SSブログ

雪うさぎ [季節]

abika です。


昨年の終わりに~
abika の作った雪だるまの記事を覚えていますか?[雪]


その時に数名のみなさまから~コメントやメールをいただきました。

「次は、雪うさぎを作ってください」と…。。。


挑戦してみました~[手(チョキ)]


abika の雪うさぎのイメージは[右斜め下][右斜め下]こんな感じでした。

abikaイメージ.JPG


…で、作ってみたのがこちらです。

abika.JPG
   かわいいでしょ?

   目はガムです。
   耳は和菓子を包んでた葉で作りました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   ところが…
   弟がこの雪うさぎを見て言ったんです。

   「芸がない」と…。。。


それじゃあ、「芸のあるうさぎ」~を作ってみてよ~と姉弟げんかが始まり…


弟.JPG                    弟が作ったのが、こちら [次項有][次項有]

くやしいけれど、なかなかのものでした。

そういえば、この人…
大学の時~雪像コンクールとか出てたんです。

本格的でした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

バケツに水を入れて、その水を使って~硬い雪のかたまりを作ります。
 (ゴム手でたたきながら真四角の(?立方体?)雪のかたまりを作るんです)
そのかたまりから彫刻を彫るように、作っていました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


雪うさぎのイメージにも、いろいろあるんですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


…と本来は、これだけの話のはずでした。
 雪うさぎの写真は「おまけの写真」で、記事が短い時に使おうと思っていました。。


ところが…

このお話…もう少し続きがあるんです。


abika の実家の隣りには、小学生の兄弟が住んでいます。
この兄弟~abika と弟が雪うさぎ作ってるのを見てたんです[目][目]

昨日、abika は~この兄弟に呼ばれました。
近くの公園まで歩いていくと…


小学生kids.JPG   じゃ~~ん[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

   で、でか~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

   「でけぇ方がいい」 と言われました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   2年生と5年生 (かな?)
   2人で作ったんですね~ 
   すべり台くらい、ありましたよ[手(チョキ)]

弟が雪に水を含ませたのを見て~さっそく自分達もやってみたようです。
これなら、好きな形に作れる~と喜んでました[手(チョキ)]

abika は、雪を丸めたかたまりに~目と耳をつけることしか思いつきませんでした。。[失恋]


みなさんは、「雪うさぎ」を作るとしたら…どれをイメージするでしょうか[exclamation&question]
abika派? 弟式? それとも…小学生のでかいうさぎ??


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(107)  コメント(104)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 104

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

ふふふふふ(←意味不明の笑)

abika様の雪だるまに一票!
可愛いんだもの。
小学生のつくったやつは、ちょっとティム・バートンのダークファンタジー風ですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-07 00:13) 

あんれに

私も昔は雪ウサギを作りました
子供の頃は東京でも年に何度かは雪が降りました
千両の実を目にヒイラギの葉を耳にしてた覚えがあります
雪ウサギと言えばabikaさんのと同じ物をイメージします
弟さんが作ったのは本格的ですね
大きなウサギも驚きです 子供の方が想像力が豊かですね
by あんれに (2010-01-07 00:15) 

しんりゅう

どの子も可愛いですよ~
最後の大きなうさぎちゃん、自分の隣にいるpicaさんかと思っちゃった(笑)
abikaさんの作品も、趣があって好きですね^^
by しんりゅう (2010-01-07 00:16) 

pica

どれも可愛いけど、私はabikaちゃんのうさぎがいちばん好きだな。
大きいうさぎも愛嬌たっぷりだけどv
変な話だけど、ちょうどこんな感じのうさぎのしんじょを出すお店が
京都にあるんだよ~(^_^)
by pica (2010-01-07 00:18) 

corolla

私のイメージはabikaさんのだなぁ、可愛く出来たね~(^^)b
弟君は本格的だね~流石だわ(^o^)
「でけぇほうがいい」のウサギさんも良く出来てるなぁ♪
私より上手くて感心o(*^▽^*)o
by corolla (2010-01-07 00:34) 

sarisari

どれも可愛いじゃないですか~(^-^)
一番最後のやつにはびっくりですがv
by sarisari (2010-01-07 00:41) 

nano

ヒイラギの葉の耳に、ナンテンの実の目
ノーマルが素朴で可愛いですよね
まぁ、奥井亜紀さんの歌を思い出しますが♪
(昔ラジオ番組でサイン入りステッカー貰ったからw)
by nano (2010-01-07 00:42) 

