SSブログ

年の瀬に 海を越えて届く心~♪ [abika]

abika です。


5年前から~
毎年、年の暮れに届く郵便があります。

差出人は、ソウルの「ミール眼鏡店」[飛行機]


3.JPG


5年前のクリスマスを、ソウルで過ごしました。
その時、友人がメガネを買いたいと立ち寄ったお店です。


友人が、選んでいる間に…
abika も勧められて~ついつい買ってしまったメガネです。


2.JPG


いつもは、コンタクトレンズなので、
メガネは、自宅でレンズをはずした時だけ…

いつもとイメージの違うCHANELのメガネでした。
この頃の韓国はブランド品が、かなり安く買えたんです[揺れるハート]


1.JPG
   店員さんと、お話がはずんだ
   楽しい時間でした。

   
   それから、
   毎年…
   年の暮れに届くんです。

   オリジナルデザインの
   New Year's card  と…


   メガネクリーナーが
   3枚ほど…





4.JPG

クリーナーは、
あまりセンスがいいとは言えません[あせあせ(飛び散る汗)]

日本のお店の方がおしゃれなものがあるでしょう。






5.JPG
   でも…

   5年という月日は長いです。





7.JPG


届くまで、思い出すこともありませんが…。。

毎年、届いた瞬間~心が温かくなります。


6.JPG



宛名は手書きですが、

書かれている日本語が…
毎年、上手になっています。


誠意を感じて~受け取るabika の心も優しい気持ちにさせてくれます[かわいい][かわいい]

ふらっと立ち寄っただけの観光客に…
いったい、いつまで~送ってくださるんでしょうね。。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今日でお正月休みが終りな方、最後のお休み~楽しんで下さいね~[揺れるハート]
abika も今年は、より誠意を持って~仕事をして行きたいと思います。


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(97)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
あんれに

ソウルで眼鏡を買われたのですね
5年前でもしっかり御礼とは凄いサービス精神です
今は画像処理もしてますがメインの仕事は営業です
これは見習いたいですね 手書きなのがポイント高いです
本当に誠意を感じる贈り物です
by あんれに (2010-01-03 00:12) 

sarisari

素敵なカードですね★
5年の月日って、結構長いですよね。
こんな風にされたら、また買いに行きたいな、
って思っちゃうだろうな~。

by sarisari (2010-01-03 00:15) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは。
えぇはなしやな(^_^)
abika さん 引き出しいっぱい、しかも奥が深くていらっしゃる(6_-)b

by Labyrinth (2010-01-03 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

その感覚、よく分かります。
ちょっとした絵葉書が届いたことで、スゴク気分がよくなることがありますもんね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-03 00:22) 

corolla

ただ今~(^-^)v
明けましておめでとう(*'∇')/゜・:*【祝】
abikaさん・ナナちゃん・アビちゃん・お母様今年も宜しくね~♡
凄い豪華なおせち美味しそう(^¬^)ジュル...
五年前に買ったお店から未だに届くって嬉しいね~♪
CHANELだなんてお洒落だわ~(^^)b
by corolla (2010-01-03 00:37) 

mafty

おー^^
なんて熱血な・・・律儀なお店なのだ^^
こころ温まるねー^^
オイラなら、またいくぜ^^そのお店^^
旅の資金さえあれば・・・w
by mafty (2010-01-03 00:37) 

nano

素晴らしいサービスですね
ひょっとすると日本への出店予定も?
日本のお店でも、こういうことは見習って欲しいですね♪
by nano (2010-01-03 00:41) 

Ja-Kou66

日本語でくださるなんて、その心遣いが嬉しいですね(^ ^)
(柄のセンスはおいといて・・・^^;)
by Ja-Kou66 (2010-01-03 00:55) 

abika

あんれにさんへ
すごいですよね@@; 毎年~びっくりしてます。
カードのデザインが、毎年凝ってるんですよね^^
カードとクリーナーのみで、シンプルに送られてくるので~より印象的です。
ほんと、見習わなきゃいけないですね。
住所の手書き~5年前からのを並べると上達の度合いがよく分かるんです。
店員さんも2人の小さなお店でしたが、すごくこちらの気持ちのよく分かる
気の利いた接客でしたね。
by abika (2010-01-03 01:26) 

