SSブログ

NY④~ブロードウェイ~ [NY]

は~い!! ナナで~す[るんるん]
みなさん~久しぶり[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

abika ったら、全然ナナを出演させてくれないの[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]
ナナ~おもしろくないから、レディース結成してバイクで走ってたの[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  
    [次項有]  意味が分からない方、 最新記事一覧~ 「レディースナナ」 へ   [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


NY茶色のビル.jpg
 今日から、また「911 」前の
 abika のNY旅行記に戻るね

 ここは、お友達の通学路~
 学校が終る時間にこの辺で
 よく待ち合わせしたんだって

 WTCが見えるね。
 その手前中央の茶色のビル
 方向音痴のabika は、いつも
 このビルで方向確認してたの


このお世話になった(?)ビルも、ワールドトレードセンターと一緒に倒壊しちゃったの…[たらーっ(汗)]

お友達の通っていたデザイン学校は、このビルから歩いて5分くらいのとこにあったんだよ~
ワールドトレードセンターの前には噴水があって、お昼に待ち合わせたときは、
ここで~ランチを食べたこともあったんだって~。。。



NY-CATS.jpgブロードウェイミュージカルのチケットも
センター内のオフィスで取ったの…。

abika は『CATS 』しか
見れなかったけどね…。。。 [右斜め下][右斜め下] 

右の写真で、フロアーに横になってる
のは、『CATS 』の出演者だよ~
一緒に写真取れなかったけど…[失恋][ふらふら]
握手してサインしてもらったよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]





NY_AIDA.jpgNY_chicago.jpg

当時人気の高かった『AIDA 』 と 『CHICAGO 』
確か…一番人気があったのは、『ライオンキング』 だと思うって~
いつも Sold Out だったって…。。


そして…セントラルパーク~

ny_central-park.jpg

夏だったら、無料のオペラやクラシックコンサートなどが行われるの…。
けっこう人気があって、場所取りする人たちもいるみたいだね…[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

abika がね、この大都会にこれだけ巨大な公園を残したのは、すご~いと思ったって~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


[目][目]おまけの写真~[るんるん]

nykamome1[1].jpgnyjitennsha[1].jpg

ピア17からのブルックリンとかもめ           自転車乗ってる人は郵便屋さんだって~

交通渋滞のNYは、自転車やバイクが活躍するんだって~
お友達の話では、ひと昔前は… (いつの話?)
おまわりさんが馬に乗って、犯人を追いかけたらしいよ~[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 


実は、このお友達~今週末にNYに帰っちゃうの~[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]
今度いつ会えるかわからないから~abika 見送りに行くんだって。

ここ(実家)からは、日帰りはできないので泊まってきます。
そんなわけで…26・27日の土日はお休みします。 今日中に訪問できなかった方のところへは、
帰ってきてからお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします    m(_ _)m

次回は、NY旅行記の最終章~『自由の女神』 を予定しているよ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今日も来てくれて、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
corolla

おっ一番(^^)
NYは都会なのに大きな公園もあっていいね~(^^)bブロードウェイミュージカルは見てみたいけど英語がわからないからムリだ(^^;)
お友達、大変な事もありましたが頑張って来て下さいね♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
abikaさん気を付けてお見送りしてきてね(^o^)丿
by corolla (2009-09-25 00:32) 

あんれに

アメリカはミュージカルの本場ですね
今思えば観に行っとけば良かったです
セントラルパークは私も行った事があります
都会の中の公園にリスが居たのは驚きました
お友達としばらく会えなくなるのは寂しいですね
by あんれに (2009-09-25 00:43) 

schnitzer

ニューヨークでミュージカルなんてお洒落ですねえ。
お友達のお見送りお気をつけて!
by schnitzer (2009-09-25 01:33) 

Plumeria

都会に大きな公園があるっていいですね^^
ブロードウェーミュージカル、見てみたいなぁ…
お友達としばらく会えないのは寂しいですね。
気をつけてお見送りに行ってきてくださいね。
by Plumeria (2009-09-25 01:36) 

abika

corollaさんへ
abika も何言ってるかわからなかったよ~^^;
でも、なんとなくわかるような…気になるから不思議~♪
迫力あってすごくよかったよ^^ 成田へは、すぐにトンボ帰りだけど…
行ってくるね~(また、親戚のおばさんに来てもらったの~^^;)
by abika (2009-09-25 01:53) 

abika

あんれにさんへ
本場のミュージカルは、やっぱ~すごいです^^
なんとなく、友人に連れられて行ったけど、観に行って~ほんとよかったです^^
セントラルパークは、夏場はいろいろイベントもあるみたいですね。
by abika (2009-09-25 01:57) 

