SSブログ

油絵に描かれたナナ★ [ナナ]

ナナです。


nana2.JPG



油絵風に仕上げてみました[手(チョキ)]

筆のタッチを似せてみました…。 
 (ちょっと、暗くなってしまいましたね[ふらふら]  もともとは、ぼけぼけの写真でした。)



nana5.JPG
   ここは、ナナがダンボールの次に気に入ってる場所です。

   本棚の上なので、abika はイスに乗って撮影してます。

   踏み台からここまで~約1m30cm~
   軽やかにジャンプします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   飛ぶ気配は感じても、足音はしません。

   静かにしなやかに
   美しいラインを描きます。

   ねこにも 「飛ぶ美しさ」 はあるみたい…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   ナナが飛ぶたびに、abika は採点して楽しんでます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




                                 そして…

                             今回の肖像画バージョンで

                          abika のいちばんのお気に入りです[揺れるハート]



nana3.JPG


                            アビシニアン・レッド  ナナ 1歳      

                          タイトル 『 優しく見つめて… 』

ナナは、
国を想い 国民を想い

歴史に名を刻まれて、
後世にも肖像画が飾られるような~そんなお姫様になるね[手(チョキ)]

(ダンボール城のお姫様だけど…[ふらふら]
(国民~まだ、誰もいないけど…[ふらふら]


明日は、ご協力いただきました~カワセミくんのネーミング~結果発表です。

あなたが投票した名前に決まるでしょうか?
楽しみにしててね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しいただきまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



[演劇][演劇][演劇][演劇][演劇]
[演劇]ニャンズオーケストラ出演予定のネコちゃんたちへのご連絡です。
ShiresBass.JPG
クリスマス[クリスマス]ニャンズオーケストラに向けて、コラボ編集をしてみましたが…
楽器の角度やニャンズのポーズなどの調整がうまくいきません。 
なんとかなりそうなのは…ピアノと寝転がって吹くトランペットくらいでした[ふらふら]
申し訳ございませんが、今回は見送ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

また機会がありましたら、アビ&ナナと遊んでくださいね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(105)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 83

コメントの受付は締め切りました
OMOOMO

ナナ姫の美しい肖像画。きっと、国民にも慕われるでしょう。
明日は楽しみ。
by OMOOMO (2009-12-21 00:06) 

しんりゅう

美しいお姫様~☆
やはり、飛び姿も優雅でいらっしゃるんでしょうね^^
いずれ、皆のものがナナ姫の魅力に釘付けになることでしょう~♪
by しんりゅう (2009-12-21 00:10) 

Ja-Kou66

下から見た(撮った)ナナちゃん、かわいいですね(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2009-12-21 00:18) 

あんれに

油絵に描かれたようなナナちゃんが素敵です
こういう加工の仕方も面白いですね
タイトルもぴったりです 段ボールお姫様も素敵ですよ
明日はいよいよ結果発表ですね
by あんれに (2009-12-21 00:19) 

corolla

きゃ~こっちも凄い素敵o(*^▽^*)o
ナナ姫にはぴったりだね~(^^)b
「優しく見つめて...」二科展で入賞しそうだね(^o^)
ももっちの作るの~!?
私加工苦手だからムリ~(^^;)
by corolla (2009-12-21 00:26) 

こうちゃん

うーん、可愛いですね。
by こうちゃん (2009-12-21 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

> 国を想い 国民を想い

この部分を読み、いままさにヒシヒシと胸に感激が湧き上がっています。

ああ、ナナ姫よ・・、ナナ姫よ・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-21 00:36) 

sak

優しく見つめて…
ステキ♪
1m30cmもジャンプするって
すごいですね
by sak (2009-12-21 00:46) 

nano

お気に入りだけあって、とても素敵です
勿論、ホンモノもね♪ ヾ(∇'〃)
by nano (2009-12-21 00:48) 

abika

OMOOMOさんへ
あはは…^^ ありがとうございます。
まず、国民を募集しなくちゃ~♪  
明日は、すごい結果になりました~@@ お楽しみに…♪♪
by abika (2009-12-21 01:24) 

