SSブログ

"X" のうしろ姿…?? [The Mission !!]

ナナです。

今日は、2010年~新春コラボ~ 『 The Mission !! 』 第6話になります。
前回は、ゆかさんのおかげで~Jくんは、建物に入り込むことができましたね[手(チョキ)]
空を飛ぶことができないナナは、一人~屋上でJくんを待っています。      続きをどうぞ  [左斜め下][左斜め下]


[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]


7a.JPG   ナナは、
   Jくんを待ってる間~

   この建物へ出入りする人たちを
   屋上から見張っていたの[目]

   Jくんが、がんばってることを
   ムダにしないように。。

   ナナだって
   できることをしなくちゃ[パンチ][パンチ]

   でもさぁ~
   Jくん、大丈夫かな~[exclamation&question]
   うまくいけば、いいけど…[ふらふら] 


時刻は、そろそろお昼を回った頃…

周囲が騒がしくなってきた[exclamation×2]

イベントが終ったのだろうか??
建物から、人がどんどん出てくる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


1263192304.gif
   あれ[exclamation&question][exclamation&question]
   Jくん、どうしちゃったんだろう~[exclamation&question][exclamation&question]

   みんな、もう帰っちゃうのかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

   でも…
   くんが戻るまで~ここを離れるわけにはいかない。



             少しすると…
カワセミ3a.JPG

          Jくんが飛んできた[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



              Jくん、無事でよかった~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


J.JPG                 え[exclamation&question]
                 なにか、叫んでる[目][目]

                        ええ~[exclamation&question]
                        Jくん、Xを見たの? [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


7.JPG




   Xは男の人?
   Xは背が低い人??

   Jくん、すご~い[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   やったじゃん[手(チョキ)]

   え[exclamation&question]
   ゴンドラに乗りに行くって
   言ってたの??



じゃあ、ナナたちも早く移動しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


でも、その前に…[exclamation×2][exclamation×2]


2.JPG
ナナたちも
ランチタイムなの[レストラン]

[exclamation&question]
早く行かなくっていいのかって[exclamation&question]

急がなきゃだめだよ[失恋]

だって、
だってね…

ここから先は
シナリオが急展開していくの

もう…
食事してる時間がなくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]


ナナは、食事をしながら~JくんがどうやってXを見つけたのかを聞いてみたの。

そしたら…

Jくんがいろいろ探っていたら、
「電磁波を吸収」というお話が聞こえてきたんだって~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

それで、その人たちを見張っていたら~
「あれが、"幻のセレウス" を知る唯一の手がかりさ~」 と言って、ある方向を指差したの
   [次項有][次項有] その先にいたのは、背の低い男性だったんだって~[手(チョキ)]

Jくん、すごいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
1263502034.gif
お手柄だよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ふふふ…。。

abika がこのコラボの作品発表をした時にね…
ナナの冒険のステージを ローマとかエジプトとかって紹介したでしょ~??

あの時のコメントに
「美女が似合う街ですね」っぽい~のをいくつかいただきました。。

Xが出てきたときに
「美女」と予想された方~何人かいらっしゃいましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

残念でした~イメージを書き換えておいてね[失恋]

ただね…
Jくんが見たのは…Xのうしろ姿なの[目]
背広を着て、帽子をかぶってたんだって。。

変装してた可能性は、残されてるけどね…[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


さあ、冒険のステージは、ゴンドラへ…


087[1].jpg   ゴンドラといえば
   "水の都" ~ベニス~

   この街で
   背の低い男性を捜すんだ[exclamation×2]

   ゴンドラも人も…
   いっぱいだろうね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

   でも…
   手がかりゼロからの
   スタートで~

   少し進展したね[手(チョキ)]

   ナナとJくん
   もっともっと、がんばるね~[ハートたち(複数ハート)] 


ベニスでは、ナナたちが聞き込み捜査でがんばります[手(チョキ)]
楽しみにしててね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(100)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
御心

こんばんは、abikaさん♪
ついにXの情報が出てきましたね(^-^)
背の低い男性との事ですが・・・
変装していた可能性が残されてる・・・
き、気になりますね(”;)
私はXは人ではないのかな~とか
思っていましたが、これから目が離せませんね!
ベニスでの聞き込み捜査、風景と一緒に
楽しみたいと思います^^
次回も楽しみにしていますね♪
by 御心 (2010-01-16 00:10) 

あんれに

Xの姿を目撃したのです
背の低い男性とは意外でした
手がかりゼロからいっきに急展開ですね
次は水の都ベニスですか 続きが楽しみです
by あんれに (2010-01-16 00:26) 

corolla

J君、お手柄でした~(^^)b
方向と背の低い男性という貴重な情報ゲットおめでとう(^o^)丿
ご飯食べて元気に捜査頑張ってね~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-01-16 00:27) 

