SSブログ

扉が開いた!! [不思議の冒険]

ナナで~す[るんるん]

今日は、いよいよクライマックスを迎えます[exclamation×2]

2枚目の画像で、大きく深呼吸してくださいね[exclamation×2]
3枚目の画像からは、息つく間もなくストーリーが展開していきます[soon][soon]

意味が分からなくなった方~少し戻ってみてくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

それでは、「ナナの不思議な冒険~第4話」をどうぞ[手(チョキ)]


[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]


ナナは、無口な団体(?)と別れて…
公園の方へとやってきたの。。。

楽しそうなのが、た~くさん[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


          ブランコ.JPG

ナナが選んだのは、青いブランコ[揺れるハート]
楽しかった~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



          water2.JPG

喉がかわいたので~ナナは、お水を飲もうとしたの。。


          time.JPG



その瞬間~[exclamation×2]
水の動きが止まった。。。[exclamation×2][exclamation×2]
まわりの景色も変わった。。。[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




          time2.JPG

時が止まった。。。[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

abika が来た[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]



空間が一変した…。。
電磁波の渦のある空間へと引き寄せられたのだ。

コスモスb.JPG

うわぁ~、きれいなコスモス[揺れるハート]
          …などと言ってるばあいじゃない[exclamation×2][exclamation×2]


渦を…渦を探さなくては~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


コスモスa.JPG

どこなの?
どこにあるの??



コスモス.JPG

あ、あそこ…

雲が渦巻いている[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]



Bホール.jpg

辺りが…闇につつまれた。。。

扉が閉まるのだ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

急がなければ…

帰れない。。。


wait.jpg







                   置いていかないで…




wait.gif




                   ナナの運命は…?


 

      [かわいい]今日のすばらしいお写真も~銀四郎さん~からお借りしています。 [かわいい]
                (最後の宇宙空間みたいなの…以外)

        ブログは、こちらになります。  [次項有]  夕焼けの歌 


        今日は、ナナからのいつものメッセージが届きません。
        ただ今…電磁波を移動中~~~ のはずなのですが… 



        [soon][soon] 次回、最終話~完結編です。 [soon][soon]


         今日も来て下さって、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(53)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
corolla

ナナちゃん楽しく遊んで良かったね~
と思ったら突然止まってしまったのね~(>_<")
頑張って無事に帰って来てね~p(#^▽゚)q ファイトッ


by corolla (2009-10-05 17:04) 

あんれに

公園でのナナちゃんは楽しそうです
時が止まった瞬間がよく伝わってきます
フィッシュアイのコスモスが素敵な世界ですね
ナナちゃん無事に戻れると良いですね
by あんれに (2009-10-05 17:11) 

kaoru

こんにちは。
大きく深呼吸をしてナナちゃんが公園で楽しそうと
喜んだら時が突然止まって息するの忘れそうになりました。
一変してコスモスさん綺麗で素敵ですねぇ〜。
ナナちゃんに似合って可愛い♡
無事に帰られるといいですね。
by kaoru (2009-10-05 17:35) 

銀四郎

いやぁ~スゴイ展開になって来た!
良くストーリー考えられるね!
ってか、ナナちゃんとコスモスのコラボ素敵よ^^
by 銀四郎 (2009-10-05 17:57) 

abika

corollaさんへ
もうちょっと、遊ばせたかったんだけどね…^^;
そろそろ、abika も寂しくて… (毎日、べったりしてるけど…)
明日は、安心して見てってね^^
ももっちは、今どっちかな? 
by abika (2009-10-05 18:01) 

abika

あんれにさんへ
フィッシュアイ? なにか特殊な加工レンズを使ってるんですね…?
この写真は、ナナを普通に入れると違和感があって、何度か編集しなおし
たんです^^; 中央部分と端の方は、画質が違うんですね~。
今回、すごく勉強になりました。
by abika (2009-10-05 18:06) 

abika

kaoruさんへ
深呼吸してくださったんですね^^ (→喜んでます)
コスモス~ステキですよね。 
 (※ももちゃんの動画~見ました。 トウモロコシ~すごく上手に
   食べてて、びっくり~です♪ )
by abika (2009-10-05 18:10) 

