SSブログ

まどろみ [アビ]

abika です。

昨日は、"100 記事達成" にたくさんのコメントをありがとうございました。


今日は、アビの癒しの空間へどうぞ…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


abi.JPG
   家の中で、一番くつろいでいるのは…
   なんといっても、アビです。

   遠赤外線ヒーターからの暖かい空気のゆらぎと
   日の光が交差する場所があります。

   それが…"アビの場所" です[晴れ]

   お日様が移動すると、自然に "アビの場所" も移動します。





   abi4.JPG

                    


abi3.JPG
  眠っているのか
  起きているのか…

  その中間にあたる
  意識の場所…

  それを
  "まどろみ" と…
  呼ぶのでしょうか?






             季節は冬
             外の木々は雪帽子…[雪]

snow1.jpg



             abika は、子供の頃から~転勤族でした。

             北へ行くほど…
             外が寒いほど…

             家の中は暖かいと思います…。


             abi2.JPG


                  まどろみの中

                  アビのしっぽは、ゆっくりと…
 

                  tail2.JPGtail.JPG

                   かすかに…

                   時を刻んでいきます。



いつも、ハラハラドキドキが多くて~ごめんなさい[ふらふら]

たまには、abika の記事でも…癒されてくださいね[揺れるハート]

明日は、カワセミくんのネーミングの最終審査です[手(チョキ)]


本日もお越しいただきまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(105)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 81

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

くつろいでいるネコちゃんを眺めるほど幸福なものは少ないですよね。(^^ゞ

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-18 00:09) 

Ja-Kou66

アビちゃん、筋肉質(もりもり?)に見えます(^ ^)
ウチの先代も、よくお陽様とともに移動していました。
今のふたりは、ひなたぼっこすらしません(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-18 00:10) 

あんれに

アビちゃんには特等席がるのですね
気持ち良さそうなのが写真から伝わってきます
今日は寝顔に癒されました
それにしても外は雪で寒そうですね
by あんれに (2009-12-18 00:13) 

abika

ルコさんへ
はい…そう、思います^^
見ているこちらが、癒されますね。 たまに…遊びたくて…邪魔してしまいますが…^^;
by abika (2009-12-18 00:20) 

corolla

アビちゃんのまったり姿カワユス♡
癒されるわ~o(*^▽^*)o
お外は雪で寒くてもお家の中はストーブと家族の愛であったかだね(^^)b
アビちゃんはくの字型で寝るのが好きなのね~(^o^)
by corolla (2009-12-18 00:22) 

nano

寝てても尻尾は動きますね~w
物音に反応する耳も可愛いですが
あくびして伸びる姿を見ると思わず笑みが♪
by nano (2009-12-18 00:25) 

abika

Ja-Kou66さんへ
アビシニアンは、筋肉質のネコです。 どちらかというと、豹のイメージです。
ココロちゃんとマーロちゃん~
ひなたぼっこよりホットカーペットの方が好きそうですね^^

by abika (2009-12-18 00:26) 

abika

あんれにさんへ
アビは、家の中でいちばん居心地のよいところに寝てるんです。
夏はいちばん涼しいところを選びます。 冬はもっぱらリビングで寝てますね^^
今日は、特に寒かったですね。 冬でも素足が好きなんですが…
今日は、ソックスはいちゃいましたね^^;
by abika (2009-12-18 00:36) 

abika

corollaさんへ
ほんと、気持ちよさそうだよね^^
そうだね。。 アビは、くの字型かまん丸フルムーン…かな?
こちらは、家の中~すごく暖かくして、みんな薄着なの。
外はさむ~い^^;; すぐ慣れるよと言われたけど…なれる気がしないよ~^^;
by abika (2009-12-18 00:38) 

しんりゅう

床もあったかいのかな~♪
まどろむ姿に、心癒されますね^^
幸せな時間…自分も、布団の中でこんな表情で眠ってるのかな?(笑)
by しんりゅう (2009-12-18 00:39) 

abika

nanoさんへ
そうですね~^^ 耳やしっぽの動きは、かわいいですね♪
あくびを写真に撮りたいんですが…なかなか、うまくいきません。
でも、ネコの写真の撮り方のコツ~少しわかってきました^^
by abika (2009-12-18 00:40) 

abika

しんりゅうさんへ
床暖は、乾燥するので使ってないんですが…お日様のあたる
ベストポジションなので、ポカポカしてます^^
しんりゅうさん~もっと まったり~☆かもしれませんね♪  (笑
by abika (2009-12-18 00:42) 

abika

pipopoさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
はっこうさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-18 01:05) 

