SSブログ

ボジョレー・ヌーヴォーの思い出♪ [季節]

abika です。

wine.JPG   今年のボジョレーは50年に一度の出来と言われてますが、
   みなさん、お飲みになりましたか?

   フランス・ボジョレー地方で、夏に採れた葡萄を秋までに仕上げた新酒なので、
   軽すぎて~嫌い~という方もいらっしゃいますが…

   abika は、その軽やかなおいしさをその年の思い出とともに味わうのが好きです。   
   今年の太陽と大地の恵みを~五感で味わうワインと言われてますね[バー]

   母の友人が、よく言うんです。。 「あの年のボジョレーは…」って[バー][バー]
   子供心に、響き渡りましたね[ハートたち(複数ハート)]
   大人になったら、ワインを飲むんだ~と…とても~かっこよく感じたんです。
   

2006.JPG
ワインは、好きですが…
その年の味を語れるほど、深く浸透してはいません。

それでも、毎年やって来るものならば、
楽しく関わりたいなと…

abika 式の "ワインの日は、ワインを…"
思い出が始まりました。

これは、2006年のボジョレー・ヌーヴォーです[右斜め上][右斜め上]
この年は、友達みんなで持ち寄って飲み明かしましたね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


2007試飲.JPGボジョレー2008.JPG   
2007年は、都内のホテルの試飲会に出かけました。    2008年~去年は、行きつけのお店へ…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そして…今年は実家で迎えました。

ANA.JPG   今年は、ANAのプレミアムワインを注文しました。
   第3木曜の解禁の日に~届けてくれます。
   毎年、すぐに予約完売になるワインたちです[ハートたち(複数ハート)]

   左から~
   ルイジャド    
      ブルゴーニュの名門~毎年、高い評価を受けています。

   フィリップ・パカレ
      自然派ワインの巨匠~こだわりの生産で人気があります。

   マキシム・ド・パリ
      パリのロワイヤル通り~「レストランのプライベートワイン」

   どれも飲みやすく、おいしくいただけました[ハートたち(複数ハート)]
   

(※この前の連休中に全部飲んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]   好みがありますが、個人的には…フィリップ・パカレに1票です[バー]      


でも…解禁の日は、別のワインをいただいたんです。
何時に届くか分からなかったので、母が予備の(?)ワインを買ってきました。   ( あきれないでね [ふらふら]

この日は…abika の出張帰りの日でした。

suntory の~ジョルジュ デュブッフのプリントボトルを、

wine.JPG      しゃぶしゃぶ.JPG

   父の希望で、しゃぶしゃぶでいただきました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(88)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
あんれに

今年のボジョレー・ヌーヴォーはまだ飲んでません
どちらかと言うと赤より白の方が好きです
by あんれに (2009-11-26 00:10) 

corolla

ワインってオシャレなお酒だよね~(^^)b
チーズにワイン飲んでる人見るとカッコイイ~って思っちゃう♪
マキシム・ド・パリってチョコレートの会社だと思ってた(^^;)
昔はワイン飲んでたけど今はオヤジ系のお酒のみ~(⌒▽⌒)アハハ!
お家で皆でワインって良いね(^o^)丿

by corolla (2009-11-26 00:19) 

末尾ルコ(アルベール)

いい時間を持てて何より・・。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-26 00:22) 

みさぴ

今年のボジョレーはいい出来なんですね!
とはいえ・・・ボジョレーって飲んだことナイ・・・。^-^; お酒は・・・。
ワイングラスに入ってるワインって、絵になるなあ♪
お母様が買ってきたワイン、ラベルがかわいい(o^_^o)
『行きつけのお店』があるって~~~!!
なんだかカッコイイ!!\(^-^)/
by みさぴ (2009-11-26 00:28) 

nano

ワインですか~オシャレさんですね♪
仲のいいお友達と飲み明かすのも
楽しいですねw
by nano (2009-11-26 00:48) 

robincyan13

50年に1度の出来となると・・・、飲んでおかないと・・・。
僕も白が好きなんですよね^^ アビカちゃんを膝に置いてワインを飲みたいですね~。
by robincyan13 (2009-11-26 06:37) 

pandan

しゃぶしゃぶもワインもおいしそう〜

by pandan (2009-11-26 06:37) 

