SSブログ

もう一度、信じてみよう…♪ [不思議の森]

昨日の続きになります。
不思議の森での冒険の最終話になります。

うさちゃんに教えられた道を進んできたナナももっちは、
またまた…迷ってしまいました。

こっちだよ~[るんるん]

どこからか…声が聞こえた気がします。
振り返ると…

葉.jpg

雨のあとが残っている葉っぱさん~[たらーっ(汗)]

こっちの道を…まっすぐ行ってごらん~

そんなふうに言ってる様に見えました。

「よぉし~~[exclamation×2]
うさちゃんにもらった元気に葉っぱさんの優しさ…
ナナももっちの足取りが軽くなりました[るんるん]

行ってみよう~[揺れるハート]
この森のカエルさんに会ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


あれ?
足取りがピタッと止まってしまいました…。。。

あれは…?


カエル.jpg

カエルさんだ[exclamation×2]

まわりの空気が止まった…。。。
風もやみ…時だけがゆっくりと流れてる~[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

カエルさん…怖くないね~[わーい(嬉しい顔)]
うん、このカエルさん…大丈夫♪[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あれ、こっちは…

かたつむり3.jpg


かたつむりさんがいる~
いっぱいいるよ~


カエル&かたつむり.jpg

い、いっしょに遊んでるよ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
う、うっそ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



あ、あっちは…

黄&グレー蝶2.JPG白い蝶1.JPG

蝶さんだ~きれいだよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
うん、かわいいね~

行ってみよう…。。。
ナナももっちは、ゆっくりゆっくり近づいてみました…。。


カエル&ももっち&ナナ.JPG

か、かわいい~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
お友達になれるかな~?

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そのあと、ナナたちは…
この「はくちゃんの森」のみんなで遊んだの~
うさちゃんも来たんだよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この森は…カエルさんだけでなく
動物も植物も~生きてるみんなが優しかった…。。

きっと…
命を優しく見つめてくれる人が写してくれてる世界だからなんだね

動物虐待とかでひどい人間もいるけど…
こんなふうに命を見つめてくれる人がいるなら~
ナナたちだって…このカエルさんたちだって…
もう一度、人間を信じてみようって気になるよね~

はくちゃんさん
これなら、abika も大丈夫~
うん、ももっちのももママも大丈夫[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

優しさをありがとう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

はくちゃんさんthanks card.JPG

Thanks card です。
はくちゃんさん、よろしければ…お持ち下さいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
 (な、なぜ?? ここで…アビ??
  ナナが写真を撮らせてくれません。ベッドの下から出て来ないんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
  それを、あきれて見ていたアビで作らせていただきました。

Picture 27小.JPGabika です。
小学生の時…カエル嫌いになる事件があり、それからカエルと向き合えない人生を       送ってきました。学校の教科書に載ってる「カエル」に黒い紙を貼ってしまい…            先生に怒られたこともありました。。[がく~(落胆した顔)]

はくちゃんさんのブログで、最初にカエルさんを見たときは…目を背けてしまいました。      でも、次の瞬間…ちゃんと直視できました。コメント欄にも正直に書きましたね…[ふらふら]              そして…何度か見せていただくうちに、全然平気になりました。                    これって…すごい進歩なんです[exclamation×2]
そんな折~corollaさんの記事で、corollaさんの「カエル嫌い」が発覚… 
はくちゃんさんのブログを紹介しました。
corollaさんは、恐る恐る…行ってみたと思います。 でも、元気に帰ってきました[ハートたち(複数ハート)]

「大丈夫だったよ~生物を優しく写してる方だね~」

abika が、はくちゃんさんのブログで得た感動が…確信に変わり…このシナリオができた瞬間でした。
前ブログで、発表する予定の記事でした…。。

大変、遅くなりましたが、皆さまに見ていただけて~よかったです。
はくちゃんさん、corollaさん~ご協力、心から感謝いたします。。。 [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


          [soon][soon][soon]    明日は、ももっちの最後の夜です。楽しみにしててね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


明日は、お別れパーティです~女優「ももっち」のブログは、こちらです  
              [次項有]   トイプードル ももの「ももっち日記」

そして背景のお写真は、すべて「はくちゃん」さんのブログからお借りしています。
      優しく命を見つめてくれる「はくちゃん」さんのブログは、こちらです。  
              [次項有]  のんびり散歩写真
   

