SSブログ

信頼という~光…和み [アビ]

abika です。


先日、いとこの結婚式で弟が帰ってきました。

アビポーズ.JPG
   弟が、帰ってきたら~いちばん喜ぶのは、アビだと思います[手(チョキ)]

   ネコは、生後6ヶ月までに何度か顔を見せないと
   慣れるまでに時間がかかると聞きます。

   アビが来た頃、弟は大学生でした。

   お休みが多い楽な時期で(?)
   アルバイトをするのに、
   abika んとこに居候してました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   アビとは、兄弟のように仲よく暮らしていました。
   よく…自分の下がほしいと言っていましたね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





abi.JPG        ナナがきた時、アビはとても不安定になりました。

        ナナが検査で引っかかったこともあって、
        完全隔離で暮らしてましたが…

        なかなか、ナナを認めてはくれませんでした。




abiアップ.JPG
   その時に、アビを救ったのが~弟だと思います。

   abika がナナに手がかかる分~
   アビを気遣ってくれましたね。

   去年の今頃…
   就職も決まって、卒論も提出し~
   ナナを見に来ていました。




だから…
弟にだけは、こんなにゆったりと寄り添うんです。




abi2.JPG
   ちょっと、悔しいですね~ (かなり…[むかっ(怒り)]

   全身の力が抜けてるでしょ? 

abi3.JPG



アビポーズ2.JPG
      しかたがないですね…。

      そんな安らぎの空間があることを
      喜ばなきゃいけないですね[揺れるハート] 

      いつも、ちょろちょろと動き回るナナでさえ…

      この空間には、絶対に立ち入りません。


      お互いの譲れない領域だけは…

      暗黙のルールがあるようですね。 


nana.JPG
                               ナナは、黙って…

                               静かに~見つめています。。。 



信頼という言葉は、人間のためだけのものではないんですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


明日から、弟やいとこ達と行った~グルメ~の記事に挑戦してみます。
(※初めて、外食で写真を撮りました~[手(チョキ)] …と言っても、焼肉とラーメン屋さんですが…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])   


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(82)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

ネコとの信頼関係というのは、それはもうある意味人間同士よりも築けますね。
その分せつないという部分もあるのですが。

1枚目はゴージャスにして、カワイイ!

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-07 00:07) 

こうちゃん

グラスもおしゃれ!!
by こうちゃん (2009-12-07 00:08) 

あんれに

信頼関係は重要ですね
アビちゃんには落ち着ける人が弟さんだと思います
犬の場合は時間をかけて築くのですが
猫は小さい時に過ごす時間が大切なのですね
by あんれに (2009-12-07 00:14) 

abika

すみません~予約投稿がなかなか出なくて手動でアップしました。
その時に…違う写真が入ってしまったみたいです   ( ̄▽ ̄;)  
by abika (2009-12-07 00:15) 

キャラハン

とても微笑ましい光景ですね。(^o^*)
私はワンちゃんもネコちゃんも飼ったことないんですが、唯一セキセイインコを飼っていてやはり私だけになついてました。(^-^)

by キャラハン (2009-12-07 00:18) 

abika

ルコさんへ
そうですね…言葉が通じない分~気持ちの絆は強いかもしれません。。
切ない部分…今はまだ考えずに過ごして行きたいと思います。。

1枚目は…まちがいの写真でした^^  でも~ありがとうございます♪
by abika (2009-12-07 00:18) 

abika

こうちゃんへ
ごめんなさい~それ、まちがいの写真なの…( ̄▽ ̄;)  
でも、おしゃれ??  ありがとうございます   (^-^)vイエイ!
by abika (2009-12-07 00:20) 

mamii

何という種類の猫なんでしょう、綺麗ですね。
by mamii (2009-12-07 00:27) 

abika

あんれにさんへ
ワンちゃんは、時間をかけて…なんですね^^
でも、こんなにゆったりと寄り添ってるところを見ると…ちょっと複雑です^^;;
ナナが来た頃、ナナにご飯を食べさせたりするのに、完全隔離だったので
アビを締め出す形になっちゃって…その時のアビのさびしそうな顔は
忘れることができません。それを救ってくれたのだから…感謝しなくちゃいけないですね
by abika (2009-12-07 00:48) 

末尾ルコ(アルベール)

ネコが信頼してくれて体を預けてくれる・・至福の瞬間・・。
(誰ですか、「ネコだけじゃないでしょう」なんて言ってるのは!)