銀四郎

ワインとしゃぶしゃぶなんて最高!
僕の夕べのディナーはサッポロ一番塩ラーメンと水。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-26 07:08) 

ちずのこ

ご無沙汰です。

私は
チープ?なボジョレを鉄板焼屋さんで
いただきました。
連れて行った女性が酒豪で、
1本軽く空けて、驚愕!
でも、5感で味わいました・・・。
by ちずのこ (2009-11-26 07:11) 

デルフィー

ワイン、大人になったら飲むんだ!
そう思ってましたが、なかなか飲めるようにはなれません(^ ^;
by デルフィー (2009-11-26 08:13) 

oko

そうそう・・・今が旬なんですよね〜
でも私全く飲めないんです。母は少しは飲めるけど
父は全く飲めないのです。で、わたしもダメ・・・
アルコール分の入ったケーキでクラクラする人なんです。
ワイン好きな人は楽しみ何だろうなぁって
毎年思います♪
by oko (2009-11-26 08:22) 

デルフィニウム

ワインは最近ご無沙汰してます^^
by デルフィニウム (2009-11-26 08:54) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
そういえば・・飲んでませんね・・・・
お上品にワインって・・・柄じゃないんで・・・
でも・・50年に一度かぁ~何本か買っておいて・・・熟成させるのも悪くないかな?
だが・・ひとつ問題があるんですよね・・・誰に似たんだか“飲みすけ”いや・・ザルの娘に見つかったら・・・全部、没収かな・・・
何しろ・・・バンコク/シンガポール間でワイン1本半飲んだそうで・・・・(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-26 09:12) 

abika

あんれにさんへ
白ワインも好きです^^ ボジョレーは、赤ワインが多いですね。
今年は飲みやすくて…5~6年前の味に(アバウトです^^;)似てる気がします。
by abika (2009-11-26 09:51) 

abika

corollaさんへ
そうだよね…チーズだめなんだよね?
「マキシム・ド・パリ」は有名なレストランでプライベートワインとか
もしかしたら、スィーツも出してるかも~♪♪
母が出かけれないから、どうしても家で飲んでしまうの (みんな、好きだし…)
ビールだとお腹が膨れちゃうけど、ワインだといっぱい食べれるよね^^
by abika (2009-11-26 09:59) 

abika

ルコさんへ
楽しい時間でした。家族とボジョレーを過ごしたのは、初めてかも…^^
ルコさんは、ワインお好きですか? お好きなイメージですが…^^
by abika (2009-11-26 10:02) 

abika

みさびさんへ
そっか~^^; みさびさん、アルコール飲まないんだもんね^^;;
トップのグラスね、安物っぽく見えるから、カットして枠をつけたの♪
(実際、安物なんだけど…) プリントラベルは、毎年オリジナルだからかわいいよ。
去年は、東京にいたから…何かあると、集まって~すぐ貸切にしちゃうお店♪
(店は、迷惑してたかも…^^;;)
by abika (2009-11-26 10:06) 

abika

nanoさんへ
楽しいですよ~^^ 飲み明かして、夜を明かして…語り明かして~
次の日は、最悪な二日酔い~~^^;; 翌朝のお部屋のお酒臭いこと^^;;
全部、いい思い出ですけどね。。
by abika (2009-11-26 10:10) 

abika

robincyan13さんへ
とても、飲みやすいワインでした。たしか5~6年前(?)が30年に一度って
言われてた記憶がありますが…その時と似てるような気がします。
あ、abika ご指名(?)ですか?? ナナじゃなくて…  (笑
by abika (2009-11-26 10:17) 

びくとる

今年はご実家で皆さんと仲良く堪能されて良かったですね。
しゃぶしゃぶを食べながら、いいですね。^^
by びくとる (2009-11-26 10:18) 

abika

pandanさんへ
おいしかったです。 家族で過ごすボジョレーもいいですね^^
by abika (2009-11-26 10:21) 

abika

銀ちゃんへ
近くにサッポロラーメンがあるの? お水って、座ったら出てくるあれ?
でも…サッポロ一番塩ラーメン♪って、あっちの??
by abika (2009-11-26 10:23) 

