SSブログ

halloween~♪ [季節]

abika です。

リレーマラソンの途中ですが、
本日は、「ハロウィン」ということで…ちょっと一息入れていきますね~[るんるん]
   (※海の日は海へ…そして、ハロウィンの日はハロウィンなんです??)


アビ&ナナも~すっかり ハロウィン気分です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


halloweenアビナナ.jpg


毎年、この日が近づくにつれ~
お店に、ハロウィングッズが並ぶようになると心がウキウキしてきます[るんるん][るんるん]


halloween-shop.jpgshop.jpg

毎年、ついつい余計な買い物をしてしまいます。


jack-o-lantern.jpg
  今年の "jack-o-lantern" は、
  手を抜いてしまいました[失恋][ふらふら][ふらふら]

  [左斜め上][左斜め上]パンプキンにシールを貼って、終わりです。




アビやナナと出会う前は、
ハロウィン限定の思い出を求めて、テーマパーク巡りをしてましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


disney-halloween.jpg



parade-white-obake.JPG



小学生の頃、近くの教会で仮装パーティがあって、
「魔女」の仮装で参加した思い出があります。
母の化粧品をぐちゃぐちゃにしてしまい…怒られましたね[ふらふら]


halloweenアビナナ2.jpg
  オレンジ色のパンプキンに

  アビは、全く無関心でした。


  ナナは…
  あまり好意は
  持っていないようです。

  警戒しながら
  近づいています。


  
  万聖節のイヴであるこの日…

  cats の世界にも
  この伝統はあるんでしょうか?   





sweets.jpg
先日、買ってきたハロウィンのスィーツです。
かわいらしくて、買ってしまいました。

お味はまあまあ、そこそこでしたが…
大変、食べにくかったです[失恋][失恋]

はい、アビナナもスプーンでいただきました[揺れるハート]
 (ちょっとだけですよ…)[ふらふら]


[soon][soon]  リレーマラソン実況からですが…

nyansナナ.JPG
ナナは、強引な電磁波ワープに
成功したようです。

明日は、ニャンズ応援団といっしょに
デルフィーさんを
力いっぱい応援していくことでしょう[exclamation×2]

明日の記事では、abika が見つけた新技法で編集しています。

デルフィーさんの苦しい表情が、ニャンズの応援の度に~元気になっていきます。 
       (→のつもりです)
微妙な変化で分かりにくいかもしれませんが…注目してくださるとうれしいです[揺れるハート]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[かわいい]


nice!(61)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
corolla

わ~い♪一番(^^)
アビ・ナナちゃん、ハロウィンの仮装とっても良く似合ってるね(^^)b
ケーキも可愛い♡確かに食べづらそうだ(^^;)
ハロウィン家では飾りやった事ないなぁ、来年はやってみようかな♪
ナナちゃんワープ成功ヤッタネo(*^▽^*)o
by corolla (2009-10-31 17:10) 

kaoru

こんばんは。
アビちゃんとナナちゃんハロウィンの仮装
よく似合っていて可愛い〜♡
色んなグッズがあって魅了されてつい買っちゃいますよね。
テーマパークに子供の頃のハロウィンにと
素敵な思い出ですね^^
可愛らしいケーキで美味しそうですね。
二人ともちょこっとお味見できて良かったですね。
ナナちゃんワープ成功ってさすがでおめでとうございます♪
by kaoru (2009-10-31 17:59) 

デルフィー

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
アビくん、ナナちゃん仮装とっても似合ってますね♪可愛い~
ハロウィン、家では特には何もしませんが、限定のお菓子を食べたりw飾りつけを見て楽しんでます(^ ^
ナナちゃん、ワープ成功良かった~♪
これは、力強い応援です!
by デルフィー (2009-10-31 18:00) 

銀四郎

日本でもすっかり定着しちゃったね^^
僕の職場でもお飾りしてあるよ。。。笑
カワイ過ぎてお見せ出来ない^^;
by 銀四郎 (2009-10-31 18:02) 