abika

しんりゅうさんへ
ネコの飛び姿~ほんとにきれいなんです。
なんとか撮影したいんですが…動画でも難しくて…^^;;
あはは…♪ ありがとうございます^^ 国民~募集しますね♪
by abika (2009-12-21 01:25) 

abika

Ja-Kou66さんへ
ありがとうございます。
いつも、あの顔で見下ろされてます。
昨日のと、すこし色合いを変えてみました^^
by abika (2009-12-21 01:27) 

abika

あんれにさんへ
ちょっと横に広がってしまったんですが…面白い感じに仕上がりました。
全部の筆タッチは大変なので、縦横の収縮率で最初の調整をしてみました^^
タイトルをつけると、かっこよくなる気がしました (笑
明日の結果~すごい接線でした@@ お楽しみに…。。
by abika (2009-12-21 01:30) 

abika

corollaさんへ
きゃあ~~^^ またまた、うれしいことを…♪♪
あ、ももっちの写真の原画、送ってくれたら作るよ~コツ覚えたから^^
デジカメのもとの大きいサイズでないと、この加工できないの。。
ナナとコラボさせたいけど…色がうまくあうかどうか~
肖像画にしたいのがあったら、原画送ってね~普通の編集より簡単なの♪
わ~い^^ 待ってるね♪♪ ( →自己中で、ごめん^^;;)
by abika (2009-12-21 01:35) 

abika

こうちゃんへ
ありがとうございます^^
そのひと言が、何よりうれしいです♪
by abika (2009-12-21 01:37) 

abika

ルコさんへ
あは…^^ ダンボール城のナナ姫~がんばりますね♪
国のため、国民のため、そして…ルコさんのために~ 
                       o((=°ェ^=))o''ナナに お任せ~♪
by abika (2009-12-21 01:40) 

abika

sakさんへ
ありがとうございます^^
はい、1m30cm~さっき、測ってみました^^v
とっても、華麗にジャンプするんですよ♪♪
by abika (2009-12-21 01:42) 

abika

nanoさんへ
あは…^^;; 昨日のコメントで勇気づけられて(?) 大きく出てしまいました^^
国民もいないのに、みなさんが乗ってくださるのをいいことに~
"姫" にしてしまってます^^;; カリン様の肖像画も作りますよ~^^
by abika (2009-12-21 01:46) 

abika

izumiさんへ
hiさんへ
甘党大王さんへ
genpatiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-21 01:48) 

ミア

飛ぶ美しさ・・・あぁ~、ターボにはありません(^▽^;)
ジャンプするとどうしてもドスンとにぶい音が・・・
ナナ姫ステキです~♪♪
肖像画バージョン、いいですね。
by ミア (2009-12-21 01:51) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆

油絵風、やはり素敵です!
お上品な雰囲気が漂っていますねo(*⌒―⌒*)o
とっても美しい~(●^U^●)
by のこ (2009-12-21 04:45) 

oko

油絵風って素敵ですね〜
なんか昔の貴族みたいです♪
by oko (2009-12-21 05:17) 

キャラハン

肖像画なんとも気品を感じますね。(^-^*)

絵になってもカワイイな。。。。

by キャラハン (2009-12-21 06:15) 

みさぴ

油絵は描いたことないけど、描いてみたくなるねー♪
まあ、こんなに上手くはもちろん描けないだろうけど。^-^;
ステキなタイトルですね~♪
あ・・・。
^-^; ムリでしたか・・・!やっぱり。^-^;
by みさぴ (2009-12-21 07:11) 

銀四郎

いやいや、結構ナナちゃんファンは居るから大丈夫^^
きっとお姫サマになれるよ。
僕も国民だし。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-21 07:31) 

pandan

油絵風、雰囲気が出てて素敵〜
最後の絵がいいな〜☆
by pandan (2009-12-21 07:38) 

yuzu-hane

おはようございます。
肖像画バージョンのななちゃん・・・いいですね。
どれも可愛い。毛の感じがより柔らかい雰囲気になってとても素敵です。
お姫様になれそうですよ。
by yuzu-hane (2009-12-21 07:41) 

はくちゃん

おはようございます
油絵、良いですねぇ

『 優しく見つめて… 』

かわいいです (^^)/
とても素敵です
by はくちゃん (2009-12-21 08:17) 

