SSブログ

雪化粧 [季節]

見本林.JPG



母のリハビリでよくお散歩に行った森林公園~
木々たちも~すっかり雪化粧です。

見上げると…
緑の葉があった時より、木々が高く見えます。

雪の白さと、空の青さが見せる錯覚でしょうか?



弟が帰省しました[揺れるハート]

父といっしょに~屋根の雪下ろしをしてました。

北国のお正月を迎える準備のひとつなんですって[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

abika も手伝いました[手(チョキ)]  
が…ほとんど、じゃまにされたので~遊んでました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


何してたかって~?



snowman.JPG
[雪]久しぶりに作った雪だるま[雪]

窓越しで…アビとナナも見てました[目][目]

とても、不思議そうな顔をしてました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ちょっと、冷たい視線でしたね。。[失恋][ふらふら][ふらふら]


今日は、年末最後の買い出しに行ってきます[手(チョキ)]

みなさん、新しい年を迎える準備はできましたか[exclamation&question]




[ひらめき]お知らせ[ひらめき]
poster.JPG
年明け後に、新作コラボの発表を行います。
作品の構成やご協力ブログをご紹介いたします。

今回は、連続ではなくランダムに更新していく予定です。

いつもながら…
ポスター(?)だけは、先に作りました[手(チョキ)]
                                                       ※カワセミくんの画像に、多数の 
楽しみにしててね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]                                      ご協力ありがとうございました[かわいい]
           



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
[かわいい]ナナといっしょにカウントダウン~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     2009年~残すところ・・・・・・・・・・・・・・・・・あと [2][手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(92)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 81

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

雪だるま、カワイイ!
それを見ているナナとアビを想像すると、なんともあたたかい気持ちになります。

コラボ、楽しみにしてますよ!

                            RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-30 00:16) 

あんれに

雪化粧した木々が綺麗な景色ですね
こちらとはまったく違う世界の景色です
雪下ろしはけっこう大変でよね
田舎で何度か手伝わされてことがあります
可愛い雪だるまですね
家の掃除も片付き買出しも終りました あとは車の洗車だけです
新コラボの発表を楽しみにしてます
by あんれに (2009-12-30 00:17) 

corolla

雪化粧してる木々が凄く綺麗~o(*^▽^*)o
雪ダルマ可愛いね~(^^)b
私も作りたいなぁ♪
弟君帰ってきたのね~フランス料理奢らないとね~(^o^)
by corolla (2009-12-30 00:19) 

abika

ルコさんへ
何年ぶりかで作りました^^ すごいはしゃいでしまって…
アビナナの方は冷めてたかもしれません^^;;

新作コラボは、ご協力ブログがどんどんすばらしい写真を出してくださって、
後半がどんどん変わってしまいそうです^^;; (@@目移りしちゃってます♪)
by abika (2009-12-30 00:29) 

abika

あんれにさんへ
去年までこちらに住んでいたはずの弟も、なぜか白銀の世界に感動しています。
雪下ろしって、超大変~全然手伝いにならず~邪魔にされてしまいました^^;;
ちょっとやっただけなのに…明日、筋肉痛になりそうです^^;;
屋根の雪を降ろす前だったら、もっと大きく作れましたが…
降ろした雪は硬くて、転がすスペースをふさがれてしまいました^^;
あとは、洗車だけですか? さすがに手早いですね@@;
新作コラボ~がんばります♪
by abika (2009-12-30 00:33) 

nano

蒼の雰囲気が雪景色と合いますね♪
可愛い雪ダルマもこれからドンドン
・・・・成長するかなぁ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-12-30 00:35) 

abika

corollaさんへ
こういう自然の雪景色は、また格別にきれいでした^^
雪だるま~楽しかったよ♪
今日はウェア来て、完全防備してたから、思い切り寝転がってみたの。
(となりの小学生が、不思議そうな顔して見てました…@@;)
あ…だから、フランス料理は東京のお店なの~。 こっちはいいとこなくて…^^;;
by abika (2009-12-30 00:36) 

abika

nanoさんへ
あはは~♪♪ 明日、見てみますね~^^
雪だるまが大きくなってたら~@@ 明日の記事はそれで行きます^^
タイトルは 「成長する雪だるま」 ((o(^∇^)o))
by abika (2009-12-30 00:50) 

abika

ちー坊さんへ
GOMIMAさんへ
はっこうさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-30 00:51) 

Ja-Kou66

雪だるまにお陽様当たって影ができて…かわいいですね〜(*^ ^*)
東京では、まだまだ寒々しい感じがしません。(わたしだけ!?)
雪化粧の木々もきれいですね。
by Ja-Kou66 (2009-12-30 01:56) 