abika

銀ちゃんへ
ストーリーは、考えてないよ~全部、そちらのブログの世界に
あったものを借りて、くっつけただけ…。 あのお水が止まってるように
見えるのと、コスモスの写真を使いたかったの。 そしたら「時が止まる」と
「空間の渦」が出てくるでしょ~。その前に黄色のユリを選んでたから…
もう、ブログの中に入るしかないでしょ? だから、すぐできちゃったの。
とても、楽しかったよ♪♪ ありがとう~^^
by abika (2009-10-05 18:14) 

nano

ストーリー性を持たせた写真をアップされてる方の
ブログを、こうして訪問散策するのも面白い手法ですね
ある種のコラボレーション? きっとたくさんのお土産も
持って帰ってくれるでしょうw
by nano (2009-10-05 18:35) 

デルフィー

公園楽しそうですね♪
時間が止まった瞬間、ドキっとしました!
無事帰って来られるか!
次回どうなるか、気になります~☆
※お持ち帰り、早速飾って頂きありがとうございます(w´ω`w)
ネコ耳気に入って頂けて良かったですw
by デルフィー (2009-10-05 18:52) 

Plumeria

ブランコ、楽しそう~♪と思ってたら…(*゚0゚)ハッ!!
帰るときがきたんですね!
ナナちゃん、無事に帰れるのかなぁ…心配…
コスモスとナナちゃんのコラボ、いい感じ(^^♪
by Plumeria (2009-10-05 18:54) 

abika

nanoさんへ
どれでも自由に使っていいよ~と言っていただいたので、
思い切り使わせていただきました^^ 別案で、いろんな方のアイコンに
のって、その方のブログを飛び交うのも考えました。 みなさんに
許可取らないといけないので…今回はやめましたが…、もしそのシリーズを
作る時は、nanoさんとこもおじゃましてもいいですか? ^^
by abika (2009-10-05 19:57) 

abika

デルフィーさんへ
ドキっとしてくれた? わ~い^^
弟にね、「Dioのザ・ワールドじゃん♪」って言われたの (知ってる?)
ステキなカード~ありがとうございます^^
ネコ耳~すごくうれしくて、一番上に飾っちゃったの^^
by abika (2009-10-05 20:00) 

abika

Plumeriaさんへ
楽しくなってきたところで、迎えが(?)来てしまいました。
このシーンを最初に作ったの^^ あとは、ナナが無事に戻ってくるのを
アビと二人で待つことにします♪
by abika (2009-10-05 20:04) 

abika

snowsurfさんへ
末尾ルコ(アルベール)さんへ
minnieさんへ
keiさんへ
mwainfoさんへ
リンさんへ
やまさんへ
ゆかさんへ
ご訪問ありがとうございます。 nice! ~感謝します^^
by abika (2009-10-05 20:38) 

きむち

実際はお家と病院の景色しか知らないかもしれないですが
こんに色んな風景を体験出来たら幸せですね♪
by きむち (2009-10-05 21:56) 

プランツマーケット

ナナちゃん、楽しそうに公園で遊んでましたね。^^
でも、早くしないと扉が閉まっちゃう!
間に合うかな?
by プランツマーケット (2009-10-05 22:09) 

abika

きむちさんへ
実際にこんな体験できたら、すごいよね~^^
ウチは、ナナは特にないけど…ブリーダーとの契約で、アビは
完全室内飼いで、土と触れるのはNGなの…^^; 外を自由に走り回ってる
のらちゃんをじ~と見てるよ♪ 今、実家は妹の部屋と弟の部屋を使えるから
いろいろなワールドを作ってるけど…やっぱ、違うよね~
by abika (2009-10-05 22:28) 

abika

プランツマーケットさんへ
もう、ちょっと遊ばせてあげたかった気もします^^;
映画などのこういうシーンで…いつも「早く!!」とか騒いでしまうabikaです。
ナナは、主役なんで…ハラハラさせながら、平気で帰ってくるような
気がします^^
by abika (2009-10-05 22:32) 

りみこ

ナナちゃんを待ってあげて〜(T_T)って思っちゃいましたw
どうなるんでしょう〜続きが楽しみ♪
by りみこ (2009-10-05 22:46) 

