたいです→編集しだしたら止まらないし…^^;;)
by abika (2010-01-20 21:23) 

abika

yuzu-haneさんへ
第1部も後半に入ってきました。
細かく見てくださって、うれしいです^^
苦労したところを感じてみてくださるのは~すごくうれしいです♪
by abika (2010-01-20 21:31) 

abika

ゆりあさんへ
はるかさんへ
@ミックさんへ
robincyan13さんへ
kaoruさんへ
はっこうさんへ
よっちゃんさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-20 21:32) 

abika

Dちゃんへ
スタントマンを使わずに、がんばります^^
by abika (2010-01-20 21:34) 

abika

takemoviesさんへ
シンシン。さんへ
pianoさんへ
kontentenさんへ
shinさんへ
かいさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-20 21:36) 

abika

ナカムラさんへ
はい、光の具合やヒゲの感じもよかったので~そのまま使いました^^
by abika (2010-01-20 21:39) 

abika

しげさんへ
りみこさんへ
cocomotokyoさんへ
ポキさんへ
Travelerさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-20 21:41) 

abika

びくとるさんへ
びくとるさんも「飛び乗る派」でした?
そう、予想してくれた人も多いけど、Jくんに運んでもらうと予想した人の方が多かったの^^;
いくらなんでも、運べないよね? また分身する??
Jくん、やつれて帰るかもしれません^^;; (※苦労ばかりさせて、ごめんなさい^^;;)
by abika (2010-01-20 21:44) 

abika

mamiiさんへ
ドキドキさせて、ごめんなさい^^;;
まだ、ドキドキが続きそうです。 楽しんで下さいね♪
by abika (2010-01-20 21:46) 

abika

ゆかさんへ
あは…^^; Jくん~ゲストでお借りしてる画像だから、あまり酷使はできないの^^;;
…と言いながら、苦労ばかりさせてしまってる。
他にも編集してみたけど、このナナの画像で行った方が伝わるかなって思って、
ここだけはコラボにしなかったの♪
by abika (2010-01-20 21:48) 

abika

御心さんへ
事前に連絡するって言ってたのに~バタバタでごめんなさい~^^;;
ほんとは、こんなに連続でアップする予定じゃなかったの。。
でも、だんだん続き楽しみにしてる方が増えてきて…ペースがアップしてます^^;;

そうですね。選択したものが正しいかどうかは、その時は分からないけど…
精一杯の選択は、大切にしてもいいんじゃないかなと感じることが、ありました (笑
次回のアップの時は、余裕を持って連絡しますね^^
御心さんのハート♪ 受けてますよ^^v
by abika (2010-01-20 21:57) 

abika

くまらさんへ
わ~い^^ うけてる~~うれしいです \(^▽^)/
by abika (2010-01-20 21:59) 

abika

アレクリパパさんへ
カリヤンさんへ
KAZUYAさんへ
まっちゃんさんへ
hiさんへ
釣られクマさんへ
青の風画さんへ
夢さくらさんへ
Labyrinthさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-20 22:02) 

abika

yoikosanさんへ
コラボでは、小さなナナが多くなってしまいますよね^^
以前アップした画像も入ってるんですが…うまくこのシーンにあったみたいです♪
ヒゲの動きをよく見てると、なかなかおもしろいです♪
by abika (2010-01-20 22:04) 

abika

ミアさんへ
ま、またこういう展開になってきてしまいました^^
コラボをやる度に、ハラハラドキドキがエスカレートしてる気がします♪
by abika (2010-01-20 22:06) 

abika

白いnanoさんへ
満月を見たら、巨大化させましょうか? (笑
by abika (2010-01-20 22:07) 

abika

hana2009さんへ
ナナの強気なところが出てしまいましたね^^;
Jくんは、パートナーですが~緊迫してくると、姫の名前を出しちゃうみたいです (笑
言い出したら、引かないところもありそうです。
by abika (2010-01-20 22:09) 

abika

SIBAさんへ
このお話の前に…いろいろありまして~^^;;
どうしても、この列車に飛び乗らざるを得ない状況になってしまいました。
応援、ありがとうございます♪
by abika (2010-01-20 22:10) 

abika

Ja-Kou66さんへ
フェイリンさんへ
私が三人目さんへ
彩美さんへ
多夢さんへ
snowsurfさんへ
enosanさんへ
pipiさんへ
花乃子さんへ
Mineosaurus
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-20 22:13) 

abika

Arielさんへ
光の感じが、うまくお話につながりました^^
実際のカワセミは、動きがはやいでしね♪ abika も無理だと思います^^;;
by abika (2010-01-20 22:15) 

abika

ふたばさんへ
ネコは、かなり高いとこでも大丈夫だけど…ちょっと高すぎだよね~^^;;
実際に、飛び乗ろうとしたら~絶対、やめさせるけどね^^;;
by abika (2010-01-20 22:17) 

abika

とうふさんへ
健気でかわいいでしょ?
ふたりともがんばっています♪ 続き~楽しみにしてくださいね。。
by abika (2010-01-20 22:18) 

abika

駅員3さんへ
わざわざ、ありがとうございます♪
楽しく見てくださって、うれしいです^^ まだ~ドキドキが続きますが…
よろしくお願いします♪♪
by abika (2010-01-20 22:20) 

abika

タッジーマッジーさんへ
緊迫感~伝わりましたか? うれしいです  \(^▽^)/
そうなの。。 ナナは、都合のいい時だけお姫様になるみたいです^^;
by abika (2010-01-20 22:21) 

abika

甘党大王さんへ
ulyssenardin36000さんへ
toramanさんへ
トメサンさんへ
すずらんさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-20 22:25) 

abika

soneさんへ
リンさんへ
やまさんへ
koh925さんへ
yukitanさんへ
GOMIMAさんへ
flutistさんへ
ら王さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-20 22:26) 

単騎

高所恐怖症な自分じゃ見下ろせないですw
by 単騎 (2010-01-20 22:46) 

abika

単騎さんへ
そうでしたね^^;; 高いところの記事が多くて、ごめんなさい^^;;
by abika (2010-01-21 00:35) 

abika

starさんへ
JBOYさんへ
crazeさんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-21 00:36) 

トラックバック 0

海そして…!!並んでいるだけで…♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。