ムネタロウ

おっしゃるとおり、寒さが厳しいところほど、暖房設備が
バッチリで、家の中があたたかいですね。
大阪にいるワタクシは、気温が氷点下になる日が少ない
ため、冷房に比較して暖房がおろそかになってしまい、
室内が寒い!と感じる日も多いです^^;

by ムネタロウ (2009-12-18 01:19) 

みさぴ

あご、かわいい\(^-^)/
気持ちよさそうに寝てるね~♪
そうそう、北の方ほど、しっかりしてるよね!
こっちは隙間だらけだよー。(ほんとに!!)
by みさぴ (2009-12-18 05:01) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆

アビちゃんは見ていると癒されますね^^
絶対に暖かい位置にいれるなんて
いいなあ~( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-18 05:49) 

pandan

ゆっくりとした時間が流れてるようでいいですね〜

by pandan (2009-12-18 06:53) 

銀四郎

最近バタバタ忙しいからアビちゃんみたいになりたい。。。笑
1日でいいから交代して欲しい…
ってか、結構シッポが長いのね^^
by 銀四郎 (2009-12-18 07:43) 

yoriko

アビちゃん可愛いですね☆
私も一緒にまどろみたい~^^
気持ち良さそうだぁ^^
by yoriko (2009-12-18 07:58) 

未来

外が寒いほど、家の中は暖かい。
とっても、いい言葉ですね。
子供の頃、ぼくの田舎はとっても寒かったです。
隙間風の入る襤褸家の囲炉裏でしたが、とっても暖かかったです。
by 未来 (2009-12-18 08:02) 

デルフィー

アビくん気持ち良さそう~癒されますね(●´∇`●)
一緒にまどろみたい・・・w
by デルフィー (2009-12-18 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
日向でまどろんで気持ちよさそう~
良いですねぇ
癒されます
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-18 08:07) 

oko

もしかして床暖房ですか?
うちでフローリングに転がったら寒ーいです。
アビちゃん、気持ち良さそうですっっ
by oko (2009-12-18 08:16) 

yuzu-hane

遅ればせながら100記事おめでとうございます。
過去記事も拝見させていただきました。

アビちゃんのしっぽがかすかに時を刻んでいく・・・すてきな言い回し!だしかわいいですね。


by yuzu-hane (2009-12-18 09:06) 

hana2009

お外の景色はもうしっかりと雪景色で・・・・
でも家の中はあったかなのですね~~

フローリングの床の上のアビちゃんの姿からは、温かくてのんびりしている様子が伺えますよ~♪

え!カワセミくんのネーミングが!?
私、まだ考えていない・・・アセアセ これから、頑張るぞ~~


by hana2009 (2009-12-18 09:34) 

びくとる

100記事目でせっかく並んでもらったのに101記事目は
バタバタしていて書けていないです。^^;

記事読んでいて、素敵な空間の中にゆったりとした時間の流れを
感じました。^^

by びくとる (2009-12-18 09:36) 

デルフィニウム

名前が思いつかないうちに 終わってる??うは^^;
by デルフィニウム (2009-12-18 09:48) 

sarisari

気持ち良さそうなアビちゃんを見ているだけで
癒されます(*^_^*)
by sarisari (2009-12-18 10:29) 

enosan

飛んでいるカワセミ撮れなくてごめんね。
by enosan (2009-12-18 11:24) 

yoikosan

北へ行くほど暖かいと言うのは本当の話だそうですね。とても信じられないと、はじめは思いましたが・・・
くつろいでいるアビちゃんの姿を見ていると私もホット癒されます
by yoikosan (2009-12-18 11:25) 

mamii

アビちゃん、寝てばかりいるのですか?
寝ている姿も、可愛いですね。
by mamii (2009-12-18 11:37) 

青の風画

友達が同じ種類のを
飼っていました。
1日中飛び回っていましたよ。
by 青の風画 (2009-12-18 12:50) 

キャラハン

アビちゃん気持ちよさげ。。。。。。(^-^*)

あっ、かわせみの名前子供に聞かなきゃ。。。。。。( ̄□ ̄;)!!

