SSブログ

ナナ姫の肖像画★ [ナナ]

nana4.JPG



ナナの肖像画が、完成しました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

実は、abika ね…
今頃になって~カメラの触ったことない設定をいろいろしてみたの。

今まで、3パターンくらいしか知らなかったの~[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


これは、写真としては大失敗~[ふらふら]
ぼけてるし…すごく暗い画像だったの…。。。


でもね…
abika が気に入っちゃったみたいなの~[揺れるハート]

とても自然なナナだって~[手(チョキ)]

だから…
ちょっと編集したけど、肖像画風に仕上げてみました。


自然と言えば、

これも、ぼけてるけど…



nana.JPG


ナナの自然な姿だよ~[exclamation×2]


※カワセミくんの最終審査は、本日の正午で締め切りまして…集計します[手(チョキ)]


明日は、油絵風に仕上げたナナだよ~楽しみにしててね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(97)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 69

コメントの受付は締め切りました
御心

こんばんは(^_^)
ナナちゃんの肖像画、可愛いですね!
ちょっと斜め下を向いているのが、
モデルさんみたいで素敵です♪
カメラの設定はいじると結構奥が深いですよね。
油絵風なナナちゃん、楽しみにしています^^
いつもありがとうございます(*・▽・*)
by 御心 (2009-12-20 00:04) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもカメラの使い方、ほとんどパターン知りませんよ(^_-)-☆

ちょっと神々しいナナ姫です。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-20 00:07) 

あんれに

肖像画のようなナナちゃんが素敵です
やっぱり自然体が良いですね
ウチの2ワンはカメラに注目してしまい不自然です
写真をソフトで編集するのも楽しいですよね
by あんれに (2009-12-20 00:13) 

Ja-Kou66

最近は、デジカメ自体にもいろいろな機能がありますよね。
利便性のあるものから、一生使わないような機能も(^ ^;
ナナちゃん、かわいいですね〜確かに自然な感じがします(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-12-20 00:13) 

abika

御心さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
設定を変えたら、どう写るのかを~今になって実験(?)してます♪
被写体が、じっとしてないので~やっぱり予測で撮っています。
自分で撮った写真で、いいな~と思うものは、すべて偶然の賜物です (笑
この写真~画像、悪いので迷ってました。
でも、今までのなかで~いちばんナナらしいと思い…恥を忍んでのアップです。
きのう、個別のレスが出来なかったのですが…やっぱり、御心さん
1位を予想されてたんですね。 昨日のコメント、うれしかったです。
これからも人の気持ちに届く記事…書いていきたいですね♪
by abika (2009-12-20 00:17) 

mamii

肖像画のようなナナちゃん可愛いですね。

by mamii (2009-12-20 00:17) 

corolla

ナナちゃん肖像画になってる~(^^)
高貴な人しか肖像画にはならないから合ってるね~(^^)b
動いてるナナちゃんも自然体でとっても良いね~(^o^)
ウインクしてるトコがキュートだわ~♡
by corolla (2009-12-20 00:34) 

abika

ルコさんへ
画像が変でも編集や文章などで…ごまかしてしまうタイプです^^;;
お、神?? @@; 
やった~~~♪♪ でも…とんでもない神さまですよ^^;;
by abika (2009-12-20 00:35) 

abika

あんれにさんへ
ありがとうございます^^ 画像悪いので…迷いましたが
このソフトな感じは、フラッシュをたいたら~どうしても出ないんですよね^^;;
フラッシュにも種類があるの…知りませんでした@@;;
ほとんどオートで撮ってました。
アンディくんとレニーくんは、すばらしいですよ~^^
今日のイルミネーションは、感激してしまいました。
モデルで十分、通用しますよ。ナナたちは、こっちで動きを予想して撮らないと
難しいですね^^;;
by abika (2009-12-20 00:40) 

abika

Ja-Kou66さんへ
そうですね^^ 使う設定は決まってくるでしょうね。
とにかく取りまくって、編集しています。 この画像~色だけは少し修正したんですよね
諦めが悪くて…  (笑   この表情が、私が一目惚れしたナナなんです(親バカ)
カメラがほしくなってしまいました^^;;
by abika (2009-12-20 00:44) 

abika

mamiiさんへ
ありがとうございます。
画像、悪いですけどね^^;;  なかなかイメージ通りには、取れないですね。
by abika (2009-12-20 00:45) 