abika

ちずのこさんへ
お久しぶりです^^ ワインは、鉄板焼きにもあいますよね~^^
お連れの女性~酒豪でしたか…頼もしいですね。。
体調、いかがでしょうか? お大事になさってくださいね。
by abika (2009-11-26 10:26) 

abika

デルフィーさんへ
abika も最初~あまり好きじゃなかったの^^;;
でも、だんだん好きになってきた♪ もうちょっと、大人になったら(?)~変わるかも…^^
子供の頃、すごく憧れてたの。 ワインを注いだワイングラスに♪♪
by abika (2009-11-26 10:31) 

abika

okoさんへ
全然、だめなんですね…^^;;
ご両親の影響って、ありますよね。 ウチは…二人とも好きなんです^^
楽しそうで、子供の頃から~憧れてました♪
by abika (2009-11-26 10:34) 

ふたば

abikaさん、ワイン好きなんだね。
私もワイン好き、だけど良いワインを味わう機会
は少ないと思う。お手頃価格をいっぱいって感じ
で、良いワインは年に1,2回ってとこ^^。
ANAのワインいいなぁ、おいしそう。飲んでみたい。
by ふたば (2009-11-26 10:36) 

abika

Dちゃんへ
ワインは好き? 今年は飲みやすいよ~ 
ボジョレーにしては、繊細な感じ♪
by abika (2009-11-26 10:45) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
ビールか日本酒~ですか? (笑
父は、どっちかというと~そっち系です^^
あ、ボジョレーは熟成しきれないって聞きますので…早めに飲む方がいいみたいです^^
娘さん~空の上でワイン1本半ですか@@; それも…バンコク/シンガポール間で~
それは、すごいです@@ abika は、飛行機の中は、グラス1杯くらいです。。
by abika (2009-11-26 10:51) 

abika

びくとるさんへ
母の検査結果が良好なお祝いも含めて…
私の出張で、仕事の見通しついたのもあって~すごく楽しくいただけました。
びくとるさん、20年後に~楽しいワインが待ってますよね♪ いいな~^^
by abika (2009-11-26 10:53) 

abika

ふたばさんへ
abika も、いつもは~お手ごろ価格です^^;;
ANAのワインは、母が頼んだの~ANAマイル貯めてるから、ポイント3倍つくのも
魅力的だったみたい…。術後3ヶ月の検査の結果がよかったんでお祝いしたかったみたい^^
by abika (2009-11-26 10:58) 

abika

ブラザーボブ・かきもとさんへ
@ミックさんへ
キャラハンさんへ
takemovieさんへ
megu_mさんへ
yoikosanさんへ
だいにゃんさんへ
soneさんへ
りみこさんへ
かずきさんへ
ぽんぽちぽちぽちさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-26 11:06) 

mamii

ボジョレー・ヌーヴォー、まだ飲んでいません。
by mamii (2009-11-26 11:54) 

ナカムラ

うちは私が飲めないので、かわりに妻が飲んでます。彼女は赤は存在感のあるほうが好きみたいで、ヌーボーは手を出さないですねえ・・・。
by ナカムラ (2009-11-26 12:37) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
僕はお酒を飲まないのでわかりませんが、50年に一度の出来は。。。?
いかがでしたか?
2006年からの歴史が面白いですね

by はくちゃん (2009-11-26 12:42) 

はくちゃん

こんにちは
11/21の記事観てきました
素敵に編集していただいてありがとうございます
超大作お疲れ様でした
僕の写真はこのように使っていただけるのはとてもうれしいことです
ありがとうございます

by はくちゃん (2009-11-26 12:51) 

とうふさん

ワインが分かるなんて大人ですよね~。
私はぶどうジュースの方が好きなお子様です(笑)
by とうふさん (2009-11-26 13:31) 

enosan

お酒は好きだがワインの味オンチの enosan です。
by enosan (2009-11-26 13:44) 

SIBA

ワインレッド、綺麗ですよね~♪
口紅もワインレッドがお気に入りな私ですが、
アルコールアレルギーのため、お酒は飲めましぇ~ん^^;
飲んでみたいですよね~ 美味しそうだもん♪(^^)v

ご心配頂きました検査結果ですが、異常無しでした♪
abikaさんには、記事にもして頂き感謝しきれないくらい、
たくさんの元気と勇気、そして、温かなお言葉を頂きました。
心から感謝しています、ありがとう~~~♪(^^)
by SIBA (2009-11-26 14:42) 