by キャラハン (2009-12-18 14:37) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
特等席でまどろみいいなぁ~
クリスマスイブはそっとプレゼントを置いて、雪山登山です・・・
もちろん・・お仕事なんですけど・・時期を考えて欲しいものです・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-18 15:32) 

ふたば

アビ君気持ち良さそうだね♪♪
ぽかぽかすると眠くなってくるよね^^。
外は雪でもお家の中はあったかだもんね!

by ふたば (2009-12-18 15:34) 

yuki999

遅れましたがおめでとうございます^^
by yuki999 (2009-12-18 18:12) 

moc

おんもは寒いけど、
あびちゃんはぬくぬく、
きんもちよさそーだね♡
by moc (2009-12-18 19:46) 

アールグレイ

アビちゃんくつろいでますね。気持ちよさそう!!あやかりたいです。
by アールグレイ (2009-12-18 19:59) 

ポチタマ

はじめまして^^
猫ちゃんは家の中で一番暖かい所にいるんですよね♪
アビちゃん可愛いですね。
by ポチタマ (2009-12-18 20:01) 

GOMIMA

100記事おめでと~う♪♪
101記事おめでと~う♪♪
出遅れて、、、しまってごめんなさいm(__)m
これからも、記事楽しみにしております♪

アビちゃんの姿、、、見てると癒されますね(^^)

by GOMIMA (2009-12-18 20:24) 

ami

nice!コメントいただきありがとうございました。
アビちゃんのしっぽ可愛いですね、ほんとにくつろいでるんですね^^

by ami (2009-12-18 20:45) 

とうふさん

こちらでも雪がちらついています…。
ネコはこたつでまるくなる…ですかね!?^^
by とうふさん (2009-12-18 20:56) 

abika

ムネタロウさんへ
そうなんですよね。寒いから、寒さ対策は万全にするので~暖かいんでしょうね^^
ムネタロウさん、この前~雪の記事でしたので、雪国の方だと思ってました^^;
こちらは、氷点下が普通です。プラスの気温は、当分なさそうです^^;;
by abika (2009-12-18 22:33) 

abika

みさびさんへ
寒くないから、隙間も気にならないんでしょうね^^
こっちは、隙間があったら…死にそうな(?)寒さです。
みゅーたんにも~分けてあげたい♪
暖かさと半分こしたいね♪♪ 手書きの年賀状~がんばってね^^v
by abika (2009-12-18 22:35) 

abika

のこさんへ
冬は暖かいところで、夏はいちばん涼しいところに~
ちゃんといるから不思議です^^
ネコの本能なんでしょうね♪
by abika (2009-12-18 22:36) 

abika

pandanさんへ
まどろみアビを見てるときは…そんな感じです。
平和な安らぎのひと時です♪
by abika (2009-12-18 22:37) 

abika

銀ちゃんへ
アビに聞いてみたけど…「やだ」って~^^v
アビシニアンは、しっぽが長いの♪ 身長に比例するみたい。
やっぱり、ナナよりアビの方が長いよ~♪♪
by abika (2009-12-18 22:39) 

pica

「まどろみ」って、とっても良い言葉だよね。
アビちゃん、気持ち良さそうな顔してる。
私もまどろみたい♪

東京は雪は降らないけど寒くなってきた…。
by pica (2009-12-18 22:40) 

abika

yorikoさんへ
ありがとうございます。
横でいっしょに寝てると、あたたかくて~こっちもすぐに寝ちゃいます♪
by abika (2009-12-18 22:40) 

abika

未来さんへ
寒いから、寒さ対策も万全にやりますし…
もしかしたら~家族の話題もまとまりやすいのかもしれませんね^^
by abika (2009-12-18 22:44) 

abika

デルフィーさんへ
ぜひ、ぜひ~いっしょにまどろんだら~ほんと、癒されます。。
ちょっと遠いけど、機会があったら~遊びに来てくださいね♪
by abika (2009-12-18 22:45) 

ララアント

こんばんは。
ご無沙汰していたようですね。。。
いつも 丁寧なコメントを寄せてくださっているのに・・・ごめんなさい!!

こうして 遡ってabikaさんのブログを拝見していると 「文才のある方だなぁ~!」と
改めて 思いました。

まどろみ・・・眠っているのか 起きているのか ・・・確かに一番 気持ちの良い
時ですね。。。
アビちゃんの"まどろむ"姿に癒されましたよ!!

