SSブログ

夜の公園 [abika]

abika です。

先日、雪が降った夜…
母を迎えに行くため、久々に冬道を運転しました。

雪が降る日は、気温はあまり下がらず~暖かいことが多いんです。

吹雪の日は別ですが、
しんしんと静かに降り積もる雪の日~新雪は、滑らないから運転しやすいです[ハートたち(複数ハート)]


母を迎えに行った帰り道~

秋に よくお散歩した公園を通りかかりました。


夜の公園.JPG


少しだけ、歩きたいと母が言いました。

滑らないと言っても、足場は悪い~[ふらふら]
あまり歩かせたくなかったのですが…


雪が降ってからは、家に閉じこもりきりでした。

ゆっくりと、外の空気を吸いたくなったんでしょうね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


少しだけですが…
ゆっくりと歩きました。

その夜の~冬の色は、優しい色をしていました。。

それは…ここに住んでみて感じた [雪]雪灯りの美しさ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


深い闇も…雪の白さが光ります。

ほのかな白光色の灯り~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

北欧の白夜は、空が白い夜ですが…
大地の白さも、それに近いイメージがある気がします。


このほのかな灯りに、意外と…元気がもらえることがあるんです。


闇がどんなに深まっても…
この灯りがある限り~完全に閉じることはない~みたいな…
そんな強さを感じます。



玄関先.JPG
これは、
先月~雪の降り始めの時
玄関先で撮った写真です。

この頃は、まだ緑がありました。

今は、もう見かけません。


今度、会えるのは…雪が解けてから~


時が来れば、自然とやって来るものは…
じっくりと待つことが出来る人間になりたいです。 ( →気が短いabika の来年の課題です[手(チョキ)]



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
[かわいい]ナナといっしょにカウントダウン~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     2009年~残すところ・・・・・・・・・・・・・・・・・あと [6][手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(108)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 92

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

何事も焦りは禁物ですね。
by こうちゃん (2009-12-26 00:09) 

corolla

ホワイトクリスマスだぁ(^^)b
雪灯りって綺麗だね~キラキラしてる~☆
誰も踏んでいないトコに足跡つけたいなo(*^▽^*)o
じっくりと待つ←私も目標にしないと(^^;)
by corolla (2009-12-26 00:17) 

あんれに

雪道の運転は気をつかいますね
アイスバーンは最悪ですが新雪の道は私も好きです
スキーにはよく行きますで東京に居ながら車は冬使用になってます
お母様、雪が降る中でも良いリフレッシュになったと思います
雪灯りが優しい感じですね とても寒そうです
気がつけば今年もあと6日ですね
by あんれに (2009-12-26 00:19) 

abika

こうちゃんへ
そうですね^^ 来年は、じっくりと行きたいです♪
by abika (2009-12-26 00:24) 

abika

corollaさんへ
あ~^^ 子供の頃、よくやった~~♪♪  すごく気分いいよ♪ 
じっくり待つ~来年、いっしょに目標にしようね。
今年は…待つところを焦って、もっと焦らなきゃいけないところをのんびりしてたような
気がします^^;;
by abika (2009-12-26 00:26) 

yoikosan

公園の写真 素敵ですね。
映画やドラマに出てきそうな感じ。
きっと静かで、空気が冷たいんでしょうね
by yoikosan (2009-12-26 00:30) 

abika

あんれにさんへ
アイスバーンの運転は、本当に怖いです。
前の車がスリップして、流れてきたり@@; 車間をとってゆっくり行きますが…
慣れないような気がします^^; スキー場は、近くにたくさんあります^^;
年が明けてからになりますが、いろいろ行ってみようと思っています♪
ここ2~3日で、一気に積雪が増えました。
この日は…この地方にしては、暖かかったです♪
雪灯りって、ほんとにきれいでしたね。
by abika (2009-12-26 00:31) 

nano

雪質の違いもありますからねw
こちらもまた寒くなるのかな?
やっぱり朝晩は冷え込みます
by nano (2009-12-26 00:37) 

abika

yoikosanさんへ
そう言えば…夜の公園を使ったシーンって多いかもしれませんね^^
空気は冷たいですね。 でも、それほど冷たく感じないのは、
体が、寒さを覚悟するからでしょうか??
by abika (2009-12-26 00:41) 

abika

nanoさんへ
冷え込むとスケートリンク状になります。
母のサポートどころか…自分も転ばないで歩くのが精一杯です^^;;
こちらは、例年よりは暖かいと聞きますが…それでもマイナス10℃前後のレベルです。
いちばんの寒波は、毎年2月の初め前後だそうです。 (恐ろしい…@@;;)
by abika (2009-12-26 00:46) 

