SSブログ

セレウスの奇跡!! [The Mission !!]

ナナです。

今日は、2010年~新春コラボ~ 『 The Mission !! 』 第2話になります。
今までのお話は、カテゴリー「The Mission !! 」をご覧下さいね。


m_010-c667e[1].jpg   昨日の旅立ちから、一夜が明けて~
   ナナとJくんは、
   今~ローマ行きの飛行機に乗っています。

   イタリアに入る前に
   ナナとJくんの今回の mission!! について
   説明するね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


   その前に…[目]
   きのう、「ナナちゃん~飛行機大丈夫?」と
   ご心配いただきまして、ありがとう~[揺れるハート]


   実際のところ…
   ナナは、飛行機大嫌いです[失恋][ふらふら]

   abika が実家に戻る時
   訳わかんなく、乗せられたけど…
   着いてからも、しばらく震えがとまらなかったそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nana2.JPGだから、今回は…
ナナが、mission!! について~説明し終わったら
もう、到着している設定になってるので、ご心配なく~[ハートたち(複数ハート)]


今回のシナリオのヒントになったのは、
リレーマラソンの第2話なんです。

覚えてますか?

第1走のアンディくんとレニーくんが給水地点に来た時、
電磁波の渦が発生してしまったの…。。

その時、給水係のokoさんがサボタニ軍団と
闘って電磁波をやっつけたでしょ?

それは、シナリオが作った偶然だったんだけど~
実際に電磁波を吸収するサボテンが存在したのね。

みなさんからたくさんのコメントやメールをいただきました[手(チョキ)]     記事はこちらです [次項有] 聖なる力に守られて…


cereus_saboten.JPG
   これが、そのサボテン 『セレウス』 です[手(チョキ)]

   ちょっと、「自由研究」してみました。

   このセレウスから~チクリンパワーという波動が発生し、
   電磁波を吸収してくれるんですって~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

   マイナスイオンも発生してくれるので、
   使っているご家庭や、オフィスが増えてるみたいだね。


cereus3a.JPG
   お日様大好きで
   お手入れも
   簡単みたいだよ~[晴れ]



mokomoko.GIF  植物が酸素を作り出すことで
  この地球という星にたくさんの生物が
  存続していけるけど…

  その生態系を維持するのに
  これからは、もっと注目されそうだね
   



cereusu_desk2.jpg  [目][目][目]

  ナナさ~
  電磁波の渦に巻き込まれてから、
  ワープとかしちゃったでしょ?

  そのせいで…電磁波にひずみができちゃったみたい~。

  影響が出てくるのは、ずっと先の未来のことなんだけど…
  ひずみが小さいうちの方が、防ぐのは楽みたいなの。。

  
cereusu_desk.jpgそのひずみを失くすには、
大きなパワーを持つ幻のセレウスが必要なの~。

ナナは、この王国の姫として…
不安な未来は少しでもなくしておきたくて~
Jくんとその 『幻のセレウス』 を捜すことにしたの。

どこにあるかも、わからないの…。


ただね…
その 『幻のセレウス』 を知ってる人物がローマにいるという情報をつかんだの[exclamation×2][exclamation×2]

それでね~
ナナとJくんは、ローマに潜入することになったんだよ[手(チョキ)]


そろそろ
飛行機が、ローマについちゃうけど…
みなさん、話について来れてる[exclamation&question][exclamation&question]

最近、いらっしゃった方~
お時間ありましたら、カテゴリーの「不思議の冒険」をご覧下さい。

ナナが電磁波の渦に巻き込まれたところから、奇跡の生還までのお話があります[るんるん][るんるん]



[飛行機][飛行機] イタリアに飛行機がついた [飛行機][飛行機][飛行機]



4.JPGそして…
ナナとJくんは、目的の街についた。


幻のセレウスを知ってる人物を、
紛らわしいからXってするね~[揺れるハート]

さあ~

果たして
ナナたちは…

この街でXに会うことが
できるでしょうか?