みさぴ

雪化粧、きれーい(o^_^o)
きっと空気も澄んでるんだろうなー。
冬の空気ってなんかいいよね♪(こっちにはないけど)
雪だるま、かわいいね♪
今度は雪うさぎも作ろう!(^◇^)ノ よろしくね♪
by みさぴ (2009-12-30 02:16) 

響

九州育ちなんdね雪下ろしなんてやったこと無いけど
大変そうですよね。
屋根の高さって意外と怖いです。
良いお年を!

by (2009-12-30 03:53) 

kaoru

おはようございます。
雪化粧が綺麗で素敵ですね。
可愛らしい雪だるまさんですね。
雪下ろしは大変ですよね。
体調を崩さないよう気を付けて下さいね。
新作コラボ楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-12-30 05:24) 

ulyssenardin36000

おぉ!
雪だるまさん!
随分、おめにかかっていませんねぇ~
こちらは31日はお休みです^^
また、来年もよろしく、お付き合いをお願いいたします!
by ulyssenardin36000 (2009-12-30 06:31) 

銀四郎

雪だるまカワイイね~
影もアクセントになって素敵な一枚だわ^^

ってか、今日も明日も仕事。。。^^;
by 銀四郎 (2009-12-30 07:30) 

pandan

雪だるまかわいい〜
明日で終わりですね。

by pandan (2009-12-30 07:38) 

未来

雪下ろしは大変でしょうが、雪景色は素晴らしいですね。
可愛い雪だるま、ぼくも作ってみたいです。
by 未来 (2009-12-30 07:43) 

デルフィー

幻想的な風景ですね(●´∇`●)
ウチも弟が帰って来ました~ウチの場合友達と遊んだりゴロゴロしたりでなんにもしてませんがw
雪だるまさん可愛い~♪
by デルフィー (2009-12-30 09:02) 

はくちゃん

おはようございます
雪だるま、かわいい~
1枚目の雪化粧 素敵な写真ですねぇ
新作コラボ 楽しみです
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-30 09:18) 

ナカムラ

今年は暖冬予測だったんですが・・・北は吹雪の新年かもですね。良いお年をお迎えください。来年は北どころか、かなり南に行きそうですが、北が気になります。特に函館。映画「海炭市叙景」の撮影準備が進んでいます。出演猫チャンのオーディションもあるみたい。ただし、撮影の都合で函館近辺にお住まいの猫チャンに限るみたいですが。
by ナカムラ (2009-12-30 12:32) 

abika

Ja-Kou66さんへ
雪だるま~作り始めると…楽しかったです^^
東京の雪のない土地がなつかしいです。
公園の木々は、とてもきれいでした♪
by abika (2009-12-30 12:57) 

abika

みさびさんへ
空気は、とてもきれいだよ~♪
雪を見ながらの露天風呂は最高だよ~^^
お正月は、雪見酒なの^^ (やはりここでもアルコールは出てきます^^;)
雪うさぎ? 作ったことないけど…社長命令なので~がんばってみます。。
耳がむずかしそう~。。 雪だるまも隣りの小学生に~「ちっちぇ~」ってバカにされたの。
リベンジしなきゃ~ (≧ヘ≦)
それとも…言いくるめて、作らせちゃおうかな~??
by abika (2009-12-30 13:01) 

abika

響さんへ
九州ですか? 暖かいでしょうね~^^;
私は、子供の頃は~父の仕事の関係で転勤族でした。
この土地で暮らしたこともあるのですが…体が寒さを忘れて~なかなかなれません。
よいお年をお迎えくださいね♪
by abika (2009-12-30 13:03) 

abika

kaoruさんへ
雪下ろし~やったことないので、手伝う気満々だったのに~じゃまにされました。
雪が硬くて…重いんです^^;; いちばんいいスコップを使ってたので…
退散させられました。いじけて作った雪だるまですが…楽しかったです。
新作コラボ~今までは違った感じになると思います。
新春なので~新しいチャレンジをがんばってみますね♪
by abika (2009-12-30 13:06) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
ここは(実家)~住宅街なので、裏通りは庭がつながった感じになってるので
たくさんの雪だるまやオリジナルの雪像(?)っぽいのがあります。
よいお年をお迎えくださいね♪
by abika (2009-12-30 13:08) 