くまら

雪が積ると、真夜中でも少し明るく感じますよね^^
by くまら (2009-12-26 00:47) 

abika

くまらさんへ
ほんとにそうですね~ 初雪の頃~こんなに明るいんだ~^^って感激しちゃいました。
とても柔らかくて、優しい灯りです♪♪
by abika (2009-12-26 00:53) 

abika

悪魔くんへ
ばぁどちっくさんへ
はっこうさんへ
p_^*フワンテ!さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-26 01:12) 

mamii

こりゃこりゃ、積もりましたね。
by mamii (2009-12-26 01:18) 

末尾ルコ(アルベール)

白く美しく、そして厳しい夜・・をプレゼントしてくれたんですね。
ありがとう。

ちなみにわたしは、さきほど起きました。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-26 01:30) 

ミア

寒そうだけど・・・夜の公園ステキですね。
今年もあと少しになっちゃいましたね・・・
by ミア (2009-12-26 03:34) 

pandan

雪が積もっていますね。
誰もいない公園雰囲気がありますね。
by pandan (2009-12-26 06:05) 

majoramu

1枚目、きれいですね。
寒くっても じっとこの景色の名かないたいな、と思えそうです。
by majoramu (2009-12-26 07:01) 

majoramu

1枚目、きれいですね。
寒くっても じっとこの景色の中にいたいな、と思えそうです。
by majoramu (2009-12-26 07:02) 

銀四郎

abikaちゃん、気が短いんだ?。。。笑

ってか、一枚目の雰囲気がいいわ~
これじゃ、お母サンも歩きたくなるよ^^
僕なら凍死寸前まで写真撮ってるかも?。。。^^;
by 銀四郎 (2009-12-26 07:11) 

yuzu-hane

・・・時が来れば、自然とやって来るものは…
じっくりと待つことが出来る人間になりたいです・・・

素敵な言葉ですね。
冬の色・・・雪にも色があるってお写真からわかります。
お母様少しでもこの空気に触れられてよかったですね。
by yuzu-hane (2009-12-26 08:08) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
雪の積もった公園は綺麗ですね~^^
特に夜、そういう場所に行くのは
ロマンチックですね♪
by のこ (2009-12-26 08:22) 

キャラハン

のんびり過ぎるキャラハンです。。。。( ̄~ ̄*)

ずいぶんと積もってるんですね。
一枚目の写真、静けさが伝わってきます。(^-^)

今年も残りわずかですね。。。。。


by キャラハン (2009-12-26 08:29) 

abika

mamiiさんへ
ここ2~3日で、もっと積もりました@@;
それでも例年よりは、少ないそうです。
by abika (2009-12-26 08:34) 

abika

ルコさんへ
はい…限りなく白く美しく~この上ない激寒の夜をどうぞ…♪♪
今、起きたんですか? もしかして…雪の夢を見ましたか??
by abika (2009-12-26 08:36) 

abika

ミアさんへ
とてもステキな夜でした。
でも寒いし…夜は除雪も入らないから~歩くのも疲れましたね^^
ほんと~早いね^^; あと6日だって^^;; がんばりましょう。
by abika (2009-12-26 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
公園の写真素敵ですねぇ
素晴らしい雰囲気だなぁ
お母様も外に出たくなりますね

by はくちゃん (2009-12-26 08:52) 

デルフィー

綺麗ですね(●´∇`●)
雪のあまり降らない地方なので、憧れます♡
寒いのは苦手ですが( ̄▽ ̄;)
by デルフィー (2009-12-26 09:03) 

みさぴ

お母様、大丈夫でしたか?
滑ったりしなかった??
あ、abikaさんが滑ってたりして。^-^;
真っ白でキレイな公園!!いいねー♪
雪って白くってまぶしいよね♪
こっちは・・・夜は月明かりで歩けます。(新月以外は)
なぜか街灯が少ないの・・・。^-^; たまに植え込みに突っ込みます。。。
ちゃんと前見て歩かないとねー。。。
by みさぴ (2009-12-26 09:40) 