abika

あら!みてたのさんへ
言葉がわからなくても通じるものがあって…感動は言葉を超えて
伝わるものだと思いました。 機会があったらぜひ!!
by abika (2009-09-25 01:58) 

abika

schnitzerさんへ
もう、8年前の若かりし頃の思い出ですよ~^^
成田空港~トンボ帰りですが…行ってきますね~♪
by abika (2009-09-25 02:03) 

abika

Plumeriaさんへ
セントラルパークは、とても大きな公園でしたね^^
本場のミュージカル~すごく良かったですよ♪♪
成田へ行ってきます。。
by abika (2009-09-25 02:15) 

kaoru

おはようございます。
大都会の中に公園って素敵ですね。
ブロードウェイミュージカルは素晴らしいでしょうね。
お友達さんが帰られちゃうのだと寂しいですね。
お見送りお気を付けて行って来て下さいね。
by kaoru (2009-09-25 05:11) 

oko

ニューヨークって行った事無いけど広くて大きな
街って印象です。ミュージカルは良いですね〜
私も少しだけど音楽やってたので興味があります。
お友達帰ってしまうんですね。お見送り、気をつけて
いってらっしゃいませ・・・♪
by oko (2009-09-25 05:52) 

pandan

馬に乗って追いかけるの〜
その当時は当たり前だったのかな。

by pandan (2009-09-25 06:51) 

銀四郎

お友達も日本満喫できたかなぁ?
お見送りお気をつけて~!
by 銀四郎 (2009-09-25 07:26) 

デルフィー

本場のミュージカル、良いですね♪
セントラルパーク、広い公園だと聞いた事はありますが、イベント等もあるんですね~

気を付けて、いってらっしゃいませ~☆
by デルフィー (2009-09-25 07:48) 

みさぴ

おっ(・◇・)だからナナちゃんはレディースに!!
なるほど、納得!(・・・納得していいのかな?)
セントラルパーク、すっごく綺麗ですねー(o^_^o)
そっか・・・馬に・・・。
ひ、ひと昔前は、日本でも・・・。(なのか?)
郵便や産も(チガウ)郵便屋さんもなんだかお洒落(*^_^*)
お見送り、気をつけて行ってらっしゃ~い(^◇^)ノ
お友達も~お元気で・・・、また会える日までがんばって!
いってらっしゃい(^◇^)ノ ですね!!
by みさぴ (2009-09-25 07:50) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
アメリカ それだけでワクワク楽しそう
馬で犯人を追いかけるのって良いですね
お見送り、お気をつけて

by はくちゃん (2009-09-25 08:08) 

びくとる

本場でミュージカル見るの楽しいでしょうね。^^
馬で追いかけられる犯人、すごいですね。^^;
お見送り、気をつけて行ってきてくださいね。
by びくとる (2009-09-25 09:10) 

デルフィニウム

いってらしゃーい。お見送りw
by デルフィニウム (2009-09-25 09:23) 

emiko223

ミュージカル見てみたい!!!
楽しいんだろうなぁ~
by emiko223 (2009-09-25 10:01) 

enosan

WTCの跡地まだ復興されていないんだね、現在工事中の様子が先日TVで放映されていた。
by enosan (2009-09-25 10:25) 

ふたば

NY行ってみたいなぁ。いつの日か。
お見送り行ってらっしゃい。気をつけてね!!
by ふたば (2009-09-25 11:35) 

まあゆ

ブロードウェイミュージカルを本場で一度は観てみたいです!
気をつけて行ってらっしゃい♪
by まあゆ (2009-09-25 12:07) 

青の風画

ブロードウェーでミュージカルを
見てみたいですね。
ニューヨークのエネルギーを受けたいです。
by 青の風画 (2009-09-25 13:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わああ!いいな~!本場、ブロードウェイのミュージカル!
観てみたいです~!
俳優さんに握手してサインも貰えただなんて本当に羨ましいです~!
セントラルパークも素敵ですね~!
by skimble (2009-09-25 14:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
本場のブロードウェイミュージカル鑑賞、わたしも一度でいいから見てみたい♪♪♪


再びのお邪魔虫・・・
ごめん、ミス変換・・・削除、訂正、再送信しました(泣)
内容は何ら変わっていません。お返事の後になりますがお許しを。
追伸:あの有名なセントラルパークは未体験・・・一度行ってみたい!
おまけのカモメさんとブルックリンの風景、旅情を誘います^^;

by あら!みてたのね (2009-09-25 15:04) 

mwainfo

「兵どもが夢のあと」ですね。今、ニューヨークの人々の心象風景は如何ばかりでしょうか。
by mwainfo (2009-09-25 15:42) 