abika

銀ちゃんへ
え?この雪だるま??
デジカメ取りに戻るのがめんどうなので、携帯で撮りました。
影~全く意識してなかった~^^;; あ、スノーウェアきて~寝転がって写真撮ったよ~
気持ちよかった♪ スキー場の木の写真だけど~来年アップするね♪♪
by abika (2009-12-30 13:10) 

abika

文旦さんへ
moroqさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
@ミックさんへ
ponchiさんへ
takemoviesさんへ
MDISATOHさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-30 13:14) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございます^^ 楽しかったです♪
by abika (2009-12-30 13:15) 

abika

未来さんへ
雪下ろしは、大変でした~ほとんど手伝いになりませんでした^^
雪だるま~子供の頃以来です♪ 楽しかったですよ^^
雪景色は、とてもきれいで空気も澄んでます。
いろいろ撮影してみます♪♪ 
by abika (2009-12-30 13:17) 

abika

デルフィーさんへ
雪の影って、青く写るんですね~ (知らなかったの~^^;;)
ブルーのシルエットが、より幻想的に演出してくれるみたいですね。。
ウチの弟も似たようなものです。雪下ろし終わったら~友達のとこに行っちゃいました^^;
あまりごろごろはしてませんが…全然じっとしてないタイプです。
雪だるま~作るの楽しいですよ♪♪
by abika (2009-12-30 13:20) 

abika

はくちゃんへ
わ~い^^ ありがとうございます。
せっかく手伝おうと思ったのに…じゃまにされて、いじけて作り始めました。
やりだすと~なんだかとっても、楽しかったです♪♪
1枚目~見上げたら、とてもきれいでした^^
by abika (2009-12-30 13:22) 

abika

ナカムラさんへ
暖冬と両親は、言っていますね^^
ナカムラさん~今度は南ですか? 冬はいいですよね♪
函館で撮影があるんですね~ネコちゃんのオーディションなんて面白そうですね♪
よいお年をお迎えくださいね^^

by abika (2009-12-30 13:25) 

御心

こんにちは、abikaさん♪
雪化粧された景色、美しいですね^^
白銀の世界は全てをクリアにしてくれますね♪
ちょこんとした可愛いユキダルマ、
愛らしいですね^^私は好きですよ♪
年明け、新作コラボなんですね!
楽しみにお待ちしております^^
ナナちゃんのフルムーンアイ、とっても
綺麗でしたよ(*^-^)
by 御心 (2009-12-30 13:26) 

abika

KENNYさんへ
enosanさんへ
アレクリパパさんへ
彩美さんへ
りみこさんへ
アヨアン・イゴカーさんへ
robincyan13さんへ
hiさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
ナラ♪さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-30 13:27) 

abika

御心さんへ
この白銀の世界~ほんとにきれいです^^
生活する厳しい現実があるので、浸りきってはいられませんが…
白には、心の浄化作用があるみたいですね。
あはは~^^ 雪だるま~かわいい? 父と弟に邪魔にされて…作り出したの^^
童心に返って~楽しいひと時でした。 けっこうはしゃいでたので…アビナナが
不思議そうな顔して見てましたね@@; フルムーン・アイ見てくださって、ありがとう♪
新作コラボは…ちょっと変わった感じで~新しいものにチャレンジしてみますね^^
今年は、たくさんのご訪問をありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね~♪♪
by abika (2009-12-30 13:45) 

Ariel

ホント、寒そう。そちらへは行ったことがないです。大昔スキーしに戸隠へ行ったのが北限かも。雪を見たということでは。
by Ariel (2009-12-30 13:53) 

hana2009

なんて、なんて可愛い雪だるまさん!
お顔は、ベビーにゃんこちゃんみたい~

雪の中のお正月って素敵!でもそこで毎日生活されるのは大変なことですね。
ご家族がそろって、もうすでに気分はお正月なのでしょうか~~
by hana2009 (2009-12-30 15:04) 

キャラハン

カワイイ雪だるま。。。 
今シーズンは、関東も雪積もるかな??