キャラハン

Jくんがんばりましたね~(^-^*)

ついにX登場だぁ。  いったい何者なんだろう。。。。

ナナちゃんもがんばったね。

腹が減っては捜査ができぬ。。。。。。(^o^*)

by キャラハン (2010-01-16 00:55) 

末尾ルコ(アルベール)

叫ぶJくん、ちょっとコワイ(・。・;

おわあ!ナナが右に左に!ひょっとして忍者ネコ?(Jくんもだけど・・)
今夜はゆか様の顔が窓から出ませんねえ~。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-16 00:58) 

OMOOMO

画像が美しくて、見惚れてしまいました。素朴な疑問、
どやって、ナナちゃんや、Jくん、動かしているの・
?(まったく、ばばあは・・・)
でも楽しい、急展開に次が待たれます。
by OMOOMO (2010-01-16 01:26) 

kaoru

こんばんは。
Xの姿を目撃されたのですね。
頑張られて凄いですね。
背の低い男性なんですねぇ〜。
どんな展開になって行くのか
ワクワクドキドキ楽しみです。
by kaoru (2010-01-16 02:05) 

abika

御心さんへ
さすがですね~^^
ナナが、なにげなくおしゃべりしていることには全部、意味があります^^
後々~矛盾が出ないようにポイントを抑えているところもありますが~。。
私も作りながら~御心さんの下さるコメントを楽しみにしています♪
ベニスもそうですが、イタリアってステキなところですね♪♪
by abika (2010-01-16 02:17) 

abika

あんれにさんへ
ローマ編は、急展開しながら~あと一歩及ばず…みたいなペースになりそうです。
みなさんを退屈させないように、試行錯誤です。
イタリアの写真~たくさんあったので、シナリオは何通りも作れそうです。
by abika (2010-01-16 02:20) 

abika

corollaさんへ
Jくん~がんばってくれました^^
とても、使いやすいキャラクターです♪
これから、どんどん情報が出てくるから~いっしょに推理してみてね♪♪
by abika (2010-01-16 02:22) 

abika

キャラハンさんへ
はい~Xが登場しました♪
うしろ姿から、少しずつ~小出しして行きますね^^
そうそう~♪  腹が減っては、なんとやら~です (^-^*)ノ 
by abika (2010-01-16 02:25) 

abika

ルコさんへ
え? 怖いですか?? ( ̄▽ ̄;)
このJくん~この後も、切羽詰った時など…何度か出てきますよ~^^;;
慣れてくださいね♪ 忍者ネコは…ナナがきょろきょろした感じを出したんですが…^^;;
ゆかさん、どこかへ行っちゃったみたいですね^^
by abika (2010-01-16 02:31) 

abika

OMOOMOさんへ
イタリアは、きれいなところですよね^^
動く画像は、何枚かの画像を、合わせてます。。
時間の設定が出来るので、早くしたり遅くしたりで使い分けができます。
 ↑↑ この記事のは、1秒に設定してます。 実は、まだabika も上手く出来る時と
できないときがあります。 こういう単純な動きなら~だいたいわかりましたが…。。
あわせる画像を調整しなければ、動いてくれない時もあります^^;;
by abika (2010-01-16 02:35) 

abika

kaoruさんへ
うしろ姿だけですが、Jくん~目撃したみたいですね^^v
ここから、どんどん進んでいきます~♪♪
まだまだ序盤ですので、気長に楽しんで下さいね。。
by abika (2010-01-16 02:37) 

abika

響さんへ
ちー坊さんへ
pipiさんへ
YAOJIMAさんへ
ゆりあさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-16 02:41) 

nano

近づいたと思うと離れてしまう
謎ですね~w
美味しいもの食べて元気出して
行きましょう♪
by nano (2010-01-16 06:13) 

pandan

Xを見たんですね〜
男性〜とっても気になります。

by pandan (2010-01-16 06:45) 

銀四郎

うっ、背の低い男性か・・・
まさに美脚美女を期待してただけに残念。。。笑
でも可能性はまだ残されてるみたいね^^;
by 銀四郎 (2010-01-16 07:19) 

mitu

おはようございます。
どうなるのか楽しみです^^。
Xの正体、電磁波を吸収とは、面白くなってきましたね。
by mitu (2010-01-16 07:46) 

アリア・ポコテン

ベニス(ヴェネツィア)でゴンドラでネコ・・・
私の出番でしょうか?