きむち

日本の郵便屋さんと違って かっこいいですね(^◇^)

by きむち (2009-09-25 22:40) 

abika

kaoruさんへ
とても大きなステキな公園でした。 ミュージカルはすごかったです^^
感動しました。 今度はいつ会えるかわからないので…行ってきますね♪
by abika (2009-09-25 23:16) 

abika

okoさんへ
東京は、また違うタイプの大都会ですね~^^
友達~1年間、帰国してたんですが…また向こうでがんばるみたいです♪
激励の見送り~行ってきますね^^
by abika (2009-09-25 23:18) 

pica

ブロードウェイでは「美女と野獣」を観た…よ。
実は前の人が背が高くて、よく観えなかったのだ(^_^;)
by pica (2009-09-26 01:28) 

nano

お友達のお見送り、寂しくなりますが
次の約束は必ず♪ですねw
楽しみや幸せの予約は大事ですよ
by nano (2009-09-26 01:37) 

SIBA

ミュージカルって、TVでは見たことありますが、
生ミュージカルは、まだ未経験です^^;
見てみたいわ~♪
by SIBA (2009-09-26 03:37) 

kei

私も昔NYでミュージカル観たことあります^^
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
by kei (2009-09-26 11:37) 

sig

こんばんは。
WTCがばっちり!
「CATS」「CHICAGO」「ライオンキング」なんて、
どれも映画しか知らないけれど、なつかし~い。
まさに「良き時代のニューヨークの姿」、と言ったところですね。
by sig (2009-09-26 20:43) 

しんりゅう

ご無沙汰してました!
徐々にですが、復活していきますので、これからもよろしくお願いします!
NYの思い出、色々あるんですね~♪
ミュージカルってあまり見ないけど、やっぱりNYに行ったら見るべきなんでしょうね~行きたいな^^
by しんりゅう (2009-09-27 00:05) 

OMOOMO

本場のミュージカル「トミィ」ブロードウェイで観ました。
言葉分からなくても十分でした。
セントラルパーク、ミュウジアム、ワクワクしました。
Nyは東京ぽいから、嫌いとロスに住んでる娘は言うんですが。
by OMOOMO (2009-09-27 01:26) 

ミア

セントラルパークってすごく大きな公園なんですね~(^_^)
お友達、帰ってしまうんですね・・・寂しくなりますね。
お見送り、行ってらっしゃい~
by ミア (2009-09-27 11:42) 

御心

こんにちは^^
WTC行ってみたいですね♪
海外に行った事もない私にとっては
異世界です^^;きっと行ったらあたふた
しちゃう事でしょう・・・。
お気をつけて行ってきて下さい(^_^)
by 御心 (2009-09-27 12:46) 

abika

pandanさんへ
あの当時で、10年くらい前は走ってたと聞きましたので…
今から20年前は普通だったかもしれませんね^^
by abika (2009-09-27 16:33) 

abika

銀ちゃんへ
丸1年いたから、充分楽しめたんじゃないかな~^^
ここから遠~~~いお見送り行ってきますね♪ 
by abika (2009-09-27 16:34) 

abika

デルフィーさんへ
6月頃からは、イベントがたくさんあるそうです。
abika は、その前だったので…何もやってなかったけど~^^;
ミュージカルは、よかったですよ^^
by abika (2009-09-27 16:36) 

abika

みさぴさんへ
そうなの? 話があってるでしょ?? ^^v
日本も大昔(?)は、馬に乗って追いかけてたかも…。。
郵便やさんと聞いて、思わず写真撮ってしまったの~^^;
by abika (2009-09-27 16:38) 

abika

はくちゃんさんへ
すごいですよね~見てみたい…。
友達の話では、普通に車が走ってるのと一緒に馬も走ってたって^^
by abika (2009-09-27 16:40) 

abika

びくとるさんへ
ミュージカル~よかったですよ^^
馬はすごい速かったみたいですよ。車道も歩道も自由に走ってたって…
友達も聞いた話ですが…^^
by abika (2009-09-27 16:45) 

abika

デルフィニウムさんへ
行ってきま~す^^ すぐ、帰ってきま~す。。
by abika (2009-09-27 16:46) 

abika

emiko223さんへ
すごくよかったよ~ 迫力あるし…^^
しばらく、頭の中で音楽がなってたよ♪♪
by abika (2009-09-27 16:47) 

abika

enosanさんへ
去年、友人が帰ってくるときも~まだ工事中でした。
まだしばらくは、かかるでしょうね~^^;
by abika (2009-09-27 16:48) 