abika

corollaさんへ
そっか~@@ 肖像画って高貴な人だけなんだ…どうしよう^^;;
一応、姫だからいいよね~ (ダンボール城だけど…^^;;)
この時のナナ、本棚の上なの。。 イス持ってって、追いかけて (追い詰めて?)
撮ったの。 一応、自然な表情だけど…実は逃げ道をさがしているとこです^^;; 
下の画像は、耳の後ろをかいてるの…超高速の動きだよね@@;;
ももっちも肖像画作ろう~。。いっしょに飾ろう~♪♪
by abika (2009-12-20 00:49) 

nano

テクスチャとか、画像加工かけて
油絵っぽくしても似合うかも?
おっと、姫様にはティアラが必要ですよ♪
by nano (2009-12-20 00:51) 

abika

nanoさんへ
明日、アップするのが~油絵っぽくしてみました。
筆タッチっぽくしてみましたが…比べてみてくださいね。
あ~、そうティアラ~見つけたんですよ^^ ネコちゃん用~本物のルビーとか
使ってるのもありましたよ。。 でも、abika は…他にほしいものがあるし…^^;;
そうだ♪♪ このnanoさんのコメント、父に見てもらいますね^^ ありがとうございます♪
by abika (2009-12-20 01:02) 

abika

フィルコさんへ
@ミックさんへ
はっこうさんへ
cocomotokyoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-20 01:03) 

みさぴ

うん(o^_^o) かわいいね~♪ 肖像画!
カメラ、いろんなモードとかあって、私もよくわかんないです。^-^;
使いこなせてないよね・・・。^-^;
動きまわるから、ブッレブレになっちゃうし。(・◇・)ぶれー
by みさぴ (2009-12-20 02:28) 

rira

失敗しても ぼけちゃっても 
なぜか 気に入る写真ってありますね。
自然な写真・・・・ これってとっても大事ですよね~♪
カリカリしてるナナちゃん かわいい~♪

by rira (2009-12-20 03:47) 

pandan

ナナ姫の肖像画とってもいいですね。
姫って言葉がぴったりです。

by pandan (2009-12-20 05:46) 

デルフィー

( *´艸`)フフフ自然体で可愛いですね(w´ω`w)
by デルフィー (2009-12-20 07:46) 

sig

こんにちは。
おすましナナちゃん、かわいいね。とってもいい感じに撮れてる。
ぼけてる方が自然だよ、だって、生きてるんだもん。
by sig (2009-12-20 08:04) 

いとお

おお!素敵に撮れてますねぇ(^^)
あ、私もよく失敗しますよ(^^;
by いとお (2009-12-20 08:29) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
本当に肖像画みたいで凄いです^^
油絵風、とても気になる~。
by のこ (2009-12-20 09:27) 

ulyssenardin36000

そうそう!
まずは表情ですよね^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-20 09:29) 

デルフィニウム

ますます美猫ちゃんねw@@
by デルフィニウム (2009-12-20 09:31) 

ふたば

ナナちゃんの肖像画いい感じ^^。
油絵風なのどんな感じになるのか楽しみ♪♪
by ふたば (2009-12-20 09:33) 

はくちゃん

おはようございます
肖像画 素敵ですね
明日の油絵、楽しみです

by はくちゃん (2009-12-20 09:34) 

ゆか

おはようございます^^*
おおー、耳カキカキのナナちゃん初めて見た!!
自然な姿、うんそうだね。こういうところ沢山見てみたいな〜^^*
by ゆか (2009-12-20 11:10) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。(●^o^●)
可愛いからですね・・・・私は最近、マニュアルを読めなくなり(拡大鏡が必要(>_<))まもで、マニュアル撮影ばかりですね・・・・^_^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-20 12:41) 

アールグレイ

ナナちゃんの肖像画かわいいです。ちょっと横向いているところなんてかっこいいですよね。カメラの操作で出来るのですね。私も挑戦してみたいです。
by アールグレイ (2009-12-20 14:24) 

yoikosan

とても上品に撮れていますね。
あんな ふち加工をつけると、確かに肖像画ですね。^^
by yoikosan (2009-12-20 14:36) 

abika

みさびさんへ
いろいろ、撮ったけど…よく分からないよぉ~^^;;
いろいろな設定で連写しただけのような…(@@;)
風景と違って、待ってくれないもんね。。。 設定変えてるうちに、もう~いなくなってるし
よし!と思ったらブレブレで…難しいね~すこしずつ、いろんなアビナナを
楽しく撮っていこうっと♪
by abika (2009-12-20 15:36) 