KAZUYA

今年のボジョレーはレベルがひとつ違ってた
気がします(^-^)

まろやかでコクもあって美味しかったです♪
by KAZUYA (2009-11-26 15:13) 

yu-papa

ワインは飲んだ事がありませんが、
         写真を見てると飲みたくなりますねぇ~・・・
by yu-papa (2009-11-26 15:34) 

sarisari

ボジョレーは飲んでいませんが
ワインは大好きです♪♪
自然の恵み的な味わいが最高ですよね。
ご予約されたワインは、結構お高いのでしょうか。
私はいつもハウスワインばかりです(T_T)
by sarisari (2009-11-26 16:14) 

母ちゃん

今年のボジョレーはまだ飲んでいないんですが、パカレは好きですね~。ドイツワイン好きなので、正直赤の渋みが苦手なんですが、友人が勧めてくれたルロワとかおいしかったですね~。しかしabikaさん、あっぱれな飲みっぷりです(^^)

by 母ちゃん (2009-11-26 16:18) 

のこ

ボジョレー、美味しそうですね^^
私も早く飲めるようになりたいです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-26 16:37) 

abika

mamiiさんへ
今年は、飲みやすくて…ボジョレーにしては奥深いような感じでした^^
by abika (2009-11-26 17:53) 

abika

ナカムラさんへ
奥様~コクのあるワインがお好きなんですね^^
ボジョレーは、物足りないと思います。 abika は、毎年の収穫の味を楽しみます。
今年は~ボジョレーにしては、コクがあるように感じました^^
by abika (2009-11-26 17:56) 

abika

はくちゃんへ
ほんとは、もっと前からあるんですが…
ワインに興味ない方もいるかな~と思って、とりあえず3年分。。
来年は、どんなボジョレーになるのか~楽しみになります^^
50年に一度の味は、なかなかのものでした^^ 歴史に残る年になるかもしれませんね。

コラボ記事~見てくださって、ありがとうございます♪
みなさんに、とても好評でした。 美しい朝日に癒されて…フェニックスに見える雲に
乗ってみたいとたくさん、コメントをいただきました。たくさんのコラボ~ほんとに
ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。
by abika (2009-11-26 18:02) 

abika

とうふさんへ
わたしも、ぶどうジュース~好きです^^
スカッシュボールかサワーにしてしまいますが…。。^^;;
by abika (2009-11-26 18:04) 

abika

enosanさんへ
ビール派?日本酒・焼酎派?? …でしょうか?
enosan、ワイン~似合いそうですよ^^ 奥様は、お飲みになられますか?
by abika (2009-11-26 18:06) 

hana2009

abikaさんのお家って、とってもオシャレな感じですね~~
ボジョレーが何本あるのでしょう!?

変わって我が家・・・気づいていたけど、今年も飲みませんでした。
ここ数年、家ではあまりワインそのものを飲まなくなりましたし・・・
ワインの味が解らないから…どちらかというと、「赤」は苦手なんです・・アセアセ

でもANAから届けられるボジョレーは、飲んでみたいです。

by hana2009 (2009-11-26 18:08) 

abika

SIBAさんへ
アルコールアレルギーなの?? え~残念^^
ワインレッド~きれいだよね^^ 編集するの楽しかったもん。。
って、よかったね^^ ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
母も心配してたんだよ~^^;  人ごとじゃないからね~^^
ほんとによかったね^^ ナナのお守り~効いたでしょ?
ステキなクリスマスと楽しいお正月を満喫してね♪♪
年明けには、母が運命を乗り越えるから^^  あ~ん^^;; 乾杯したいよ~^^;;
by abika (2009-11-26 18:14) 

abika

KAZUYAさんへ
おいしかったですよね~^^ 
毎年、味わってると思い出が増えていくみたいで、楽しいです。。
前評判よくても、イマイチのこともあるので…あまり期待しないで飲んだのですが…^^

by abika (2009-11-26 18:18) 

abika

yu-papaさんへ
初めまして~ようこそ、いらっしゃいました^^
お酒はお好きですか? あまり得意でなければ、フルーティなワインがおススメです♪
by abika (2009-11-26 18:20) 