新作楽しみで~す。。。

by キャラハン (2009-12-30 15:06) 

mitu

銀世界、見事ですね^^。
雪だるまも可愛いです。
よいお年をお迎えください。
by mitu (2009-12-30 15:10) 

nano

大雪になったりすると一気に成長しそうですから
それは困りますねw 消えてなくなるのは可愛そうですが
あまり成長しないほうがいいかも?
by nano (2009-12-30 15:27) 

abika

Arielさんへ
外気温は低いですが…家の中は、とても暖かいんです^^
外出する時も、暖かくおしゃれ(?)していくので、なんとか楽しめそうです♪
by abika (2009-12-30 16:14) 

yoikosan

北国に住まれる方は、雪下ろしのような大変な作業もプラスされるから、これからしばらくは大変ですね。
お正月は寒くなるそうなので、すごく積もらないかご心配ですね。
by yoikosan (2009-12-30 16:17) 

abika

hana2009さんへ
あはは~^^ ありがとうございます^^
目がそろってないんですが…^^;;
小さい頃は、この地方で生活してましたので~雪のお正月は、いろいろな思い出が
蘇りますね♪ 20日~24日までクリスマスモードで…25日が二日酔い~26日だけが
普通の日で、27日あたりからお正月モードになってます。(多分、abika だけ~?)
弟も帰って来て、父と母は喜んでます。ボーナスが出たからとみんなにおみやげ持って
きてくれました ((o(^∇^)o))
by abika (2009-12-30 16:20) 

abika

キャラハンさんへ
ありがとうございます^^ abika 作です。
(誰でも作れますが…^^;;) 大人になってからつくる雪だるまもなかなか楽しいですよ♪
新作、がんばりますね~ \(@^o^)/..
by abika (2009-12-30 16:22) 

abika

mituさんへ
せっかく、こちらに住んでるので雪の生活を楽しんでみます♪
mituさんも、よいお年をお迎えくださいね^^
また、来年もよろしくおねがいします♪
by abika (2009-12-30 16:24) 

abika

nanoさんへ
再訪、ありがとうございます^^
大雪になると、埋もれてしまいそうですね。。
一度、冷え込んでから固まると、基盤がばっちりできるそうです♪
このまま~成行を見守りますね^^
by abika (2009-12-30 16:27) 

abika

yoikosanさんへ
積雪後に冷え込んだ雪は、とても硬くて重くなります。
けっこうな力作業で、私は役に立ちませんでした^^;;
お正月は晴れてほしいですね。でも、降るなら~父と弟がいるうちに降ってほしいと、
密かに願っています♪♪ (雪かきをしてもらえるので…^^;;)
by abika (2009-12-30 16:30) 

abika

めぇさんへ
つなみさんへ
母ちゃんさんへ
snowsurfさんへ
ゆかさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-30 16:32) 

タッジーマッジー

青と白のきれいな雪景色ですね。
家族そろってあたたかい年末年始が迎えられそうですね。
by タッジーマッジー (2009-12-30 17:34) 

水郷楽人

雪だるま君可愛いです。(^^)。。年末年始は大雪らしいですね。また一段と大きな雪だるま君が出来そうですね。(^_^)v。。
今年1年お世話になりました。(^^)。。来年もよろしく。。
良いお年をお迎え下さいね。 m(_ _)m。。

by 水郷楽人 (2009-12-30 17:47) 

abika

タッジーマッジーさんへ
雪のシルエットは、青く見えるんですね~^^;
とてもきれいです。 弟も帰って来て、にぎやかになりました^^
タッジーマッジーさんも、よいお年をお迎えくださいね♪
by abika (2009-12-30 17:58) 

abika

花乃子さんへ
いつもご訪問、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね^^
by abika (2009-12-30 18:00) 

abika

水郷楽人さんへ
ありがとうございます^^ お正月の大雪は恐怖です^^;;
こちらこそ、いつもご訪問~ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by abika (2009-12-30 18:01) 

mwainfo

本ブログへの温かい応援ありがとうございます。アビ&ナナちゃんと共に、皆様がたよいお年をお迎えください。
by mwainfo (2009-12-30 18:51) 

abika

mwainfoさんへ
大変お世話になりました。
いつもステキなコメントをいただきまして、ありがとうございます^^
mwainfoさんも、どうぞ~よいお年をお迎えくださいね♪♪
by abika (2009-12-30 18:52) 

abika

私が三人目さんへ
JBOYさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-30 18:54) 

Plumeria

綺麗ですね~♪
雪だるま、かわいい~♡
作りたくなる気持ち、わかるかも…^^
でも…雪下ろし、大変でしょうね…
けっこう力もいるし、体力もいりますよね(>_<)
私も雪国生活をしたことがあるので少しはわかります。

楽しくかわいい記事をありがとうございました^^
来年も楽しみにしています♪
よいお年を…!
by Plumeria (2009-12-30 19:03) 

abika

Plumeriaさんへ
かわいいでしょ? そうなんです。雪下ろしって、すごい力仕事でした。
屋根の上に立つのも、最初~怖かったです (>_<)
役に立たないくせに~いちばんいいスコップを使ってると避難されて…
いじけて作り始めた雪だるまでしたが…楽しかったです^^v
アビナナも、不思議そうな顔して見てました。
ガラス越しに手を合わせて…かわいかったです^^