こうちゃん

個人的には最初かなぁ?
by こうちゃん (2010-01-07 00:50) 

abika

ルコさんへ
意味不明の笑いから~ abika に1票~ありがとうございます^^
小学生のうさぎ… すごいんですが…あれ、夜公園を通る人 ビックリしちゃいますよね
@@;;;
by abika (2010-01-07 01:02) 

abika

あんれにさんへ
雪うさぎって、初めて作りました^^
ヒイラギの葉で作るんですね。。
それぞれ、イメージがあるみたいですね。
小学生の想像力はすごいですね。 ほんとに大きかったです@@;
by abika (2010-01-07 01:04) 

abika

しんりゅうさんへ
あはは~♪♪♪ ほんとですね^^
picaさんみたい~ \(^▽^)/ 
by abika (2010-01-07 01:06) 

abika

picaさんへ
わ~い^^ abika のうさぎ~ありがとう^^
え?京都?? うさぎのしんじょってなに?? @@;;
by abika (2010-01-07 01:08) 

abika

corollaさんへ
かわいいでしょ?
きっと、こっちって雪があまってるから、みんな雪像みたいなのを作るんだね。
雪うさぎって、こっちではあまり見ないんだよね♪
子供って、面白いね~^^ わざわざ、ピンポーンって、呼びに来てくれたの。。
アビは、この子達のこと好きみたい。。 ナナはだめだけど…^^。。
by abika (2010-01-07 01:11) 

abika

sarisariさんへ
ほんと、大きくてびっくり~@@;
夜、怖いよね。。  あの子達、家の裏にかまくらも作ってたよ~♪
by abika (2010-01-07 01:12) 

abika

nanoさんへ
abika のですね~ やった~~ \(^▽^)/
雪うさぎって作ったことなくて…^^;;
こっちは、雪がいっぱいだから~大きなものをつくるみたいですね。
(※歌~思い出せなくて、you tube で聞いてきました♪♪)
by abika (2010-01-07 01:15) 

abika

Labyrinthさんへ
moroqさんへ
ちー坊さんへ
はっこうさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございます^^
by abika (2010-01-07 01:16) 

kaoru

おはようございます。
どれも可愛らしくて素敵ですね。
弟さんのは素晴らしいですね。
大きいのもいいですがabikaさんが
作られたのに一番魅了されます♡
by kaoru (2010-01-07 05:00) 

pandan

雪うさぎのイメージはやっぱり、
一番最初のかな〜かわいいですね。

by pandan (2010-01-07 05:51) 

mitu

おはようございます。
雪うさぎ、どれも可愛いですね。

by mitu (2010-01-07 06:34) 

みさぴ

おお\(^-^)/やったー♪
ゆきうさぎだ~(o^_^o) わーい♪
かわいいね!どれもかわいい♪
絵とかであるのはabikaさんのだよね♪
イメージは・・・目は南天で耳は笹みたいな葉っぱ。
私が作ったのは・・・弟くんのに近いかな・・・。
スキー場で滑ってる途中で隅っこに作った♪
だから耳も雪で・・・。。。
by みさぴ (2010-01-07 06:58) 

銀四郎

僕もabikaちゃんの作ったのがいいかなぁ?
お目めがカワユイわ。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-07 07:04) 

デルフィニウム

どれもいいけどabikaさんが作ったのは 
地元に珍しく雪が積もった時に作った覚えがあります。
by デルフィニウム (2010-01-07 08:10) 

くまら

雪うさぎ子供の頃よく作りました。
最後の・・・すごいですね^^
by くまら (2010-01-07 08:21) 

よーちゃん

やっぱし、目があるほうが可愛いな~。
by よーちゃん (2010-01-07 08:27) 

yuzu-hane

abikaさんの雪うさぎ・・・かわいいですよ。
でも弟さん、それを見ていてさっそく実行した小学生の作品も見ごたえありますね。
雪が降ったら私も雪うさぎ作ってみたいです。できるだけおおきいやつ!!
by yuzu-hane (2010-01-07 08:31) 

kontenten

最初にabikaさんが作った雪うさぎが、本来の形と思います^^;Aアセアセ
ただ、目は南天の実がイイですね(^^)。
by kontenten (2010-01-07 08:56) 

moc

でかっ。
ウサビッチ的ですね。
by moc (2010-01-07 09:15) 

