SSブログ

極上チャーシューの館 [家族]

abika です。


先日、友人とドライブで遠出してきました。

帰り道…めざしたお店が見つからず、
ちょっと変わった(?)ラーメン屋さんにはいりました。


建物の紹介を~いつものクセで…(?)
ミステリィアス~タッチで書いてしまいましたので…[失恋]  お店のお名前~消してます[あせあせ(飛び散る汗)] 


abika 目線で~どうぞ[目][目]

[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]

建物a.JPG
   大きな通りから、すこし入ったところ…
 
   ちょっと、風変わりな建物を見つけた。

   ラーメン屋さんのようだが…

   外から中が全く見えない。
   
   駐車場にも、車は1台も止まっていない…

   営業中? と、 一抹の不安…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




建物2.JPG

炭火焼チャーシューと書いてあるので、

やっぱり…

ラーメン屋だろう。。。 (らーめんって書いてあるし…[ふらふら]


建物3a.JPG




   入り口は、ここ…らしい。


建物4a.JPG




古風な建物だ。

中の明かりが、少しでも漏れていたら、

イメージは、違うと思うのだが…。。


ドアに手をかけてみる[手(パー)]

鍵は…

かかっていない。。。 (あたりまえ[たらーっ(汗)]




とりあえず…

中に入ってみた。



店の人.JPG
   「いらっしゃい…」と若っぽいお兄さんがひとり…。。

   愛想は、よくない…。。

   店内は、ラーメン屋にしては…暗い感じ
   もともとは、スナックだったのを改造したような気がする。。。   





天井.JPG他にお客さんはいなかった…。

静かだ…。


abika のハイヒールの音が、やけに響いている。。。


天井には、小さなスポットライトが~いっぱい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




席について、辺りを見回すと、

そこには…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


文字.JPG


壁中が…


文字だらけ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






文字2.JPG


   秘伝のラーメン(?)の特徴と


   お店の方針というか…心意気[exclamation×2][exclamation×2]


   トイレへと続く廊下にまで、びっしりと文字が
   書いてありました~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


(※お店の人の写真は、昔~他のラーメン屋さんでバイトしていた~知り合いです[あせあせ(飛び散る汗)] この雰囲気の中で、写真は撮れず…。                           イメージがほしいところでしたので、借りちゃいました。[ふらふら]


[右斜め下][右斜め下]ここからが~グルメです[レストラン]


メニューの一部です。

メニュー.JPG

いろいろな種類がありましたね~。


注文したのは、これ [左斜め下][右斜め下]

炭焼きチャーシュー.JPG男味噌.JPG

abika…炭焼きチャーシューしょうゆ               お友達…男味噌あっさり風

味噌には、男味噌と女味噌がありました。
違いを聞きましたが…よくわかりません[もうやだ~(悲しい顔)] 


味は…とってもおいしかったです。

炭焼きチャーシューは、とても柔らかく、脂っこくなく…スープもいいお味でした。


チャーシュー丼.JPG
その日のサービスは、

ライス無料 or チャーシュー丼100円

お友達は、チャーシュー丼を注文しました。
abika はパス~[失恋]

ちょっとだけ、味見させていただきましたが…
おいしかったです。


グルメの記事を2日間、続けてみましたが、いかがでしたでしょうか?

(abika的に は~ミステリーの方が合ってるような気がしてますが…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

明日は、久々にナナで行きますね~[揺れるハート]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(87)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 69

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

チャーシュー丼が100円は、安いですね。
by こうちゃん (2009-12-09 00:05) 

あんれに

こだわりのある雰囲気のお店ですね
チャーシューが美味しそうです
男味噌は見るからの辛そうです
ラーメン屋は当りと外れがありますね
実は家の近所はラーメン激戦区なんです
by あんれに (2009-12-09 00:12) 

末尾ルコ(アルベール)

おおお、ミステリィタッチ!
abika様にどんな危機が訪れるのかとドキドキしながら(←やや大袈裟な表現)読んでいたら、おいしく召し上がれたようで、わたしもハッピー気分です。(^^♪

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-09 00:22) 

corolla

あやし~い感じのお店みたいで入るのに勇気いるね(^^;)
でも入って正解だったね~(^^)b
美味しくって良かった♪
男味噌は桜海老がどっさり乗ってるのね~♪♪
とんこつ系カナ!?
by corolla (2009-12-09 00:28) 