明日から~
2人の潜入捜査が始まります。


かわいいスパイぶり(?)にご注目くださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(101)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 66

コメントの受付は締め切りました
sarisari

私も飛行機は苦手です。
あの耳がきーんとなる感じとか
ふわっと浮く感じとか・・・。
次は潜入調査なんだ~♪
楽しみにしていますv
by sarisari (2010-01-09 00:10) 

末尾ルコ(アルベール)

セレウスなんですね~。へえ~。
それにしても、昨夜わたしのPCでは1時ごろまで一昨日の画面だったんですよ。不思議だなあ~。

それはともかく、こうして続けていると過去のシーンなんかも含めて重層的になり、より楽しさが増しますね。(^_-)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-09 00:11) 

あんれに

ナナちゃん飛行機が嫌いなのですね
ウチのも1歳の頃に乗せたことがありますが
別な場所に隔離されて飼い主と離れるのが嫌だったみたいです
目的は幻のセレウスを探す事なんですね
ローマを舞台にどんな展開になるか楽しみです
by あんれに (2010-01-09 00:13) 

御心

abikaさん、こんばんは♪
セレウス、不思議なサボテンですね^^
電磁波を吸収してくれて、
マイナスイオンも発生してくれて
環境に優しいのですね(*^-^*)
ひずみを無くすために・・・幻のセレウスを求めて・・・
今度の物語はスペクタルの大きい
内容になりそうですね♪
ナナちゃんとJ君のスパイぶり楽しみにしていますね^^
by 御心 (2010-01-09 00:22) 

キャラハン

王国の未来のために、ナナちゃんは嫌いな飛行機にも乗ってがんばってるんですね。(^-^*)

ナナちゃんとJ君がんばれ~(^o^*)

by キャラハン (2010-01-09 00:33) 

nano

仙人掌・・・・漢字で書くと凄いですよね?
生命力も高いですし・・・・
いよいよMission開始ですか♪
気合入りますね、お二人さんw
by nano (2010-01-09 00:43) 

corolla

ナナちゃん帰る時も乗るんだよね~頑張ってね(^o^)
セレウスかぁ、私も育ててみようかなぁ♪
なんか元気くれそうだね(^^)b
ナナちゃんJ君、無事に着いて良かったね、明日からの活躍に期待してるよ(^o^)丿
by corolla (2010-01-09 00:54) 

abika

saisariさんへ
父が飛行機に乗ると、耳が気になるみたいです^^;;
こちらへ連れて来た時は、アビもナナもかわいそうでした。
空港で、キャリーを開けたら~ナナはしがみついて震えてましたね^^;;
by abika (2010-01-09 01:29) 

abika

ルコさんへ
@@; びっくりです。
さっき、ルコさんのところへもお邪魔して、コメント入れさせていただきましたが…
ミステリーですね。 次回作は、ルコさんも出演お願いするかもしれません。

ずっと、見ててくださって、ありがとうございます♪
過去の作品もついつい引っ張ってしまってます^^v  
by abika (2010-01-09 01:33) 

abika

あんれにさんへ
隔離されて…寒いみたいですね。
アビといっしょにと言われたのですが、あまり仲良くなくて~別々のキャリーに
乗せました。受け取りに行った時のナナは、かわいそうで忘れられません^^;;
セレウスは、自由研究で記事にしようと思ってたのですが、
yukitanさんのブログでアンテロープキャニオンを見た瞬間~
セレウスにシナリオがつながりました♪
by abika (2010-01-09 01:38) 

abika

御心さんへ
 ↑↑ あんれにさんへのレスにあるように、アンテロープキャニオンがこのシナリオを
くれたんです。 みなさんとの交流がなければ、コラボ作品はできないかもしれませんね^^
ナナが不安な未来を少しでも無くしたいと感じたのも~皆さんの記事からなんです。
キリマンジェロの万年雪が温暖化で解けたとか~そういう記事を見たときに
未来へつながる責任みたいなのをテーマにしたいと思いました。
だから、最後にエジプトを持ってきてます。
積み重ねられた遺伝子~みたいなのを表現できればって考えています。
私が、コラボ~楽しいのは皆さんに支えられてるからかもしれませんね♪
途中で変わるかもしれませんが…いっしょに見届けてくださいね♪
by abika (2010-01-09 01:47) 

abika

キャラハンさんへ
o((=°ェ^=))o''そうにゃの~ナナも、がんばるから~キャラハンさんも
           みんなの看病、がんばるにゃん♪♪
by abika (2010-01-09 01:57) 

abika

nanoさんへ
え?@@; 漢字、知りませんでした。 すご~い@@; さすが!! 名探偵~
nanoさん、これって…また偶然のシナリオになりそうです。
ヨセミテ辺りで~仙人は出てきませんが…仙猫がでそうな予感が~^^;;
いいかも~^^  幻だから「仙猫掌」→カタカナでなんと読ませたらいいでしょうか?
かっこいい語呂合わせをお願いしますね♪♪
by abika (2010-01-09 02:06) 