デルフィニウム

しんとしたムードがなんとも言えません^。^
by デルフィニウム (2009-12-26 10:00) 

enosan

雪の積もらない(ほとんど降らない)こちらでは雪道の運転は怖くて出来ない。
一応タイヤチェーンは持っているが使ったことがない。
何年か前に一度積雪したことがあるがあちこちでスリップ事故や衝突事故ばかりで雪道運転の出来ない人ばかりだ。
でも雪景色は好きだ。
by enosan (2009-12-26 10:11) 

sig

この写真、すてきですねー。
感心して見とれてしまいました。
欧米の童話の中に出てくる情景のようで、それも水彩画の感じがします。
いいなあ。

そうだ! スクリーンセーバーに使わせてもらっていいですか。
by sig (2009-12-26 10:52) 

御心

こんにちは♪
雪道のドライブちょっと怖いけど
素敵ですね^^関東じゃ中々
得られない経験です。
雪の白さが白光色・・・
そういうイメージは抱いた事がなかったです^^
どんなに暗くても光はあるんですね♪
残り僅かですね~!
by 御心 (2009-12-26 10:58) 

未来

とてもいい文章ですね。
その夜の、冬の色は、優しい色をしていました。
きっと、abikaさんの優しい色を映していたのだと思います。
by 未来 (2009-12-26 11:00) 

まっちゃん

私はコタツで丸くなってしまいそうな景色ですね〜

by まっちゃん (2009-12-26 11:18) 

青の風画

綺麗な雪景色ですね。
いろんなことが生まれそうですね。
by 青の風画 (2009-12-26 12:31) 

pica

静かでキレイな公園。
お母さまが歩きたいという気持ち、なんだか分かるな。

あと6日。掃除が終わらないし、年賀状もまだ(^_^;)
なのにPC前にいる私ってば。
by pica (2009-12-26 12:41) 

すずらん

こんにちは。

きれいな写真に思わず足を止めてしまいました。
雪景色・・とっても素敵ですね。

時間がゆっくり流れている様な感じがしますね。

by すずらん (2009-12-26 13:02) 

sak

雪の柔らかさ、雪の優しさ、雪の色...好きだなぁ
音も消えて静かな気がして
雪灯りって美しいですね

by sak (2009-12-26 13:25) 

moc

きれいな公園ですね。
雪の夕方は、公園もひっそりと雪を楽しんでいるようですね。
長い冬があるからこそ、
春が美しく、力強く感じるのですよね。
by moc (2009-12-26 13:27) 

ふたば

公園の雰囲気がとても好きです。
abikaさん、今年はいろいろと素敵なお話を
有り難う☆☆
明日からしばらく帰省します。年明け、また
遊びに来させて頂くね!!
よいお年をお迎え下さいね^^。
by ふたば (2009-12-26 15:02) 

hana2009

雪の中の公園…なんか、日本じゃないみたいです。
とても幻想的なムードが漂っているのですね~~

春がやってくるのをじっと待つ、そう、人は自然の力には勝てませんからね。
解ってはいても、春が待ち遠しい私です。何時になっても大人になれないなぁ~~

by hana2009 (2009-12-26 17:53) 

私が三人目

一枚目も公園凄い作品ですね
by 私が三人目 (2009-12-26 18:01) 

チャコ&ミニ

きれいな白の世界ですね。
私の住む石川県は、最近は、温度があまり下がらないので、ホワイトになることが少ないです。楽だけど、ちょっと心配も。
by チャコ&ミニ (2009-12-26 18:03) 

koh925

雪の公園
何と表現したら良いのか素晴らしい写真です
お母さんに、最高のクリスマスプレゼントになりましたね、
雪灯りの公園、絵はがきのように美しいですよ!!
by koh925 (2009-12-26 18:08) 

schnitzer

1枚目の写真、とても素敵です。
雪が降った夜は明るくていいですね。
こちらでも何年かに1度くらいは味わうことができます。
5cmも積もると交通マヒで大変なんですけどね。
by schnitzer (2009-12-26 19:26) 

miyoko

きれいな雪灯りですね~☆^^
by miyoko (2009-12-26 19:46) 