今日も来て下さって、[揺れるハート]ありがとう~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(52)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
corolla

一番だぁ(^^)
いいお話だね~みんな生きてる仲間だもんね~(^^)b
私もおかげでアマガエルさんなら見られるようになったよ~(^-^)v
明日で最終回かぁ、ちょっと残念だなぁ(^-^)ゞ
by corolla (2009-09-06 00:26) 

あんれに

見るのも嫌なカエル嫌いを克服したんですね
ブログを通じての素敵なお話しです
by あんれに (2009-09-06 01:01) 

abika

corollaさんへ
一番~ありがとう^^ さすが♪ ステージママさんだね^^
私もアマガエルは、大丈夫♪ (でも、見れないアマガエルもあった~^^;)
トノサマガエルは、まだ自信ないけど…。。 ももっち、また遊びにきてね。
明日でももっちは、真の女優(?)になって帰るからね…(お楽しみに~♪)
by abika (2009-09-06 01:32) 

abika

あんれにさんへ
一枚の写真が起こした、小さな奇跡です。
abika の中では、大きな感動でした♪
by abika (2009-09-06 01:34) 

abika

sora38さんへ
ご訪問&nice! ~ありがとうございました^^
by abika (2009-09-06 01:35) 

schnitzer

アマガエルならOKです(笑)
大きいのはちょっと引いてしまいますよね。
楽しいお話でした!
by schnitzer (2009-09-06 02:17) 

銀四郎

命はひとり(一匹)にひとつづ大切なもんだもんね!
容姿はどうであれ生きてるってコトは素晴らしい。。。
by 銀四郎 (2009-09-06 04:01) 

kaoru

おはようございます。
カエルさんともお友達になれたのですね。
みんな命の大切さって同じですよね。
素敵なお話を楽しませて頂けて
心がほっこりしました♡
by kaoru (2009-09-06 05:40) 

みさぴ

うんうん!
(o^_^o) みんな一生懸命生きてますよね!
ブログでの出会いって、ある意味すごいのかも。。。
by みさぴ (2009-09-06 05:44) 

pandan

かえるさんにかたつむりさん、
蝶々さん、たくさん出演で楽しいですね。

by pandan (2009-09-06 06:15) 

oko

自然界に生きるもの・・・
みんな優しく共存してるんですよね。
アマガエルさん・・・可愛いです。
妹がカエル好きなので私も平気です♪
by oko (2009-09-06 06:52) 

ふたば

カエルさん、いろいろ種類いるよね。イボっちはちょっと苦手
なんだけどね・・。姿が苦手ってこともあるけど、やっぱり小
さな生物。命は大切にしなきゃいけないよね。
by ふたば (2009-09-06 07:33) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
アマガエルちゃん可愛~いですね♪
素敵なお話に心和みました^^;
by あら!みてたのね (2009-09-06 08:40) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なお話に写真を使っていただいてありがとうございます
すごく素敵なカードまでいただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いします
(^^)/
楽しいですね

by はくちゃん (2009-09-06 09:06) 

enosan

子供の頃に帰ったような気になったよ。
その頃は蛇を除いてすべて遊び友達だった、今でも蛇だけは苦手なんだが。
by enosan (2009-09-06 09:19) 

青の風画

何かの拍子に嫌いになることは
ありますね。
でも何かの拍子に好きになることも
ありますね。
by 青の風画 (2009-09-06 12:23) 

ナカムラ

雨蛙さんもかわいいですが、かたつむりが本当にかわいいです。最近近所でみないんです。心配。
by ナカムラ (2009-09-06 12:24) 

御心

みんな仲良く遊んだんですね(^^)。
小さな、小さなかたつむりさんが
可愛かったです♪他の子たちもね~♪
皆、人も動物も本当は優しい命ですね('▽'*)ニパッ♪
by 御心 (2009-09-06 13:28) 

abika

schnitzerさんへ
ありがとうございます^^ abikaも大きいのは、だめでしょう^^;
楽しんで見ていただけてうれしいです♪
by abika (2009-09-06 19:14) 

abika

銀四郎さんへ
そんな歌がありましたね~♪CMソング? ♪ひとりにひとつずつ…♪
今度、弾き語りで歌ってくださいね♪♪

by abika (2009-09-06 19:22) 

pica

カエルは大丈夫だけど………実は…か、かたつむりがっ(^_^;)