Derufyi

abikaさんが作った雪うさぎ可愛いです(w´ω`w)
弟さんの作った雪うさぎは本格ですねw
小学生の兄弟の雪うさぎ、頑張って作ったんでしょうねw凄~い♪
by Derufyi (2010-01-07 09:21) 

oko

うさぎって大好き♪そして雪うさぎはとっても好き♪
どれも素敵だけど私のイメージは、abikaさんのです。
私は南天の実を目にします。耳はその辺の細長い葉で・・
こんなウサギが飛び回ってたら可愛いですっっ♪
by oko (2010-01-07 09:43) 

sig

これはすばらしいお話ですね。
みんなの雪ウサギがそれぞれすばらしいし、
abikaさんの雪ウサギがきっかけになってここまで「雪だるま式」に発展したことがすばらしいです。
by sig (2010-01-07 10:09) 

piano

私が作るとしたら、きっとabikaさん風になると思います(*'-'*)エヘヘ
by piano (2010-01-07 10:27) 

mwainfo

新年早々お寄りいただき感謝します。本年もよろしくお願いいたします。
「雪うさぎ」、みんないいよ、ただ、今日本は外交も、経済も、社会も、人間も小さくなってきているので、せめて雪うさぎぐらい大きいほうがいいですね。
by mwainfo (2010-01-07 10:28) 

ふたば

abikaさんの雪うさぎもかわいいよ♪
目が赤いのがいい^^。
弟さんのは芸術的だよね。赤い目のビー
玉入れたいけど、怒られそうだね。
小学生兄弟のはまたいいね。
家の実家でも雪がふって子供達がはりきっ
て雪ダルマ作ってました。

by ふたば (2010-01-07 10:31) 

enosan

子供の頃は田舎だったし雪も降ったから雪遊びもよくした、いや遊びはそれしかなかった。今のこちらは雪が積もったことかない。喜んでいいのか、温暖化で良くないのか。
by enosan (2010-01-07 10:37) 

びくとる

abikaさんのが目と葉っぱで可愛いウサギになっていて
一番いいですね。
それでも弟さんのはすごくリアルでホント芸術作品ですね。^^
ここ最近、雪だるまは作った記憶がないです。^^;
by びくとる (2010-01-07 10:56) 

KAZUYA

雪うさぎどれも可愛いですね(^-^)
わびさびを感じたabikaさんのに一票!
by KAZUYA (2010-01-07 11:04) 

御心

こんにちは♪
雪うさぎはストレートにabikaさん風のものを
連想して作りそうです^^
弟さんのように彫刻風に作るのは、結構
腕が必要なのかな~と思いました^^;
小学生が作られたもの大きいですね!
雪遊び・・・童心に返ってやってみたいものです♪
by 御心 (2010-01-07 11:18) 

yoikosan

abikaさんのが かわいくて本来の形だと思いますが、小学生の発想はすごいですね。
どのくらいでかいのか、比較するものがないのでわからなかったのですが、たぶん見上げてとってますよね、これ。 汗/
晴れて頭の上にウサギの雪の塊が落ちたら、大変なことになる・・・?!!
 ブロックで形を作ると、既成概念がある大人はつまらないものしか作れず、幼児は面白いものを作るという、アレですね^^
面白いです
by yoikosan (2010-01-07 11:21) 

いとお

雪うさぎ!いろいろあるなぁ(^^;
やっぱイメージは最初のやつですねぇ(^^)
by いとお (2010-01-07 11:36) 

mamii

甲乙付けがたいですね。
外観だけ見れば、最初の方に手を挙げたいです。
by mamii (2010-01-07 11:51) 

ナラ♪

雪うさぎ、とてもほのぼのしました^^
作り手が違うと、色んな雪うさぎが出来上がりますね^^

abikaさんの作られた雪うさぎ、
美味しそうで、食べたくなりました。(笑)
by ナラ♪ (2010-01-07 11:53) 

ゆか

弟さんワザモのですねww
ユキウサギのレベルが高くて吹きましたw
by ゆか (2010-01-07 13:09) 

キャラハン

弟さん本格的ですね~(^-^*)

それを見て真似した小学生もえらいですね。

でもabikaさんのうさぎカワイイですよ。。。。
ちょっとネズミにも見えるけど・・・・・(>ω<)

by キャラハン (2010-01-07 13:41) 

La_vbl_kok

雪うさぎ、どちらも温かみがあって可愛い^^
仲が良いな♪
じゃ、今度はトラさんw
by La_vbl_kok (2010-01-07 13:52) 

koh925

雪うさぎ・・・可愛いですね
女性のセンスには感心します、私には真似ができません
by koh925 (2010-01-07 14:08) 

nano

この雪ウサギも成長するかもw
横レス失礼m(__)m
真薯(しんじょ)は山芋をつなぎに使った練り物です
つみれやさつまあげ同様の練り物ですが、つなぎに
山芋を使ってなければ(厳密には)しんじょじゃないです
by nano (2010-01-07 16:01) 