青の風画

時空を超えるんでしょうか?
by 青の風画 (2009-10-05 23:10) 

まあゆ

ナナちゃん!無事に帰ってこれますように!
コスモス素敵ですね!
by まあゆ (2009-10-05 23:22) 

単騎

ブラックホールに飲まれちゃうのかな?w
by 単騎 (2009-10-05 23:41) 

abika

りみこさんへ
ありがとう~^^ 最初に作って見直したとき、abika も「待って~」って
思った^^; 自分で作ったんだけど… 
少しは元気になったのかな?  無理しないでね♪
by abika (2009-10-05 23:52) 

abika

青の風画さんへ
「時空」をよく分からずに、設定してしまいました^^;
不完全燃焼にならないように、最終話は別のアングルから
見てもらってます。
by abika (2009-10-05 23:54) 

abika

まあゆさんへ
すごくすてきなコスモスですよね。
このコスモスと、水が止まってる写真は使いたかったんです。
なので…「時が止まる」と「空間の渦」が必要だったんです^^;
ナナには、災難だったかも…^^;
by abika (2009-10-06 00:00) 

abika

単騎さんへ
やっぱ、ブラックホールに見えますよね…電磁波の渦はどう表現すれば
いいのか…迷っちゃった^^ はじかれたら、単騎さんのとこ行ってもいい?
代打で使ってもらえるかな~? (笑
by abika (2009-10-06 00:02) 

abika

hiさんへ
megu_mさんへ
チョコシナモンさんへ
今造りROWINGTEAMさんへ
ご訪問&nice! ~ありがとうございます^^
by abika (2009-10-06 00:06) 

nano

写真がある(時)方がいいですねw
またUp出来るような「いいの」が撮れるかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-10-06 00:32) 

OMOOMO

水が凍ちゃったのね。素朴な疑問、どうやって、構成するのか。
合成するのか、すごい、展開にハラハラドキドキ。
上手ですね、時間かかるのでしょう?クライマックス、次回楽しみ。
by OMOOMO (2009-10-06 01:52) 

sarisari

ナナちゃん、間に合うの~?!
コスモスが綺麗ですね~♪♪
さりげなく、季節を感じました(*^_^*)
by sarisari (2009-10-06 02:37) 

みさぴ

すごい!!
水が・・・止まってる!?
(・◇・)おおー、スバラシイ!!
と思ったら・・・コスモス畑♪
綺麗って見てる場合じゃないのか・・・。^-^;
ガンバレ、飛び込め、ナナちゃん!!
by みさぴ (2009-10-06 03:04) 

oko

あ〜ホントに物語が大きく動きましたね。
ナナちゃん、がんばって〜と応援したくなりました。
by oko (2009-10-06 05:20) 

pandan

ナナちゃんどうなっちゃうの〜
帰れないんですか〜

by pandan (2009-10-06 06:48) 

はくちゃん

おはようございます
時間が止まってコスモス畑っていいなぁ
ブランコ そういえば懐かしい感じ。。。
楽しいですねぇ
続きが楽しみ~

by はくちゃん (2009-10-06 08:13) 

デルフィニウム

本当にブランコで遊べるといいですね^。^
by デルフィニウム (2009-10-06 08:23) 

sak

急がなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by sak (2009-10-06 08:57) 

びくとる

水を飲もうとしたらコスモス畑へ。
コスモスとのコラボ、綺麗ですね。
見上げている姿、やっぱりカワイイです。^^
by びくとる (2009-10-06 09:22) 

abika

nanoさんへ
ナナのことだから…遊ぶものなかったら~音楽聞こう~♪とか…
記念日に飛んで行ったり…可能性は無限ですよ^^
by abika (2009-10-06 15:15) 

abika

OMOOMOさんへ
あは…。。みんなそう言うけど…今回の5話の画像編集は1日で終わり…
チョコチョコやってたから合計すると…5時間くらいはやってたけど~^^;
シナリオは、画像と同時にほぼできてるの。だから文章入れて、
見直して、足りないもの作ったり…かな~?画像編集の問い合わせが
多いので、いつか記事にしてみる予定です。
by abika (2009-10-06 15:29) 