abika

sarisariさんへ
カードデザインもすごく凝ってるんでしょ?
機会があったら、寄ってみたいですね。。
日本語は上手でしたよ。 読み書きは、勉強中とその時は言ってましたね。。
by abika (2010-01-03 01:28) 

abika

Labyrinthさんへ
ステキな誠意でしょ?
abika は、そんなに引き出しは多くないよぉ~^^;;
ただ、小さなことに感激しやすいタイプだと思う。
とりあえず、心がきゅんとなったら…全部記事にしちゃってるだけ…^^;;
by abika (2010-01-03 01:32) 

abika

ルコさんへ
感動しますよね~^^
来るまでは、しっかり忘れてますが…。。
とても気分がよくて…なんでも感謝したくなっちゃいます♪
by abika (2010-01-03 01:33) 

abika

corollaさんへ
おかえり~^^ 楽しかった?
おめでとうございます。 今年も去年以上によろしくね♪
5年間も届くってすごいよね。 弟のとこに届いて~持ってきてもらったの。
CHANELのメガネ…結局、度が強すぎて、あまり使えなかったの。。
abika 、近視より乱視の方が強いんだよね。。
旅行中は、寝不足で視力が下がるかも…^^;; ケースはよく使ったよ~^^
このメガネかけると賢そうって言われた…その人で買ってしまったかも…(単純^^;;)
by abika (2010-01-03 01:42) 

abika

maftyさんへ
律儀だよね^^ また機会があったら、よって見たいと思うもん~
はは…^^;;  資金と時間~そこが問題だよね。。
こういう誠意は、見習って行きたいと思います。
by abika (2010-01-03 01:43) 

abika

nanoさんへ
すばらしいですよね? 小さなお店でしたが…。
最初の1年目は、アフターのお手紙が何度か届いてたような気がします。
人の誠意に国境はないですね^^
by abika (2010-01-03 01:45) 

abika

Ja-Kou66さんへ
日本語の観光客が多いせいもあると思いますが…すごく日本語を勉強してたみたい
ですね。 ね? クリーナーのセンス、すごいでしょ?
カードはすごい凝ってるのに…このアンバランスもすごく印象的です^^;;
by abika (2010-01-03 01:47) 

abika

Mineosaurusさんへ
はっこうさんへ
タッチおじさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございます^^
by abika (2010-01-03 01:48) 

piano

素敵なお話ですね~~~!
ほのぼのしました(^^♪
by piano (2010-01-03 05:23) 

pandan

毎年届くなんて〜素敵ですね。
カードもとっても素敵です。
by pandan (2010-01-03 05:28) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵なカードですね。
素晴らしいサービスで
お心遣いも嬉しくて
心がほっこりしますよね♪
また行きたくなるお店ですね。
by kaoru (2010-01-03 06:04) 

Derufyi

素敵なカードですね(●´∇`●)
5年も何て凄い~
by Derufyi (2010-01-03 06:46) 

未来

センスのよいメガネですね。
そして、とってもよい話です。
究極のおもてなしの極意かもしれません。
by 未来 (2010-01-03 06:56) 

mitu

嬉しい手紙ですね^^。
また行きたくなりますね。
by mitu (2010-01-03 08:15) 

くまら

韓国行った事ないです・・・orz
by くまら (2010-01-03 08:49) 

キャラハン

韓国での仕事で泊ったホテルから年賀状が届いたコトありました。
何だかうれしくなりますよね。

でもたまにへんてこな日本語だったりします。。。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-01-03 09:00) 

はくちゃん

おはようございます
5年ってすごいですね
誠意がありますよね
正月っぽい封筒ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-01-03 09:10) 

yuzu-hane

ご挨拶がすっかり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

またまた心が温かくなる記事から拝見できてうれしいです。
私も同じ様な経験があります。以前フランスで泊まったホテルから毎年素敵なカードが届くのですが、その心意気が素敵だと思ってそのカード写真に撮ったり飾ったりしています。
5年はすごく長い月日ですよね。
abikaさんの感性・・・今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
by yuzu-hane (2010-01-03 11:09) 

oko

何か・・・良い話ですね。気づけば5年も経っているんですものね。
そこの1点で繋がってる・・・そんな感じです♪
by oko (2010-01-03 11:13) 

chee

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by chee (2010-01-03 12:03) 

雨香

毎年続く贈り物・・・素敵なお話で私まで嬉しくなりました。
とっても素敵な眼鏡です。
by 雨香 (2010-01-03 13:12) 

hana2009

abikaさん、今年初めてお邪魔しました。そこで新年早々から、こんな素敵なエピソードに出会えるなんて!