ゆか

こんばんは。
写真を見た瞬間「わあ、素敵〜。幻想的でキレイ♪♪」って思ったんだけど
住んでる人からしてみたら、寒いし足下は悪いし、見ただけではないんですね。
でも雪明かりはやっぱり素敵だなあ…。
東京ではたまにしか雪が降らないけど、雪の降った夜はやはり仄かに明るいの。
お母さまは、いい気分転換ができたでしょうか?
まだ冬はこれからだけど、早く雪解けが来るといいですね。
by ゆか (2009-12-26 19:51) 

abika

pandanさんへ
現在は、もっと積もっています。
公園の除雪は、後回しになるので~この時期は閑散となるみたいです^^;
by abika (2009-12-26 21:27) 

abika

majyoramuさんへ
お久しぶりです^^ ありがとうございます♪
とてもきれいで静かでした。 寒さで、現実に引き戻されてしまいますが…^^;
by abika (2009-12-26 21:29) 

abika

銀ちゃんへ
あは…^^;; 気が短いの~。 
「ここは、しっかり待たなきゃ~」と思いながら、加速するタイプみたい~^^;;
こういうところでも、うつぶせ修行するのかな?
by abika (2009-12-26 21:31) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます^^ 
分かっていても、なかなか理想どおりにはいきませんね^^;;
母はアウトドア~が好きなんです。 とても気持ちよさそうでした。
静かで、会話がずい分響いてましたね♪
by abika (2009-12-26 21:33) 

abika

のこさんへ
そうですね。 ロマンチックだけど…すごく寒いかも…^^;;
ほんとに歩いたのは、少しだけでした。 雪の踏みしめる感じがよかったです。
by abika (2009-12-26 21:34) 

abika

キャラハンさんへ
この時から、けっこう降り続いているので、今はこの倍の積雪になってると思います^^;
のんびりな方がいいですよ~♪ でも、abika 普通の人が焦るところでのん気なところも
あるんです^^;; 年賀状~早くから出来てたのに、25日に二日酔いの頭抱えて、
印刷してました^^;  (呆れるでしょ??) 冬の夜は、とても静かです。
by abika (2009-12-26 21:38) 

abika

はくちゃんへ
この夜は、特にきれいでしたね。
寒くて、あまり長くはいられませんでしたが…。。
この季節、もう雪景色しか写せるものがなくなってきました^^;;
みなさんのブログで…雪のない景色~なつかしく見せていただいています。
by abika (2009-12-26 21:42) 

abika

デルフィーさんへ
とても、きれいで…とっても寒いです^^;;
スノーウェアとか着てたら、もっと歩けるかも~。。
abika 、車だから~手袋もなく薄着でした^^;;  早々に帰っちゃいました。。
by abika (2009-12-26 21:45) 

abika

Labyrinthさんへ
hiさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
@ミックさんへ
月夜さんへ
MIDSATOHさんへ
父ちゃんさんへ
takemoviesさんへ
サニーさんへ
kontentenさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-26 21:47) 

abika

みさびさんへ
うっ…さすが、みゅー社長の飼い主~するどい~~ あたり~~。^^v
こけそうになったのは、実はabika でした。  ((((笑)))
今日の記事は、しんみり~と流したので、あえて触れなかったの^^;;
そっちは、街頭が少ないの? こっちは人口の割りに多いかも…。。
あと、路肩サイン? 矢印で、ここまでが道路ですよって標識がうるさいくらいいっぱい~
運転する時ね…全部白で、どこまでが道路でセンターラインも何もないし…
めちゃ、焦った@@;;  なるべく運転しないでおくね…市民の安全のために♪
by abika (2009-12-26 21:52) 

abika

Dちゃんへ
とても静かで、声が響く感じでした。 かすかなやまびこに似た感じ…。。。
by abika (2009-12-26 21:53) 

abika

enosanさんへ
雪道運転は、むずかしいです^^;; こちらでは、路面状況も毎日~変わるので
なかなか慣れません。 なるべく運転しないようにしています。
もう少しで、父も年末のお休みになりますし、弟も帰省しますので~
その時に用事をまとめてあるんです。。 雪景色は、きれいですね。
こっちへ帰って来て、よかったと思える瞬間です♪
by abika (2009-12-26 21:59) 

abika

sigさんへ
ありがとうございます^^ これも編集で手を加えてるんです^^;;
昨日までクリスマスの色鮮やかな記事を続けたので、それをすべて忘れるような
幻想的なものをトップに持ってきたかったんです。
ただ、あくまで記事の中の挿絵的にしか考えてなかったので、こまかいところは
適当です^^;; 人に差し上げるもの以外は、手抜きの画像が多いabika でした^^;;
最近、フレームの色に凝っています。この色で画像のイメージがガラッと変わるんです♪
by abika (2009-12-26 22:04) 

