SSブログ

心を写して… [ナナ]

nana3.JPG
     今日は、ナナとももっちの今年最後のお仕事(?)です[るんるん]

     モデルになっての撮影会がありました。


     今年の締めくくりなので~

     ちょっと、大人っぽくいってみます[手(チョキ)]


           [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



     ナナたちには、言葉がないだけで…

     人間と同じように感情も心もあるの。。


     言葉で表現できない分、

     その気持ちは、強いかもしれないね…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]







momo2.JPG


ももにもあるよ…


急に
淋しくなることが…[あせあせ(飛び散る汗)]



淋しさの正体が
分からないから

よけい
不安になるの[失恋][失恋]







nana10.JPG

   そうそう…

   気がついたら~

   一人の世界でじっと耐えてる自分に気づいて

   びっくりする時があるね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




momo1.JPG












だけど…

大切な人を心配させたくない気持ちも 同じなの。

「大丈夫だよ~」って、無理してでも

明るく振舞っちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]







nana1.JPG


そんな時、
ビックリするよね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

自分にまだ
こんなに元気
残ってるじゃんって…



誰かのためにって
想う力は

思いのほか…
強いのかもしれないね。






乾杯.JPG
   これは
   あの夜に語ったこと…。

   ふたりで初めて内緒で、お酒をいただいた日…。

   こんな風に語れる友人は、ずっと大切にして行きたいね~[揺れるハート]




ふたりとも、なかなかやるでしょう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

お酒の力(?)も借りて…
ちょっと、大人っぽくなった~ナナとももっち~でした[バー]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
[かわいい]今日は、ももっちもいっしょにカウントダウン~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     2009年~残すところ・・・・・・・・・・・・・・・・・あと [5][手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(94)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

素敵な言葉です。
わたしは孤独も嫌いではないけれど、「誰かのために」というのもとても心地いい。
たとえ相手にそれほどの気持ちがなくても。
年の瀬に、心の洗われる素敵な言葉、ありがとう。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-27 00:17) 

しんりゅう

ポートレートシリーズ、何だかとっても表情活き活きでいいですね!
動物たちも、生あるものはみんな「誰かのために」の思いがあるんだと
信じられるような、そんな写真ですね。
いい仲間に出会えて、良かったね☆
by しんりゅう (2009-12-27 00:20) 

あんれに

ナナちゃんとももちゃん良いお友達になりましたね
ワンニャンは言葉にはできませんがいろんな感情があります
表情に表われますが全てはわかってあげられまん
きっと寂しい時や我慢して頑張ってることがあると思います
あの夜はふたりでいろんな話ができましたね
飼い主の話題で盛り上がったかもしれません
by あんれに (2009-12-27 00:23) 

abika

ルコさんへ
ありがとうございます^^
ルコさんに言葉を褒められると、とてもうれしいです。
対象をぼかしての心のつぶやきですが…みなさん、共鳴するところが
あるかなと思いました♪
by abika (2009-12-27 00:33) 

abika

しんりゅうさんへ
動物の表情は、時には人間以上の感情を感じることがあります。
ふたりの画像を編集していたら…なんだか、 ↑↑ こんな感じで会話を
しているように聞こえました。 すばらしいコメントありがとうございます。
みなさん、abika のメッセージ以上のものを感じてくださって~とても、うれしいです♪
by abika (2009-12-27 00:36) 

abika

あんれにさんへ
ほんと、そうですね。何かを訴えているように見えるのに…分かってあげられない
時があります^^ 実は、この画像~ももっちの肖像画を作ろうとしたんですが…
表情がすごくいいので~モデルバージョンにして、表情にあわせて
言葉を流してみました。 あはは…^^;; 飼い主の悪口でいちばん、
盛り上がったかもしれません~。 そのバージョンもいつか作ってみたいです♪♪
by abika (2009-12-27 00:39) 

nano

物憂げな表情に惹き込まれますね
言葉かぁ・・・・「猫語の教科書」は
ありますけどね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-12-27 00:55) 

abika

nanoさんへ
いい表情してるでしょ? ふふふ…モデルにしちゃった~^^
猫語の教科書ですか? ミャウリンガルならありますが… 知ってます?
あれって、どうなんでしょうね?
by abika (2009-12-27 00:59) 

ふたば

「誰かのために」ってほんとにパワーが出る時
あるよね。やっぱり一人でよりも二人での方が
温かい気がする^^。
帰ったらまた、遊びに来るね☆☆
by ふたば (2009-12-27 01:27) 

abika

ふたばさんへ
あるよね~^^ やっぱり、人に支えられて生きてるんだろうね。
一人なら、すぐ諦めちゃうこともおおいもんね。
気をつけてね~みんなそろって、にぎやかなお正月になるね♪
abika んとこも弟が、もうすぐ帰ってくるから~楽しみにしてます^^
by abika (2009-12-27 01:46) 

abika

ちー坊さんへ
ほりけんさんへ
labyrinthさんへ
シンシン。さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございます^^
by abika (2009-12-27 01:47) 