このお店はとても観光客相手のお店とは思えませんね。
書かれている日本語が、年々上手になっている・・・私も、見習いたい!

手作り感いっぱいの綺麗なカード。
張られている切手にも、心が感じられますね~~

by hana2009 (2010-01-03 13:57) 

abika

pianoさんへ
届くまで、思い出すこともないんですが…
5年も続くと…いつまで、届くのか~楽しみになりますね~♪
by abika (2010-01-03 14:54) 

abika

pandanさんへ
カードは、毎年~とてもすてきなものです^^
うれしくなります♪
by abika (2010-01-03 14:55) 

abika

kaoruさんへ
誠意を感じるサービスに感心して~心が優しく感動します^^
機会があったら、また行きたいです。。
方向音痴なので、行けるかどうか~不安ですが…^^;;
by abika (2010-01-03 14:58) 

abika

Derufyiさんへ
5年ってすごいですよね^^
ここまで来たら~誠意の記録更新を見守りたいです♪
by abika (2010-01-03 14:59) 

abika

未来さんへ
ありがとうございます^^
見習いたい精神ですね♪
by abika (2010-01-03 15:01) 

abika

robincyan13さんへ
MDISATOHさんへ
サニーさんへ
夢さくらさんへ
KENNYさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2010-01-03 15:03) 

abika

mituさんへ
とてもシンプルなので、すごく印象的です。
機会があったら、また訪れてみたいです^^
by abika (2010-01-03 15:04) 

abika

くまらさんへ
韓国は、どんどん安くなってますよ。
実家の近くの空港からも直行便が出てます~焼肉がおいしかったです^^
by abika (2010-01-03 15:05) 

abika

キャラハンさんへ
うれしいですよね^^
ハングルって難しいですよね^^;; → 全然覚えられないです^^;;
by abika (2010-01-03 15:06) 

abika

はくちゃんへ
とても誠意を感じて、心が温かくなります。
日本のメガネ店~DMは、よく送られてきますが…。。
来年も届くのか~楽しみになってきました♪
by abika (2010-01-03 15:08) 

abika

Arielさんへ
pipiさんへ
takagakiさんへ
enosanさんへ
takemoviesさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2010-01-03 15:12) 

abika

yuzu-haneさんへ
あけましておめでとうございます。
こういう誠意は、とても感動しますね^^
受け取った瞬間、やさしい気持ちが伝わってきます。
5枚もたまると~気持ちにプレミアムがつきました (笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします !゚・*:.。.☆
by abika (2010-01-03 15:16) 

abika

okoさんへ
届いた瞬間~あの日に戻って…月日を確認して~うれしくなる。。
そんな感じの感動でした^^
by abika (2010-01-03 15:24) 

abika

cheeさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も~どうぞよろしくお願いいたします !゚・*:.。.☆
すてきな1年になりますように ((o(^-^)o))
by abika (2010-01-03 15:24) 

abika

k7_さんへ
hiさんへ
トメサンさんへ
kontentenさんへ
ら王さんへ
アレクリパパさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2010-01-03 15:29) 

sig

とてもすてきなお話ですね。
ほのぼのとさせられました。
CHANELのメガネ 形も色も nice! nice!
by sig (2010-01-03 16:38) 

mamii

年の瀬に毎年届く、贈り物、ほしいですね。
by mamii (2010-01-03 16:46) 

abika

雨香さんへ
ありがとうございます^^
こういう誠意は、受け取る側の気持ちをとても優しくしてくれますね^^
誰かに優しさを伝えたくなってきます♪
by abika (2010-01-03 16:49) 

abika

hana2009さんへ
うれしいですよね~^^
届くまで忘れていますが…届いた瞬間~
5年の誠意が積み重なって…感動しちゃいます♪♪
見習いたいですね~^^
by abika (2010-01-03 16:51) 

abika

ナカムラさんへ
ばぁどちっくさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
私が三人目さんへ
ほりけんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2010-01-03 16:53) 

abika

sigさんへ
忘れてることが多いんですが…
月日を数えて、びっくりします@@;
CHANELのメガネ~インテリ風に見えるそうです。  (笑
ちょっと、きつい感じになっちゃいますが…^^;;
by abika (2010-01-03 16:56) 

abika

mamiiさんへ
年の瀬ということと~期待どころか忘れてるものなので…
よけい、うれしく感じるのでしょうか?
by abika (2010-01-03 16:57) 

abika

すずらんさんへ
famさんへ
母ちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2010-01-03 16:59) 

abika

soneさんへ
彩美さんへ
minnieさんへ
まっちゃんさんへ
GOMIMAさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2010-01-03 17:47) 