ミナサンのブログにお邪魔して、ちょっと苦手なイキモノが目に入ると
一瞬びくってするけど、ホント、やさしい視線で大切に撮ってるんだと
わかるから安心する → で、いつのまにか平気になる、だよね。
ミンナ、同じよーに一生懸命生きてるんだもん。

かたつむりも、いつかきっと☆
by pica (2009-09-06 19:23) 

pica

あ、追記。
ブログのタイトル、変えました♪
by pica (2009-09-06 19:24) 

abika

kaoruさんへ
たまには、子供に返って…忘れてたことを思い出したり~
童話もいいかな~と思って^^ ナナとももっちのおかげで
かわいいお話になりました。
by abika (2009-09-06 19:24) 

abika

みさぴさんへ
そうそう…。。ブログの記事って交流しながら読んでいくから…
苦手と思っても、時間をかけて作ってくれた記事だし…ちょっとがんばって、
読むんだよね~だから、小さな奇跡がたくさん起きてると思う^^すてきだよね^^
by abika (2009-09-06 19:30) 

abika

pandanさんへ
すごく優しい世界だから、いっぱい借りてきちゃいました^^
小さな命が優しく輝いてて…いつも元気をもらってきます♪
by abika (2009-09-06 19:33) 

abika

okoさんへ
そうですね~みんなで共存してる空間が地球なんですよね^^
この写真がキッカケで~カエルさん見れるようになりました。
実際にぴょ~ンと来たら…やっぱ、逃げてしまう気がしますが…^^;
by abika (2009-09-06 19:37) 

abika

ふたばさんへ
そうだね^^; 命は、キラキラしてるのに~姿形とかで苦手~と、
決めつけていたかも知れないね。。。忘れてること思い出すのに
童話もたまにはいいかもしれないね♪
by abika (2009-09-06 19:46) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ありがとうございます。あら!みてたのねさんのところでも、蝶や昆虫
優しく写して見せてくださいますよね~^^ ほんとにみなさんにありがとうです^^
by abika (2009-09-06 19:50) 

abika

はくちゃんさんへ
今回は、はくちゃんさんのおかげで作品(?)が完成できました。
カエルさんを見れるようになったのは、abika にとってはすごい飛躍的
進歩です。はくちゃんさんのお写真が下さった奇跡です。
ありがとうございました^^
by abika (2009-09-06 19:53) 

abika

enosanさんへ
楽しんで見ていただけてありがとうございます。
…へ、蛇はabika もだめです^^; ブログでも…なかなか会えませんよね…。
by abika (2009-09-06 19:56) 

abika

青の風画さんへ
そうですね。 ほんとにちいさなきっかけかもしれませんね…。
abika には、ブログってきっかけがたくさんあるような気がします^^
by abika (2009-09-06 20:00) 

abika

ナカムラさんへ
かたつむりさん~かわいいですよね^^ 3匹いっしょにいるとまたかわいい♪
近所のかたつむりさん、どうしちゃったんでしょうね??
いつも、見てるものがないと…気になりますよね?
by abika (2009-09-06 20:03) 

abika

御心さんへ
ほんとはこの記事~動物虐待の時に相対する記事として出したかったの。
ラスベガスが押しすぎて(?)…遅くなっちゃった。署名集めてたでしょ?
あの時、「罪」を追っていくと、分からなくなっちゃって苦しかったの^^;
虐待の罪を責めるより、もっと忘れちゃいけないことを思い出すような方向で
見つめていきたいと思って…でも、あの頃忙はしすぎたから、テーマを大事にできなかったかもしれないね^^;

by abika (2009-09-06 20:08) 

abika

picaさんへ
そうそう♪ そうなの…。。きっと、いつも訪問してるし、安心して見れたんだね。
かたつむりさんもいつか、きっと…^^ 貝とかは大丈夫??→なんとなく…
タイトル変えたんだね^^ あとで行くね~♪
by abika (2009-09-06 20:11) 

abika

majoramuさんへ
悪魔くんさんへ
ulyssenardin36000さんへ
トメサンさんへ
miyokoさんへ
ゆかさんへ
リンさんへ
ご訪問ありがとうございます^^ nice! 感謝です♪
by abika (2009-09-06 20:14) 