みさぴ

誰かのための方が頑張れるし楽しいよね♪
でもたまーに訳もなく哀しくなるよねー。
ナナちゃんもももちゃんもオトナだな~。(o^_^o)
ずっと付き合える友達は大切ですよね♪
by みさぴ (2009-12-27 05:28) 

pandan

うんうん大人っぽい〜
カウントダウンに入りましたね。

by pandan (2009-12-27 05:33) 

oko

ほんと・・・今年もあとちょっとですね・・・
なーんかあっという間でした。
by oko (2009-12-27 06:02) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
2人とも大人ですね~♪
語り合う姿が素敵です。
by のこ (2009-12-27 06:45) 

キャラハン

一枚目のナナちゃんの写真、とっても凛凛しいですね。すっかり大人な感じ。。。(^-^*)
ももちゃんもモコモコしててカワイイ。。。。(^o^*)

今年も残りわずか・・・・   あせらずに楽しみましょ。。。。。(^◇^)~♪

by キャラハン (2009-12-27 06:54) 

デルフィー

素敵な言葉ですね(*´∪`*)
2人とも大人ですね~♪
今年も残り僅かになって来ましたね!!
by デルフィー (2009-12-27 07:01) 

くまら

言葉はなくとも感じる事が出来れば、もっと良いのでしょうね
by くまら (2009-12-27 08:33) 

未来

気持ちを思いやる、とっても大切なことなのに、
思いやらない人も居ます。
悲しいことですね。

ナナちゃんは美人ですね。
by 未来 (2009-12-27 08:43) 

sak

写真も言葉も
すごく素敵ですね♪

by sak (2009-12-27 09:17) 

mitu

おはようございます。
気持ちで通じているんですね。
大切なことですよね^^。
by mitu (2009-12-27 09:20) 

はくちゃん

おはようございます
いよいよカウントダウンですね
モデル素敵ですねぇ
今朝は日の出が綺麗でしたぁ~
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-27 09:22) 

ミモザ

ちょっとお澄まししてるナナちゃんとももちゃん。いいですね(^^♪
ちゃんと心があるし、いろんなことを思ってるみたいですね。
とってもステキなパートナーですよね。
いつまでも元気でabikaさんを支えてねって言いたいです。
今年も有難うございました。来年も宜しくお願いしますね<(_ _)>
by ミモザ (2009-12-27 09:55) 

mamii

言葉がなくとも、お互い思う心は同じです。
by mamii (2009-12-27 12:01) 

sig

とてもすてきなコメントですね。
やさしくて思いやりのあるabikaさんといっしょで、
ナナちゃん、ももちゃんは幸せです。
by sig (2009-12-27 13:11) 

abika

みさびさんへ
そうそう~ 表情見てたら、人間と変わらないよね♪
みゅーたんもいつもいい表情だよね^^
今度、3人で飲ませようよ~^^ (無理やり~)
そして、飼い主の悪口で盛り上がるとか…どう??  @@;
by abika (2009-12-27 13:21) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございます^^ カウントダウン~今日からは毎日行きま~す♪
by abika (2009-12-27 13:22) 

abika

okoさんへ
時の過ぎるのは、早いですね^^;;
もう、今年も秒読み開始ですね♪
by abika (2009-12-27 13:23) 

abika

のこさんへ
表情のあるお写真をアップして~つなげてみました^^
大人っぽいでしょ? ^^
by abika (2009-12-27 13:24) 

abika

キャラハンさんへ
ありがとうございます^^ 1枚目は、今度の新作の冒険シリーズのポスターに
しようと思ってます^^ はい^^ ポスター作るんです。(誰にも頼まれてないけど…)
形から入って~テンション上がるabikaで~す♪♪
はい、残りカウントダウン~楽しみましょう♪♪♪
by abika (2009-12-27 13:26) 

abika

デルフィーさんへ
ありがとう~^^v
また、急に子供に戻ったりするけど~よろしくね♪♪
もうすぐ、今年も終わりですね^^;
by abika (2009-12-27 13:27) 

abika

くまらさんへ
そうですね~^^ 言葉なんていらないね~と思うくらい感じあえる瞬間もあるんですが…
人間同志…言葉があっても分かり合えないときがありますよね^^;;
by abika (2009-12-27 13:29) 

abika

未来さんへ
o((=°ェ^=))o''わ~い^^ ナナ~美人♪♪ ~ありがとう~★☆^^
思いやりの心~大切ですね^^ たまに思いやりに欠けてる自分を反省します^^;;
by abika (2009-12-27 13:31) 

abika

sakさんへ
わ~い^^ ありがとうございます♪
言葉も写真も~とてもすてきなsakさんに褒められるなんて~♪♪
来年はいいこと、ありそうです^^
by abika (2009-12-27 13:32) 

abika

mituさんへ
言葉がない分、こちらの気持ちを汲み取ろうとする気持ちは~強いような気がします^^

by abika (2009-12-27 13:56) 

abika

はくちゃんへ
ありがとうございます^^
先ほど、ブログにおじゃましてきました^^ とてもいい天気だったんですね♪
今年も残りわずかですね。。
by abika (2009-12-27 13:57) 