アールグレイ

金沢は今ラーメン屋さんがひしめき合って競っていますよ。新しいお店がどんどん出来ています。こういった文字のある店ありますね。 初訪問&コメントでした。これからも寄せてもらいますね。よろしくお願いします。
by アールグレイ (2009-12-09 00:32) 

sarisari

ラーメン屋じゃなかったらどうしようかと
ドキドキしましたが、無事ラーメンを食べられたようで
ほっと一安心~♪
桜エビの量にビックリです\(◎o◎)/!

by sarisari (2009-12-09 00:34) 

nano

この時間に食べ物は目の毒ですねヾ(´▽`;)ゝ
お腹空いたなぁ・・・・
by nano (2009-12-09 00:39) 

abika

こうちゃんへ
お安いですよね^^ おいしかったです。
でも~チャーシューのボリュームがすごくて、abika は食べれませんでした^^;
by abika (2009-12-09 00:50) 

abika

あんれにさんへ
はい^^ いろいろこだわりがありそうなお店でした。
お店のお兄さんも職人気質なのかな~笑顔がなくて^^;;
チャーシューは炭火焼きで、柔らかくておいしかったです。
男味噌は、食べるに連れて~どんどん辛くなってくるみたいです。
by abika (2009-12-09 00:52) 

abika

ルコさんへ
はい^^ 無事にラーメンを食べることができました (笑
でも、ラーメンが出てくるまで、すごく落着かなかったです。
友達と話をしてても…その声が異常に響いて…大人しく待ってました^^
ラーメンを食べだしたら、おいしくて~その間、恐怖(?)を忘れてました♪

by abika (2009-12-09 00:56) 

abika

corollaさんへ
お友達と「入る?」「止める??」って玄関の前で迷ってたの。
入ってから、ラーメンが出てくるまで…静か過ぎて、落着かなかった。
男味噌は、あっさりとんこつ風…でも"とんこつ"ってほどでもないの…???
 (わかる??) わかってね~~^^
by abika (2009-12-09 00:59) 

abika

アールグレイさんへ
初めまして^^ 金沢にいらっしゃるんですね。
おいしいものが、たくさんあるイメージがあります。
ラーメン屋さん、増えてるんですね^^ こちらこそ、よろしく~お願いいたします♪
by abika (2009-12-09 01:00) 

abika

sarisariさんへ
グルメでも、ドキドキさせちゃって、ごめんなさい。。
最初の、不安なイメージを記事にしてたら~前置きの方がなが~いミステリーに
なってしまいました。 桜えび~超いっぱいでしたよ。風味があって、おいしそうでしたね^^
by abika (2009-12-09 01:03) 

abika

nanoさんへ
お腹すきました? 夕食、早かったんですか?
abika ~食べそびれて、ライヤーゲームのあとに食べました^^; ←遅すぎですよね?

by abika (2009-12-09 01:05) 

ムネタロウ

お店の方の心意気がすてきですね☆
心にぐっとくる文字が並んでいる風景、お気に入りです(^o^)/
by ムネタロウ (2009-12-09 01:12) 

oko

沢山の文字には何かの心意気があるのでしょうか?
それともお洒落感覚?
男味噌と女味噌って面白いですね〜
まあ、美味しくて良かったですっっ♪
by oko (2009-12-09 05:35) 

kaoru

おはようございます。
雰囲気のあるお店で素敵ですね。
美味しいのが食べられて良かったですね。
炭焼きチャーシューしょうゆ
食欲をそそられてしまいます。
桜海老の量が凄いですね。
チャーシュー丼100円も魅力的です^^
by kaoru (2009-12-09 05:38) 

みさぴ

ラーメン♪ おいしそう~(o^_^o)
炭火焼チャーシューが、もう、名前だけでおいしそう♪
いいね、ラーメン!!(o^_^o)
こっちには、おいしいラーメン屋さんがないよ~。^-^;
ちょっと特徴のある文字・・・が、いっぱい?
こだわりがあるんだねー・・・って、こだわらなきゃお店なんてできないか・・・。
ドアに鍵がかかってなくて、ヨカッター。。。(o^_^o)
by みさぴ (2009-12-09 06:16) 

pandan

おいしそう〜これもがっつりお腹も満足しそうですね〜☆
by pandan (2009-12-09 07:03) 

のこ

どれもボリューム満点ですね( ̄m ̄*)
こってりしていて美味しそうです!