まっちゃん

雪ウサギ?イメージが沸きません。
知らないのかも。
ナキウサギもかわいいですね。

by まっちゃん (2010-01-07 16:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
大変遅くなりましたが本年も宜しくお願い申し上げます。
私も、雪うさぎといえばまさにabikaさんの作られたようなウサギさんを想像します~。
目もちゃんと赤くて、丸くて可愛いです!
弟さんのウサギはなんて本格的!凄すぎます~!芸術ですね!
御近所の子が作られたウサギさんは耳がしっかり自立していて凄いです!
雪うさぎの道は奥深いのですね…!
by skimble (2010-01-07 16:22) 

ナカムラ

大通で学生のときに雪像を作りましたが・・・寒かったのを思い出しました。(もちろん市民参加雪像ですよ!)
by ナカムラ (2010-01-07 16:51) 

しげ

おつかれさま。
それぞれに いいですね・・♪
abikaさんのがかわいいし^^
大きさもね☆ 弟さんは・・プロ!
by しげ (2010-01-07 17:22) 

hana2009

私は人間が小さいので、abikaさん雪うさぎを!
それは,abikaさんが小さいと言うことではないのです。あくまでも小さいのは私と雪うさぎさんで!
出来上がったのは、イメージしたイラストとおんなじですよ~

でも、小学生のデカうさぎも魅力かな~~

弟さんのは形も、作り方も本格的です。
雪像コンクール・・・自衛隊さんが作るだけじゃないのですね~~


by hana2009 (2010-01-07 17:33) 

青の風画

とっても微笑ましい風景です。
皆さんのウサギ、素晴らしいと思います。
by 青の風画 (2010-01-07 17:55) 

abika

kaoruさんへ
ありがとうございます^^
一般的なイメージで固まってますよね~^^;;
子供のイメージって無限~って感じでステキだな~って思いました♪
by abika (2010-01-07 18:34) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございます。。 
こちらは、大きいのを作るみたいです@@;
by abika (2010-01-07 18:35) 

abika

mituさんへ
ありがとうございます^^
それぞれ個性がありますよね。 abika のは、一般的ですが…^^;;
by abika (2010-01-07 18:36) 

未来

パソコンゲームなどするより、
雪だるまや雪ウサギを作って遊ぶ、こんな遊びが大切なのですよね。

by 未来 (2010-01-07 18:38) 

abika

みさびさんへ
そうそう~^^  もともとは、みさびさんのコメントから続いたの。。
ちょうど、葉っぱがあったから~ガムを目にして~ 固定観念のゆきうさぎを作ったの。
そこから、みんなのイメージが発展したみたい~。
おお~!! みさぎさんは、「芸のあるうさぎ」を作ったのね。
スキー場で滑ってる途中で作ったの? みさびさんらしいかも…^^;;
by abika (2010-01-07 18:40) 

abika

銀ちゃんへ
かわいいでしょ?
目はガムだよ~  赤いの捜したの♪♪
 (※銀ちゃんは、でかいうさぎを選びそうな気がしてた…^^;;)
by abika (2010-01-07 18:42) 

abika

Dちゃんへ
私達のイメージにあるのは、abika のだよね。。
弟は、それが芸がないって言ってたと思う~^^;;
by abika (2010-01-07 18:45) 

abika

くまらさんへ
最後の~すごくでかいです^^;;
私も見上げて、びっくり@@; でした。。
by abika (2010-01-07 18:46) 

abika

よーちゃんへ
弟は、もう帰りましたが…小学生のうさぎは、まだ未完成で~
これから目や手を作るって言ってました^^
by abika (2010-01-07 18:47) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます^^
子供の発想はすごいですね。顔や首から下も~これから完成させるそうです。
作り出すと、けっこう面白くて…童心に返って遊んでしまいました♪
by abika (2010-01-07 18:50) 

abika

シンシン。さんへ
robincyan13さんへ
私が三人目さんへ
takemoviesさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
夢さくらさんへ
famさんへ
かいさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-07 18:52) 

abika

kontentenさんへ
雪うさぎ~初めて、作りました。 目は、南天の実なんですね。
地域によっても違うみたいですが…赤くて丸いものしか思い浮かばず ^^;;
ガムで作ってしまいました (^◇^;)
by abika (2010-01-07 18:58) 