ミア

潜入捜査、スパイ・・・どんな展開になるのか
またまたとっても楽しみです。(^_^)
ナナちゃんとJくん、頑張って!!!
by ミア (2010-01-09 02:06) 

abika

corollaさんへ
母が、アビナナは飛行機乗せるのかわいそうだから、おいていきなさいって言ってるの^^;
それじゃあ、abika がかわいそう過ぎるよね 。・°°・(*>_<*)・°°・。
弟が言ってたんだけど、このサボテン~いろんなとこで見るって。。
私も育ててみようかな~^^ (←なぜか、家族がやめたら~って言うの^^;;)
編集、がんばるね♪
by abika (2010-01-09 02:15) 

abika

ミアさんへ
ちょっと、宣伝もオーバーなんだけど…^^;;
でも、ナナとJくん~一生懸命、作戦立ててXを捜すから~応援してあげてね♪
by abika (2010-01-09 02:16) 

abika

こうちゃんへ
桔梗さんへ
robincyan13さんへ
シンシン。さんへ
moroqさんへ
はっこうさんへ
ゆりあさんへ
Labyrinthさんへ
文旦さんへ
雨香さんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-09 02:26) 

SIBA

電磁波を吸収するサボテンってあるんですね!凄いな~♪
アップで見ると可愛いし、私も欲しくなりました(^^)
潜入捜査が始まるの?なんか、ドキドキしちゃう~
by SIBA (2010-01-09 03:44) 

みさぴ

キターッ!!
X!!Xね!?(いや、チガウか?)
謎の生物X!!・・・じゃなくて!
謎の人物X!!(あ、もういい?^-^; )
イタリア~ローマ、海が綺麗だね~♪
ナナ部長とJくん、がんばれー!\(^-^)/
by みさぴ (2010-01-09 05:31) 

kaoru

おはようございます。
セレウスって魅力的なサボテンで凄いですね。
私も欲しくなってしまいました。
ナナちゃんとJ君こ無事で着かれて良かったですね。
これからどんな展開になるのか楽しみですぅ〜♪
頑張って下さいね!
by kaoru (2010-01-09 06:07) 

pandan

ナナちゃん飛行機きらいなんですね〜一緒だよ〜

by pandan (2010-01-09 07:18) 

銀四郎

僕もサボテン7種くらい持ってるけど…
チクリンパワー出てるかなぁ?
でも、チクリンって名前が。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-09 07:42) 

単騎

やっとギックリ腰から復活しましたw
by 単騎 (2010-01-09 08:07) 

mitu

サボテン、欲しくなりました。
潜入捜査、楽しくなってきましたね。
by mitu (2010-01-09 08:15) 

Derufyi

セレウス、そんな効果があるんですね!欲しいかも♪
綺麗な景色ですね(*´∪`*)
幻のセレウスを探す旅のはじまり・・・。
Jくんナナ姫頑張ってね♪
by Derufyi (2010-01-09 08:26) 

ふたば

『幻のセレウス』!!Xってどんな人物なのか
楽しみ♪♪♪
ローマって素敵なところだよね。行ってみた
いなぁ。
by ふたば (2010-01-09 08:41) 

kontenten

このゴンドラは・・・水の都ですか^^;Aアセアセ
地球温暖化の影響で、ナントヤラ大聖堂も水浸しって話しですね(><)
「○○○に死す」って映画、私が好きな映画のひとつです(^^)。
by kontenten (2010-01-09 09:28) 

ナラ♪

ナナちゃんとJくん、
頑張ってXを見つけだすことが出来るといいですね^^
by ナラ♪ (2010-01-09 09:56) 

hana2009

不思議ですね~☆
サボテンのセレウス君がほしい人って、多いのではないかしら・・・

ナナちゃんとJくんは飛行機がイタリアに着いたとたん、いきなりベニスに行ってしまったのですね。
この街で冒険なんて素敵♪素敵過ぎです~~

by hana2009 (2010-01-09 10:24) 

enosan

飛行機も旅客機は面白くないよ、ラスベガスからグランドキャニオン見物に乗った遊覧飛行機は楽しかった、天井に頭をぶつけることもあつたが。
by enosan (2010-01-09 10:36) 