よーちゃん

おお、ほんまに油絵風ですな~!
by よーちゃん (2009-12-21 08:31) 

デルフィー

ナナ姫可愛い~(w´ω`w)
油絵風、素敵です♪
by デルフィー (2009-12-21 08:37) 

kontenten

油絵風・・・素敵ですね(^^)。
by kontenten (2009-12-21 09:03) 

yoriko

ナナちゃん可愛い☆
油絵風素敵ですね^^
最後の写真が1番好きです!
by yoriko (2009-12-21 09:14) 

びくとる

ナナ姫、一番高いところから国の視察ですね。^^
キリリとしたお顔が素敵な姫です。(・ω・)ノ
by びくとる (2009-12-21 09:23) 

ゆか

おはようございます。
肖像画にお姫様と一緒に描かれた、お澄ましした猫さんというのも
そういえばあったなあと思い出しました。
お城のバルコニーから国土を見下ろすお姫様は凛々しい顔をしてるね^^
優しく見詰めるナナ姫も素敵^^v
ニャンズオーケストラは楽器を使わなきゃいけないから編集が難しい
のかー。残念…。
by ゆか (2009-12-21 09:24) 

デルフィニウム

オケは無理?バンドはどうかしら?
by デルフィニウム (2009-12-21 09:28) 

sig

こんにちは。
おすましナナちゃんは、文字通り「絵になる」ナナちゃんですね。
abikaさんも写真のお遊びでたくさん描いてあげてください。
by sig (2009-12-21 09:39) 

piano

ボケボケの写真が素敵な油絵になるんですね(@_@)
by piano (2009-12-21 10:16) 

つなみ

はいはいはい!!
私国民ネ~!!絶対に国民ネ^w^
ハッΣ(^^) 私には女王陛下がいらっしゃったわ~☆
二重国籍、いいですか~?
by つなみ (2009-12-21 11:11) 

ふたば

油絵風、とってもいいね^^。
『優しく見つめて… 』は私も好きだなぁ。
オケ残念だったね・・。

by ふたば (2009-12-21 11:25) 

タッジーマッジー

ナナ姫、みとれちゃいます。
しなやかでかわいくて、素敵ですね。
by タッジーマッジー (2009-12-21 12:51) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。(●^o^●)
駆け足で済みません・・・<m(__)m>
ナナちゃんに宜しくお伝えください。
皆様に素晴らしいクリスマスが訪れます様に・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-21 12:51) 

hana2009

どれもみんな素敵、素敵~☆
abikaさんお気に入りの最後のはタイトルの素晴らしさを含めて、私も一票!!って、今回はいいのね。

ダンボール城のお姫様だけど…
国民~まだ、誰もいないけど・・・・そんな、ここに一人おりますぞ!それにもう一人abikaさんもね(笑)

by hana2009 (2009-12-21 12:55) 

mamii

ナナ姫、川いい目で下を眺めていて可愛いですね。
by mamii (2009-12-21 13:16) 

abika

ミアさんへ
お久しぶりです^^ 
あ、ジャンプの降りる時は、足音を感じるけど…
飛び乗る時は、ふわ~っと行かない?
アビは、大きいから、シャ~って感じでスピードがある分足音はするんだよね。
体重が軽いせいもあるかも…^^ きっと、ちぃちゃんは~ふわ~だと思うよ♪
by abika (2009-12-21 17:57) 

abika

のこさんへ
ありがとう~^^
上品だなんて、言ってもらえて~ナナが喜んでます。
ぼけた写真の方がやりやすいことが、わかりました♪
by abika (2009-12-21 17:59) 

abika

okoさんへ
ぼけた写真も、面白く再加工できました^^
昔の貴族~ステキですね♪  ありがとうございます^^
by abika (2009-12-21 18:02) 

abika

キャラハンさんへ
ありがとうございます^^
はい~本物は、もっとかわいいですよ♪ (親バカです^^)
by abika (2009-12-21 18:03) 