ミア

ちょうやかたつむりも登場して・・・
とても優しい気持ちにさせてくれるお話しですね。(^_^)
by ミア (2009-09-06 20:31) 

きむち

苦手が克服できる力を与えて貰えるなんて
ブログってすごいです
ナナちゃんどうして隠れちゃったのでしょう?
森で遊んで疲れちゃったのかな?
by きむち (2009-09-06 20:53) 

びくとる

動物や植物、みんなから優しさや元気を貰っているのですね。
素敵なお話でした。^^
ナナちゃん、恥ずかしくなっちゃったの?^^;
by びくとる (2009-09-06 21:14) 

Plumeria

みんな仲良く遊んだんですね^^
克服できたなんてスゴイです!
教科書に紙をはるくらい苦手だったのに…
とても優しい気持ちになりました(^^♪
by Plumeria (2009-09-06 21:17) 

abika

ミアさんへ
すごい優しい世界だったから~いっぱい借りてきちゃった~^^
子供の気分に返れるかな~って思って…♪♪
by abika (2009-09-06 22:53) 

abika

きむちさんへ
ブログって、交流しながら読むから~苦手でも、見ちゃうんだよね^^
そしたら…見れて→だんだん平気になってきちゃった~すごいよね♪
ナナは、いつもなの~全然じっとしてなくって、顔がちゃんと見えてる写真が
少ないの…^^;
by abika (2009-09-06 22:55) 

abika

びくとるさんへ
はくちゃんの写真~大好きなの^^ 元気もらえちゃう…^^
ナナはね…abika の失敗^^; ももっちの写真、笑顔でカメラ目線で
かわいいでしょ? だからせめてはっきりこっち向いてる写真を撮ろうとしたの。
逃げようとするナナを通せんぼ状態で、がんばってたら~怒っちゃったみたい^^;
今日は、こっち見てる~^^; タイミングが合わなかったo(≧~≦)o
by abika (2009-09-06 23:03) 

abika

Plumeriaさんへ
宿題やろうとして、教科書開いたら~(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! って
叫んでしまったの。だからテスト勉強できない~って思って、
どうせ一夜漬けになるし…前もって貼っておいたのに…^^;
でも、何年もかかって、進歩しました^^ abika には、奇跡のお話です^^
by abika (2009-09-06 23:07) 

abika

SORIさんへ
花乃子さんへ
ご訪問いただきまして、nice! をありがとうございます^^
by abika (2009-09-06 23:16) 

しんりゅう

毎日更新されていて、頑張ってますね~♪
自分は毎日どころか、ご訪問もとびとびで・・・ごめんなさい^^;
abikaさんの世界が健在!って感じで、見ていてほのぼのします!
by しんりゅう (2009-09-06 23:27) 

emiko223

カエル。。。実物を触るのは苦手だけど写真とか見ると「かわいい♪」って思っちゃうよぉ~
うち田舎だから梅雨になるとカエルが大合唱するよ(笑)
by emiko223 (2009-09-06 23:46) 

abika

しんりゅうさんへ
前のブログで途中だった記事を仕上げてますので…今のところ
続けて更新できています^^ abika の世界ってあるのかな~?
なんかうれしいです♪ がんばりま~す^^
by abika (2009-09-06 23:55) 

プランツマーケット

優しく、命のある世界か~。
カエルが苦手で、実物を見ると心臓が止まりそうに…。
でも、今度であったら、勇気を出して挨拶をしてみようかな?
ん~できるか?
by プランツマーケット (2009-09-06 23:56) 

abika

emiko223さんへ
歌になりそうだね~♪♪ カエルの歌が…♪♪
まだ…さわれないと思うけど…見れるようにはなったよ^^
大人になったかな~?? 勉強はどう? がんばってる??
by abika (2009-09-06 23:58) 

abika

プランツマーケットさんへ
カエル…苦手ですか?? abika も全然だめでした^^;
この写真は大丈夫ですか? abika も実物はまだ…逃げると思います^^;
とりあえず…見ることができるようになって、次は…遠くから実物を見て…
ゆっくりやって行きましょう♪♪
by abika (2009-09-07 00:18) 

abika

まあゆさんへ
snowsurfさんへ
ムネタロウさんへ
mwainfoさんへ
nanoさんへ
ご訪問ありがとうございます。 nice! 感謝いたします^^
by abika (2009-09-09 01:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。