SSブログ

イタリア潜入!! [The Mission !!]

ナナです。

今日は、2010年~新春コラボ~ 『 The Mission !! 』 第3話になります。
今までのお話は、カテゴリー「The Mission !! 」をご覧下さいね。


この記事の上でも、申し上げてますが、
イタリア旅行記の画像をお借りして、ストーリーを進めています。
離れた街をいっしょにコラボさせたり、ストーリーが進んでいるのに前の街の画像に戻っているかもしれません。

イタリアをご存知の方には、不自然かもしれませんが~ご了承いただきますようお願い申し上げます。
イタリアの真の姿(?)は、yukitanさんのブログでご覧下さいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


それでは、昨日の続きをどうぞ~[右斜め下][右斜め下][右斜め下]


3.JPG  ナナとJくんは、
  Xがいるという街に
  やってきたの。


  問題は、
  ここからなんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

  Xの詳しい情報は何もないの[あせあせ(飛び散る汗)]

  男性なのか?
  女性なのか?

  年齢もわからない~[ふらふら]






2.JPGまずは、捜査の基本~

実際に街に入り込むの[手(チョキ)]

今回のコラボね…
人間が写ってる画像と
コラボしたの。。

だから、
ナナとJくんの大きさが
ちょっと、変なところもあるけど…

気にしないでね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

ナナたち、
小さすぎたら
わかんなくなっちゃうから。。

                                     ナナとJくん、どこにいるか分かる[exclamation&question]



17.JPG
  さりげなく
  観光客を装って…

  おまわりさんから情報収集[揺れるハート]


  このおまわりさん、
  愛想もよくて、やさしいけど…

  言ってることが
  なんだか、あやふや~

  信用して、大丈夫かな[ふらふら]  

  なんか心配だにゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





15.JPG
情報がない時は、
わらにもすがらなきゃね~[るんるん]

プロファイリングするにも
データがないの~[失恋]

おまわりさんの話で
ちょっと気になった場所に
ナナとJくんは行ってみたの。。

それは、この街の情報スポット[ぴかぴか(新しい)]

いろいろな情報が集まってくる
みたいだね…





19.JPG  ナナとJくんは、
  なるべく人なつこく甘えて
  情報になりそうな話題の人たちの
  ところをうろうろしてみたの。

  とりあえず、分かったのは…
  
  明日、この街で
  大きなイベントがあるってこと。

  全世界から
  いろんな人が集まるみたい[目]

  なんとか、場所と時間を
  聞き出したかったけど~
  だめだった…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



ナナたちは、作戦を変更してみた…。。

人間だけに頼るから、だめなのかもしれない。。


4.JPG
ナナは、
地元のネコにアプローチしてみた。

こういう時は、
人間より便利なんだよ[手(チョキ)]

日本語とかイタリア語とかないもん

にゃお[猫]にゃにゃん[猫][猫]
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

にゃ~るほど[exclamation×2][exclamation×2]

場所の特徴がわかった[手(チョキ)]




その頃…Jくんは…[exclamation&question][exclamation&question]


6.JPG
   地元の鳥さんに聞き込み(?)をしていた。。

   どうやったかは、分からないけど…


   Jくん、えらい[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   場所の方向がわかった[手(チョキ)]





場所の特徴と方向さえ分かれば、建物を推測できる[exclamation×2]

ナナたちは、地図を広げ…候補を選び出し、ひとつの建物に目星をつけた[手(チョキ)]

あとは…『時間』。。。

この国は、お昼休みをゆっくり取るみたい…。。
だから、10時と15時を予想した。。


やったね~[手(チョキ)]

Jくん、明日は張り込み捜査だね[揺れるハート]


1.JPGナナとJくんの今日の食事~[レストラン]

え?
何って??

yukitanさんの旅行中のお食事。
 (おつまみかな?)