もう少し入りやすかったら、
良かったですね^^;
by のこ (2009-12-09 07:14) 

銀四郎

僕は食い物の話題大好きだからたまにはグルメ記事もいいね~
特に麺は大歓迎!。。。笑
ってか、男味噌と女味噌がヒジョーに気になるなぁ?
by 銀四郎 (2009-12-09 07:18) 

Ariel

おいしそう。干しえびいっぱいの、あっさりめ...たべてみたいナナ〜♪
by Ariel (2009-12-09 07:27) 

未来

abikaさんのミステリィアスタッチの文章が素晴らしい。
小説を書いてみたら如何ですか・・・。
初めての店に入るときは、確かにミステリィアスですね。
by 未来 (2009-12-09 07:28) 

yuzu-hane

最近この手のカフェバー風なかんじのラーメン屋さん増えてるような気がします。
よくわからない店に入る第一歩は緊張しますよね。
店のこだわりはいいけど食べるのに緊張を強いられるのはちょっとねえ・・・
でもおいしそうですね。
by yuzu-hane (2009-12-09 07:43) 

デルフィー

ホントラーメン屋さんに見えませんね!
ラーメン、凄く美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
このこだわりのある店の雰囲気、嫌いじゃないかもw
by デルフィー (2009-12-09 07:53) 

デルフィニウム

アタリのお店で良かったですね。
by デルフィニウム (2009-12-09 07:55) 

はくちゃん

おはようございます
個性のある文字ですね
炭焼きチャーシュー食べてみたいです
僕もラーメン好きなんです
100円のチャーシュー丼安いですね

by はくちゃん (2009-12-09 08:22) 

kontenten

いやはやホント・・・ミステリアスでした^^;Aアセアセ
でも、美味しそうです・・・(^^)。
by kontenten (2009-12-09 09:03) 

びくとる

どれも具だくさんなラーメンで美味しそうですね。
チャーシュー丼が100円なら多いかなと思いながらも頼んじゃいそうです。^^
by びくとる (2009-12-09 10:09) 

ゆか

おはようございます。
ミステリータッチのグルメレポートは中々ないかも(笑)
他にお客さんのいない重い雰囲気の中、それでも店内を撮影したabikaさんにnice!^▽^
レポートだと、とてもおどろおどろしい雰囲気の店内のようだけど、壁に文字がびっしり
…って、モダンな雰囲気のお店だとあるよねー?
って、冷静になって考え直したw
abikaさんが怖そうに書くんだもん><;
見た感じ、ご友人が注文された男味噌あっさり風というのが美味しそうで、食べてみたい
んだけどなんだか辛そう…^^;辛いのは苦手です…。
美味しいチャーシューいいですね♪食べたいですv^^
by ゆか (2009-12-09 10:29) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!いつもご訪問&Niceありがとうございます。(*^。^*)
ダイエット中のオストドには・・目に毒です・・<(_ _)>
ナナちゃんの登場楽しみにしております・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-09 10:31) 

ふたば

ラーメンおいしそう♪
チャーシュー大好き☆☆たくさん食べられて
羨ましい。
ん?・・男女で別々の味注文したのかな^^
とも思ったけど、「男味噌」だからって、女性
が食べてもいいんだよね!
どちらのラーメンも食べてみたい。
by ふたば (2009-12-09 10:32) 

キャラハン

最近こんなエンタメ系なラーメン屋さんが多いですね。

近所にもあったけど、インパクトだけで長続きしないとこも多いです。

男味噌と女味噌ってとても気になりますね。(^-^*)

たまにはグルメブログもいいもんです。。。。(^-^)

by キャラハン (2009-12-09 12:26) 

Ja-Kou66

あまり混んでいても困りますが
お客さんがいないと、ちょっと心配になりますよね(^ ^;
でも、美味しくてよかったですね。
by Ja-Kou66 (2009-12-09 15:07) 

abika

ムネタロウさんへ
いろいろなことが書かれてました。
こだわりがありそうです。 もう、ちょっと雰囲気が明るかったらよかったんですが…^^;
by abika (2009-12-09 15:32) 

abika

okoさんへ
おしゃれ~というよりは、心意気~♪みたいに思えました。
男味噌と女味噌は…このお兄さん~口数が少なくて…正直、あまり聞けませんでした^^;
この炭火焼チャーシューは、とても~おいしかったです^^
by abika (2009-12-09 15:34) 

abika

kaoruさんへ
ちょっと、変わった感じのお店でした。
もともとは、違うお店だったようなつくりでした。
外から、全然中が見えないのは…不安ですね^^;;
桜エビ~すごい量でした。 お友達~おいしいって言ってましたね^^
チャーシュー丼、魅力的でしたが…ラーメンのチャーシューでお腹いっぱいでした♪
by abika (2009-12-09 15:38) 