ゆか

いいお店でお買い物をされたのね〜^^
こういうサービスって嬉しくなっちゃいますね。
こんな年賀カードが届いたら、私も嬉しくてカードを選びに
行ってしまうなあ^^*
by ゆか (2010-01-03 17:47) 

デルフィニウム

香港でワンピを作ったらやはり5年くらいはカードを送ってもらいました^。^
日本語ではなかったです^^;
by デルフィニウム (2010-01-03 18:01) 

abika

ゆかさんへ
感じのいいお店でした。
友達は、韓国はメガネやコンタクトレンズが安いと買う気だったみたい~^^
とても小さい店だったけど、アフターのサービス精神はすごいよね♪
今年もすてきなカードで、うれしかったです。
by abika (2010-01-03 18:12) 

abika

Dちゃんへ
ワンピ~オーダーで作ったの? 旅行中にそれもすごいね@@;;
5年くらいだった? 来年で6年目…まだ来るかな~??
by abika (2010-01-03 18:13) 

abika

花乃子さんへ
まっちゃさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2010-01-03 18:14) 

Ariel

長い間そんなふうにいただけるなんていいですね。
わたしも実は外出時はコンタクトで、家にいる時は眼鏡です。一緒だね〜。共通点が見つかってうれしいです。♡
by Ariel (2010-01-03 18:56) 

mwainfo

「誠意を感じて」ホッとしますね。いつもお寄りいただき感謝します。本年もよろしくお願いいたします
by mwainfo (2010-01-03 19:09) 

銀四郎

PC、逝きました。。。涙
by 銀四郎 (2010-01-03 19:56) 

minnie

こちらこそお願いします☆

by minnie (2010-01-03 20:46) 

abika

Arielさんへ
すごくうれしいですね^^
私は、角膜が薄いみたいで…充血しやすいです。。
ほんとはレンズ向きの目じゃないそうです^^;;
by abika (2010-01-03 20:54) 

abika

mwainfoさんへ
誠意は、気持ちを優しくしますね^^
こちらこそ、いつも~ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪
by abika (2010-01-03 20:55) 

abika

銀ちゃんへ
マジ~~@@;;; うっそ~^^;;;
てっきり、仕事が落着いてのんびりしてるか…
富士山でも行ったのかと思ってたのに。。。    大丈夫??
データが復活できますように~祈ってるね。
by abika (2010-01-03 20:57) 

abika

minnieちゃんへ
わざわざ、ありがとう~よろしくね★
by abika (2010-01-03 20:58) 

abika

よっちゃんさんへ
JBOYさんへ
kazukazuさんへ
シンシン。さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2010-01-03 20:59) 

びくとる

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^^

素敵なカードですね。
ちょっとしたことだけど、こういったのって嬉しいものですよね。^^
by びくとる (2010-01-03 21:39) 

abika

びくとるさんへ
あけましておめでとうございます。
届くとうれしいですね~飛び上がるほどうれしさではありませんが…
しみじみ~ほのぼの~うれしくなりました^^
今年もよろしくお願いいたします !゚・*:.。.☆
by abika (2010-01-03 22:13) 

abika

moroqさんへ
starさんへ
ちー坊さんへ
miyokoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2010-01-03 22:24) 

abika

ponchiさんへ
wing_14さんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2010-01-03 23:03) 

みさぴ

キラキラなカードですね~♪
心遣いがとっても嬉しくなっちゃいますね!
クリーナーは・・・味がある!うん、そうだー!(o^_^o)

by みさぴ (2010-01-04 01:17) 

abika

みさびさんへ
うんうん^^ うれしくなるよね~
え@@?? クリーナー…味がある??
た、食べてみなくちゃ~~           (笑
by abika (2010-01-04 01:21) 

abika

りみこさんへ
しんりゅうさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2010-01-04 01:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。