abika

mocさんへ
でかいの@@; 見たら、ビックリすると思います。
夜…怖そうです (^◇^;)
by abika (2010-01-07 18:59) 

abika

Derufyiさんへ
あとで聞いたら…お友達2人もちょっと、手伝ってくれたんですって~♪
みんなで作るって楽しそう~♪♪ 小学生っていいね^^
by abika (2010-01-07 19:01) 

abika

okoさんへ
大人のイメージは、あれですよね♪
南天の実を目にする地域が多いみたいです。
力を合わせて大きなうさぎも楽しそうでした。
こんなうさぎさん、いたらステキですね^^
by abika (2010-01-07 19:03) 

abika

sigさんへ
あはは~♪   (* ^-^)ノ(* ^-^)ノ  sigさん、お上手です。
前記事の雪だるまに、いただいたコメントから発展しました^^
 ↑↑ 今度は「トラ」のリクエストをいただいてます ^^;;  ちょっと、無理 (;゜▽゜)_
by abika (2010-01-07 19:06) 

abika

pianoさんへ
~でしょ? \(^▽^)/
でも…弟に、それが芸がないって言われたの ( □ ;)
by abika (2010-01-07 19:07) 

abika

mwainfoさんへ
そうかもしれませんね。
子供が作る~でかい雪うさぎは夢がありますね♪
「でけぇ方がいい」~さわやかなひと言でした^^
by abika (2010-01-07 19:10) 

abika

ふたばさんへ
お子さん達~ご実家で雪だるま、作ったのね^^
楽しかったでしょうね~?  
私も久々に作ったけど、楽しかったです♪
by abika (2010-01-07 19:11) 

abika

enosanさんへ
こちらの雪も年々、少なくなってきているみたいですね。。
温暖化…心配ですよね。 こちらの人たちは雪かきが大変だから少ない方がいいと
言っています^^;;
by abika (2010-01-07 19:12) 

abika

びくとるさんへ
ありがとう~^^
娘さんが、もう少し大きくなったら~雪だるまが作れるくらい積もったらいいですね~♪
いっしょに遊ぶと、楽しい思い出になるね^^
by abika (2010-01-07 19:14) 

abika

KAZUYAさんへ
abika に一票~ありがとうございます^^
それぞれ、イメージがあって~面白いですね♪
by abika (2010-01-07 19:15) 

アリア・ポコテン

> 「芸がない」と…。。。
これこそ真の雪うさぎですよね。
弟さんは伝統と格式というものがわかっていらっしゃらない(笑)

これをたくさん作って、病気のお母様に「動物園だよ」と言って見せてあげてください。
by アリア・ポコテン (2010-01-07 19:17) 

abika

@ミックさんへ
めぇさんへ
cocomotokyoさんへ
彩美さんへ
minnieさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-07 19:18) 

abika

御心さんへ
大人のイメージは、固定観念がありますよね。
人と違うものを作るところまで、行かないですよね^^
弟のも小学生のも~自分でイメージを作り出したので、
作ってて、楽しそうでした♪
雪遊び~大人になってからでも~楽しい時間でした^^
by abika (2010-01-07 19:20) 

abika

yoikosanさんへ
これ、小学生の弟くんが撮ってくれた写真なんです。
abika カメラも携帯も持ってなくて…あとで送ってもらいました^^;;
でも、私の背より高かったです。ちょっと見上げる感じでした。
子供の発想は、すばらしいですね^^ 見習うべきところ~たくさんありますね♪
by abika (2010-01-07 19:23) 

abika

いとおさんへ
一般的なのは、そうですよね^^
みんな、それぞれで面白くて~記事にしてみました♪
by abika (2010-01-07 19:24) 

abika

mamiiさんへ
ありがとうございます^^
いろいろな個性を感じて、楽しかったです♪
by abika (2010-01-07 19:26) 

abika

ナラ♪さんへ
いろいろな個性にビックリしました@@;
面白いですよね。 abika のイメージ…こんな和菓子があったような気がします♪
by abika (2010-01-07 19:27) 

abika

ゆかさんへ
弟~雪像作りにずっと参加してたから、本格的だと思います。
コンクールだから、人と違うものを作らなきゃいけないので
「芸」が必要なんでしょうね~♪
by abika (2010-01-07 19:29) 

abika

kakasisannpoさんへ
hiさんへ
釣られクマさんへ
りみこさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-07 19:30) 