abika

みさびさんへ
描いてみたいよね^^ 
でも、モデルはじ~っとしてないから…写真見て、描いた方がいいね^^;
タイトルをつけたら、かっこよくなる気がしたの~^^ ( →子供だよね^^;)
そうなの…オーケストラの楽器は、どうしても不自然になっちゃう…。。
手に持つ楽器はだめだった^^; バイオリンとか…。。。 ピアノだけは、ばっちり♪
あと…シンバルとかタンバリンとか~お笑い系ならできるかも…。
クリスマスは、アビとナナを酔っ払わせて~躍らせることにした♪♪
by abika (2009-12-21 18:08) 

abika

銀ちゃんへ
え?銀ちゃん、国民だったの?
じゃあ、王室のカメラマンに任命してあげるね^^
ナナ姫のためにすてきな写真を撮ってきてね~♪♪
by abika (2009-12-21 18:09) 

abika

pandanさんへ
最後のは、私もすごく気に入りました^^
ボケボケでも、こんな風に飾れるんですね♪
by abika (2009-12-21 18:10) 

abika

yuzu-haneさんへ
ぼけたり、ブレブレでも…気に入った写真~こんな形で加工できました。
ぼけてる方が毛並みの柔らかさが、出せるかもしれませんね♪
いいお姫様になれるでしょうか?
by abika (2009-12-21 18:14) 

abika

はくちゃんへ
ありがとうございます^^
色を重ねていくので、どうしても重たく暗い感じは出てしまうんですが…^^
肖像画バージョンは、コツが分かれば簡単でした♪
by abika (2009-12-21 18:16) 

abika

よーちゃんさんへ
ぼけた写真で遊んでたら、面白い加工になりました^^;
by abika (2009-12-21 18:16) 

abika

デルフィーさんへ
ありがとう~^^
一瞬、肖像画みたいな表情をするの~
すぐ、どこか行っちゃうけど…^^;;
by abika (2009-12-21 18:18) 

abika

kontentenさんへ
ぼけぼけだけど…表情がかわいくて、諦めきれない写真で遊んでみました♪
by abika (2009-12-21 18:19) 

abika

@ミックさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
シンシン。さんへ
Labyrinthさんへ
robincyan13さんへ
shinさんへ
takemoviesさんへ
はっこうさんへ
りぼんさんへ
KENNYさんへ
アレクリパパさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-21 18:22) 

abika

yorikoさんへ
ありがとうございます^^
最後の写真~私も一番好きです♪
ぼけたけど、ナナらしくって…編集してみました。
by abika (2009-12-21 18:24) 

abika

びくとるさんへ
そう言われたら…バルコニーから見下ろしてるみたいですね^^
実は、abika が見下ろされてるんですが…^^;; 
びくとるさん、体調~大丈夫ですか? 風邪?? 無理しないで下さいね♪♪ 
by abika (2009-12-21 18:27) 

abika

ゆかさんへ
そういうのもあるんだ~^^ お姫様とネコって…絵になるかも~♪
クレオパトラもネコ、好きだったみたいだし…。。 ナナも凛々しいお姫様がいいな~^^
そうなの。。ニャンズオーケストラ♪~面白いと思ったんだけど…。。
お笑いイメージなら、なんとかなりそうだけど…クリスマスなんで、バッチリやりたくて…
角度の調整は、難しいんだよね^^;; いつも、うまく行かないの^^;;
トランペット、曲がってくるし…。ピアノとかハープとかがやりやすいかな。。
写真を角度を決めて、撮り直したほうが早そう…クリスマスには間に合わないね^^;;
by abika (2009-12-21 18:33) 

abika

Dちゃんへ
壁に立てかけたギターを弾くとか…設定を考えて、写真を撮ってこないと~
角度の調整は、むずかしそうでした^^;;
by abika (2009-12-21 18:35) 

abika

sigさんへ
油絵は、試しながらやったので…時間がかかりましたが、
ぼけ写真を、表情がいいなら肖像画っぽくっていうのは、わりと簡単でしたね♪
by abika (2009-12-21 18:37) 

abika

pianoさんへ
今回、はじめてやってみました。
写真がうまく取れなくて…すぐ編集してしまいます♪
by abika (2009-12-21 18:39) 

abika

つなみさんへ
国民立候補~ありがとうございます^^
でも、女王陛下さまのご機嫌を損ねたら困るので~つなみさん陛下とナナ王国の
外交官をお願いしますね^^
by abika (2009-12-21 18:42) 