デルフィニウム

土曜バージョン訪問です。(^_-)-☆
by デルフィニウム (2009-10-31 18:49) 

nyanyabun

そうです今日はハロウィンでした(笑)
私は高校生の頃に仮想パーティーへ行きましたが
怖いミニーちゃんになりました(笑)
アビちゃんもナナちゃんもとーっても似合ってて可愛いです!
何でも着こなせちゃうんだからスゴイ!!
by nyanyabun (2009-10-31 19:04) 

あんれに

ハロウィンとアビちゃんとナナちゃん[猫]のコラボが素敵です
とっても楽しそうな雰囲気です ハロウィングッズは賑やかですよね
スイーツが[ショートケーキ]美味しいそうです
ナナちゃん、ワープ成功出来たのですね 続きが楽しみです
by あんれに (2009-10-31 19:28) 

emiko223

長男がお菓子をもらいに行くってうるさかったんだけど近所には若い人があまりいないから今日が何の日かわからないと思うよって説得した(^^;
代わりにコンビニでお菓子買わされたわ(--;)
by emiko223 (2009-10-31 20:29) 

OMOOMO

ハロウィングッズでお腹いっぱいになりました。
アビちゃん、ナナちゃんかわいい。
by OMOOMO (2009-10-31 20:57) 

びくとる

アビちゃん、ナナちゃんの仮装がとっても可愛いですね。
うちもバケツみたいなの(写真2段目の右にある感じのです)
を飾ってます。
飾り付けていたりするのって楽しいですよね。^^
by びくとる (2009-10-31 21:33) 

nano

Happy Halloweenヘ(-_-ヘ フフフフフ
楽しんでますか~♪
by nano (2009-10-31 22:05) 

Plumeria

ハロウィンですね^^
アビちゃん、ナナちゃん、よく似合ってます♪
私もハロウィンの時期になると前はお写真のテーマパークに
行きました…飾り付けがかわいくって…♡
ナナちゃん、ワープ成功してよかった^^
明日も楽しみにしています♪
by Plumeria (2009-10-31 22:10) 

ふたば

アビ&ナナちゃん、ハロウィンの帽子似合ってるね♪♪
今日はおいしいアイス食べました。最近食べ過ぎかな・・。
ナナちゃん、ワープ成功して良かった!!
by ふたば (2009-10-31 22:12) 

Plumeria

写真の件…どうぞ~!
by Plumeria (2009-10-31 22:54) 

yoikosan

こんばんわ
子供の頃に体験していないイベントは、なかなかピンとこないものでして、私はお月見とハロウィンは、どう楽しんでいいのか、よくわからずにいます。

>小学生の頃、近くの教会で仮装パーティがあって、・・・

と言うあたりが、素敵ですね。子供の頃に体験すると、仮装&お菓子のセットで、本当に盛り上がりそうです。
ケーキもおいしそう♪
そういえば、きのうはつい、月見団子を買ってしまいました。 ←月見せずに食べるだけ~ 
by yoikosan (2009-10-31 23:09) 

abika

       ☆★ みなさまへ ★☆
本日も、たくさんのコメントをありがとうございました。
今日~明日と外出が多く おまとめレスとさせていただきます。

コラボ記事に関してですが…
たくさんの画像を、自由に編集させていただきまして、ありがとうございます。
シナリオ・画像はどんどん出来上がってます^^
これだけの好材料があると、ストーリーに困ることはなさそうです。
学校祭や体育祭を思い出して、楽しんでいます。

アンカーまで10人で走る予定です。
画像は、現在7走目まで出来上がっています。
最後のエンディングには、また大コラボを予定しています^^

ナナのワープに関しまして…(ネタバレ注意!!)
このワープは、成功しましたね~^^
でも、ナナのワープには限度を設けようと思ってます。
使いすぎると…ハプニングが…^^;;;   まだ予定です♪♪ たのし~~^^

ハロウィンに関しまして…
abika は、子供の頃~転勤族でした。
小学校も、3回変わっています。
その中で…となりに教会の宣教師さんが住んでいるところがありました。
その時だけ、教会のハロウィンやクリスマスパーティなどに参加していました。
手作りの大きなケーキやパイが魅力でしたね~♪