abika

みさびさんへ
炭火焼きだから、とても柔らかくて、おいしいチャーシューでした^^v
この文字は壁中に書いてあったの…。。読めない漢字もいっぱい~^^;;
とにかく、静か過ぎて落着かなかったの。。 物音が異常に響いて…。。
あは…^^; 鍵かかってたら、記事にはできなかったね^^;;
by abika (2009-12-09 15:41) 

abika

pandanさんへ
チャーシュー、たくさんでお腹いっぱいになりました^^
by abika (2009-12-09 15:42) 

abika

のこさんへ
ラーメン屋さんって、すごく明るくって活気があるイメージがあるんです。
なんか…調子狂っちゃって~^^; 味は、とても~おいしかったですね♪
by abika (2009-12-09 15:47) 

abika

銀ちゃんへ
毎日~外食でグルメ好き…なのに、ラーメンばっかって、もったいない気が…^^;;
男味噌と女味噌~聞いてみたんだけどね…ここのおにいちゃん、口数少ないの。。
スープは、微妙にちがうのかな? トッピングはかなり違うみたいだけどね…。
by abika (2009-12-09 15:51) 

abika

Arielさんへ
お友達の男味噌~桜エビたっぷりでした。
ちょっと辛めで、おいしかったみたいです♪
by abika (2009-12-09 15:55) 

abika

未来さんへ
ありがとうございます~^^
昔ですが…シナリオスクールに半年だけ通ってました。(夜、週1でしたが…)
そこでも、ミステリーが書きやすくて(?)、何個か書いてました^^;; 

by abika (2009-12-09 15:57) 

abika

yuzu-haneさんへ
あ、カフェバーって感じかもしれません。
最近、多いんですね~もう、ちょっと雰囲気が明るかったら、よかったんですが…^^;
とても、静かでした。ラーメンが来たら、おいしくて忘れて食べてましたけどね。。
by abika (2009-12-09 16:16) 

abika

デルフィーさんへ
外から中の明かりさえも見えないって不安ですね。。
鍵がかかってるみたいに見えました^^;
お味はおいしくて、満足でした♪
by abika (2009-12-09 16:47) 

abika

Dちゃんへ
おいしくて、よかった~♪
これで、外れなら…最悪だったね^^;;
by abika (2009-12-09 16:49) 

abika

はくちゃんへ
字体は、全部こんな感じでしたね。。
ラーメン、お好きなんですね? ここの炭火焼チャーシューは美味でした^^
チャーシュー丼は、この日のサービス品でした♪
by abika (2009-12-09 16:50) 

abika

kontentenさんへ
最初は、純粋なグルメだったんですが…
お店の画像並べてるうちに~あの独特な雰囲気が蘇って…
ミステリーになってました。 ラーメンもミステリーならそっちでまとめたんですが…^^;;
by abika (2009-12-09 16:52) 

abika

びくとるさんへ
トッピングは、すごくたくさんでしたね。
普段から、ラーメンライスの人は~チャーシュー丼、お得だと思います。
abika は、チャーシューを完食したかったので (笑) 見送りました^^
by abika (2009-12-09 16:54) 

abika

ゆかさんへ
だって、入る前も迷ったし…入ってからラーメン出てくるまで
落着かなかったんですもん~建物を撮ってなかったら、純粋グルメだったけど…
音楽とかもなくて、物音がすごく響くの。大きな通りじゃないから、
車の音もしなくて…すご~く静かだったよ。そっちの方が印象強かったんだもん^^;
モダンというか(モダン?) 異空間だったことは確か~個性かもしれないね。
男味噌は、食べてるうちにだんだん辛くなってくる辛さみたい…。。
by abika (2009-12-09 16:58) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
ダイエット中でしたね^^;
忘年会は、どうされることにしたんですか?
もうすぐですね…運命の日~  がんばって下さいね♪
by abika (2009-12-09 17:00) 

abika

ふたばさんへ
チャーシュー、おいしかったよ^^ abika は、おしょうゆ派かな~^^
この時、いっしょに行ったのは、男性のお友達です。女の子どおしなら
怖くて、入らなかったかも…^^;; 冬道になってから、運転怖くて~
この日、母の用事もあって、車を出してもらったの。その帰り道のラーメンでした。
by abika (2009-12-09 17:04) 

abika

キャラハンさんへ
グルメブログ~楽しいですね^^ ちょっと、ミステリーもあって??
今のラーメン屋さんは~なにか個性がなくちゃ、だめなのかな~??
とりあえず、おいしくて~よかったです♪

by abika (2009-12-09 17:11) 