abika

御心さんへ
雪道の運転~怖いですよ^^;; 前の車が急にスリップしたり…
対向車がこっちに流れてきたり~目がいくつ合ってもたりません^^;;
白光色は、照明の色で思い出したんです。  (笑
ここは、照明の高さや色も変えてて~それが幻想的なイメージを出してるのかも
しれませんね。 御心さんなら、こういう景色を見たら、すてきなポエムが生まれる
でしょうね♪ abika のは、どうしてもひとりごと風になっちゃいます^^;;
今年も、ほんと残りわずかですね。。
by abika (2009-12-26 22:10) 

abika

未来さんへ
あはは…^^ありがとうございます。。
実際のabika は、未来さんが思ってるほど~優しくないでしょう^^;;
優しさを持てる女性になりたいですね。 この夜は、ほんとにやさしい色でしたね♪
by abika (2009-12-26 22:12) 

abika

まっちゃんさんへ
あはは…^^ アビナナといっしょですね。
でも、ほんと寒いです^^;;
by abika (2009-12-26 22:13) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
Binさんへ
アレクリパパさんへ
カリヤンさんへ
KAZUYAさんへ
nobapapaさんへ
めぇさんへ
ナラ♪さんへ
ら王さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-26 22:16) 

abika

青の風画さんへ
ほんとにきれいでした^^
そうですね^^ すごく元気をもらった雪景色でした♪
by abika (2009-12-26 22:18) 

abika

picaさんへ
とても、きれいでした^^ 寒かったけど…^^;;
幻想的な世界もちょっとだけ…寒さが現実に戻しちゃう~。。
車で迎えに行くだけだから~薄着だったんだよね^^;;
気持ちよかったよ。 とても…静かで。。 abika 、年賀状は出したよ~♪
みんなに選んでもらったしね^^
by abika (2009-12-26 22:21) 

abika

すずらんさんへ
お越しくださいまして、ありがとうございます^^
ちょっと編集してる画像なんです^^;;  高さと色の違う街灯が、
幻想的なイメージを作り出してるかもしれませんね。
おっしゃるとおり、とても静かで、ゆっくりと時が流れてるような~そんな感じでしたね^^
by abika (2009-12-26 22:25) 

abika

sakさんへ
雪って、優しいんだ~って感じたのは、ほんとに久しぶりでした。
このほのかな雪灯りに、わりと元気をいただいてます。
とても静かで…母と私の声が響いてました。
by abika (2009-12-26 22:27) 

abika

mocさんへ
この日は、雪がど~んと降ったので、公園の除雪が後回しになってました。
いつもなら、もっと人影があったと思います。
ほんとに冬は長そうです^^;; その分春が来た時の感激がひとしおなんでしょうね♪
雪灯りに元気をもらって、春が来るまでがんばります♪
by abika (2009-12-26 22:30) 

単騎

昔は雪が降るとすぐに車で出かけてましたw
他に車があまり走っていないのが楽しかったです。
by 単騎 (2009-12-26 22:31) 

abika

shinさんへ
Arielさんへ
moroqさんへ
toshiroさんへ
釣られクマさんへ
愛理魂さんへ
りみこさんへ
アリア・ポコテンさんへ
snowsurfさんへ
花乃子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-26 22:32) 

abika

ふたばさんへ
とてもきれいな雪灯りでした♪
こちらこそ、ほんとにお世話になりました。
いろいろとありがとう~^^ 気をつけて帰ってね。。
また来年、よろしくお願いします。 みなさんで、よい年越しを…^^v
by abika (2009-12-26 22:35) 

abika

hana2009さんへ
きれいな雪灯りでした^^ 多少、編集して幻想的なイメージを出してます^^;;
クリスマスの終わりでイメージをガラッと変えたくて…すぐに手を加えてしまいます^^;;
今年は、いろいろと反省するところが多くて…。。まだまだだめですね^^;;
来年は、がんばってもっと大人になりたいです。年齢的には十分な大人なのですが…。
hanaさん~いっしょに大人になりましょうね~♪
by abika (2009-12-26 22:39) 

abika

私が三人目さんへ
ありがとうございます^^
ちょっと、編集してますが、雪灯りは~とてもきれいでした♪
by abika (2009-12-26 22:40) 