魔女の仮装の写真をアップしようかどうか迷いました (笑
モザなしで行けたのですが…ちょっとひどい顔でパスしました。
顔の半分に口紅~のこり半分はアイメイクで、黒+ブルー?? です^^;;;
でも…なつかしいです。

今日、ナナとハロウィンの遊びをしました。
「trick or treat~♪♪」とナナをくすぐりました^^ ちょんちょんと…^^
父から~「動物虐待」との抗議がありました。。   あそんでたのに…♪♪♪

明日からも、マラソンが続きますが~
いっしょに楽しんで下さいね^^

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。
by abika (2009-11-01 00:33) 

sak

ハロウィンのスィーツかわいぃですね
確かに食べにくそう(^^;
ハロウィンの頃毎年USJに行っていたけど
今年は行く機会のがしちゃいました(/_;)
by sak (2009-11-01 00:37) 

*Hossy*

HALLOWEENのスイーツ可愛いですね。

ディズニーのハロウィンに行きたかったのですが、
結局いけずじまいに。><;
by *Hossy* (2009-11-01 01:05) 

sarisari

1枚目の写真、アビナナちゃんがいたのね!
最初気が付きませんでしたっ。
うううカワイイ(*^_^*)
スイーツも美味しそう♪♪


by sarisari (2009-11-01 01:34) 

ミア

アビちゃん&ナナちゃんハロウィンの帽子、かわいい~♪♪
ナナちゃん、ワープ成功したのね!!
明日も楽しみにしてま~す。(^▽^)/
by ミア (2009-11-01 02:19) 

pandan

ハロウィンでしたね。
かぼちゃがたくさんで楽しそうですね。
明日も楽しみです。

by pandan (2009-11-01 06:02) 

みさぴ

ハロウィングッズ・・・南国にはあんまりないよー・・・。^-^;
ジャック(省略しちゃった)、かわいいですよねー!!
おいしそうな、かわいいスィーツ・・・。
でも、まあまあそこそこで食べにくかったのですね。(・◇・)むむっ
ナナちゃん、電磁波ワープ成功おめでとう♪
by みさぴ (2009-11-01 08:09) 

oko

アビちゃん、ナナちゃんの仮装〜
キマってますね♪可愛いですっっ
ハロウインのスイーツも可愛い〜
お話の続き・・・楽しみに
してますねっっ
by oko (2009-11-01 09:10) 

enosan

ハロウイン日本でも最近定着しつつあるね。でも和歌山ではまだ低調だ。
by enosan (2009-11-01 09:53) 

rira

お帽子かぶってるニャンちゃん かわいい~♪
ハロウインですねー!
お? こんなに凝っているのに 更に新技法を!?
次回も 楽しみにしています~♪
by rira (2009-11-01 11:47) 

青の風画

ハロウイン楽しいですね。
日本でも定着してきたのでしょうか。
by 青の風画 (2009-11-01 12:18) 

abika

      ☆★ みなさまへ ★☆
おまとめレスの続きになります。
ハロウィンは、日本ではかなり定着してると思います。
商戦的な部分もあるとは、思いますが…クリスマスより自由に楽しめる
気軽さが気に入っています。

今日は、ストーリーの進展がなくて、すみません。
明日、ニャンズパワーが真価を発揮します。

テーマパークは、ディズニーランド2回、USJは1回行きました。
どちらも楽しい思い出です。

昨夜は、地元のホテルで「ハロウィン~ワイン祭り」に参加しました。
今日、こちら初雪です。冬支度が遅れてて…あわててブーツやコートを
買って来ました^^

コメントをくださいましたみなさん、nice!をくださいましたみなさん♪
いつもほんとにありがとうございます^^
by abika (2009-11-01 16:33) 

つなみ

ハロウィングッズって可愛いものが多くて大好き^^
可愛いものをたくさん見せていただけて
幸せだわ~♪^^
by つなみ (2009-11-01 18:08) 

トラックバック 0

究極のアイテム★元気のエナジー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。