こちらこそ、大変お世話になりました^^
来年もよろしくお願いします。 Plumeriaさんも、よいお年を~ ((o(^-^)o)) 
by abika (2009-12-30 19:09) 

La_vbl_kok

雪だるま可愛い^^

ようやく大掃除が終わりました~w
今年も有難うございます(#^.^#)
来年も宜しく♪

良いお年を(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2009-12-30 19:35) 

abika

La_vbl_kokさんへ
かわいいでしょ? いじけて作った割には~楽しかったです ((o(^-^)o))
こっちもなんとか大掃除終わり~(かなり…妥協した大掃除だったけど~^^;;)
こちらこそ、ありがとうございました^^
来年もよろしくね~ よいお年を~~♪♪
by abika (2009-12-30 19:41) 

abika

soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-30 19:42) 

くまら

明日から、寒波が来るそうですね
雪だるま私も作ろうかしら^^
by くまら (2009-12-30 19:49) 

abika

くまらさんへ
そうみたいですね~^^; こちらは~明日が雪で、元旦が吹雪のマークの予報に
なってます。 ぜひ作ってください♪♪ 今度は雪うさぎをつくって~と言われてます^^;
by abika (2009-12-30 19:54) 

abika

夢さくらさんへ
はじめまして~ o(^▽^楽)o
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-30 19:56) 

アヤメセブン

雪って見ているだけなら綺麗でいいですけど・・・
東京では雪下ろしって経験ないけど、大変そうですね^^;

また来年もよろしくお願いします☆
よいお年を~♪
by アヤメセブン (2009-12-30 20:16) 

sig

雪景色のブルーの色合いがとてもすてきです。
でも、現実は雪下ろしなどという重労働があるんですよね。
今日も渋谷は快晴でした。夕方からは風が出て寒かったけど。
by sig (2009-12-30 21:00) 

デルフィニウム

年末バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2009-12-30 21:49) 

abika

アヤメセブンさんへ
小さい頃は住んでたことがありましたが…久々の白い冬なんです。
雪下ろしは、力仕事でしたね。バランスも大切でした。
全然、役に立たなかったみたいです^^
こちらこそ、またよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by abika (2009-12-30 21:54) 

abika

sigさんへ
日陰は、ブルーのシルエットになることが多いです。
まだ、色の調整とかは~わかりませんが…^^;; けっこう重労働を覚悟するところが
ありますね。 その分、景色は最高です♪  渋谷~なつかしいです。
出張は、新宿になることが多いんですが…なかなか寄り道できません^^;;
東京のビル街を吹き抜ける風は冷たかったですね。
by abika (2009-12-30 21:58) 

abika

Dちゃんへ
お忙しい中、ご訪問~ありがとうございます♪
by abika (2009-12-30 21:59) 

abika

ら王さんへ
リンさんへ
shinさんへ
トメサンさんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪♪
by abika (2009-12-30 22:00) 

sarisari

雪が続いていますね~。
本当abikaさんのところは、雪国なんですね。
同じ日本でもこんなに違うのかな―って
ちょっと不思議な感じですv
雪だるま作りたいなー。

by sarisari (2009-12-30 22:04) 

abika

sarisariさんへ
雪は、クリスマス後は落着いていました。でも明日から大雪の予報です。
元旦は吹雪きなんですって@@; ゆきだるま作るの、楽しかったです♪
by abika (2009-12-30 22:32) 

abika

すずらんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-30 22:33) 

単騎

今年1年お世話になりました。
これで年内訪問最後になります。
良いお年をお迎え下さい。
by 単騎 (2009-12-30 23:20) 

oko

雪だるま・・・可愛いですね。
私もちょっぴり積もっても作ります。
そして雪兎も・・・♪
by oko (2009-12-30 23:23) 

abika

単騎さんへ
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
単騎さんも良いお年をお迎えくださいね。
by abika (2009-12-30 23:29) 

abika

okoさんへ
かわいいでしょ? 楽しかったです♪
雪うさぎは、作ったことないんですが…今度、作ってみます♪♪
ナナたちが窓でずっと見ててくれます。とても不思議そうな顔をしてましたね^^;
by abika (2009-12-30 23:31) 

abika

kontentenさんへ
青の風画さんへ
starさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-30 23:32) 

abika

ララアントさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-30 23:56) 

abika

picaさんへ
yuzu-haneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-31 13:21) 

トラックバック 0

瞳はフルムーン~♪冬の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。