abika

キャラハンさんへ
かわいい^^~ありがとう…でも、ねずみ??
今度は耳をもっと長くしなくちゃ (;゜▽゜)_
それぞれで、面白いでしょ?
by abika (2010-01-07 19:32) 

abika

La_vbl_kokさんへ
ありがとう~^^  って、ト、トラ@@;;
abika 無理かも…( □ ;)
隣りの小学生に頼んでみようかな~^^;;
by abika (2010-01-07 19:33) 

abika

koh925さんへ
ありがとうございます^^
私も初めて作ってみました~楽しかったです♪
by abika (2010-01-07 19:34) 

abika

nanoさんへ
再訪~ありがとうございます^^
雪が降ったら~abika のが一番弱そう~^^ でかいのがもっとでかくなったら、
ちょっと怖いですね^^;; 真薯(しんじょ)~ありがとうございます。
山芋をつなぎに使った練り物なんですね^^;; 寝所で…京都の旅館の床の間の
置物? なんて思ってました。 (笑わないでください!!~ (>_<) )
by abika (2010-01-07 19:38) 

abika

まっちゃんさんへ
私も、初めて作ってみました。
ナキウサギ~っていうのもありましたね♪
by abika (2010-01-07 19:39) 

abika

scoskiさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いろいろなイメージがあって、びっくりしました。
ほんと~雪うさぎの道は、奥が深いです ^^;   (笑
by abika (2010-01-07 19:43) 

OMOOMO

弟さん、芸術家っぽいですね。
by OMOOMO (2010-01-07 20:12) 

abika

ナカムラさんへ
雪祭りですね^^ 
弟もそれに同じ大学の友人とチームを作って参加したみたいです♪
by abika (2010-01-07 21:07) 

abika

しげさんへ
ありがとうございます^^
それぞれ、個性ある雪うさぎになりました。
お越しくださいまして、ありがとうございます♪
by abika (2010-01-07 21:09) 

abika

hana2009さんへ
あはは~^^ abika も小さいから大丈夫です。
でかいのもいいですよね~♪
雪祭りの雪像は、自衛隊さんが作るのは~またレベルが違いますが、
一般市民参加部門もあるんです。 なかなか楽しいみたいですよ♪♪
by abika (2010-01-07 21:16) 

abika

Mineosaurusさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
アレクリパパさんへ
snowsurfさんへ
toramanさんへ
まちゃこさんへ
Arielさんへ
MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-07 21:19) 

abika

青の風画さんへ
ありがとうございます^^
とても楽しかったですよぉ~♪
by abika (2010-01-07 21:21) 

abika

未来さんへ
とても楽しい~^^って喜んでました。
誰かがやってると、まわりもどんどん初めて~子供っていいですね^^
もちろん、現代っ子なので~ゲームも大好きみたいですが…^^;;
by abika (2010-01-07 21:23) 

abika

アリア・ポコテンさんへ
あはは…^^;; 人と同じものでは個性がないということでしょうね (笑
おかげさまで、母もリハビリがずい分と進みました。
時間はかかりますが、自分のことは、一人でできるようになりました^^
ご心配いただきまして、ありがとうございます♪
by abika (2010-01-07 21:26) 

abika

OMOOMOさんへ
そうですね。 小さい頃から美術系は、弟の方が優秀でした (笑
by abika (2010-01-07 21:27) 

abika

まっちゃさんへ
トメサンさんへ
soneさんへ
よっちゃんさんへ
すずらんさんへ
花乃子さんへ
ら王さんへ
wing_14さんへ
リンさんへ
miyokoさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-07 21:29) 

yukitan

いつもまとめ訪問でコメント締め切り後で済みません^^
雪うさぎ、可愛いですね!
コラボ作品どんなのが出来るのかワクワク♥
楽しみにしています。
by yukitan (2010-01-07 23:56) 

abika

yukitanさんへ
ありがとうございます^^ 
コラボは、次の記事から~始まります。
最初は、ローマでナナたちが潜入捜査をします。。
長くなりそうですが、よろしくお願いしますね♪
by abika (2010-01-08 00:57) 

abika

starさんへ
shinさんへ
JBOYさんへ
アヤメセブンさんへ
きむちさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-08 01:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなりました。
abikaさんのイメージ雪兎ちゃんに1票(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-01-08 01:04) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ありがとうございます^^  
やった~  \(^▽^)/
by abika (2010-01-08 01:12) 

トラックバック 0

北の幸に乾杯~♪旅立ちの時…♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。