enosan

飛行機も旅客機は面白くないよ、ラスベガスからグランドキャニオン見物に乗った遊覧飛行機は楽しかった、天井に頭をぶつけることもあったが。
by enosan (2010-01-09 10:37) 

mamii

Jくんとナナちゃんは頑張ってKくんを見つけ出せるといいですね。
by mamii (2010-01-09 10:46) 

piano

私もイタリアにいきたいなあε=Σ( ̄ )ハァー
by piano (2010-01-09 11:37) 

oko

あっっ闘いました。サボテンたちと一緒にっっ
そうでしたね〜電磁波を吸収してくれると言う
サボテン・・・セレウス属でした。
テレビの近くに・・・とかサボテンの近くに
置くと電磁波を吸収してくれるんですが、
実際は太陽のあたる場所に置いてあげたいですよね〜
と話は逸れましたが、楽しみにしています♪
by oko (2010-01-09 11:49) 

ゆか

幻のセレウス…見つかるといいね^^*
ちょっと読んでて私も欲しくなっちゃったよー。
沢山見つかったららナナちゃん私のパソコンの横に置く分も
取って来てくれるかなあ?^▽^
イタリア美味しいもの沢山だよね。私も一緒に行きたいなあ♪
by ゆか (2010-01-09 15:24) 

nano

ネペタ・カタリア♪ 幻でも何でもないですけど
猫さんには嬉しいものですからね(。・w・。 ) ププッ
「ニャボテン」だと単純すぎますかw
by nano (2010-01-09 16:28) 

abika

SIBAさんへ
前の記事で、みなさんから~教えていただきました^^
今、人気みたいです。
ナナたちは、もっと大きなパワーを持つセレウスを捜しに行きました♪
by abika (2010-01-09 17:06) 

abika

みさびさんへ
そういえば…あったね~謎の生命体~X
ナナ、がんばってるよ~
あ、それからJくんも根性ありそうだし、採用してもいいですか?
機動力ありそうだから、営業に行かせようか~??
by abika (2010-01-09 17:09) 

abika

kaoruさんへ
弟が、ホームセンターとかでもよく見るよ~って、言ってました。
マイナスイオンも魅力ですね♪
ナナたち、とりあえず目的地まで到着です。
ここから~いろいろありそうです^^;;
by abika (2010-01-09 17:11) 

abika

pandanさんへ
飛行機お嫌いですか?
ナナは…かわいそうでした^^ 不安でしょうがなかったんでしょうね。。
by abika (2010-01-09 17:13) 

abika

銀ちゃんへ
面白い名前だよね。
多分、「竹林」のことだよね~?
以前、炭の竹をPCの両脇に置いてたことがあるの。。
 (効果は、よく分からなかったけど…^^;;)
by abika (2010-01-09 17:15) 

abika

@ミックさんへ
ponchiさんへ
しげさんへ
私が三人目さんへ
takemoviesさんへ
nougyojinさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-09 17:17) 

abika

単騎さんへ
お久しぶりです。 
もう大丈夫ですか? 大変でしたね^^;;
また、よろしくお願いします。
by abika (2010-01-09 17:18) 

abika

mituさんへ
すてきなサボテンですよね。
私も欲しいです~冒険、楽しんで見てくださったら、うれしいです♪
by abika (2010-01-09 17:19) 

abika

Derufyiさんへ
セレウス~って名前もステキだよね。。
幻のセレウスまで、長そうです。
まず、Xを捜しますね~♪
by abika (2010-01-09 17:21) 

abika

ふたばさんへ
Xの情報をひとつずつ掴んでいく予定だけど~このXに会えるまで~長そうです。
ローマもそうだけど、このコラボでお借りした場所は、どこも行ったことがないの~^^;
だから、作りやすいかもね~。 私もいつか行ってみたいです♪♪
by abika (2010-01-09 17:23) 

abika

kontentenさんへ
ローマの画像を抜いてから、街を外から眺める画像がほしくて捜したのが
最後の写真です。 ベニスなんですね~^^;; 街の中の画像がめちゃくちゃに
なっている予感がします。 ベニスはあとで移動する予定でしたが…
次の記事から、注意書き~つけておきます。。
by abika (2010-01-09 17:27) 

abika

ナラ♪さんへ
応援ありがとうございます^^
o((=°ェ^=))o''ナナ、Jくんとがんばるにゃ~♪
by abika (2010-01-09 17:28) 