abika

sarisariさんへ
わ~い^^ ワインお好きなんですね。
今年は、ボジョレーにしては~繊細な感じがします。
ANAのプレミアムワインに関して、たくさん~お問い合わせをいただいてますので
あとで、まとめておきますので~そちらを見てくださいね。
ホームページをリンクさせようとしたら、予約完売でもうリンクしてなかったの…^^;;
by abika (2009-11-26 18:26) 

abika

母ちゃんさんへ
今年のボジョレーは、繊細でコクが深い感じがします。
ドイツワインもおいしいですよね。 あまり飲む機会がないんですが…
黒猫マークの女性に人気の軽めのワイン~おいしかったです。
弟は、イタリアワインが好きみたいで…私は、フランス系かな?
ブルゴーニュを買ってくることが多いです。 ワインは、みんなでいただきました。
だから…一人~少しずつです^^;
by abika (2009-11-26 18:32) 

abika

のこさんへ
最初は、味もわからないけど…
ワインとともに、いろいろな思い出が増えてくるの…。。
ボジョレーも、毎年味わうと~楽しいよ^^
by abika (2009-11-26 18:36) 

abika

hana2009さんへ
そんなことないですよ^^; そこだけを抜粋して記事にするから、よく見えるだけです^^;
でも、ワインは好きな一家です。 父はビールの方がよさそうですが…^^;;
母の友達もワイン好きの方が多くて、遊びにいらっしゃる時には、
ワインを持ってくる方が多いんです。 ボジョレーは11月いっぱいです。
12月はクリスマス向け~コクの深いワインになると思います♪
by abika (2009-11-26 18:39) 

abika

トメサンさんへ
hiさんへ
kakasisannpoさんへ
nyancoさんへ
k7_さんへ
釣られクマさんへ
チョコシナモンさんへ
c_yuhkiさんへ
minnieさんへ
snowsurfさんへ
花乃子さんへ
ゆかさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-26 18:49) 

ゆか

こんばんは。
私の友人たちはみーんな解禁した途端「ボジョレーボジョレー」と騒いでます;
私は親が下戸だったせいか、あんまりお酒が好きじゃありません。
子供の頃からお菓子作りが好きでリキュールに慣れ親しんで来たので、アルコール
自体は平気なんですけど…飲み会で付き合いで1杯飲む程度^^ゞ
abikaさんは以前の記事でご様子を知る限り、飲み過ぎてしまうくらいお酒が好き
みたいですね^ω^美味しい年に当たって良かったですね〜♪
プリントボトル可愛いvv ボトルだけなら欲しいなあ。
by ゆか (2009-11-26 18:55) 

青の風画

今年はとても出来がいいと聞いていますが。
是非いただいてみたいです。
by 青の風画 (2009-11-26 20:06) 

mwainfo

「お友達みんなで持ち寄って飲み明かしました」、ふとあの「酒と泪と男と女」の河島英五さんを思い出しました。
by mwainfo (2009-11-26 20:50) 

abika

ゆかさんへ
あはは…^^; 好きなほうだと思う。 ほんのり酔った雰囲気が好き~♪
でもね、お友達の中では~弱い方だと思う^^;; 飲みすぎ~あるね^^;
今年は、おいしかった~。 ワインは人の手と大地の恵みと…もうひとつ~
お日様だったかな^^; この3つの微妙は組み合わせで味が決まるんだって。
だから、今年の思い出とともに5感全部で味わうの…。。
ボトル…水曜がびんの日で、もう~出しちゃったって^^;
え~、、、は、早く分かってれば~~@@
by abika (2009-11-26 20:57) 

abika

青の風画さんへ
今年は、おいしかったです。
ボジョレーにしては、とても繊細で、コクがありました。
収穫のボジョレー地方は、喜んでいるでしょうね^^ 
by abika (2009-11-26 21:01) 

abika

mwainfoさんへ
それって、♪飲んで、飲んで~飲まれて♪飲んで♪~~♪♪…ですよね^^
父のカラオケソングです。母は、中森明菜さんの「ミ・アモーレ」です (笑
by abika (2009-11-26 21:05) 