abika

悪魔くんへ
kakasisannpoさんへ
famさんへ
多夢さんへ
c_yuhkiさんへ
enosanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-21 18:44) 

abika

ふたばさんへ
ぼけた写真でも、加工次第でなんとかなるのもあるんだね^^
ぼけぼけだらけなの^^;; なにかいい形で残してあげれたらうれしいな♪
オケは…だめだった。。角度の調整は無理~。 楽器の写真を角度を代えてとりなおして
きたほうがいいみたい…♪♪ おもしろいと思ったんだけど…^^
by abika (2009-12-21 18:47) 

abika

タッジーマッジーさんへ
ありがとうございます^^
ぼけてる写真の方が毛並みの柔らかさが出るみたいです。
ナナがいい感じで取れてたので…ちょっと、がんばってみました。
マロンちゃんも、いい肖像画になると思います^^
by abika (2009-12-21 18:52) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
お忙しいところ、ありがとうございました^^
はい、ナナに伝えておきますね♪
オストドさんも…すてきなクリスマスを~♪♪ あ、最悪なんでしたっけ?? ^^;;
by abika (2009-12-21 18:54) 

abika

hana2009さんへ
わ~い^^ 投票、ありがとうございます♪♪
ナナ、喜びますよ (今日のは、全部~ナナの写真ですよね^^)
あ、国民登録(?)ありがとうございます^^
じゃあ、abika も入れて、これで国民3人になりました。
他国の外交官も1名決まりました。 だんだん増えてくるかも…♪♪
by abika (2009-12-21 18:57) 

abika

mamiiさんへ
ありがとうございます^^
私がPCに向かってると、本棚の上から~あんな風に見下ろしてます♪
by abika (2009-12-21 18:58) 

abika

cocomotokyoさんへ
釣られクマさんへ
サニーさんへ
sakamuさんへ
ナカムラさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
mocさんへ
私が三人目さんへ
めぇさんへ
まっちゃんさんへ
花乃子さんへ
miyokoさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
彩美さんへ
soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪^^
by abika (2009-12-21 19:02) 

yoikosan

にゃんずに楽器というアイデアも進行していたのですか・・・いろいろアイデアいっぱいですね。^^
by yoikosan (2009-12-21 20:08) 

abika

yoikosanさんへ
おもしろいかな~と思ったんですが…ちょっと、だめでした^^
楽器とニャンズと両方の角度を変えると、画像にゆがみが出てしまうんです♪
みんなで寝転がってやったりしたら、面白いかもしれませんね…。。。^^
by abika (2009-12-21 20:34) 

abika

ちー坊さんへ
月夜さんへ
pipopoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-21 20:35) 

ちずのこ

まるで肖像画のようで驚きました。
気品あふれるネコさまですね・・・。
by ちずのこ (2009-12-21 21:15) 

abika

ちずのこさんへ
ありがとうございます^^
ぼけて失敗した写真なんですが、表情が気に入ったので編集してみました♪
by abika (2009-12-21 22:28) 

abika

リンさんへ
フィルコさんへ
アールグレイさんへ
ら王さんへ
トメサンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-21 22:31) 

単騎

油絵風になるとイメージ変わりますね。
by 単騎 (2009-12-21 23:30) 

abika

単騎さんへ
最初に油絵風にするのに縦横の収縮率を修正したんですが…
ちょっと横に広がっちゃったみたいです^^;
by abika (2009-12-21 23:34) 

abika

wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-21 23:35) 

青の風画

本当の油絵のようですね!!!
by 青の風画 (2009-12-21 23:52) 

abika

青の風画さんへ
ほんとですか? 青の風画さんにそう言っていただけるなんて…@@
油絵は、描いたことないんですよね^^; ほんとにイメージだけです。
失敗の写真~いろいろ使えるかも…♪♪
by abika (2009-12-21 23:55) 

abika

schnitzerさんへ
yamachanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-21 23:57) 

abika

Plumeriaさんへ
アリア・ポコテンさんへ
kaoruさんへ
りみこさんへ
yukitanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-22 15:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。