それにしても お外は寒そうですね・・・氷点下が普通とは!?
by ララアント (2009-12-18 22:45) 

abika

はくちゃんへ
ほんとに気持ちよさそうなんです。
見てるほうも…癒されちゃいますね♪
by abika (2009-12-18 22:46) 

abika

okoさんへ
床暖房は、乾燥する(?)とかで、母がやめたそうです。
フローリングが??加工になってて、あまり冷たさを感じないです^^
日あたりのいい…ヒーターの前なんで~暖かいんでしょうね♪
ほんとに気持ちよさそうです♪
by abika (2009-12-18 22:49) 

abika

ブラザーボブかきもとさんへ
@ミックさんへ
Labyrinthさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
robincyan13さんへ
takemoviesさんへ
シンシン。さんへ
famさんへ
KENNYさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-18 23:07) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます^^ 100記事目も見てくださったんですね♪
とても、うれしいです♪ アビのしっぽ~かすかに動いて、時計の振り子のように
見えたんです。 これからも、よろしくお願いします♪
by abika (2009-12-18 23:10) 

abika

hana2009さんへ
家の中は、ほんとに暖かくて…わりと薄着で過ごせちゃいます^^;
昨日は、さすがに寒かったです。氷点下20度を超えたみたいです^^;;;
アビは、日あたりのいいところを~いつも、独占してます。

あ、カワセミは…ごめんなさい^^;
予選は、もう終りました~明日、4拓の最終審査ですので、
hanaさん、ぜひ~参加してくださいね♪ お待ちしております♪♪
by abika (2009-12-18 23:13) 

abika

びくとるさんへ
間に合ったら、ぜひ101記事目も並んでください (笑
癒しの空間~感じていただけました^^ わ~い♪ うれしいです。
当分、また癒しはないと思いますので…たっぷり感じてくださいね。
明日は、カワセミくんのネーミングの最終審査です♪
予選通過して4つのお名前から、みなさんに投票してもらいますので~
(※また、イベントっぽく、やっちゃいますので~よろしく♪♪)
by abika (2009-12-18 23:17) 

abika

Dちゃんへ
ごめん~ 予選終ったとこです。 明日、本選なので…ぜひご参加くださいね~^^
by abika (2009-12-18 23:19) 

abika

sarisariさんへ
ありがとう~^^ たくさん癒されてくださいね♪
abika の記事~ハラハラドキドキの方が多いと思いますので…^^;;
by abika (2009-12-18 23:21) 

abika

enosanさんへ
あは…^^;; かえって、すみません。。。
とんでもない願い事を勝手にしてしまって~難しいですよね^^;;
鳥さんの撮影は、根気が要るんですね…。。
by abika (2009-12-18 23:25) 

abika

yoikosanさんへ
北の方は、寒さ対策を万全にしなければ、生活できないので…
ちょっとの隙間風でもNGなんです^^;;
だから、部屋の中は~ポカポカしてますよ。
アビは、ほんとに特によく寝るネコだと思います^^;;
by abika (2009-12-18 23:28) 

abika

mamiiさんへ
アビは、ほんとによく寝ます^^ 子ネコの時から、よく寝てましたね。
その分(?)、ナナは~あまり寝ないネコです^^;;
by abika (2009-12-18 23:30) 

abika

青の風画さんへ
ナナは、そんな感じです。アビは2歳くらいまでは、ぴょんぴょんしてましたが…
3歳なったら、あまり活発でなくなりましたね~年をとったからでしょうか? (笑
アビシニアンは、本来~ナナみたいに、とても活発なネコみたいですね♪
by abika (2009-12-18 23:32) 

abika

キャラハンさんへ
ほんとに気持ちよさそうに寝てるんです。
あ、カワセミの審査…予選が終りましたので、明日は4つのお名前から一つを
選んで投票してもらおうと思ってます。 お嬢さんたちに、それを聞いて下さったら~
うれしいです^^

by abika (2009-12-18 23:34) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
クリスマスに雪山ですか~? お忙しいですね♪
プレゼントおいていくところが優しいですね^^
by abika (2009-12-18 23:36) 