と、書いてもわからないかもしれませんが・・・
by アリア・ポコテン (2010-01-16 07:53) 

oko

手がかりがありましたねっっ今後の展開が
ますます楽しみになりますっっ♪
by oko (2010-01-16 08:26) 

くまら

ヴェニス、また行きたくなりました^^;
by くまら (2010-01-16 08:41) 

みさぴ

おお(・◇・)Jくんが叫んでる!!
すごい!Xの後ろ姿を見たんだね!
そうそう、ごはんはちゃんと食べておかないと♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2010-01-16 09:27) 

sig

こんにちは。
Jくん、大活躍でしたね。写真の動きにもそれが現れてますよ。
さあて、次回は?
by sig (2010-01-16 10:40) 

ふたば

J君頑張ったね^^。
Xに近づけて良かった。背の低い男性・・。
背中から見たので、まだまだ謎だね。
Xの正体・・楽しみです♪♪
by ふたば (2010-01-16 10:42) 

hana2009

ナナちゃん、ヒョイヒョイって・・・なんて身軽なんでしょ。

背景が美しくて、ナナちゃんJ君のランチが美味しそうで、私もベニスへ行きた~いってなりました~~

背の低い謎のXの正体・・・次がまた、楽しみですね~☆

by hana2009 (2010-01-16 11:12) 

mamii

Xをとうとう見つけたのですね、デモナナちゃんは見ていない・・・果たして・・・・

by mamii (2010-01-16 13:11) 

びくとる

X発見でJ君、ビックリ顔ですね。
ナナちゃんの捜査はどうなるんでしょう。^^
by びくとる (2010-01-16 13:55) 

Derufyi

Jくん、やりますね(o・ω´・o)b
Xの正体、ワクワクします♪
by Derufyi (2010-01-16 14:10) 

abika

nanoさんへ
もう少し、そのペースが続くかもしれません。
ちょっとだらだらから一気に展開が今回のコラボのペースかも…。。
食事のシーン、けっこう作ったのですが…あまり入れれないかもしれません^^;
by abika (2010-01-16 15:42) 

abika

pandanさんへ
Jくんが、うしろ姿を見つけてくれました。
今後の手がかりになりそうです^^
by abika (2010-01-16 15:43) 

abika

銀ちゃんへ
あはは…^^;; 銀ちゃんも「美女」派だったね。。
変装にかける? まだ望みを捨てないのね (^∇^* )ノ
by abika (2010-01-16 16:00) 

abika

Labyrinthさんへ
moroqさんへ
アヤメセブンさんへ
@ミックさんへ
はっこうさんへ
ulyssenardin36000さんへ
takemoviesさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-16 16:03) 

abika

mituさんへ
電磁波にできてしまったひずみをうめるために、
ナナとJくんが、電磁波を吸収してくれる幻のセレウスを捜す
冒険のシナリオになってます♪
by abika (2010-01-16 16:06) 

abika

アリア・ポコテンさんへ
あ、アリア・ポコテンさんのアイコンのネコちゃんの下は、
もしかして、ゴンドラになってるんですか?
わ~い^^ 出演していただけますか?? 歓迎しますよ♪♪
by abika (2010-01-16 16:09) 

abika

okoさんへ
やっと、手がかりにたどり着けました^^
Jくんのおかげです♪
by abika (2010-01-16 16:10) 

abika

くまらさんへ
すてきなところですよね^^
私も行ってみたいです♪
by abika (2010-01-16 16:11) 

abika

みさびさんへ
必死モードのJくん~チョコチョコ出てくるから~よろしくね^^
そうなの。 うしろ姿だけど…最後の最後までうしろ姿かも…^^;; (じらしすぎ??)
ごはんのシーン、いっぱい作ったのに…ここからの流れは、、、食事抜きかも~
働かせすぎとクレームが出たら~社長、よろしく♪♪
by abika (2010-01-16 16:15) 

abika

sigさんへ
同じシナリオでも、表現方法は~ほんとに何通りもありますね^^
ナナの目線を基本に進めてみますね~♪
by abika (2010-01-16 16:18) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
robincyan13さんへ
駅員3さんへ
母ちゃんさんへ
未来さんへ
Arielさんへ
kontentenさんへ
Dちゃんへ
かいさんへ
彩美さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-16 16:20) 

abika

ふたばさんへ
そうなの。。 まずは背中から…
謎は少しずつ~ヴェールをはがしていくね^^v
まずは、追いかけて捜さなくちゃ~♪♪
by abika (2010-01-16 16:22) 

abika

hana2009さんへ
実際にいらっしゃってるから、ますます行きたくなるでしょうね♪♪
イタリア~きれいな国ですね。 見所がたくさんありますね。
by abika (2010-01-16 16:25) 

abika

mamiiさんへ
いいところへ目をつけられましたね。
そうなんです。 ナナはまだ見てないんです。。
これは、ポイントになりそうです^^
by abika (2010-01-16 16:26) 

ララアント

yukitanさんのブログはお邪魔しているので 違った意味で
面白く拝見しています。
それにしても 画像が際限なく加工できるのに驚いています。
カワセミ Jくんの怖い顔は「どうしたのだろう!?」と。