abika

ミモザさんへ
人間と同じように、いろいろな感情があると思います。
表情が表れてる写真をアップにしたら…なんとなくふたりの会話が聞こえてきました^^
こちらこそ、今年はいろいろお世話になり~ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします♪
by abika (2009-12-27 14:00) 

abika

mamiiさんへ
そうですね^^ もしかしたら、言葉がない分…
気持ちは、動物の方が強いかもしれませんね。。
by abika (2009-12-27 14:02) 

abika

sigさんへ
ありがとうございます^^
あはは…^^ 幸せなのは、ナナやアビといっしょのabika の方でしょう♪♪
by abika (2009-12-27 14:03) 

abika

@ミックさんへ
アリア・ポコテンさんへ
MIDSATOHさんへ
ごんちゃんさんへ
+kさんへ
kaoruさんへ
famさんへ
takemoviesさんへ
Arielさんへ
enosanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-27 14:11) 

abika

桔梗さんへ
アレクリパパさんへ
robincyan13さんへ
ナカムラさんへ
ぼんぼちぼちぼちさんへ
YAOJIMAさんへ
ら王さんへ
青の風画さんへ
無一物中無尽蔵さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-27 14:13) 

abika

ナラ♪さんへ
hiさんへ
とうふさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-27 15:56) 

SIBA

そうですよね~ 言葉が話せないだけで、
その表情から、思いはいっぱい伝わってきますよね!
今年は、abikaさんやこの子たちに、いっぱい支えられました。
ほんとに、ほんとに有難うございました♪
少し早いですが、この1年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-27 17:05) 

水郷楽人

素敵な言葉です。
だんだんと大人になっていくのですね。また新たなる年が間もなくスタートですね。
by 水郷楽人 (2009-12-27 17:38) 

abika

SIBAさんへ
人間ほど複雑な思考回路は、ありませんが…その分~思いは強いと感じています。
こちらこそ、SIBAさんには~たくさん元気をいただきました。
ありがとうございました^^ 来年もよろしくお願いします。
ご主人様と~よいお年を…♪♪
by abika (2009-12-27 18:24) 

abika

水郷楽人さんへ
ありがとうございます。
この子達から、教えられることも~わりとあるんです^^
今年も残りわずかですね。
by abika (2009-12-27 18:25) 

abika

まっちゃんさんへ
mocさんへ
yoikosanさんへ
Dちゃんへ
私が三人目さんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
snowsurfさんへ
wing_14さんへ
はっこうさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-27 18:27) 

abika

彩美さんへ
父ちゃんさんへ
花乃子さんへ
すずらんさんへ
リンさんへ
soneさんへ
トメサンさんへ
単騎さんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-27 21:57) 

abika

starさんへ
GOMIMAさんへ
koh925さんへ
kakasisannpoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-27 22:41) 

schnitzer

1年は早いですね。
もうすぐあと4日になってしまいますね。
ナナちゃん、ももちゃんの写真で心がなごみます。
by schnitzer (2009-12-27 23:01) 

abika

schnitzerさんへ
ほんとですね~。。 あっという間に今年も終ってしまいますね♪
ありがとうございます♪ たくさん和んでくださいね^^
by abika (2009-12-27 23:07) 

abika

moroqさんへ
しまどっちさんへ
甘党大王さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-27 23:08) 

corolla

きや~
お出かけしてたので今になってしまった(^^;)
ナナちゃんとももっち、知らぬ間にオトナになってるものなのね~(^^)b
確かに人の為の方が頑張れるね~♪
ナナちゃん・ももっちに教えられちゃったo(*^▽^*)o
可愛く作ってくれてありがとう(^人^)
by corolla (2009-12-28 00:35) 

abika

corollaさんへ
待ってたよ~^^
ももっち、がんばってたよ♪♪
飼い主の悪口で盛り上がるという意見をいただいてるの~
どう?? その時は、みゅーたんも呼んで飲もうと思って♪♪ 
by abika (2009-12-28 00:38) 

yuzu-hane

誰かのために・・・そう思えること素敵なことですね。思わぬ力になりますね。
by yuzu-hane (2009-12-28 08:17) 

びくとる

後から2枚目のナナちゃん、しっかりと前を見据えて、カッコイイです。
辛くても大変でも、前を強く見つめて。^^
by びくとる (2009-12-28 10:06) 

abika

yuzu-haneさんへ
誰かのために何かをするというよりは、「心配させたくない~」という思いは、
強いような気がしました。そんな時に感じるパワーって、大きいような気がします^^
by abika (2009-12-28 15:19) 

abika

びくとるさんへ
ありがとうございます^^ 新作に備えて、いろいろな表情のナナをがんばって
撮影してるところです^^;; ナナは強さを持ってるネコのような気がします。
 (特に根拠もなく、よく分かりませんが…^^;;)
そうそう~とりあえず、前を向くことが大切ですね♪
2010年もしっかり、前を向いて~お互い、がんばりましょう^^
by abika (2009-12-28 15:25) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
かいさんへ
kontentenさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-28 15:26) 

トラックバック 0

夜の公園フロントガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。