abika

hana2009さんへ
セレウスは、人気があるみたいです。
これベニスの街だったんですね^^;; (ベニスはあとで移動する予定でした)
必要な画像を次々足していくので、イタリアご存知の方、不自然かもしれませんね。
ベニス~いいなあ。。。 行ってみたいです♪
ゴンドラ、乗ってみたいですね^^
by abika (2010-01-09 17:33) 

abika

enosanさんへ
私の両親も、グランドキャニオンを飛行機で見てきたみたいです。
すばらしい景観でしょうね^^ 行ってみたいです♪
by abika (2010-01-09 17:35) 

abika

mamiiさんへ
o((=°ェ^=))o''ナナ、Jくんとがんばるにゃ~♪
と言っています。。 見守ってくださいね~^^
by abika (2010-01-09 17:36) 

abika

pianoさんへ
私も行ったことないの~^^;;
行きたいです~♪
by abika (2010-01-09 17:37) 

abika

okoさんへ
なつかしいシーンですよね^^
サボタニ軍団もがんばってくれました♪
そうですね。。 サボテンもお日様の当るところは気持ちよさそうですね^^
はい^^ ここからが本番です~ナナとJくん~がんばります♪
by abika (2010-01-09 17:41) 

abika

ごんちゃんさんへ
くまらさんへ
ほりけんさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
アレクリパパさんへ
めぇさんへ
釣られクマさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-09 17:43) 

abika

ら王さんへ
しまどっちさんへ
ポチタマさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
かいさんへ
まっちゃんさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-09 17:46) 

abika

ゆかさんへ
幻の…なので、どういう形で見つかるかどうか~
abika もこれから、作ってみますね^^v
出演する? ゆかさん、そのまま出れるから~
途中で、日本人の画家にあったとか~チョイ役だけど…出てみる??
by abika (2010-01-09 17:50) 

abika

KAZUYAさんへ
toshiroさんへ
mocさんへ
まちゃこさんへ
すずらんさんへ
miyokoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-09 17:52) 

abika

nanoさんへ
何でも、知ってるんですね@@;;
ネペタ・カタリア♪ → 調べてみました。 またたびの香りがするハープかな?
ステキですね。 仙猫さんのところで使わせていただくかもしれません^^
「ニャボテン」? abika も似たような…「セニャウス」…。。
あはは…^^;; もうちょっと考えてみますね~♪♪
by abika (2010-01-09 17:55) 

abika

夢さくらさんへ
まるまるさんへ
majyoromuさんへ
彩美さんへ
snowsurfさんへ
JBOYさんへ
花乃子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-09 17:56) 

pica

ここは私がいまだ訪れていない水の都かな。
スパイっぷりと併せて、背景も楽しみだわ♪
by pica (2010-01-09 20:19) 

abika

picaさんへ
私も行ったことがないの~ (今回のコラボの場所~全部^^;;)
イタリアは、枚数が多いから~街の写真がごちゃごちゃになってるかも。。
冒険のシーンに合わせて借りてきたから~。。
順番バラバラに出てくるかもしれないので…よろしくね^^;;
by abika (2010-01-09 20:56) 

yuzu-hane

前回の始まりからしてアビちゃんが寝てるうちに・・・なんてなんだかドキドキでしたが、もうイタリアに着いたんですね。
ベニスでしょうか。
セレウス・・・電磁波を吸収するなんて優れものですね。実物はかわいいさぼてんですが・・・!!
お話楽しみです!
by yuzu-hane (2010-01-09 20:58) 

abika

yuzu-haneさんへ
昨日の記事…アビは、楽しい夢を見ていたようです^^
それを見てたナナが面白かったので、あの設定にしました♪
イタリアの街…冒険のシーンに合わせて借りてきましたので、
順番や方向性がバラバラになって出てきますが~よろしくお願いします^^
ベニスの街のゴンドラも~もう少しあとの方で出てきます。
楽しんで見ていただけたら、うれしいです♪
by abika (2010-01-09 21:03) 

abika

hiさんへ
トメサンさんへ
よっちゃんさんへ
リンさんへ
wing_14さんへ
soneさんへ
kakasisannpoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-09 21:04) 

abika

GOMIMAさんへ
starさんへ
アリア・ポコテンさんへ
はるかさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2010-01-10 00:08) 

abika

チャコ&ミニさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-10 01:32) 

トラックバック 0

旅立ちの時…♪イタリア潜入!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。