もらっちゃった~[ハートたち(複数ハート)]

yukitan さん、
いただきま~す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Jくん、おいしいね[ハートたち(複数ハート)]
明日も、がんばろうね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





捜査は、少し進展したみたいですね[手(チョキ)]

明日~ナナたちは、Xに会うことができるのでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]

続きは、明日の予定でいますが…
ここから先は、編集しながらアップしていきます。
間に合わない時は、通常の記事になりますので~どうぞ、ご了承くださいね[揺れるハート]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(99)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
あんれに

まずは聞き込みから開始ですね
イタリアの街の中で探すのは大変そうです
街の人に聞いてロールプレイングゲームのような展開ですね
人より猫や鳥に聞いた方が情報が多そうです
イタリアの料理が美味しそうです
by あんれに (2010-01-10 00:18) 

corolla

そうかナナちゃんは猫ちゃんに、Jくんは鳥さんに聞くのが一番だね(^^)b
なんとか方向がわかって良かったね~o(*^▽^*)o
豪華なお食事で栄養つけて明日も頑張ってね(^o^)丿
by corolla (2010-01-10 00:22) 

くまら

10年前ですが、新婚旅行でイタリア行ってきました
この道、きっと行けば奥に何があるか
はっきり、思い出せる自信有ります。
現地ならね^^;
by くまら (2010-01-10 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

う~~~~~~む・・。
素晴らしい!
1級の海外ミステリを読んでいるような満足感!
特に素敵なのは、イタリアの道で小さなナナ!
かわいいなあ~!

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-10 00:25) 

nano

旅にはやっぱり、現地の美味しい物は
欠かせませんね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-01-10 01:08) 

abika

あんれにさんへ
corollaさんへ
くまらさんへ
ルコさんへ
nanoさんへ

みなさん、コメント&nice!~ありがとうございました^^
本日、長時間の外出のため~おまとめレスとさせていただきますので、
ご了承ください  m(_ _)m

聞き込みから~イタリアの街をナナとJくんが "X" を求めてがんばります。
abika のコラボストーリーを作るときのクセですが、
メインになるシーンを作りまして、記事を完成させるときに、
場面をつなぐ記事を作ります。 その関係で…イタリアの街がかなりコラボ
してしまいました^^;; 

大切な思い出が、こんがらかってしまったら~ごめんなさい~です^^;;
早くに分かったところで、修正可能なところは直しています。。

イタリアの街をいろいろ~飛び飛びに鑑賞しながら~フィクションである
ナナとJくんの冒険を楽しんでくださったら、うれしいです♪♪

明日の記事は、あとワンシーンでアップ可能です。
微妙なトリミングを残してますが、なんとか間に合わせたいと思います。。

ご意見、ご感想~どんどんお寄せください。
出演したい方~もどうぞ申し出てくださいね~お待ちしています  \(^▽^)/
by abika (2010-01-10 01:23) 

チャコ&ミニ

7年前イタリアへ旅行したのを思い出しました。
niceな設定です。
by チャコ&ミニ (2010-01-10 01:28) 

きむち

『ナナちゃんとJくんを探せ!!』のお写真
二人とも街に溶け込んでて違和感ないですね^_^
by きむち (2010-01-10 02:24) 

ミア

いよいよ潜入捜査開始ですね!!
ワクワクしますね(^_^)
by ミア (2010-01-10 03:33) 

pandan

Xって気になります〜
早く出会えると良いですね。

by pandan (2010-01-10 05:29) 

銀四郎

X、気になるね。
僕的には「美女」と推測してるんだけど。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-10 05:58) 

Derufyi

素敵な街並みですね♪
美味しそうなお料理良いなぁw
Xどんな人物なのか、どんなイベントがあるのか、楽しみ~
by Derufyi (2010-01-10 06:16) 

mitu

おはようございます。
イタリア楽しませて頂きました^^。
by mitu (2010-01-10 06:30) 

デルフィニウム

イタリアが大好きです♪行きたくなっちゃうけどいけないから
ココで楽しみますね^。^
by デルフィニウム (2010-01-10 07:41) 

sak

人間に聞くよりネコちゃんや鳥さんに聞く方が
いろんな情報集まりそうですね(^^
by sak (2010-01-10 07:45) 

キャラハン

大きなイベントってどんなだろう??