abika

riraさんへ
ありますよね~^^ なんか気に入っちゃって、
毛色と目を少し色の編集をしましたが…アップしちゃいました♪
フレームつけると、印象が変わりますね。
最後のカリカリは、ぶれてないのがあったんですが…
こっちの方がスピード感あって、気に入りました^^
by abika (2009-12-20 15:40) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございます。
ぼけてるんですが…表情が気に入りました^^
by abika (2009-12-20 15:44) 

abika

デルフィーさんへ
こうやって、高いところに飛び乗って~下を見下ろしてるんです。
私がPCやってると、よくこの顔で見下ろされます^^
カメラってむずかしいね♪
by abika (2009-12-20 15:46) 

abika

sigさんへ
いい写真と好きな写真と…違うみたいですね。。
編集ばっか、やってたので~カメラの技術はさっぱりです^^;;
このイメージのナナとよく目が合います。  だからでしょうか?
写真を見た瞬間、「ナナだ~^^」って思っちゃいました♪
by abika (2009-12-20 15:51) 

abika

いとおさんへ
ありがとうございます^^
私の場合…ほとんど失敗で~たまに成功です^^;;
でも、カメラ~楽しいです♪
by abika (2009-12-20 15:53) 

abika

のこさんへ
ありがとう~^^ 
いつも、ナナにこんな風に見下ろされてます。
油絵風は、ちょっと暗くなっちゃったんですが…^^; 比べてみてね♪
by abika (2009-12-20 15:54) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
ありがとうございます^^
なぜか、この表情~とても気に入ってしまいました♪
by abika (2009-12-20 15:55) 

abika

Dちゃんへ
ありがとう~^^ ナナ、喜んでます♪
by abika (2009-12-20 15:56) 

abika

ふたばさんへ
ぼけちゃったけど…とても自然な感じで~気に入ってしまいました^^;;
油絵風は、暗くなっちゃったけど…見てね~♪
by abika (2009-12-20 15:57) 

abika

はくちゃんへ
ありがとうございます^^
油絵も、ボケ写真なんです。ちょっと暗くなってしまいましたが…
編集してみました♪
by abika (2009-12-20 15:59) 

abika

genpatiさんへ
ごんちゃんさんへ
キャラハンさんへ
ムネタロウさんへ
labyrinthさんへ
ナカムラさんへ
銀ちゃんへ
月夜さんへ
シンシン。さんへ
robincyan13さんへ
ジョンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-20 16:02) 

abika

ゆかさんへ
耳カキカキは、超高速なの^^;;
ぶれてないのも、あったけど~こっちの方が自然だった♪
また、いろいろ撮ってみるね~^^
でも…カメラの才能はないと思う… (´ヘ`;)
by abika (2009-12-20 16:05) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
こちらこそ、いつも~ありがとうございます。
最初は、すべてオートで撮ってました^^;; 今もそれに近いですが…。。。
by abika (2009-12-20 16:06) 

abika

yamachanさんへ
Arielさんへ
takemoviesさんへ
enosanさんへ
まちゃこさんへ
めぇさんへ
青の風画さんへ
hiさんへ
ら王さんへ
c_yuhkiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-20 16:08) 

abika

アールグレイさんへ
フラッシュに種類があることを…知らなくて~ (´ヘ`;)
いろいろ切り替えて、撮ってみました。
あとは、編集ですが…(こっちの方が得意みたいです^^;)
by abika (2009-12-20 16:10) 

abika

yoikosanさんへ
わ~い♪ 上品と言ってくださって~ありがとうございます♪♪
フレームは、ナナの毛の色に似せてつけてみました。
この色を変えると、全体のイメージがずいぶんと変わりました^^
by abika (2009-12-20 16:12) 

abika

かいさんへ
釣られクマさんへ
ちー坊さんへ
YAOJIMAさんへ
sakamuさんへ
ベルさんへ
母ちゃんさんへ
トメサンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-20 16:14) 