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-07 00:48) 

abika

キャラハンさんへ
いい顔してますよね~^^;; ちょっと、悔しいです。。
セキセイインコ、飼ってたんですね♪ 自分にだけなついてくれたら~
可愛くって、しょうがなかったでしょうね^^v
by abika (2009-12-07 00:49) 

abika

mamiiさんへ
アビシニアンなんです。 お時間ある時でも~カテゴリーの"自由研究" を
見ていただけたら、アビシニアンの記事があります。 エジプト出身のネコで
クレオパトラが愛したネコ~と言われています^^
by abika (2009-12-07 00:52) 

abika

ルコさんへ
あはは…^^  そっちですか?? (どっち??)
もう(^_^;  コメントの意味~一瞬、真剣に考えちゃいましたよ~^^
by abika (2009-12-07 00:57) 

abika

hiさんへ
k7_さんへ   (行って来ましたよ^^)
シンシン。さんへ
ご訪問くださいまして、ありがとうございました。 nice!~感謝です♪
by abika (2009-12-07 00:59) 

schnitzer

アビちゃんは弟さんがお好きなのですね。
ちょっと複雑ですよね(笑)
by schnitzer (2009-12-07 01:19) 

いとお

アビちゃん、ホント甘えてますねぇ(^^)
すごくいい顔してる。
弟さんのことホント好きなんですね(^^)
by いとお (2009-12-07 01:34) 

nano

安心の対象なんですねw
ライナスの毛布はモノだけとは限りませんから♪
でも、ちょっと妬けますね?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-12-07 04:43) 

未来

共に生きるためには、絶対信頼関係が必要ですね。
弟さんも、abikaさんのように優しいのでしょうね。
猫ちゃんたちはよく知っています。
by 未来 (2009-12-07 05:40) 

kaoru

おはようございます。
信頼関係って大事ですよね。
アビちゃんは弟さんが
ホント大好きなんですね。
微笑ましくて素敵な光景ですがちょっと
複雑な気持ちにもなっちゃいますね。
by kaoru (2009-12-07 05:41) 

oko

目に見えない「絆」っていうものは存在するんだな・・・
そんな気がしました♪
by oko (2009-12-07 05:59) 

pandan

とっても信頼してるんですね〜
表情もいいですね。

by pandan (2009-12-07 06:56) 

みさぴ

まったり~(o^_^o) すっごくくつろいでますね♪
確かに悔しい!?(・◇・)かもっ!!
弟くん、信頼されてますね♪
こんな風にされると、もうヘロヘロ・・・いや、メロメロですね~(o^_^o)
あ。
そうそう!!羽衣みたいな感じで♪
えっとー・・・イメージは義経が橋の上で頭から被ってたみたいな・・・。
・・・わ、わかります??(説明が下手だよね・・・。^-^; )
by みさぴ (2009-12-07 07:04) 

銀四郎

へぇ~!アビちゃんもこんなまったりするコトあるんだね~^^
脱力感がなんとも心地いいって感じ。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-07 07:11) 

デルフィー

安心した表情ですね(●´∇`●)
信頼出来る相手が居るって素敵な事ですね♪
ちょっと嫉妬しちゃいますが(* ̄m ̄)
by デルフィー (2009-12-07 07:18) 

はくちゃん

おはようございます
昨日はたくさんのコメントありがとうございます
すごくうれしいです (^^)/
アビちゃん、すっかり甘えきっていますね
そうそう、猫って極端ですよね
良く来る人でも寄りつかなかったり。。。

by はくちゃん (2009-12-07 08:21) 