Plumeria

アビちゃん、気持ちよさそうだなぁ^^♪
私も一緒にまったりしたいっ!!
我が家のワンコも日の当たる場所へ移動します^^;
それから、遅くなっちゃったけど…
100記事おめでとうございます♪♪
いつも楽しみにさせていただいてます^^
無理せず、楽しんでいきましょうね!
by Plumeria (2009-12-18 23:36) 

abika

ふたばさんへ
アビ~ほんとに気持ちよさそうに寝るの…。
いたずらして、起こしたくなるくらい~^^;;
家の中は、ポカポカしてます。 外は…昨日は氷点下20度を越えました^^;;
信じられない寒さでした。
by abika (2009-12-18 23:38) 

abika

kontentenさんへ
Arielさんへ
c_yuhkiさんへ
りみこさんへ
pianoさんへ
ナカムラさんへ
hiさんへ
ko-1さんへ
神原智己ラジオパーソナリティさんへ
cocomotokyoさんへ
釣られクマさんへ
sakamuさんへ
フィルコさんへ
彩美さんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-18 23:43) 

abika

yuki999さんへ
お久しぶりです^^ 100記事~ありがとうございます^^
by abika (2009-12-18 23:44) 

abika

mocさんへ
アビは、すごく寝るんです^^;; とても気持ちよさそうに…
その代わり(?)ナナが、あまり寝ないんです^^;;
たばこさんは、どうでしょう? 外は寒いですね~なかなか慣れません^^;;
by abika (2009-12-18 23:46) 

abika

アールグレイさんへ
アビは、ほんとに気持ちよさそうに寝てますね。
いっしょに寝転がってみると、こちらも癒されて~うとうと…しちゃいます♪
by abika (2009-12-18 23:49) 

abika

ポチタマさんへ
初めまして^^ ようこそ、いらっしゃいました♪
ほんとにネコって…夏はいちばん涼しいところ~冬はいちばん暖かいところを
ちゃんと選ぶみたいです^^ ありがとうございます♪
また、いらしてくださいね♪♪
by abika (2009-12-18 23:50) 

abika

GOMIMAさんへ
ありがとうございま~す^^ 
遅れたなんて、とんでもないです♪ 来て下さって、すごくうれしいです♪♪
はい、これからも、楽しくがんばりますので~よろしくお願いします。。
by abika (2009-12-18 23:52) 

abika

amiさんへ
ようこそ、いらっしゃいました^^
来て下さって、うれしいです。 アビはほんとによく寝るネコです。
もう一人~同じアビシニアンのナナがいます。
また、いらして下さいね♪♪
by abika (2009-12-18 23:54) 

abika

とうふさんへ
昨日は、寒かったですよね^^;;
アビは、丸くなって寝るか…なが~く伸びて寝てますね♪
by abika (2009-12-18 23:56) 

abika

picaさんへ
ありがとう^^ アビの顔見てたら、やっぱ「まどろみ」かなって~♪
隣りで添い寝すると~すぐに眠たくなっちゃうよ^^
昨日は、そっちも寒かったんでしょ? こっち氷点下20度を超えたよ@@;;
この寒さ…絶対になれないと思う。道路もツルツルで歩くのが怖い~^^;;
by abika (2009-12-18 23:58) 

abika

ララアントさんへ
お久しぶりです。 また全部読んで下さって、ありがとうございます♪
文才…すごくうれしいです^^ 初めてです♪ そんなこと言われたのは…^^v
アビのあの顔…寝てるのか起きてるのか、分からないけど…優しい表情で~
「まどろみ」と言葉が浮かびました♪
こちらは、とても寒いです。 小さい時は、ここで育ったんですが…
もう、寒さをすっかり忘れてしまってます^^;;
by abika (2009-12-19 00:02) 

abika

Plumeriaさんへ
お久しぶりです^^ 落着かれましたか?
アビは、気持ちよさそうに~ほんとによく寝るネコです♪
ワンちゃんも、そうなんですね。本能的に居心地のいいところがわかるんでしょうね♪
おかげさまで100記事になりました♪ いつも、ありがとうございます。
たまにペースダウンしながら、楽しんでやっていきます。
これからも、よろしくお願いいたします♪♪
by abika (2009-12-19 01:08) 

abika

sigさんへ
トメサンさんへ
花乃子さんへ
多夢さんへ
私が3人目さんへ
まっちゃんさんへ
kakasisannpoさんへ
リンさんへ
snowsurufさんへ
soneさんへ
Mineosaurusさんへ
nobapapaさんへ
かいさんへ
moroqさんへ
chiekoさんへ
yukitanさんへ
桔梗さんへ
月夜さんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-19 01:13) 

abika

+kさんへ
ゆかさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-19 10:51) 

トラックバック 0

メモリアル~"100"最終審査!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。