タッジーマッジー

外国の絵本を切り取ったような光景ですね。
いろんな気持ちが伝わってくるような写真です。
by タッジーマッジー (2009-12-26 22:40) 

abika

チャコ&ミニさんへ
こちらは、今もっと積雪があります。3月の終わりまでは一面真っ白みたいですね。
寒さには、なかなか慣れませんね^^;;
by abika (2009-12-26 22:42) 

abika

koh925さんへ
ありがとうございます。
母は、夏に手術をしてまして、現在~まだリハビリちゅうなんです。
でも…とても気持ちよさそうでしたね♪ 私も雪が優しいと感じました。
by abika (2009-12-26 22:45) 

abika

schnitzerさんへ
ありがとうございます。
とても、きれいでした。 寒かったですが…^^;;
そうそう~思い出しました。初めて東京へ住んだ時、2~3cmの雪で周りが大騒ぎ
しているのが不思議でしたね^^;;
by abika (2009-12-26 22:47) 

abika

miyokoさんへ
とても、きれいでした。
この雪灯り~元気をたくさんいただいています♪
by abika (2009-12-26 22:49) 

abika

無一物中無尽蔵さんへ
リンさんへ
wing_14さんへ
彩美さんへ
kakasisannpoさんへ
miruさんへ
トメサンさんへ
marimoさんへ
ribincyan13さんへ
Mineosaurusさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-26 22:51) 

abika

ゆかさんへ
とてもきれいで…とても寒かった~。。
少しの間は、ほんとに気持ちよくって~幻想的な気分にひたってたけどね…。
母を迎えに行くだけだから~わりと薄着だったの…。
歩くには、完全防備が必要かも^^;; この日、雪も多くて~公園の除雪も
まだだったの…。だから人もいなくて静かだったね。。 声が響いてたもん~
空気もきれいだったよ~ (すごく冷たい空気だったけどね…^^;)

by abika (2009-12-26 22:55) 

abika

単騎さんへ
これだけ、積もると…車は少ないですね。。 でも、除雪前で~
こっちものろのろ運転になってしまいます^^;;
by abika (2009-12-26 22:58) 

abika

タッジーマッジーさんへ
とてもきれいな雪灯りで…いろいろなことを考えましたね。
雪に向かうと自分には正直になれるかもしれませんね~ (笑
わりと~この白さに元気をいただいて、助けられてます♪♪
by abika (2009-12-26 23:00) 

abika

きぃ*さんへ
soneさんへ
GOMIMAさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございます♪
by abika (2009-12-26 23:01) 

sarisari

銀世界ですね~。
そちらは雪化粧のクリスマスだったのでしょうか。
もうあっという間に年末年始。
あれをやって、これをやって
と考えていたら、すぐ正月になっちゃいますねv

by sarisari (2009-12-26 23:14) 

mitu

はじめまして。
ご訪問有難う御座いました。
雪の公園、ロマンチックですね。
これからも宜しくお願いします。
by mitu (2009-12-26 23:19) 

abika

sarisariさんへ
雪化粧というか… ↑↑ あの公園の写真の倍くらいの積雪です@@;
屋根から雪が落ちてきて~リビングの窓がもうすぐ開かなくなりそうです…^^;;
もう少しして、弟が帰ってきたら~屋根の雪下ろしをするそうです。。
年末は、あっという間に過ぎてしまいますね^^;
by abika (2009-12-26 23:19) 

abika

mituさんへ
お越しくださいまして、ありがとうございます。
こちらこそ~どうぞ、よろしくお願いいたします^^
by abika (2009-12-26 23:20) 

oko

公園の風景素敵です。雪の多い場所の方は大変な事も
多いと思うけど、滅多に降らない横浜人の私には
とっても幻想的な風景です♪
by oko (2009-12-27 06:05) 

abika

okoさんへ
とても、きれいで幻想的な景色でした。 
ただ寒さですぐに現実に引き戻されてしまいました^^;;
外のお写真~雪景色しか撮れないので…いろいろなところ撮ってみますね♪
by abika (2009-12-27 11:45) 

abika

甘党大王さんへ
Ja-Kou66さんへ
しんりゅうさんへ
famさんへ
ミモザさんへ
桔梗さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございます^^
by abika (2009-12-27 11:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。