デルフィニウム

くつろいでいますね。@@
by デルフィニウム (2009-12-07 08:33) 

ふたば

すごいね、アビ君信頼しきってる感じ^^。
家の下の子、実家のシロちゃんが子猫の
時に一番かわいがってて、やっぱり一番
仲良しなの。覚えてるもんなんだよね。☆
by ふたば (2009-12-07 08:55) 

yoikosan

実家の猫も、私が車を降りたとたんに、走って来るので、ずっと離れていても、猫って好きな相手のことを忘れないから、賢いなぁとおもいます。
やっぱり猫も、愛情は独り占めしたいのかもしれませんね。
by yoikosan (2009-12-07 09:21) 

ゆか

おはようございます。
アビちゃんは弟くんラブなのねー。
猫は愛情が深い生き物だって言うから、一度注いでもらった愛情を
忘れる事はないのかも…。
前の記事の後でこれだと、abikaさん悔しいだろうな〜って思う^^;
by ゆか (2009-12-07 10:41) 

びくとる

弟さんにすっかり寄り添って信頼しきっていますね。^^
可愛くてしょうがないですね。
by びくとる (2009-12-07 11:10) 

タッジーマッジー

当時のアビちゃん、すごく不安だったんでしょうね。
弟さんの優しさも伝わってきます。
ナナちゃんもなんだか大人だなぁー。
by タッジーマッジー (2009-12-07 12:32) 

まっちゃん

たいした意味は無いんですが、猫にはストロボの赤目防止って
効かないんですかね。
by まっちゃん (2009-12-07 12:47) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
アビちゃんを羨ましそうに見ているナナちゃん・・
ちょっと可哀そうかな・・・(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-07 13:00) 

pica

「和んでいる」を超越しているようなアビちゃんの表情。
弟さんとの素敵な絆の証だね(^_^)
by pica (2009-12-07 14:25) 

corolla

弟くんにアビちゃん、ぴったり寄り添って信頼関係が出来てるのね~(^^)b
ナナちゃんは領域をしっかり守って偉いね~(^o^)
明日はラーメンと焼肉かぁ♪美味しそう~♪♪
フランス料理はどうなったの~!?
by corolla (2009-12-07 15:26) 

mwainfo

「信頼という言葉は...」そのとおりですね。犬は一家の主人を見抜く特性を持っているといいます。信頼とか威厳とかは生き物に共通する感性でしょうか。


by mwainfo (2009-12-07 16:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アビちゃんと弟さんの間には、特別な絆があるのですね。
いいな~。私もそんな素敵な信頼関係で結ばれたいです!
by skimble (2009-12-07 17:07) 

ミア

アビちゃん、弟さんの事とっても信頼してるんですね。
ホント、くつろいでる~(^_^)
by ミア (2009-12-07 17:21) 

ゆりあ

アビちゃんと弟さん深~~い信頼関係で結ばれているんですね^^
ちょっと羨ましくなっちゃいました^^
それに、寄り添う姿・・・
本当に、甘えてるんだな~って感じですね^^
by ゆりあ (2009-12-07 18:25) 

abika

schnitzerさんへ
そうなんです~^^;; いいことなんですが…
あんな表情を見せられると…かなり~複雑ですね^^;;
by abika (2009-12-07 18:39) 

abika

いとおさんへ
とてもいい表情ですよね~
悔しいので、写真に撮りました^^v
by abika (2009-12-07 18:42) 

abika

nanoさんへ
ずるいですよね~ あんな表情~abika にしてくれないですよ~^^;;
abika の方がず~~っと長い時間、いっしょに過ごしてるのに o( _ _ )o
すわり心地がいいだけかな~?と思ってみたり…。。
by abika (2009-12-07 18:47) 

abika

未来さんへ
優しいというか…よく遊んでやってます。
abika より、気のつく分~弟の方が印象いいのかも…。。。 ρ(・ω・、)
by abika (2009-12-07 18:48) 