abika

sarisariさんへ
間に合ってほしいです^^;
コスモス~すごくきれいですよね。 これを絶対に使いたかったから~
「渦」になっちゃったの^^;
by abika (2009-10-06 15:30) 

abika

みさぴさんへ
みゅーたん並みのジャンプ力が必要だね~
でもさ~ジャンプっていうより、これ~空を飛んでかなきゃいけないよね^^;
ナナなら、コスモス見て、きれいな方に行っちゃいそう…^^;
(abika 明日も来るからいいや~の別パターンもあったの~)
でも、1回無事に戻さなきゃ、そろそろブーイングがでそうな気配も…^^;
無事に戻れたら…今度は団体で行こうかな~??
by abika (2009-10-06 15:36) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます^^
昨日は、応援のメールをたくさんいただきました。
これで無事戻さなきゃ~abika がうらまれそうです^^;
by abika (2009-10-06 15:38) 

abika

pandanさんへ
ハラハラの展開ですみません。
明日で完結しますので…最後は、楽しんで下さいね^^
by abika (2009-10-06 15:39) 

abika

はくちゃんさんへ
楽しんで見てくださって~ありがとうございます。
明日で終りますので、最後も楽しんでいただけたらうれしいです。
また、はくちゃんの世界でも、遊ばせてくださいね^^
by abika (2009-10-06 16:02) 

abika

デルフィニウムさんへ
室内飼いなんで…多分永遠の夢ですね。
とりあえず…ダンボールとかでジャングルっぽく演出しています^^;
by abika (2009-10-06 16:04) 

abika

sakさんへ
ちゃんと、飛び込めるんでしょうか…??
ナナだから…他のものが目に入ったら、そっちに行っちゃいそうです^^;
by abika (2009-10-06 16:10) 

abika

びくとるさんへ
コスモス~とてもきれいですよね^^
あは…^^ あのナナは、明日も登場します♪
他のより、あれがぴったり来るの…。。 ナナの意志が入るところは、
結局~全部あの画像になっちゃいました^^;
by abika (2009-10-06 16:14) 

sig

こんにちは。
遅くなっちゃいました。
でも、一挙に見られて、迫力ありました。
かわいいやら、おかしいやら、ゆかいやら・・・
合成やお話づくりがお上手ですね。
次回はもう完結ですか。シリーズ展開、ぜひお願いしますね。
by sig (2009-10-06 16:19) 

abika

sigさんへ
うわ~全部、見てくれたのね。 うれしいです^^
いつまでも遊んでいれそうなんですが…一回無事に戻さないと
みなさんがストレスになりそうなので…ストーリーは、いつものことながら、
借りた写真にナナを入れてるうちに勝手に出来上がったものです。
こんなシリーズ、初めてなんで見直したら~最初は矛盾点がいっぱい
出てきまして直しました^^;
by abika (2009-10-06 16:26) 

abika

hiさんへ
megu_mさんへ
チョコシナモンさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
@ミックさんへ
KENNYさんへ
悪魔くんへ
enosanさんへ
いつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます^^
nice!~感謝です♪♪
by abika (2009-10-06 16:28) 

ふたば

あれ、昨日来てなかったかな?!最近ぼーっとしてること多い
から怖い。(^_^;
by ふたば (2009-10-06 17:26) 

ゆりあ

ナナちゃん、いろんな世界を見てきたのですね^^
水に流されて大変だったり、秋のコスモス満喫したり・・・
すばらしい体験でしたね^^
時間が止まる世界、私も体験してみたい~^^
by ゆりあ (2009-10-07 12:06) 

abika

ふたばさんへ
いつも、ありがとう~^^
abika 、最近~夕方に更新してるから…そのせいだと思うよ。
ふたばさん、毎日来てくれてるよ~ ありがとうね♪
by abika (2009-10-07 13:46) 

abika

ゆりあさんへ
お忙しい中、ほんとにありがとうございます^^
いつも、過去記事も全部読んでくださって…感謝しています♪♪
久々にコラボ~やったの。。 楽しかったです。
by abika (2009-10-07 13:47) 

abika

yukitanさんへ
ご訪問&nice! ~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-07 13:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。