未来

もし、ゴッホが猫の絵を描いたら一番目の写真のような絵になるのではないでしょうか。
ボケているけれど、とっても面白いです。
by 未来 (2009-12-20 16:48) 

schnitzer

カメラの機能を知らないで使っていることが多いです。
撮影しているときに発見するなんてことが日常茶飯事です。
ちゃんとマニュアル読めばいいんですけどね(笑)
by schnitzer (2009-12-20 17:21) 

abika

未来さんへ
あは…^^;; ゴッホですか?  すごい@@;
描いてほしいです♪
by abika (2009-12-20 18:15) 

abika

schnitzerさんへ
え? schnitzerさんでも、そうなんですか? @@;
abika のカメラ~マニュアルもどこかへ行ってしまってます。
すごく原始的に(?)~実験しちゃいました^^;;
by abika (2009-12-20 18:17) 

abika

無一物中無尽蔵さんへ
彩美さんへ
私が三人目さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-20 18:17) 

abika

花乃子さんへ
snowsurfさんへ
リンさんへ
moroqさんへ
Mineosaurusさんへ
アレクリパパさんへ
soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-20 20:13) 

びくとる

うふふ~。
ナナ姫可愛いですね~。^^

ちょっとバタバタしすぎて調子悪いのでこの辺で失礼します。
(悪すぎて今日は寝ます(/ 0 ̄)~゚)
by びくとる (2009-12-20 21:34) 

sarisari

ナナちゃん、肖像画になったんですね~v
とっても素敵に出来ていてビックリ!
カメラの機能は、私も全く使いこなしていません(T_T)

by sarisari (2009-12-20 22:48) 

abika

びくとるさんへ
ありがとうございます。
…大丈夫ですか??  ゆっくり休んでくださいね。。
お大事に…。
by abika (2009-12-20 23:08) 

abika

sarisariさんへ
ありがとう~^^
ぼけぼけなのに、無理やり肖像画にしちゃった@@;
え、そうなの? コメントくださった方…そういう方が多くて、ちょっとびっくり@@;
abika だけじゃなかったんだ^^ 今までほとんどオートだったの。
ナナたち撮る時は、手振れ防止にして…。。 全然うまくなりそうな気がしません。
編集ばっかしすぎたかも…^^;;
by abika (2009-12-20 23:11) 

abika

はるかさんへ
kakasisannpoさんへ
miyokoさんへ
yukitanさんへ
単騎さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-20 23:13) 

しんりゅう

かわいいね~♪
ボケボケでも、いい表情のある写真が撮れたりすることあるからね~これはnice!
カメラの設定は、本当難しくって、自分も散々試しながら、イマイチそういう時の方が
しっくり来ずに、オートで何気なしの方が断然良かったり!ってこと多々ありますよ^^
by しんりゅう (2009-12-20 23:34) 

abika

しんりゅうさんへ
わ~い^^ nice!~ありがとうございます♪
ほんと、難しいですよね。 まして…ナナはじっとしてませんし…^^;;
ぼけぼけを肖像画なんて、出してしまって~ちょっとドキドキのアップでした。
いろいろ撮ってみますね~♪
by abika (2009-12-20 23:55) 

きむち

ブレている輪郭がなんだかアートっぽく見えて素敵です
デジカメの設定はフラッシュくらいしか出来ません(T_T)
by きむち (2009-12-21 00:11) 

sak

遅くなっちゃいました
100記事おめでとうございます♪
ナナちゃん、すごくかわいぃですね
by sak (2009-12-21 00:44) 

abika

きむちさんへ
お久しぶりです^^
ほんとにブレブレだったの^^;; でも、すごくいい表情なので…
いろいろやって、ごまかしました (笑
そうなの? 私も…フラッシュに種類があることも、いただいたコメントでわかったの^^;;
by abika (2009-12-21 01:19) 

abika

sakさんへ
ありがとうございます^^
おかげさまで、初の3桁になりました♪
わ~い^^ ナナ喜んでます♪♪
by abika (2009-12-21 01:20) 

abika

今造ROWINDTEAMさんへ
いつも、ありがとうございます。 今日もnice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-21 01:21) 

oko

私も、カメラもパソコンも使っていない機能たーくさん
ありますよ〜苦笑
by oko (2009-12-21 05:19) 

abika

okoさんへ
いろいろ撮ってみたら、発見もありましたが…
ネコの動きはすばやいので、とっさの場合は、やはり~全部オートです^^;;
考えてるうちに、いなくなってしまいます^^;;
by abika (2009-12-21 14:58) 

abika

yuzu-haneさんへ
yorikoさんへ
つなみさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-21 15:01) 

トラックバック 0

最終審査!!油絵に描かれたナナ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。