abika

kaoruさんへ
母も悔しがっています ρ(・ω・、)
微笑ましいですけどね…。。 あの空間は、とても空気が優しくて…
立ち入れない分~やっぱ、悔しいかも… o(≧~≦)o
by abika (2009-12-07 18:52) 

abika

okoさんへ
そうですね。 そんな気がします~^^
人間同の絆より…強いかもしれませんね♪
悔しいですが…すてきなことだと認めます♪♪
by abika (2009-12-07 18:55) 

abika

pandanさんへ
ほんとにそうですね~ とてもいい表情しています^^
by abika (2009-12-07 18:57) 

abika

みさびさんへ
あの写真の横で、母がうらやましそうに見てるの。。
弟ね、すっご~く得意げなんだよ。 悔しいから、バチっとカットしてやった~。
あ~、義経のね~^^ 分かる。。 かっこよく笛を吹いて、橋を歩いてるんだよね♪♪
わ~い^^ かっこいいい →これ、袋の話だったね^^;;
弟、たまにしか来ないのに、反則だよね o(≧~≦)o
みゅー社長~ 専務になにかひと言を…。。。
by abika (2009-12-07 19:02) 

abika

銀ちゃんへ
いい表情してるでしょ? あの表情は、ヒーターの前で気持ちよさそうに寝る時だけ…^^
すわり心地もいいみたい…。abika がブラッシングとかマッサージしてあげると
まったりはするけど…あんなふうに寄り添ってくれないの o(≧~≦)o
by abika (2009-12-07 19:11) 

abika

デルフィーさんへ
うらやましいくらい~いい表情してるでしょ?
横で、母が悔しがってるの~ o(≧~≦)o とても、よくなついてるの
…やっぱ、悔しいね^^;;
by abika (2009-12-07 19:13) 

abika

はくちゃんへ
こちらこそ~いつも、ありがとうございます^^
すごい脱力感ですよね。。 まったりしてて…うらやましいです (≧ヘ≦)
そうですね。なつく人とそうでない人がいるみたいです。。
(※父には、あまりなつきません )
by abika (2009-12-07 19:16) 

abika

Dちゃんへ
すごい~いい表情してて…うらやましいです。 p(´⌒`。q)
by abika (2009-12-07 19:18) 

abika

ふたばさんへ
アビね…すごい幸せそうな顔するの~ 悔しい…くてちょっと寂しい p(´⌒`。q)
でも、その分~ナナはあまりなつかないの~というか、遠慮してかな…
あまり弟の側に行かないの。
by abika (2009-12-07 19:20) 

abika

yoikosanさんへ
特に小さい時の記憶は、あるみたいですね^^
愛情~独り占めしたいって、あるかもしれません。
ナナが来た時のアビは、すごくさびしそうでした。 何でも、アビから~と
気を遣ったのですが…やはり~100%にはなりませんよね^^;
by abika (2009-12-07 19:23) 

abika

ゆかさんへ
ナナが来た時のアビの寂しそうな目が忘れられないの。
ナナ~検査でちょっと引っかかって、隔離してたから~薬飲ませたりする時に
アビを締め出す形になっちゃって…。その頃、弟が来て~いいところ取られちゃった^^;
今回、特別いい表情だったから、写真に撮ってみた。フラッシュで反射してるけどね^^;
by abika (2009-12-07 19:26) 

abika

びくとるさんへ
弟~すごく得意そうな顔してるんですよ~♪
よく2人で遊んでたんですよね。。 いろんな中途半端な芸とか~
鍛えてましたよ~スーパーサイヤねこ~とか… (>_<)
by abika (2009-12-07 19:30) 

abika

タッジーマッジーさんへ
今まで、自分だけでしたから~急にきたナナをなかなか受け入れられなかったみたい
ですね^^;;  複数飼いの最初は、どこでもあると思うんですが…。。
ナナは、アビに遠慮してか…あまり弟のところへは行かないですね。
by abika (2009-12-07 19:33) 