ナビパ

まだ頂いていません。
しゃぶしゃぶがまた美味しそうです^^
by ナビパ (2009-11-26 21:18) 

mafty

ごみん^^;
abikaさんの別ブログの方をRSSしてて、こっちの方を退院後にするつもりが、してなかったので、メールに更新の通知がなかったわけでした^^;
よくみると、こちらは毎日更新してたのですね^^;すみません^^;設定しなおしておきます^^;
でも、さすがに毎日遊びに来れる余裕がなく、まだ目の調子は・・・ってとこですが、それよりもここ最近忙しすぎて、今日もお昼休憩も5分もとれない忙しさでw
ご飯は丸飲みですw
でも、遊びに行けるときはいきますからね^^ ちゃんと設定してw
・・・ボジョレヌーボーかぁ・・・ワイン・・・僕はおこちゃまなのでワインは酸っぱさしかわかりませぬw
abikaさんは・・・大人なのですねw
僕はおこちゃまです^^35歳なのにw
憧れてはいるのですが・・・僕にはムリがあるようです^^
なので、僕はQOOのグレープ味で雰囲気だけチャレンジしてみますw

by mafty (2009-11-26 22:04) 

abika

ナビパさんへ
今年のは、いけますよ~^^
しゃぶしゃぶ~おいしかったです♪
by abika (2009-11-26 22:23) 

abika

maftyさんへ
お久しぶり~^^ 目が悪いのに、誰よりも長いコメント^^;;~ありがとう^^ 大丈夫?
無理しないでね。 来れないの、分かってるから気にしないでね^^v
abika のとこ~母がワイン好きなの~^^ だから、お祝い事は何でもワインだったの。
だから、自然にワイン好きになったの♪ グレープジュースもおいしいよね。
仕事も忙しそうだし…なるべく疲れないようにがんばってね^^

by abika (2009-11-26 22:34) 

ホタルの館

ヌーボーって見た目すごい甘そうなのですが、まぁ言えば赤ワインですよね?
私お酒が駄目なので、何でもジュースに見てしまうクセがw
ファンタグレープみたいな味だったら飲むのになぁってw
by ホタルの館 (2009-11-26 23:12) 

abika

   ※※※ ANA プレミアムワイン について ※※※
本日、ご紹介いたしましたANAプレミアムワインについて
たくさんのお問い合わせをありがとうございました。

分かるところのみ、ご回答いたしますので~ご了承くださいませ。

今回が2度目の注文になります。
ここは、かなり人気がありますので、すぐに予約完売となってしまいます。

今回、ご紹介いたしましたのは、パーティワインセットの
プレミアム3本セットになります。 ¥10000(税込み)です。
送料は別途…だと思います。(カードの請求がまだ来ていないので…)
単品で頼むよりも5%offでした。

他にも、2つのセットがありました。

ANAカードを使用するとさらに割引あり~他ポイント3倍などの特典もありました。
解禁日の3/19日に配達してくれました。
忙しくて、選ぶ時間がない時や~今年のように前評判が高い時は利用してます。

ANAは、ワインセラー特集など機内搭載の他、通販でもいろいろな企画があるので
楽しみにしています。
by abika (2009-11-26 23:21) 

abika

ホタルの館さんへ
ボジョレーは、夏に採れた葡萄を秋までに仕上げた新酒のワインです。
by abika (2009-11-26 23:25) 

abika

はっちゃんさんへ
ひでほさんへ
yorikoさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
yychiroさんへ
リンさんへ
駅員3さんへ
単騎さんへ
ら王さんへ
チー坊さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-11-26 23:51) 

yuzu-hane

おはようございます。
ワイン大人になったら飲むんだ・・・とかっこよく感じたという一節が、なんかかわいいと思ってしまいました。
今年のボジョレーは味が比較的しっかり目でしたね。
ワインにしゃぶしゃぶもまた素敵ですね。
by yuzu-hane (2009-11-27 07:48) 

abika

yuzu-haneさんへ
そうなんです。 子供の頃~飲んでみたくて~かっこいいと憧れてしまいました^^;;
今年は、おいしかったですね♪ しゃぶしゃぶは、ビールだと~お腹いっぱいで
あまり食べれなくなってしまいます^^;; ワインでおいしく、ほどよくいただけました♪

by abika (2009-11-27 17:36) 

abika

yukitanさんへ
kontentenさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-27 17:37) 

トラックバック 0

陽だまりの中で…シルエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。