おいしい食事も出来たようでよかったね。。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-01-10 08:32) 

みさぴ

聞き込みおつかれさま!
おー、にゃんこはにゃんこ同士でね♪
その方が会話も弾むし♪(そ、そう・・・だよね?)
おお(・◇・)Jくんが営業!?
それは心強い!(o^_^o) 飛んで行けるし早いね~♪
by みさぴ (2010-01-10 08:36) 

ふたば

人より、猫ちゃんや鳥さんの情報の方が有力
だったんだね^^。
場所、時間の見当がついたし、明日楽しみだね。
Xに会えるのかな??
by ふたば (2010-01-10 08:52) 

ulyssenardin36000

そういった展開なんですね!
やはり、「当たって砕けろ!」精神でこのミッションの成功を祈ります^^vv
by ulyssenardin36000 (2010-01-10 09:22) 

piano

猫語って万国共通なんだw( ̄o ̄)w オオー!
by piano (2010-01-10 11:11) 

mamii

X、気になりますね。
どんな展開になるのだろう。
by mamii (2010-01-10 12:03) 

mwainfo

刑事コロンボ登場ですか。楽しみですね。
by mwainfo (2010-01-10 12:04) 

sig

こんにちは。
お話が早くも進展しましたね。
このように、手元の写真をあれこれ入れ替えてお話を紡ぎ上げるって、
誰にもできることじゃありません。
才能ですね。
by sig (2010-01-10 13:01) 

御心

こんにちは♪
場所の特徴と方向をナナちゃんとJ君で
分けたんですね^^スパイぶり良いのでは
ないでしょういか(^-^)
Xがどんな人?か気になりますが、
期待したいと思います^^
編集大変かと思われますが、頑張って下さい♪
by 御心 (2010-01-10 16:15) 

しんりゅう

そうか!ネコや鳥には「言葉の違い」もないんだね!
(訛りや方言は微妙にありそうな気がするけど ^^)
しかし、スケールが壮大でいいですね~♪
by しんりゅう (2010-01-10 16:26) 

yukitan

どんな展開になるのか楽しみです。
イタリアのネコちゃんとナナちゃんお話しできたみたいですね。
素敵なコラボストーリーありがとうございます。
by yukitan (2010-01-10 18:45) 

響

イタリアの街を捜索するカワセミなんて面白い!
J君頑張れ!

by (2010-01-10 19:53) 

abika

チャコ&ミニさんへ
きむちさんへ
ミアさんへ
pandanさんへ
銀ちゃんへ
Derufyiさんへ
mituさんへ
Dちゃんへ
sakさんへ
キャラハンさんへ
みさびさんへ
ふたばさんへ
ulyssenardin36000さんへ
pianoさんへ
mamiiさんへ
mwainfoさんへ
sigさんへ
御心さんへ
しんりゅうさんへ
yukitanさんへ
響さんへ

みなさん、本日もお越しいただきましてnice&コメントありがとうございました^^
本日、都合によりおまとめレスとさせていただいております。
久々に来てくださった方、 お返事返せず…ごめんなさい m(_ _)m

イタリアの街の編集につきましては、↑↑ おまとめレス1をご覧下さいね^^

"X" についての、いろいろ予想くださいまして、ありがとうございます。
一話ごとに、明らかになってきますので~楽しみにしててくださいね。

動物の言葉は便利ですよね~その国々での音の表現の仕方は違いますが…
鳴き声だけでコミュニケーションを取れると、ある意味~最強かもしれませんね♪

やはり、イタリアは訪れたご経験のある方が多いですね^^
それぞれの思いでもお聞かせくださって~私も楽しいです。

今後とも、展開を見守ってくださいね♪♪
by abika (2010-01-10 21:18) 

abika

本日、お越しくださいまして~nice!~をくださいました
たくさんの皆さま~ ありがとうございました  \(^▽^)/
by abika (2010-01-10 21:20) 

タッジーマッジー

Xの正体が気になります。
やっぱり動物かなぁ。
建物ってどこだろう。
by タッジーマッジー (2010-01-10 21:29) 

トラックバック 0

セレウスの奇跡!!アビ王子の肖像画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。