abika

まっちゃんさんへ
あまりいいカメラでは、ないんです^^;; 携帯よりは、きれいに撮れるかなって感じです。
あまり、機能がついてなくて…手振れ防止にだけは、こだわったのですが…^^;;
by abika (2009-12-07 19:36) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
ナナは…アビに遠慮してか~あまり弟のとこへは行かないですね。
by abika (2009-12-07 19:39) 

abika

「和み」を超越しちゃった? ^^;;
それじゃ…悔しがってないで、誇りに思わないとだめだね♪

by abika (2009-12-07 19:41) 

sarisari

アビちゃんのリラックスした様子
すっごく伝わってきますv
信頼関係、人間だけじゃないんですね(^-^)
by sarisari (2009-12-07 19:43) 

abika

corollaさんへ
信頼関係は、しっかり~ありそう^^
フレンチはね、東京のお店を希望してるの ( ▽|||)
abika が出張で行ってる時~弟、忙しそうで…この前は行けなかったの。。
いつ行けるかな~^^; この次も忙しそう…^^;;
by abika (2009-12-07 19:44) 

abika

mwainfoさんへ
ネコは、あとから来た人は~自分より下に思っちゃうみたいですね。
動物の威嚇は、余計な争いを避けるための手段と、何かで読んだ記憶があります。
by abika (2009-12-07 19:47) 

abika

scoskiさんへ
うらやましいくらいの脱力感ですね。
信頼の2文字がぴったりの、暖かい空間でした…いいですよね^^;;
by abika (2009-12-07 19:48) 

abika

ミアさんへ
ほんと~うらやましいよね…^^
すごく微笑ましいけど…ちょっと悔しくて…ちょっと寂しい感じです。
ナナは、べったりだけどね♪
by abika (2009-12-07 19:51) 

pipopo

アビちゃんは本当に弟さんが好きなんですね。
甘えた表情やしぐさされたら、たまりませんね。

by pipopo (2009-12-07 21:15) 

abika

ゆりあさんへ
お久しぶりです。お忙しい中、ありがとうございました。
みなさん、お元気ですか?
アビは、弟にほんとによくなついています。
うらやましいくらいに…いい表情してますよね^^
by abika (2009-12-07 21:33) 

abika

sarisariさんへ
すごくいい表情してますよね~^^
全身の脱力感~うらやましいです♪
by abika (2009-12-07 21:39) 

abika

pipopoさんへ
そうみたいですね^^ なんだか~悔しいんですが… (笑
そういう空間があることを喜ばなくてはいけませんね♪
by abika (2009-12-07 21:39) 

abika

チー坊さんへ
ナカムラさんへ
だいにゃんさんへ
robincyan13さんへ
ときめきりんさんへ
takemoviesさんへ
めぇさんへ
famさんへ
@ミックさんへ
りみこさんへ
enosanさんへ
kontentenさんへ
青の風画さんへ
ko_1さんへ
釣られクマさんへ
Zumeさんへ
トメサンさんへ
私が三人目さんへ
snowsurfさんへ
花乃子さんへ
彩美さんへ
c_yuhkiさんへ
リンさんへ
keiさんへ
yukitanさんへ
KAZUYAさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-07 21:45) 

単騎

くつろいでますね。
よっぽど安心出来るんですね
by 単騎 (2009-12-07 23:10) 

abika

単騎さんへ
ほんとですね♪ abika にも…あんな顔してほしいです^^;;
少し寂しいですね…かなり~かな?
by abika (2009-12-07 23:15) 

abika

wing14さんへ
kakasisannpoさんへ
soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-12-07 23:18) 

abika

桔梗さんへ
いつも、ありがとうございます^^ 本日もnice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-08 00:08) 

abika

あら!みてたのねさんへ
お久しぶりです^^ お忙しい中、ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-12-08 09:39) 

トラックバック 0

アビ~エピソード0焼肉グルメ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。