abika

ふたばさんへ
すごくよかったよ^^ 
機会があったら、ミュージカルは絶対おすすめ^^
by abika (2009-09-27 16:50) 

abika

まあゆさんへ
夢を持って世界中から集まってる人たちも多くて、本場の迫力は
違うんでしょうね~ 成田へお見送り~行ってきますね^^
by abika (2009-09-27 16:52) 

abika

青の風画さんへ
NYのエネルギーはすごいと思います。
東京より、パリに近いものがあるって聞いたことがあります♪
夢を信じて渡米する人たちが集まる場所なんでしょうね~^^
by abika (2009-09-27 16:54) 

abika

scoskiさんへ
お久しぶりです~^^
握手とサインは、ずうずうしく割り込んでいかないと無理でした~
がんばりました^^ まだ若かったんで…^^;
by abika (2009-09-27 16:56) 

abika

あら!みてたのねさんへ
わざわざ、すみません~ありがとうございます。
写真があまりないんですよね^^; なので「おまけ」を入れてみました。
by abika (2009-09-27 16:57) 

abika

mwainfoさんへ
WTCの跡地は、まだ工事中です。 当時からみるとかなり復興したと
思います。自由の女神が再開されたことは、ニューヨーカーにとっては
勇気と元気をもらえるみたいですね^^
by abika (2009-09-27 16:59) 

abika

きむちさんへ
郵便やさんと聞いて、え~~って写真撮っちゃいました^^;
by abika (2009-09-27 17:01) 

sarisari

本場のミュージカル
言葉が分からないと楽しめないのでは?と思ったけれど
そうでもないのですね~♪
機会があったら是非行ってみたいです(*^_^*)
by sarisari (2009-09-27 17:02) 

abika

picaさんへ
え~~残念^^; でも、席と座ってる人によってあるよね^^
catsは、友達がチケット取ってくれて、WTCのビル内に取りに行ったの。
by abika (2009-09-27 17:03) 

abika

nanoさんへ
楽しみの約束♪~ステキですね^^
空港の見送りって何ともいえないものがありますよね…
特に成田は…。。 
by abika (2009-09-27 17:05) 

abika

SIBAさんへ
NYは、本場なのでやっぱ違うみたい~
いいですよ♪♪ 機会があったら、ぜひ!!
by abika (2009-09-27 17:06) 

abika

keiさんへ
そうなんですね~^^ よかったですよね♪
どれを見ていいのか分からないくらいたくさんありますよね♪
行ってきますね~
by abika (2009-09-27 17:08) 

abika

sigさんへ
古い写真ですが…この近く~よく友達と待ち合わせしたんです^^;
なつかしいですよね~この時のNYが…まさに最高の時だったのかも
しれませんね。
by abika (2009-09-27 17:11) 

abika

しんりゅうさんへ
おかえりなさい~^^
NYは911の5ヶ月前に行ったんです~^^;
まさか、帰国後…あんな事件が起こるなんて信じられませんでした。
ミュージカルは、NY行ったら絶対見てくださいね~おススメです♪♪
by abika (2009-09-27 17:13) 

abika

OMOOMOさんへ
娘さん、LAにいらっしゃるんですね…。。
住むならNYよりLAがいいと思います^^; ミュージカル~良かったですよね。
実は、メトロポリタンミュージアムは見そびれたんですよね…^^;心残りです。
よかったでしょう??
by abika (2009-09-27 17:20) 

abika

ミアさんへ
マジ、大~きな公園でしたよ^^ あそこはすごかった~♪ 
お見送り行ってきますね~
by abika (2009-09-27 17:22) 

abika

御心さんへ
WTCは、もうなくなってしまいましたが…今、復興中みたいです。
今度いつ会えるのか分かりませんので、お見送り~行ってきますね^^
by abika (2009-09-27 17:25) 

abika

sarisariさんへ
言葉がわからなくても、大丈夫です^^
機会があったら~ぜひ!! 絶対いいで~す♪ おススメです^^
by abika (2009-09-27 17:27) 

abika

蜻蛉の眼鏡さんへ
悪魔くんさんへ
りみこさんへ
@ミックさんへ
単騎さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
チョコシナモンさんへ
snowsurfさんへ
ご訪問いただきまして、ありがとうございます^^ nice!~感謝です♪
by abika (2009-09-27 17:39) 

abika

ララアントさんへ
お久しぶりです^^
たくさんのnice!~ありがとうございました。

かいさんへ
いつも、ありがとうございます。 nice! ~感謝します♪
by abika (2009-09-28 17:39) 

トラックバック 0

空が動いた!!NY⑤~自由の女神~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。