abika

Ja-Kou66さんへ
そうですね^^; 混んで待ち時間が長いのも困りますよね。
あまり人がいないのも…適度なのがいいですね♪
味は、とてもおいしかったです^^
by abika (2009-12-09 17:12) 

abika

+kさんへ
シンシン。さんへ
@ミックさんへ
robincyan13さんへ
shinさんへ
タッジーマッジーさんへ
ほりけんさんへ
enosanさんへ
彩美さんへ
c_yuhkiさんへ
りみこさんへ
多夢さんへ
釣られクマさんへ
ナカムラさんへ
たろりんさんへ
hiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-09 17:37) 

abika

まちゃこさんへ
kakasisannpoさんへ
ちー坊さんへ
トメサンさんへ
yorikoさんへ
snowsurfさんへ
pipopoさんへ
soneさんへ
まっちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-09 17:40) 

hana2009

さすがは12月、寒くなりました~~
こんな時には、熱々のラーメンが私も食べたい~~!

男味噌と女味噌…その違いはどのあたりに?
全てがミステリアスな~お店。でも美味しかったのですね~~♪

グルメネタ、是非またお願いしたい!!
by hana2009 (2009-12-09 17:50) 

abika

hana2009さんへ
ラーメンのおいしい季節になりましたね^^
お味噌の違い~よく分からなくて…ここのお兄さん~口数が少なくて、
あまり質問できませんでした^^; お味はよかったです^^

グルメ~写真の撮りやすいところと、撮りにくいところがありますよね?
慣れ…でしょうか?
by abika (2009-12-09 18:20) 

abika

花乃子さんへ
私が三人目さんへ
ulyssenardin36000さんへ
moroqさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-09 21:17) 

KAZUYA

はじめて入るラーメン屋さんで駐車場に他に車なかったり
お客さんいなかったりだとちょっとドキドキしますね(^-^;

ミステリィアス~タッチ面白かったです♪そしておいしい
お店だったようで良かったです☆
by KAZUYA (2009-12-09 21:37) 

abika

KAZUYAさんへ
はは^^ ありがとうございます♪
楽しんで見ていただけて~うれしいです^^ でも、ほんと…
ラーメンが出てくるまで、落着かなかったです^^;;
物音が異常に響く感じで、会話もあまりなくて…おいしいラーメンで救われました♪
by abika (2009-12-09 22:45) 

abika

ぽんぽちぽちぽちさんへ
ら王さんへ
k7_さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
リンさんへ
ご訪問&
nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-09 22:47) 

しんりゅう

「館」のくだりが、やはりabikaさんらしくって、いいですね~
引き込まれちゃいました^^
今度、自分のカテゴリー(?)、ホテルのスパ潜入レポ、abikaさん風に書いてみようかな?
チャーシュー、美味しそうでした♪
by しんりゅう (2009-12-09 23:09) 

GOMIMA

トッピングも変わってますね♪
久しくラーメン屋さんのラーメン食べてません(お家では食べてますよ(笑))
この時間に見ると・・・我慢するの大変(^^ゞ
でも!食べないよ~~~
ダイエットわんこと一緒にがんばらんといけないからぁ~(笑)
by GOMIMA (2009-12-09 23:24) 

abika

しんりゅうさんへ
ありがとうございます^^
画像を入れて、記事を書き出したら…こうなってしまいました^^;;
おいしいラーメンだったんですが、建物の印象の方が強かったみたいですね。
記事にしてみると、よく分かりました。
by abika (2009-12-09 23:44) 

abika

GOMIMAさんへ
男味噌のトッピングは、変わってましたね^^
これを書いてたら…食べたくなってきました^^;;
そうそう~GOMIMAさん、ダイエット、がんばらなきゃ~みんなで、がんばってね^^
by abika (2009-12-09 23:54) 

OMOOMO

サスペンスタッチ、面白かったです。
チャーシュー美味しそう、桜エビのも捨てがたい。
いろんな文字が書いてあって、しつこそうなので、
どんな、お店かと思ったが、味は良かったのですね。
by OMOOMO (2009-12-10 00:05) 

abika

OMOOMOさんへ
あは…^^; ありがとう~^^
ラーメンは、おいしいけれど~落着かないお店でしたね♪
壁の文字はともかく…トイレへと続く廊下の両脇びっしり~は…^^;;びっくりでした@@
ラーメンは、食べたいけれど…もう一回行ってみようと思うかは微妙なとこでした^^;
by abika (2009-12-10 00:35) 

abika

wing_14さんへ
チョコシナモンさんへ
cheeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-10 00:38) 

トラックバック 0

焼肉グルメ♪新たなる城の行方… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。