前記事の ポストカードの猫ちゃんたち ホント 可愛らしいですね!!
by ララアント (2010-01-16 16:27) 

abika

びくとるさんへ
はい^^ Jくん~ハイテンションです♪♪
このビックリ顔~これからも出てきますので、よろしく^^
by abika (2010-01-16 16:28) 

abika

Derufyiさんへ
Jくん、がんばりました^^v
次は、ナナががんばる番ですね~♪
by abika (2010-01-16 16:31) 

abika

ララアントさんへ
Jくんの怖い顔は、口の開いてるカワセミをベースに
他のカワセミくんの一部をお借りしてのコラボになっています。
目の上の部分だけは、吊り上げるようにペンを入れています (笑)
最後のカワセミくんは、羽を折りたたむように動かせたかったんですが…
うまくできませんでした^^;;
by abika (2010-01-16 16:36) 

abika

まるまるさんへ
雨香さんへ
カリヤンさんへ
アレクリパパさんへ
釣られクマさんへ
hiさんへ
めぇさんへ
まっちゃんさんへ
りみこさんへ
pianoさんへ
夢さくらさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-16 16:39) 

abika

KAZUYAさんへ
minnieさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
多夢さんへ
yamachanさんへ
Mineosaurusさんへ
やまさんさんへ
青の風画さんへ
単騎さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-16 16:41) 

yoikosan

写真も満載で、それぞれが素敵ですね。
いよいよここから、お話は急展開ですか?
ナナちゃんのかわいいアップも、ぜひ入れてくださいね!
by yoikosan (2010-01-16 17:50) 

ゆか

こんばんは。
いよいよXのシルエットが分かって来たね。
どうだろう…本当に男の人かしら?変装しているかもしれないし…。
小さいってことだから、変装した子供?女性?かもしれない??
ベニスは一度だけ行った事があるの〜。写真楽しみです^^
by ゆか (2010-01-16 19:07) 

abika

yoikosanさんへ
ありがとうございます^^
ここから移動しながら、Xを追いかけていきます。
そうですね。  今回は、建物や人間が入るので…どうしてもナナたち小さくなって
しまってますね^^;; 表情だけのシーンも出てきますので、そこでアップをいれてみます♪
by abika (2010-01-16 19:09) 

abika

ゆかさんへ
おお~^^ いいとこ、ついてるかも~♪
背の低いって便利でしょ? だんだん、正体が出てくるから~お楽しみに^^
イタリア~訪れたことがあるんだね。。すてきなところだね♪♪
by abika (2010-01-16 19:22) 

abika

花乃子さんへ
はるかさんへ
甘党大王さんへ
私が三人目さんへ
ばぁどちっくさんへ
gomaさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-16 19:24) 

enosan

いろいろあって訪問が遅くなりました。
いつものことですが、やっぱり画像の処理が凄く上手いですね。
by enosan (2010-01-16 19:30) 

abika

enosanさんへ
とんでもないです^^;; いつも来てくださって、ありがとうございます♪
画像というか…ブログのスペースの使い方がいろいろ分かってきました。
以前よりは、見やくすなったんじゃないかな~と、勝手に思っています^^ (笑)
by abika (2010-01-16 19:35) 

pica

それでも言いたい。
「のんびりランチしてていいの~~~?」って(笑

ふたりの捜査もベニスの写真も楽しみ♪
by pica (2010-01-16 21:26) 

abika

picaさんへ
あはは…^^; がんばって、急いで食べてたみたいだよ♪
ここは、Jくんがどうやって~Xを見つけたかを話すのにランチにしたの。
次は、ちょっとハードな捜査になりそう~♪
by abika (2010-01-16 21:35) 

abika

リンさんへ
soneさんへ
トメサンさんへ
wing_14さんへ
toramanさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-16 21:37) 

yukitan

動く画像にびっくり、感激です。
素敵な画像処理ありがとうございます。
by yukitan (2010-01-16 22:01) 

チャコ&ミニ

↑わたしも、変化する写真にびっくりでした(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-01-16 22:25) 

abika

yukitanさんへ
ナナが、きょろきょろしてる感じを出したくてこの編集にしてみました。
ステキなお写真がいっぱいで、みなさん~楽しまれているようです。
こちらこそ、ありがとうございます。
これからも~よろしくお願いします。
by abika (2010-01-16 22:36) 

abika

チャコ&ミニさんへ
ナナが焦ってる感じと緊迫感を出したかったんです♪
by abika (2010-01-16 22:37) 

abika

BlackTigerさんへ
よっちゃんさんへ
とうふさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-17 00:10) 

トラックバック 0

癒されて…見つめ合って…♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。